初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

10ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

914件中

451 〜 500件を表示

  • その他

    プティ

    30代・女性

    気持よかった〜!!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 12:45集合コース

    参加日:

    まぶしい太陽の下、海辺をお馬さんに乗ってお散歩できて
    めちゃめちゃ気持よかったです。
    さくら、ローズ、小次郎、初心者の私たちを上手に乗せてくれてありがと〜☆
    とっても頭の良いお馬さん達でした。
    そして、レストランが貸し切りでお昼を食べられなくなった私達を
    車でコンビニまで連れて行ってくださったスタッフさん、お世話になりました。
    スタッフさんは優しいし、乗馬の後もクラブハウスでくつろがせてもらえて、
    お馬さんに触らせてもらえて、すごく癒された一日でした。
    ありがとうございました。

  • 始めにしっかりレッスンだったので、自分の相棒に慣れたと思います。
    いつもとハミや持ち方が違うので戸惑いもありましたが、自分の技量の程が解りました。
    九州でお会いしたスタッフの方が名前を覚えていた事に驚きました。
    写真も人数分送っていただき、有難うございました。

  • その他

    uni

    30代・女性

    馬もロケーションすてきです!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    まったくの初心者2名で参加させていただきました。
    施設内で馬への指示の仕方をおそわり、海岸へ。
    九十九里もはじめてでしたが外国に来たかのようなすてきな景色に
    大感激です。ご丁寧にご指導くださったスタッフさん、
    なれない我々でも上手にのせてくれた小次郎、ローズありがとうございました。
    いつか海岸で駈歩できるようにまた会いに行きます!

  • 馬に乗るのは初めてで、ちょっとドキドキしてましたが、丁寧に教えてもらうに連れて楽しくなっていきました。馬はそれぞれ性格が違い、それもなんだか可愛らしかったです。
    砂浜は風も気持ち良く、馬達も慣れているので安心して参加出来ます。
    また、参加したいです!

  • その他

    超時空要塞

    30代・女性

    先日はお世話になりました。山間ホーストレッキング90分コースを体験させてい頂きました。
    予想通りあっという間の1時間半でしたが、大変楽しく密度の濃い時間を過ごさせて頂いたなぁと感慨に耽っております。全くの初体験でしたが、多少の緊張があったぐらいで怖いという感じはありませんでした。どちらかと言えばお馬さんより、山中ではお馬さんを狙って飛んでくる大きな虻が怖かったです。ですが騎乗の間は、招かれざる客人ばかりではなく可愛らしい赤トンボさんも近くに寄ってきてくれたりと久しぶりの大自然に心弾む思いでした。特に記憶に残っているのは先頭を歩くお馬さんのお尻から雪崩のように馬糞が落ちていく様子を見れたことです。都会で生活していてはなかなかそういうシーンは見ることがないのでとても感動しました。
    また密かに計画を立てて伺いたいと思っております。その際にはよろしくお願いします。

  • その他

    ドルー

    40代・女性

    13歳と11歳の娘が参加しました。二人とも乗馬は初めてでしたが、おとなしくてお利口な馬たちが上手に乗せてくれました。馬で道路を走った経験が一番印象に残っているようです。ホワイトサドルのスタッフのみなさんはとてもフレンドリーでアットホームな感じで、夏休みの最後によい思い出ができました。どうもありがとうございました。

  • 小学二年生の娘と父親の二人で参加させていただきました。娘も初体験で最初は戸惑いましたが、大変喜んで、ますますお馬さんが好きになったようです。スタッフの方々もとても親切で、またリピートしたいと思います。

  • その他

    トイ17

    20代・女性

    スタッフの方も丁寧に教えてくださり、乗馬初体験でも安心して参加できました。
    馬についてもお話もたくさん聞けたので、乗馬だけではなく馬についても詳しくなれました。
    ちょっと早めについたんですが、見学もできてよかったです。

  • その他

    S&A

    30代・女性

    先日は、ありがとうございました!!!

