初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

13ページ目 キャニオニング・シャワークライミングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

962件中

601 〜 650件を表示

  • その他

    エムイレブン

    30代・女性

    思ったより大勢のグループになり、自然に癒されたい私は少々不安でしたが、そんな心配は全然不用でした。笑いあり、癒しもあり、豪快に楽しめたキャニオニングツアーでした。全員で円になったり固まって滑ったり。隊長やくみちゃんのガイドも楽しかったです。ありがとうございました。

  • 日頃できないダイナミックな遊びばかりで貴重な体験になりました!
    怖いかなと思っていましたが、やってみるとどれもとても楽しかったです。
    是非また「やりたい!」と思うものでした!
    ありがとうございました。

  • その他

    岡本覚

    50代・男性

    あの、感動する渓谷の美しさ、水の透明度と流れの美しさ、静寂と激流のコントラスト。そこに居候しながら遊ばせともらう楽しさと感動。
    言葉では無理です。体験した人間でないと分からない楽しさです。
    このツアーを知ったことに感謝です。っていうくらいの期待と実際の感動にギャップありました!!
    本当にありがとうございました!インストラクターの皆様のホスピタリテイに感謝です!家に帰ってからの写真も、嬉しいおみやげでした🎶

  • その他

    toroke

    20代・女性

    四時間という短い時間でしたが、遊ぶ時間もたっぷり、ダイナミックな遊びの体験ができて、とっても楽しい時となりました!
    スタッフの方も楽しく、温かい方で素敵でした!

    着替えが、ちょっとややこしいので、更衣室に絵とか、説明があったら間違えにくいのでは!と話してました(o^^o)
    間違えてすみません!笑

    本当に楽しかったです!
    ありがとうございました!

  • その他

    ロードマック

    40代・男性

    子供に帰って大人遊び。
    そんな言葉がぴったりです。
    入り口は何の変哲も無い田舎の地味な川。と思いきや、沢に入ったとたん、そこは冒険の世界。
    脳がしびれるくらいのキンと冷えた水とマイナスイオン。
    知らなかったのが実に勿体ない。
    まず、飛び込めですよ。

  • ラフティング、キャニオニング共に初体験、先輩後輩の男四人で参加しました。午前中ラフティングでした、昨日は水かさ不足で出来なかったそうだったので良かった、ガイドは 亀仙人さん 最高〜、カッコ良かった!凄く激しいのを期待してたが、水流の関係で少々緩やかだったが6mダイビングは最高〜楽しかった。水が冷たくて気持ち〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お昼のBBQはボリューム満点 満腹!! 午後のキャニオニングは自然を満喫出来ました。次回は5月頃参加しますので、よろしくお願いします。

  • その他

    akiraakira

    40代・男性

    とても楽しく、充実した時間をありがとうございました
    集合時間に遅れてしまい、ご迷惑をかけましたが、嫌な顔せずに笑顔で親切に迎えてくださり、スタッグの人柄のよさを感じ、安心して遊べました
    綺麗な清流にプカプカ浮いて、とてもリラックスでき、天然ウォータースライダーは迫力満点で、
    小さな滝壺はスリルを体験でき、とても楽しかったです。
    後半、少しバテましたが、とてもいい体験が出来ました。
    ありがとうございました。

  • その他

    おやじですけど

    50代・男性

    楽しすぎーっ!

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日 12:30集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:12:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    中3・大1の男子・父・母家族4人で初参加しました。あとは5名のグループの計9人。ガイドは頼もしく&おもしろく&カッコイイお2人でした。天然のウォータースライダーは川の流れに身を任せ〜♪18Mの滝は圧巻!!スゴイ水量でゴゴゴーっと滝つぼに落ちていく様を見るだけでドッキドキでしたが、ロープを使って上と下で常にガイドの方がフォローして下さるので思い切ってすべりました!滝つぼにドボーンと落ちた瞬間、気持ちイイーーー!鼻から口から水入りまくりでしたけど! 最高でした!
    その後もスライダー、ジャンプ(頭からでも足からでも)と続き…とにかく水にもまれまくってのアッという間のツアーでしたが、絶対に体験する価値あり!です。
    何よりもあれだけのマイナスイオンを身体全体に浴びるなんてこと、ないですよね!
    もっとプカプカ浮いていたかったけど、その位がちょうどいいのかもしれません。充分リフレッシュできました。4〜6月が水量も多くておススメの時期らしいのでまた是非チャレンジしてみたいですね (*^^)v

  • 家族4人で参加しました〜。家族で一番チキンの中一の息子が、率先して一番で崖のロープ降りを行なったのを見て子供の成長を感じました。普段触れることのない大自然の中で、水遊びができてとても楽しかったです。ただ、最初の20分間の山歩きは正直きつかったです。次は水上に行ってみたいです。

  • その他

    オー モニカ〜!!

    40代・男性

    外国人のガイドのジョークが楽しく、かつ頼もしかった。キャニオニング自体はガイド3名とも、一生懸命やってくれて、非常に楽しかったです。

    ただ、唯一残念なのが、ウェットスーツを渡すちょび髭兄さんが、サービス精神がなく、まったくだめでした。「今日は混んでいるから、荷物は車に積め」と言われて、暑い中車まで往復させられた。あと、ウェットスーツの膝がやぶけていたので、「大丈夫でしょうか?」と聞くと、「寒くはないから大丈夫」とのご返事。別の人に言って交換してもらったけど、あのまま行ってたら、絶対、膝をすりむいていると思います。安全に対する意識が低いか、社員教育ができていない会社だなと感じました。

    みなかみには、業者が一杯あるので、次回からはここには行きません。

  • 会社の同僚5人で参加しました。

    気になった点をあえて挙げるならば、

    他のお客さん達と一緒に川を下るので自由度は低かったです。
    (空いてる日は1グループだけという日もあるらしいです)
    昼食はウィダーインゼリー1本だけだったので朝食をたくさん食べておいたほうが良いです。

    とはいえ大自然の中で渓流を体一つで下るのは最高でした。
    飛び込みポイントも数か所ありスリル満点です。
    家族連れで参加していた方のお子さんがとても楽しそうだったのが印象深かったです。

    また機会があれば宜しくお願い致します。

  • その他

    とらまま

    50代・女性

    ほんとにプレミアム!!

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日 12:30集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:12:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    ラフティングに飽きてキャニオニングを始めましたが、このプレミアムフォックスは本当に楽しい!!2か所の大きな滝ポイントは迫力満点でした。同じコースでもまたやりたいと思ったのは
    初めてです。

  • すごくすごく楽しかったです。

    小学生の子が恐がらないか心配だったのですがまったく問題なかったです。

    ちょっと恐い!でもすごく楽しい!!!って子供たちの顔を見ていたら
    感じられました。目もキラキラしていました。
    そんな子供たちが見られてよかったなぁ。と思います。

    大人もかなり楽しめました。家族一緒に楽しめて大満足!!

    またやってみたいです。





  • 『超楽しかったっ!!!!!』のひとこと☆

    今回友だちのサプライズBIRTHDAYでキャニオニングしてきました!

    ツアー名に偽りナシ!『もののけ』でした!

    都内とは思えない自然の中で、
    最初はハイキングで景色を楽しんだ後に、
    ロープでまさかの絶壁を下りたり、飛び込んだり、スライダーしたりと
    気持ちよかったし、ガイドさんも面白く
    思いっきり楽しませていただきましたっ♪

    久しぶりに全身で呼吸してストレス吹っ飛びました\(^o^)/

    都心からも近くて、アクセスもよかったので
    また行きたいと思いますっ☆

  • 凄く楽しかったです!!半日キャニオンで充分楽しめました!!川遊びって本当楽しいって思いました!
    ガイドをしてくださったゴンさん、凄く楽しい1日になりました!ありがとうございました!また参加する時は必ずビックウェーブ青梅さんにお邪魔します♪