    初めての乗馬で不安だったので、一番短いコースに参加してみましたが、楽しくてあっという間でした。

    景色は最高ですし、何といっても馬の可愛さに心を奪われました!!!
    なかなかお休みが取れないので、今度はいつか分かりませんが、次を目標に、仕事がんばれマス(笑)それくらい癒されたし、エネルギーをもらえました!!!

    初心者でも親切に(人も馬も)対応して下さるので、安心して楽しめます。ハマってしまいそうです。

    次は、紅葉の季節に行けたらな〜と思います。

    貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!!






  • その他

    ロンさま

    30代・女性

    1時間も早く到着してしまったのですが、すぐに対応して頂けました。
    看板犬のマロちゃんがとても人懐こくて可愛く、待っている間も退屈しませんでした。
    トレッキングも丁寧親切に指導して頂き、とても楽しい時間を過ごせました。
    またぜひ伺おうと思います。今度は1時間以上のコースでチャレンジしたいです!

  • その他

    ノレ

    30代・女性

    最高でした!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 12:45集合コース

    参加日:

    初乗馬でしたがとても楽しめました!!
    スタッフの方も丁寧に説明してくださり安心して乗馬できました。
    スタッフの方の説明も面白かったです!
    馬も個性豊かで可愛い!(^^)!
    波の音を聞きながら風を感じての乗馬は最高でした〜。
    ぜひまた伺いたいです。
    ありがとうございました。

  • 自分は今回初めて馬を間近で見て、予想以上の大きさで少し不安でした。ですが、騎乗の際丁寧にわかりやすく教えていただいてすっかり安心して乗ることが出来ました。騎乗の前にカメラを渡して写真も撮っていただいたのですが、あまりにもベストショットが多くて、とてもいい思い出の写真に成りました。
    ただ、最初の申込用紙を書いてから次に行くまでの待ちが長く、放置されてるように感じたのだけが残念でした。それ以外の部分では本当にいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

  • 朝一番のコースだったので、暑くなる前に乗馬を楽しめました。乗馬初体験でしたが、親切なレッスンを受けて林間の小道をたどったり、甲斐駒ケ岳を眺めたり、また、時々、立ち止まる馬の気まぐれなしぐさにはビックリ、ドキドキしたりと、ホーストレッキングを満喫できました。

  • その他

    カーリーサン

    50代・男性

    今回は小学6年生の息子と家族3人で体験させていただきました、良く調教されているのでしょう、まったく不安なく子供共々楽しませていただきました、木漏れ日の林道の中を馬の背にゆられて行くのはとっても気持ち良かったです、ありがとうございました。

  •  細道を抜けると、見渡す限りの砂浜と海が出迎えてくれました。
    そんな景色を馬上から堪能できるなんて、非日常的な体験でいいリフレッシュになりました!
    初めての乗馬でしたが、馬は個性はあれどみなスタッフの方の言うことをよく聞く賢い子ばかり。
    難しさも感じましたが、動物相手。それも含めて楽しい時間となりました。
    スタッフの方も気さくでかっこいいです。
    何より環境がすばらしい!!
    是非チャンスがあったら、体験していただきたいです。私もまた行きたいです。

  • さすが馬の町小淵沢 馬専用道がありました。
    沢の横にある 細い馬専用道を駈歩で駆け上がり 信玄棒道をハイキング中の人とすれ違い ゴルフ場横のまっすぐな道をまた駈歩で走り とても楽しい一日でした。

  • ご親切にご指導いただき、初心者を馬鹿にもせずとても感じよかったです。そして施設のトイレが大変綺麗だったこと(今までの乗馬クラブのは綺麗だったことがない)、ヲシュレットだったこと、大変感動しました。一点、遠路はるばるやってきて九十九里海岸を眺められたのですし騎乗しているのですから、一人一枚ずつしか写真を撮って頂けなかったのが残念、しかも変な顔してるのが手元に一枚あるのみ、撮影時間を5分くらい儲けてほしかったです。また行きたいです。