  • キャニオニングは初めてでしたが、爽快でとても楽しく過ごせました。
    ガイドの方もイケメンで面白かったです。
    半日コースでしたが、今度は1日コースもやりたいと思いました。
    ありがとうございました。

  • この度は素敵な一日をありがとぅござぃました\(^o^)/

    スタッフの皆様とても親切で、楽しくて、とても素敵な思い出に残る一日を過ごさせていただきました(*^^*)

    メールでの質問や雨天が心配だったのですが素早く対応していただいたおかげで安心して当日参加する事ができました(*^_^*)

    是非またよろしくお願いいたします!

    次はラフティングやりたいデース☆

  • キャニオニングお初!とっても楽しかったぁo(^o^)o♪自然の滑り台にターザン気分(o^・^o)夏の素敵な思い出になりました♪ヽ(´▽`)/また自然を楽しみに来たいですo(*⌒O⌒)b

  • まず、ウエットスーツを着たら、暑くて暑くて、それでもまだこの上に着るの?って思ったけど、川に入ったら水が冷たくてとっても気持ちよかった。
    滝から飛び込んだり、岩をよじ登ったり、なかなか普段できない事がたくさんできて楽しかったです。
    ただ、次の日は朝から腕が筋肉痛…。
    帰りに写真のCDを一人一枚ずつくれて、帰ってからも楽しめました。

  • 先週参加しましたが、はじめてにもかかわらず非常に楽しむことができました。
    ストレスなく都内にも関わらず自然を満喫しました。
    ありがとうございます。

  • その他

    イノイノッチ

    40代・女性

    天然のウォータースライダー、滝つぼへのダイブ、なんかを
    期待してましたが、水量が少ないため滑らない(-。-;
    滝つぼダイブは一日コースじゃないと無い( ; ; )
    沢歩きって感じでした。水量の多い時にまた参加したいですo(^▽^)o

  • 今日は、とっても楽しかったです。修行よりいい思い出が出来たなぁ〜(^-^) また、是非参加したいと思ってまーす。その時はよろしくお願いしまーす。

  • 初めての体験で、どんなものかよくわからず参加しました。
    ウェットスーツやライフジャケット・ヘルメット等々結構な重装備で
    身体が重く感じましたが、川に入ると重さはあまり感じませんでした。
    滝を滑り下りたりするくらいかなと軽く思っていましたが、
    岩をよじ登ったり、くぐったり、石の上を歩いたりでけっこうアクティブでした。
    ロッククライミング的な所も何か所かあり、久々に筋肉を使いました。
    川の水は思ったより、冷たかったですが、天気が良かったので気持ちよかったです。
    金額は若干高めかなぁとも思いますが、写真や動画の入ったディスクを
    いただきましたし、普段しない体験ができたので、楽しかったです。

  • 予約当初は女性には適度な感じで、男性には少々物足りないのかもなーと思っていたのですが、実際に行ってみたら男性にもとても刺激的です。瀧を滑り台にしたり、約25mの崖をロープで降りるなど、とても東京とは思えないアウトドアでした。
    加えて写真のサービスが想像以上によかったです。撮影した写真すべて(約1000枚)をROMに焼いてくれます。このROMのおかげで、自宅に帰ってからじっくり思い出すことができます。
    是非また行きたいと思います!

  • キャニオニング初体験でしたが、夫婦共に楽しむことができました★

    参加してよかったです!

    暑い日にはもってこいの遊びですね。めっちゃ涼しかったです!

    ただ、ヒルとアブは怖かったですけど・・・。


    次回はロープキャニオニングに挑戦したいです!

    その時はよろしくおねがいします。

  • キャニオニング初体験でしたが、夫婦共に楽しむことができました★

    参加してよかったです!

    暑い日にはもってこいの遊びですね。めっちゃ涼しかったです!

    ただ、ヒルとアブは怖かったですけど・・・。


    次回はロープキャニオニングに挑戦したいです!

    その時はよろしくおねがいします。

  • 半日コースの参加でしたが自然を思いっきり楽しむことができました。
    ロープで15Mの崖から下り、天然スライダー、ダイブなど
    ドキドキワクワクがたくさん!!
    非日常的な体験ができました。
    思いっきり発散でき、またすごく癒されました。
    ガイドのお兄さんたちも楽しくていうことなしです♪
    たくさん写真も撮ってくれて記念になりました。
    ありがとうございました(^.^)/~~~

  • 私たちはカップルで参加し、お互い初めてのキャニオニングだったため、最初は少し不安もありました。
    しかし同じ時間帯の方々も皆カップルでの参加だったため、和気あいあいと楽しく参加できました。
    自分達だけでは絶対に体験できないような飛び込みや、ロープ一本で絶壁を降りたり、最初は恐かったですが慣れてくるととても楽しめました!
    写真も1000枚近く取ってくださり、これもツアーならではの嬉しいサービスだと思います。
    また絶対に参加したいと思います!ありがとうございました。

  • 小学生の息子と2人で参加しました。
    息子は腰や胸まで水に浸かっての移動や、ゴーグルをつけての水中探索を心底楽しんでいるようでした。こんなにいい笑顔にさせてくれた、大佐の自然とスタッフの皆様に感謝感謝です。
    流れの速いところや、浅いところ、深いところなどがコースに取り入れられており、いろいろな歩き方ができますし、小さなお子さんでも危なくない親切設計だと感じました。
    集合時間の2時間前に到着して、オートキャンプ場の辺りを散歩してみましたが、景色がとてもよく風が気持ちいい!!昆虫がいないかなぁ?と木を見上げながら歩いていると、ナナフシを見つけました。図鑑の中ではない、リアルナナフシに息子は大興奮でした。
    貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

  • その他

    hasuppy

    40代・男性

    集合時間と開始時間の表記がわかりづらく混乱。。。

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【爽快】 午後・半日キャニオニング 12:45集合

    集合時間:12:45

    ビッグウェーブ

    参加日:

    8/5に「【爽快】 午後・半日キャニオニング 12:45集合」のキャニオニングしてきました。
    とても楽しく、また行きたいと思える内容には大満足でしたが…、受付の際に混乱がありました。
    「アウトドアレジャーそとあそび」のHPから申し込むと予約の表記は「【爽快】 午後・半日キャニオニング 12:45集合」っと、集合時間しか表記されていません。
    この表記をもとに自分たちは12:45の回っと思っていたのですが、実際には「12:45集合、13時開始の回」でした。
    そのうえ現地では「12:30集合、12:45開始」の別コースもあり、「12:45の回の人集合」っと呼ばれて集合したものの、この呼出は「12:30集合、12:45開始」の別コースだったことが、あとで判明。
    このあたりがわかりづらく、現地で混乱を招いたことや別コースの方にも迷惑をかける結果となってしまったことなど、主催者側に改善を求めたいです。
    あと、午前中のコースの時間が押した(戻ってこない)とかで、午後のコースは軒並み、出発が45分〜1時間遅れでした。
    これは、あまりにもひどい。ここも改善を求めたいです。

  • 奥多摩は横浜からは遠かった。でも良かったです。ドライブ・ハイキング・水遊び・冒険(ロープでがけ下り)・そしてスライダーと飛び込み。訳わからず参加したけど盛りだくさん!夏ばて気味だったけど元気が出ました。

  •  短い時間でしたがありがとうございました。
     基本的にファミリーコースというだけあって小学校低学年のお子様が十分楽しめるコースだと思いました。
     滝壺をくぐる、水に浮かぶといったことは普段できるものでもなく、大変楽しかったです。
     

  • 楽しませてもらいましたー!!!(^^)

    どきどきわくわくのキャニオニング。
    ハイキングで景色を楽しみながら上流へ向かいました。危ないところもみんなで手を取り合って登ります。
    「ファイトー!」「いっぱーつ!!」のかけ声で盛り上がりました。

    いよいよ滝に到着。

    水は冷たくて、とても気持ちがよかったです。

    崖をロープで降りたり、飛び込んだり、スライダーを滑ったり…

    スリル満点、「非日常」を味わいながら、リフレッシュ!!