  • スタッフの皆様へ

    こんにちは。昨日は外乗を楽しませていただき、ありがとうございました。
    お天気にも恵まれ暑いくらいでしたが、素敵なツリーハウスでのコーヒーブレイクもあり貴重な時間を過ごせました♪
    非日常的な体験ができてリフレッシュもできました。
    かわいいお馬さんたちに会いに、また遊びに行きたいと思います(*^−^*)

  • インストラクターも親切で、馬もとてもおとなしく安心して乗れました。
    丁度競技会が開催されている日だったのでそちらの方も観覧でき大変満足しました。
    しかし第6駐車場からメイン会場まで遠かった・・・。

  • 中学生の娘と参加しました。
    娘は乗馬は初めて、私は数年前に30分ほどの体験レッスンを受けた事がある程度ですが、特に問題なく楽しめました。
    最初の20分程度、馬場内で馬の乗り方、降り方、発進、停止、曲がり方に加え、軽速足(トットットット…と軽く駆け足)も少し教えていただきました。
    こんなもんで外に出てしまっていいのかな?と思うくらい、あっさりと外乗へ。
    よく慣れた大人しいお馬さんだからだと思いますが、基本的にガイドさんの馬の後にトコトコとついて行くので、あまりこちらの技量は要求されてないのかもしれません。
    ただ、文字通り「道草を食う」のだけは、自分で気をつけて、元の道に戻さないといけないので、それが一番大変でした。手綱を思いっきり引っ張るので、滑り止めのついた軍手などを持参するといいと思います。
    外でも2、3回、軽速足で走る?機会があり、なかなかタイミングが合わないながらも楽しめました。
    もうちょっとやりたい!という位がちょうどいいのかも。
    次の日は、筋肉痛とお尻が痛くて自転車に乗るのが大変でしたが、いい気分転換になりました。
    また、プログラムについている食事も、ウエスタン風の雰囲気あるレストランで美味しくいただきました。
    季節が変わったら、また自然の中での乗馬を楽しみに伺いたいと思います。

  • その他

    happy happy

    50代・男性

    生まれて初めての乗馬。
    お馬さんを触るのもはじめての私。
    最初はとても不安でしたが、インストラクターの方がとても親切に教えてくれたので何とか乗れるようになりました。
    今回の私のパートナーは『ローズちゃん』
    私の指示の仕方が悪かったせいか、ちょっとなめられちゃったようです(笑)
    折角、インストラクターの方に『駆け足』まで教えてもらったけど、残念ながら今回は出来ませんでした。
    次回は、絶対に『駆け足』出来るようになりたいです。

    海辺で乗馬なんて、本当に夢のような時間でした。
    スタッフの皆さん、そして『ローズ』『こじろう』『ローンカッター』素敵な時間をありがとうございました。

    また、参加させて頂きます。

    PS.緊張のあまり『カッチカチ』になって乗馬していたせいか、数日『筋肉痛』でした(笑)

  • 小学4年生の息子と二人で参加出来、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
    帰宅後、友人に息子は話内容を聞いていたら「馬がしっぽを上げたかと思ったらうんこした〜^^
    」とか「キャベツを丸ごとかじった」とか・・・とっても些細なことを子供の感性で受け取ってしっかり思い出を作った満足感でいっぱいです。馬がよく訓練されているお蔭で安心して乗れると実感いたしました。本当にありがとうございました。
    飛行機で九州を離陸するとき息子は窓の下に向かって「(馬に)バイバ〜イ」と言って涙ぐんでおりました。
    また、機会があったらぜひ伺いたいです。
    私はおしりがいたい。。。です。
    ありがとうございました。

  • すっっごーーく、楽しかったです。

    早く着き過ぎてしまったのですが
    早めのコースに調整していただきました。

    天気も良くって、乗馬日和〜☆
    浜辺で乗馬なんて、夢のよう!!
    楽しい時間は、あっという間ですね。

    初心者なのに駆足もやらせてもらって
    もう、最高〜〜です。

    ローズ、小次郎、ガイドさん、ありがとう
    また、絶対、行きますね!


  • 馬に乗って信号をわたるなんて、すごい経験でした。森の中や川を渡るなど自然のなかでの体験はありましたが、車道沿いを歩いたり、海水浴場での早足は、まるでテレビの世界のような感じでした。
    馬の調教がよくされていて、何もしなくても馬が動いてくれていましたよ。トレッキング後に馬のエサやり(ご褒美のおやつ)なんてあったらもっと良かったなと思いました。
    あと・・・写真付???自分のデジカメで撮ってもらったけど、乗馬クラブからのものはなかったです。

  • その他

    cocoon

    20代・女性

    馬が好きな方は絶対に参加したほうがいいです!

    ホワイトサドル 甲斐駒・乗馬トレッキング

    《そとあそび限定》「馬と過ごす1日」満喫コース

    参加日:

    「馬と過ごす1日」満喫コース に参加させていただきましたが、
    とにかく大満足です!

    馬具の付け方から、馬のお世話まで、手取り足取り、詳しく教えてくださり、そして体験させてくださり、乗馬だけじゃない体験までいっぱいさせていただきました!

    スタッフの方々がとても親切で、
    素人の私たちも、乗馬だけじゃない馬との触れ合いを一から十まで楽しむことができました!!

    トレッキングも、自然豊かで緑美しい林の中を回り、
    有意義で充実した一日を過ごすことができました!!

    都心からも意外と近く、
    かなりオススメです!!

    スタッフの方達の温かい指導に、乗馬も楽しくできました!
    そんなスタッフの方達に愛された馬たちはとても優しく、生き生きとした可愛い馬です^^

  • あんなにも、長い時間、馬を触りまくれたのは初めてでしたv 鼻の辺りの肌が柔らかいこと、ハムハムされて嬉しかったです(*^-^*)
    外乗も、心地よい風と鳥の声を聞きながら、森や、開けた空間もあったりと、景色も単調ではなく、とてもとても気持ちの良いものでした。
    放し飼いの大人しいロバや、いのしし、犬達も触れたのも、動物好きの私には、乗馬+αの特典のような気がしました♪
    会長ご夫妻や、働いている方皆さんが、とても素朴で感じのいい方達だったので、更に嬉しかったです。会長手づくりのツリーハウスも素敵で、その高台から見える筑波山や川の景色も素晴らしいものでした。
    昨日の今日なので、興奮冷めやらずで、たっぷり書いてしまいました。
    又是非、参加したいと思います♪ありがとうございましたvv

  • その他

    いーーちゃん

    30代・女性

    楽しかったです♪

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    九十九里浜をお散歩する事ができ、とても楽しく貴重な経験ができました!
    トレッキング中に写真も撮って頂きました!ありがとうございました♪

  • ちょうど良い季節だったし天気も良く、自然を満喫しながらのホーストレッキングは本当に気持ちよかったです。秋もいいかな〜と思いました。楽しかったです。
    ありがとうございました。

  • その他

    のんき

    40代・女性

    エキサイティングな体験でした!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    先日はお世話になりました。ありがとうございました。
    当初3名で予約しましたが、あいにくの雨で変更し、その際は、1人で参加する事となりましたが、行って本当に良かったです。
    細かい説明を受けてから馬に乗らせてもらうのかと思いきや、いきなり馬にまたがり、即、実践で、馬も慣れてると思いますが、自分一人で乗れて、動かせている事に、感動しました。海も気持ちよく、馬場ならともかく、海辺を自分で馬を走らせているなんて、本当にエキサイティングな体験でした。ありがとうございました。

  • 一応乗馬は経験しているのですが、自信がないため、初心者でもOKのこのコースに参加しました。
    あわよくば速歩を少しぐらいはさせてもらえないかな…と思っていたのですが、
    実際に行ってみると、速歩どころか、海岸を駆歩までさせてもらい、ビックリ。
    他にも、馬でちょっと海につかってみたり、歩道を速歩してみたり、初めてのことだらけでした。
    こんな経験、なかなかできないと思うので、ホントによかったです(*^_^*)
    天気はもう一つでしたが、カッパも用意して頂き、なんの心配もなく楽しむことができました。
    最寄り駅から送迎を頼んでいたのですが、帰りの時間の変更も快く受けていただき、助かりました。
    後日、写真も送られてきて、嬉しかったです。
    とっても満足の外乗でした。