    ガイドさんも優しく面白く、大満足の半日でした。

    来年も絶対に参加します!!!

    ありがとうございました。

  • 初めてのキャニオニングでした。いきなり18mの滝にはとてもびっくりで、絶対無理!!と思いましたが、インストラクターの方に励まされ、挑戦。その他、頭から滑ったりスリル満点でした。すべて自分も出来たのだと思うと感動でした。インストラクターさんありがとうございます。一番楽しかったのはみんなでつながって流れるの所でしたので、次回はハナゲの滝のコースに参加したいです。

  • 人生初めてのキャニオニングを行いました。
    スタッフの方は、やさしくいろいろ話かけてくれます。

    遊びポイントまでは、車と登り。
    登りは、30分程度。暑かったせいもあり、しんどかったですが、その後のキャニオニングでクールダウン。
    めちゃくちゃ楽しい。
    小川にあわせて下ったり、崖からチャンプ、ロープ下りなど行ってみないとわからない楽しさがあります。
    童心に戻って遊べるのが良いと思います。

  • 自然がすごかった!
    綺麗な水と美味しい空気で、身も心も、スッキリでした!

  • その他

    ゴウちゃん

    40代・女性

    7月末に家族4人で初参加しました。当日の事前説明もわかりやすく、ガイドしてくれたゴリさんは、子供たちも安心できる方でした。私たち以外に参加されたのが、4人家族の一組。我が家の子供たちと年も近く仲良く一緒に参加できて、ラッキーでした。

    また体験したくなる楽しさでした!!!スタッフの方もありがとうございました!

  • その他

    aoitomo

    50代・男性

    日本の滝百選の八ッ淵の滝を満喫

    ゼログラビティー シャワークライミング

    シャワークライミング満喫! 1日コース 9:00集合 (ツアー写真付き)

    集合時間:08:30

    ゼログラビティー

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    家族3人で1日コースを満喫させていただきました。
    私たちは、沢登りも初めての超初心者ですが問題なく楽しめました。
    八ッ淵の滝は沢登りでも、中級コース以上で日本の沢登り難易度10本の指に入るコースです。
    個人では初級者はもちろんのこと中級者でも登ることが難しいコースを万全の装備とルート案内で楽しませてくれます。
    どの淵(滝)もネットで見る写真より大きく迫力がありました。この滝壺で遊べるのですから凄いことです。
    実物をこの眼で直にみないと本当の素晴らしさがわからないということがつくづく実感できました。
    シャワークライミングは単なる沢登りではなく、アクティビティ満載で滝壺で泳いだり、滝と共に滑り降りたりします。
    さらに滝に打たれながら滝の裏の窪みに入ったり、高いところか滝壺に飛び込んだりと楽しさいっぱいです。
    もちろん、したくないアクティビティは無理にしなくてもいいので自分のレベルに応じて楽しむことができます。
    大人の方でしたら是非1日コースでたっぷり楽しむことをお勧めします。もちろんお子様(小学生以上)も参加できます。
    小学生低学年のお子様の家族でしたら、半日コースやファミリーコースがよいのではないでしょうか。
    なかなか体験することができないシャワークライミングを一度は体験してみてはいかがでしょうか。


  • 7月の下旬に参加しました。初めてのキャニオニングでしたが、最高に楽しかったです!飛び込みも天然ウォータースライダーも、もう最高!!水も冷たくて気持ちよかった〜♪(ただ最後は若干寒かったです(>_<))でもまた参加したいと思える楽しさでした!