  • 乗馬体験は初めてで、概ね満足しました。

    ただ、このサイトからの申\し込み特典であるはずの写真の撮影がありませんでした。
    乗馬の際には、カメラを持たないようにと言われ、自分のカメラで撮影することもできず、せっかくの貴重な体験を記録することができませんでした。
    受付の際にはこのサイトの予約確認書をプリントアウトしたものを呈示しました。

    とても心残りな結果となり残念です。

  • その他

    516

    30代・男性

    初乗馬

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    彼女と参加させて頂きました。
    二人とも全くの未経験でしたが楽しく乗る事が出来ました。
    海岸に出るまでの小道が初心者の難所でしょうか?(笑)
    次回は大丈夫だと思いますが初見だと「道草」食われます。

  • 人身事故で電車が遅れるというアクシデントがありましたが、快く送迎の時間を変更していただき助かりました。
    3ヶ月振りの乗馬でしたが、身体は大きいけれどとっても大人しいくるみちゃんと武竜くんのおかげで2時間があっという間に感じました。若いのにバイクにも車にも動じない落ち着きっぷりにはビックリです!
    スタッフのみなさんは気さくな方ばかりで、馬やわんこもみんな人懐っこかったです。パーコレーターで淹れたコーヒーもとても美味しく、身体が温まりました。
    山の緑が濃くなったらまた参加させていただきたいと思います!!

  • 今回、馬が大好きな娘と家族で参加しました、馬に跨り林の中をのんびり散歩、娘はもちろん大人の私たちも充実した時間を過ごせました。乗せてくれた馬たちのキャラクターにも癒されました。

  • 久しぶりの乗馬は、とても楽しかったです^^
    一緒に行った姪っ子も楽しかったようで、また行きたいとせがまれてしまいました。
    今度はもう一人の姪っ子も連れ、帽子と手袋もしっかり持って伺わせて頂きます。
    ありがとうございました。

  • その他

    相沢

    20代・女性

    大満足でした。

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    渋滞に巻き込まれ、遅刻したにも関わらず優しく対応していただきました。

    並足、早足を教わり海へ。天気もよく気持ちがよかったです。

    また、遊びにいきます。

  • 人なつっこい馬や犬たち(豚やイノシシも!)に囲まれて本当に癒された1日でした!

    最初に乗った時はこんなに大きい馬に乗るのかとびっくりしましたが、反動も少なく、
    全然恐怖心を感じませんでした。
    馬の体温を鞍を通じて感じることができ、朝の凍えるような寒さもぶっ飛びました。

    初めての駆足も出来て、すごくうれしかったです!(ウエスタン鞍なので安心感が違いますね)
    コーヒーも美味しかったし、皆さん本当に気さくで楽しい方たちばかりでした。

    ぜひまた参加させていただきたいと思います。
    本当にありがとうございました!

  • 4か月ぶりに大和ホースパークの外乗に参加しました。
    前回同様、お天気にも恵まれ、気持ちのよい外乗となりま
    した。
    先導してくださるインストラクターの方の楽しい会話、安全面に配慮して付かず離れず見守ってくださるスタッフの方、穏やかな馬たち…今回も楽しい外乗となりました。
    外乗の後、こちらの希望を聞いてくださって、ブラシかけもすることができ、また厩舎の馬たちのお話も聞かせていただき、馬好きにとって満足できる1日となりました。

    また、お邪魔すると思います!
    どうぞよろしくお願いします。

  • その他

    osake

    20代・女性

    初体験

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    初めて乗馬体験しに行きました!手軽にでもがっつり乗りたいとわがままな期待を持って行きましたが、ドンピシャで楽しめました!施設も綺麗にされていて良かったです☆
    また絶対行きたい!目指せ暴れん坊将軍!

  • 乗馬初心者でしたが、オーナーご夫妻やスタッフの皆様
    動物たちに、温かくお迎えいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

    担当してくれた馬にも、すぐに性格をみやぶられ
    遊んでもらいました(笑)

    とてもとても楽しく、心に残るひとときを過ごすことができました。
    貴重な体験を、ありがとうございました!!
    また伺った際には、宜しくお願いします☆

  • もう少し上手くなって色々なコースに行ってみたいです、時間が中々取れないので上手くなれませんが、いずれ連れて行って頂きたいと思っています。

  • その他

    るーつ

    40代・男性

    いやぁ、楽しいですねー

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【経験者】カウボーイ・コーヒーブレイクコース!9:00集合 (写真付)

    集合時間:10:00

    大和ホースパーク

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    4
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    5

    今回、初めて外乗させていただきました。
    初めてのウエスタン鞍で、手綱も緩く持って、しかも柵もラチもない所を・・・

    いつものクラブでは、まだ出来ない駈歩も出来て(武竜くんに気を使ってもらいながらですが)
    とても充実した時間を楽しめました。

    また、コーヒーブレイクの際の楽しい語らいも、美味しいコーヒー共々大満足でした。

    今回は単独でしたが、次回は仲間を誘ってにぎやかにお伺いしたいです。

    それまでに、駈歩の継続が出来る様、しっかり練習を重ねておきます。

  • その他

    こしさん

    50代・女性

    楽しかったです(^^)v

    駈足初心者の要望を叶えた下さり
    思う存分の駈足を楽しみました!!
    (安全に気を遣っていただきながら・・・)

    写真も動画も・・・
    初めて見る自分にちょっぴり驚きました・・・
    駈足の迫力がスゴイ!!
    それもルイジ君のおかげ!!
    もちろん素晴らしいスタッフのみなさまのおかげ!!

    ホントに楽しい外乗ありがとうごまいました。
    (コーヒータイムも美味しく楽しく過ごし・・・)
    また、よろしくお願いします。

  • その他

    こしさん

    50代・女性

    たのもしい武竜くん

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【冬春期】ロングトレッキング&焚火BBQ(写真付) 11:40集合

    参加日:

    ちょっぴり寒い冬の外乗でしたが、寒さも感じないくらい外乗を完璧にこなしてくれた武竜くんに感謝!!駆足をたっぷり堪能させていただきました。
    初めて大和ホースパークさんで乗馬をさせていただきましたが、お昼のBBQも美味しく・・・また、いろいろなお話や初めての弓体験も楽しかったです。また、よろしくお願いします。

  • その他

    パオタロウ

    30代・女性

    前に乗馬クラブに通っていたのですが、忙しくてやめました。ここは、単発もやっているので、楽しく乗馬やりたい人には超おすすめ♪ アメリカんクォーターホースを、人を乗せるために、教育してるので、すごい乗りやすい! 競争馬出身でないので、気性も穏やか。初心者も大丈夫です(^_^) なにより、山々の大自然を楽しみながら、馬との時間を堪能できるのが最高です(^_^) 馬場の人たちもおもしろい&親切。 最高です♪

  • その他

    ポッキー3

    50代・女性

    とても良い思い出になりました!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 10:45集合コース

    参加日:

    引き馬しか経験したことのない私でも九十九里浜を馬と散歩する事が出来ました。
    インストラクターさんは丁寧に教えてくださり、フレンドリーな方でとても楽しかったです。
    乗馬最中の写真もインストラクターさんに撮影してもらいましたが、とても良く撮れていました。
    海岸を歩く様子はまるでドラマの風景…、素敵な写真でした。
    また、乗馬スタイルがウエスタンということで建物も雰囲気が出ていてよかったです。
    乗った最初のうちは馬が草を食べるのに苦戦しましたが、
    慣れてくるときちんと誘導することができました?