  • 前日、関東大雨でキャニオニングができるか心配していたのですが、電話対応の際「ラフティングへ切替もできます」と言っていただけて安心しました。
    水上着いたら晴れていて、華化コース(キャニオニング&シャワークライミング?)を楽しむことができました。
    大自然の中で癒されました。
    次回はラフティングをお願いしたいと思います^^

  • その他

    avator

    30代・男性

    雨後のキャニオニングで大量に水を飲みました。やる時はつらかったですが、他人がやっているのは見てて面白かったです笑
    そしてスタッフのみなさんはホントに良い方ばかりでした!ありがとうございました!!
    ただ、強いて言うなら温泉割引券がもらえなかったのと、撮ってもらった写真が少なかったのは残念です。。。

  • その他

    ボルネオ7番

    50代・男性

    スタートポイントまで歩く間に、美しい山々の緑、透き通った水、澄んだ空気、水たまりに逞しく生息するオタマジャクシ・・・と自然の豊かさを実感。水に入ると、その冷たさが気持ち良く、頭から水をかぶる。それにしても、水とは何と不思議なものか。手にすくうと同じ水なのに、地形により急流にもなり、渦にもなる。それに乗って滑ったり飛び込んだりするのだが、最後にはちゃんと身体を持ち上げて浮かしてくれる。ガイドさんの言うことを守れば安全、そして爽快!

  • その他

    ゆいまーる

    30代・女性

    男女4名で20日の(日)に行ってきました。初のキャニオニング!
    優しいガイドの隼くんと、ラムさんが一緒で、初心者コースだったので、
    怖くも危なくもなかったです。熊も、へびも出なかったので。むちゃくちゃ気持ちよかったです☆次は、上級コースに挑戦したいです☆

  • 川遊びでも、この2大種目を一日で味わえるのは贅沢でした。日頃のストレスや悩みなどが水とともにながされました。スタッフの方もみなさん優しく、横の繋がりを広げることができる風通しのいい環境で、楽しめました。ありがとうございました。

  • その他

    コンボイ

    20代・男性

    10月の末&雨で気温が低いにもかかわらず、スタッフの方が気を使いウェットスーツを2枚重ねたお陰で、全く寒さを気にせず楽しむことが出来ました。BBQも量が多すぎるくらい食べれて、近くの温泉にも送迎してくれます。
    キャニオニングもとても楽しかったです。ほぼ貸切&紅葉が見れたのでこの時期も悪く無いなと思いました。

  • 友人と初めて参加しました。
    はじめは不安でしたが、丁寧に教えていただき、思いっきり楽しむことができました!
    見上げるような岩場を自分で登っていけたことにビックリです。
    参加されていた方々とも、自然と仲良くなれたこともよかったです。
    本当に美しい自然が広がっていて、滋賀の新しい魅力を感じることができました!

  • その他

    シロッタ

    30代・女性

    川もキレイ!ガイドさんも丁寧でおもしろい!温泉も気持ちがいい!雨が降って途中少し寒かったけど、気にならないくらい楽しかったです♪全部良かったです☆また来年行きます!!

  • 小学生の子供2人と大人2人、家族で参加しました。
    子供も大きな岩から飛び降りたり、泳いだりして、おおはしゃぎでした。
    家族全員で楽しんで、いい一日が過ごせました。
    ありがとうございました。

  • 去年に続き、同じコース2回目の参加でした。

    前回より人数が多かったのか、稲荷の滝の滝つぼで飛び込んで遊べなかったのが残念でした。

    でも、全体的にはもちろん楽しかったです。

    BBQは量もたくさんあり大満足です。

    それと、細かいことですが、10時半コースのつもりでしたが、「10時45分参加の方」とか呼ばれるので、紛らわしかったです。
    なので、コースの呼び方は統一してほしいと思います。

    来年も参加したいと思ってます。

  • その他

    トマト王子

    20代・男性

    2人でキャニオングに参加したのですが、とにかく楽しかった!
    連れの友人は「生まれ変わった。出発した自分と帰ってきた自分は違う。」とまで言っていました。
    川を登っていくなんてそうそうないですし、やらなかったらそれまでですが、
    やるだけの価値があります。私にとっては刺激的で楽しく貴重な経験になりました。
    今度はラフティングに挑戦したいです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?
一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?