    とても楽しかったので、またダイナとコジロウに乗りに行きたいです

  • 今日は、“楽しかった〜”

    一人での参加で不安がありましたが、スタッフの方々に温かく迎えてもらい、思い切って初外乗に来て良かったです\(^o^)/

    普段クラブで乗っていない中間種やウェスタンの鞍で初め戸惑いがありましたが、愛情を注がれて育ったおとなしいお馬さんでどっしりと安定感があり&乗りやすい鞍&会長さんの先導で、不安定な私でも駈走が出せて(馬が走ってくれ)嬉しかったです!!とても醍醐味がありました!!

    途中のコーヒーブレイクでは、焚き火に当たりゆっくり皆さんとお話をしたり、焼き栗も美味しく頂きました。ご馳走様でした(^^)

    外乗後も会長さんにお座りするシシブー(イノシシ)を見せてもらったり、レッスンを見学させてもらいインスタラクターの方にいろいろ丁寧にアドバイスをいただいたりと、アットホームな雰囲気にとても充実した時間が過ごせました。

    たくさん写真や動画も撮ってCD-Rもいただき、家で見ながら楽しかったことが倍増しました。

    もっと乗馬が上達出来るように、また外乗やビジターレッスンにも参加したいなと思っています。

    大変お世話になりましたm(__)m





  • その他

    ヒカコマ

    30代・女性

    素敵なありがとうございました!!!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 12:45集合コース

    参加日:

    初めてのきちんとした乗馬体験でしたが、最高でした〜〜〜〜。
    あんだけお馬さんがたくさんいるのに、臭いもなく、とても綺麗な施設に驚きです。

    平日なのと時間帯も良かったのか、人がいない海岸をお馬さんでお散歩♥
    天気も最高で、忘れられない一日を送らせていただきました。
    そして、インストラクターのお姉さんが馬から撮ってくれた写真が本当に素晴らしかった('∀`)
    彼もとても喜んでくれました☆彡
    お姉さん、コジロウ、ダイナ、本当にお世話になりました<(_ _)> 
    帰ってきてから、2、3日お尻が痛かったですが(笑)、また遊びに行きたいと思ってます!!!
    素敵な誕生日プレゼントになって大満足でした〜〜。ありがとうございました。

  • その他

    ii-chan

    50代・女性

    最高の休日になりました!

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【初心者】ホーストレッキング&イタリアンランチ 14:50集合 (写真付)

    参加日:

    昨日は大変お世話になりました。
    はじめて大和ホースパークさんの外乗に参加させていただきましたが、たちまちファンになってしまいました!
    馬に乗ってイタリアンレストランに出かける…というステキなプラン。多くの車が通る道路を馬に乗ったまま横断する…というビックリな体験。
    馬たちがドッシリ落ち着いていたので安心してトレッキングに参加できました。
    ちょっぴり緊張のなかでの速足…風をきって気持ちよかったです!
    天気にも恵まれ、一緒に参加なさった方もいい方で、とっても楽しかったです!
    トレッキングの前後もスタッフの方や馬たち、犬たち…がいろいろな話をしてくださって、とても有意義な時間を過ごせました。
    会長さんの乗馬に対する気持ち…共感できることがいっぱいでワクワクしながら聞かせていただきました!
    トレッキングで配慮してくださっただけではなく、その他でもあたたかく対応してくださって、本当にありがとうございました。
    「次はいつ行けそうかなぁ」とすでに考え中です。また、お世話になります。よろしくお願いします!

  • その他

    よぉこS

    30代・女性

    初めての乗馬で、トレッキングに行けるのが、とても凄いと思います!!
    お馬さんは、きちんと調教されていて、おとなしくて安心して乗っていられました。
    スタッフさん方も、丁寧に教えてくれたり、楽しい時間を過ごせるように話をしてくださいました!!
    BBQも、大満足です!!食後のコーヒーまで、美味しく頂きました^^
    自然の中を、馬に乗って進む・・・なかなか体験出来ない時間をとても楽しく過ごせました!!

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss