初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

12ページ目 キャニオニング・シャワークライミングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

962件中

551 〜 600件を表示

  • 本日はありがとうございました。
    初めてのキャニオニングでしたが、わかりやすい説明と楽しいコースでした。東京でもこんな自然があるんだと感心しまいした。
    スタッフの皆様も親切でアットホームな感じが良かったです。
    BBQも美味しくいただきました。近所の温泉もいいお湯で大満足の一日になりました。
    ありがとうございました。

  • その他

    Kentaoka

    20代・男性

    たいへん楽しめました。

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【人気】 ラフティング+キャニオニング 1日コース ◆BBQランチ付

    集合時間:08:45

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者のうちの1人の耳が不自由ということで事前に伝えていたのですが
    驚くほどスタッフさんに周知されておりまして、はっきり話してくださったりと
    たいへん助かりました。補聴器もつけられない状況でいろいろと不安でしたが、
    いざ参加してみると大丈夫でした。
    キャニオニングはまた参加したいです。ラフティングは、次回は春の増水期にも参加して
    みたいなと思っております。バーベキューもおいしかったです。
    朝早くから来てよかったです。ありがとうございました。

  • その他

    ヒロモモのパパ

    40代・男性

    スリル満点

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日 12:15集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:12:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    家族四人で初めてキャニオニングに参加しました。
    18mの滝から滑り降りたり、5mの崖からジャンプしたりとスリル満点でした。
    最初は暑さで水が気持ち良かったのですが、最後は少し寒い位になりました。
    自然を肌で感じる事ができ大変良かったです。

  • 奈良県から6人家族で11日に参加しました。
    1時間早めに到着し受付や着替え等済ませ
    いざキャニオニングへ・・・・
    はじめての経験でしたので、どうなる事か少し不安は隠せない状態でしたが
    スタッフの皆さんのフランクなご対応で楽しく過ごせました。
    透明度の高い水に驚愕し、自然とたわむれる最高の夏の思い出となりました。
    超ビビリの息子(高校3年)がまさか約5mの岩からスタッフや同じツアー方から
    はやし立てられ飛び込むとは・・・びっくりでした!
    (小学校低学年の男の子は普通に飛び込んでましたけど・・(>_<))

    昼の休憩で水流を眺めながら、おにぎりを食べた事、小学生の林間学校を思いだしました。
    スタッフさんの心配りで怪我をする事もなく
    ほんとうに、楽しい夏の思い出となりました。
    ありがとうございました。






  • 会社の同期女子4人で参加しました。
    初めてでしたが、とても楽しかったです。
    参加人数が多く、みんなで楽しめて良かったです。

  • 小学校3年と6年の息子2人と参加しました。
    親だけではできない体験をさせることができました。

    ただ、大人や体力のある高学年では物足りない感じです。
    身長&体力のある子どもさんは1日ツアーの方がいいような気がします。

    楽しい1日をありがとうございました♪

  • その他

    そらまつ

    40代・男性

    今年もお世話になりました。息子が小学校3年生なので、ファミリーキャニオニングですが、十分楽しみました。既に、来年の計画も我が家の中では決定してます。午前中にファミリーキャニオニング、午後にラフティングをやることに決めました(予約は来年夏にします)是非、来年もヨロシクお願いします。待ってろよ、団長!!

  • その他

    willow

    40代・男性

    サイコーに癒されました

    ODSS 祖谷渓シャワークライミング

    《水曜開催》 ファミリーコース 8:00集合 ◆写真・温泉付

    参加日:

    スタッフの皆様、そしてWAKAちゃんありがとうございました。当日は私達家族のみの参加でWAKAちゃん貸切状態で最高でした。子供たちも川に入っての初めての経験で興奮しておりました。水が苦手のショウコ、オオサンショウウオのヨシムネ、少したくましく、自信になったようです。来年もぜひ行きたいとの事、今度は違うコースでぜひ、WAKAちゃんで参加できるといいなとおもいます。
    ありがとうございました。じゅんパパ、なおこママでした。

  • 初めての参加で不安もありましたが、楽しいインストラクターの方と一緒で安心しました。
    一緒に参加された親子連れの方とも和気あいあいと進んで行く事ができ、協力的な方ばかりで楽しかったです。
    写真のデータがまだのようなのですが、何枚も撮影して頂いていたので期待しています!
    また参加したいと思いました。

  • その他

    いっぽっぷ

    40代・女性

    最初のポイントに来て「超初級のスライダーです!」の一言に娘が後ずさり…「え?恐がりですか?水怖い?」と『なんでキャニオニングしようと思ったの(?_?;』という空気が一瞬流れましたが、すぐに「じゃあ、無理しないで(^_^)b あっち行ってみましょう。これならできるかな?ここなら大丈夫かな?」と対応してくださり、怖がりの娘も笑顔になり楽しむことができました。川あそび、水遊びを嫌いにならないようにというスタッフさんの配慮が感じられてとてもありがたかったです。次回はmoreビビりの長女も連れていこうと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m 笹舟、先に埼玉に着いてました( ´艸`) 感じのいいスタッフさんたち、ありがとうございました!!

  • その他

    びわ48

    30代・女性

    キャニオニング初めてやりました

    グランデックス御岳 奥多摩キャニオニング

    【夏期開催】 キャニオニング半日コース 8:30スタート(8:20集合)

    参加日:

    夏らしいことがしたくて、急遽2日前に予約しました。予約も簡単で、完了メールもすぐに来たので良かったです。当日はスタッフの方も感じよく、またご一緒した方々とも気兼ねなくハイタッチしてました!素敵な夏の思い出ができました。帰りはバーベキューも魅力的だったのですが、予約もなかったので、スタッフさんに教えていただいたお店で大満足でした!本当にありがとうございました!

  • 8/2に子どもと一緒にキャニオニングに参加しました。
    自然の岩の滑り台や、岩場からの飛び込みなど、初アクティブに子ども達も大興奮でした
    思ってたより、ハードで終わった頃には疲れてしまってましたが、温泉付きだったので、ゆっくりと温泉にもつかり癒されました。
    川の水は夏なのに本当に冷たくて、でもとてもキレイな川なので、魚も沢山居て子ども達は大喜びでした。
    普段見れない自然と貴重な体験になりました。
    次もまた何かアクティブスポーツに参加させていただきたいと思います。
    唯一の子ども参加グループだったのでインストの方にも気にかけてもらい、怪我もなく楽しいじかを過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

  • その他

    はなたに

    50代・女性

     シャワークライミングというものがどのようなものか分からずに申し込みました。
    滝を登ったり滝つぼに飛び込んだり、見上げると木漏れ日が素敵で水が清らかでマイナスイオンに満ち溢れていて、想像以上に100倍ほど楽しかったです。

    自分の身体ひとつで大自然を感じ、家族3人で参加したのですが3人ともいつまでも滝つぼに浸っていたくて帰りたくなかったです。
    また、スタッフの方々がとても良くして下さり写真をいっぱいとって下さり嬉しかったです。
    自分たちではとてもできませんので・・・。
    終わった後に入った松尾川温泉はお肌すべすべでいい温泉でした。
    また、来年も参加したいと思っております。


  • 初めてキャニオニングに挑戦しました。アクティブに1日コース!参加人数も、2組と少なかったため飛び込みやスライダーなどもたくさんやらせていただきました!インストラクターの方もテンションがとても高く、とても楽しい1日でした!ぜひ、また参加したいです。

  • 息子と2人で参加しました。川の中をジャブジャブ進んでいく…水深は膝下の所が多かったですが、深いところは腰あたりまで!!流れのある水の中を歩くのは、予想以上に難しく新鮮でした。水は川底の石がきれいに見えるほど澄んでいて、冷たく、とても気持ち良かったです。200m位の距離を休憩を入れながら、ゆっくり1時間半程かけて進んでいきました。途中、オニヤンマの産卵も見ることができました!写真も撮っていただけるので、親子で自然を満喫できました。スタッフの方、お世話になり有難うございました。

  • その他

    coharo

    40代・男性

    大阪からなので少し遠いですが、川がきれくてスタッフの方も親切で・・・天候もよく、子供はまた行きたいと家族みんな大満足でした。

  • 友達と利用

    ファートマ

    20代・男性

    非常に楽しむ事ができました!!

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【迫力満点】 プレミアムフォックス半日 10:15集合 ◆ツアー写真付

    集合時間:10:15

    ビッグウェーブ

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    5
    CP・お値打ち度
    5

    FOX キャニオニングに参加させていただきました。
    前回ラフティングを参加させていただいたときに
    インストラクターさんのご対応や環境がとても良かった為
    リピーターとしてキャニオニングに参加させていただきました!
    川で遊ぶのが大好きで初めてのキャニオニング
    という事で楽しみにしていましたが、内容は非常に充実しており
    予想以上の楽しさだったです!
    普段入れない場所の川や滝はすごいと実感しました!
    キャニオニングにはまってしまったので
    是非また参加させていただきたいと思います。
    この度はありがとうございました!!

  • テレビで紹介していたのをみてアクティブな姉妹そろって参加しました。
    天然スライダー初体験!楽しすぎるやんー!と帰りもずっと大興奮♪
    飛び込みも最高でした!!!
    ガイドのスタッフさんもみんな気さくで本当に楽しかったです\(^o^)/
    キレイな自然にふれてリフレッシュできました!
    また絶対参加したいです!ありがとうございました!

  • 子供たち(小6男、小3女)も大満足でした。特に最後の休憩所での 自由時間がよかったようです。
    トミーさん(たぶん日本人)のガイドも、安全に配慮されていて子供も親も安心して大自然を楽しめました。
    ありがとうございました。

  • ガイドの方も楽しく、お昼のBBQも盛りだくさんで大満足でした!
    渓流もちょうど増水していて、より楽しめて最高!
    日帰りでも意外に気軽に行けたので、また行きたいと思います。

  • 家族で利用

    キャディー

    40代・男性

    キャニオニング最高ー\(^o^)/

    ネイチャー・ナビゲーター みなかみキャニオニング

    キャニオニング半日午前+森のBBQ(※温泉チケット付) 8:45集合

    参加日:

    参加者満足度

    4

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    3

    はじめましてキャニオニングしました。小学生の子供は、最初不安感がありましたが、インストラクターの方々にアドバイスとホローをしていただき安心安全に楽しむ事が出来ました。
    今年も参加します。

  • ラフティングは2回目、キャニオニングは初めてでしたが、天気もよく環境もスタッフもよく最高の一日になりました。お昼のBBQもなかなかよかったです。

  • 5/5のこどもの日に中学2年生の娘とアラ50父の二人で参加しました。
    キャニオニングのエキス部分をギュッと凝縮したような内容でとても密度濃く楽しめました。
    水がとても冷たかったですが、それがまた気分爽快でした。
    私はラフティングよりこちらの方がエキサイティングでおすすめだと思いますよ!

  • その他

    さまさま

    20代・男性

    去年は大雨で参加できませんでしたが、今年は天候にも恵まれキャニオニングにリベンジする事が出来ました!!
    こんなに楽しいアクティビティがあったのを今まで知らなかったことに激しく後悔するくらい楽しめました!!
    毎度のことながらスタッフ・ガイドの皆さんのギャグセンスにもたくさん笑わせていただきました!

    またまた今回も参加させていただき本当にありがとうございました☆

  • その他

    one direction

    20代・男性

    最高!!!

    キャニオンズ 奥多摩キャニオニング

    【平日開催】 もののけキャニオン・半日 9:30集合コース ◆写真付

    参加日:

    シャワークライミング最高でした(^o^)/

    暖かくなったらまた行きます!!

    ありがとうございました(^-^)v

  • その他

    Pilates

    30代・男性

    心身のリセット!

    キャニオンズ 奥多摩キャニオニング

    【平日開催】 もののけキャニオン・半日 9:30集合コース ◆写真付

    参加日:

    屋久島な雰囲気の中での、トレッキングに川下り。
    空気が最高に澄んでて、身体が元気になりました!
    また来たいです!!

  • その他

    みぃーー

    30代・女性

    念願のキャニオニング、寒さが心配でしたが、水に入る以外は寒さも気にならず楽しい時間を過ごせました。でも、次は暖かいときに、水の中でゆっくり遊びたいな〜。他のコースも行ってみたい!

    キャニオンズのみなさんはプロフェッショナルでした。細部まで安全を気にかけてくれて、安心して楽しむことができました。ただ、シャワーが壊れていたのが残念でした。施設は綺麗で使いやすかったです。

  • その他

    rikako

    30代・女性

    先日は有難うございました。
    前日からの雨でまたもや中止になるかと思っていましたが、3回目のトライだったことをご存じの社長さんの勢いと、私たちの行きたい!と思う気持ちを受け止めてくれた優しいガイドさんのお陰で、雨の中、雨を忘れて大はしゃぎして楽しむことが出来ました(−^O^−)
    めちゃくちゃ楽しかったです☆これできれいな青空が見えると最高なんでしょうね^^
    水の中に入るとたくましいガイドさんがきっちりとサポートしてくれるのでドキドキの中でも安心して楽しむことが出来ましたし、もっといろんな川に行ってみたくなりました♪
    ガイドさんも寒い中サポート有難うございましたm(_ _)m
    また来年も遊びに行きたいと思います☆次はガイドさんおススメの前鬼コース(^O^)/そして天気に恵まれますように☆
    その時は宜しくお願い致します。

  • この度はいろいろとご配慮頂いて、4姉妹と姪2人の全員で参加することができましたこと、心より感謝致します。
    楽しいことは間違いがないとは思っておりましたが、あんなに興奮してはしゃいだのは久しぶりでした。おかげで、声が枯れました(^^)
    普段の生活を忘れ、かけ離れた体験が堪能できて、本当に楽しかったです。
    そして、その後のお腹ペコペコで食べたバーベキューの美味しかったこと。。。締めのアイスで、身も心も大満足でした。
    スタッフの皆様、本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

  •  私達は、午後の部だったのですが、午前中はあいにくの雨でとても寒くて心配だったのですが、午後には天候にも恵まれトレッキングにもちょうど良い気候となりました!
    キャニオニング開始で最初に滝に入った時はとても水がヒンヤリとしていたのですが、その後歩いているうちに寒さはなくなりました。
     まず滝壺に飛び込んだのですが、やはり滝壺は水の流れがあるので底の方まで沈み込みなかなか上がってこれない感覚が印象的でした。いきなりあんなにどっぷり水に浸かるとは思っていなかったので、すごい体験をしにきたんだなとそこで実感しました。
     その後すぐに懸垂下降の練習をして、いざ本番(>_<)!!実は参加する前にYouTubeで懸垂下降をチェックしていたので、一番できるか心配していた内容なのですが、本当に順番が来るのが怖くて一緒に来ていた友達も高所恐怖症だった事も判明・・・二人で恐れおののいていました。。
     しかし友達は覚悟を決め私よりスイスイと降りて行ってしまいました。。(゜o゜)
    私は最後でほんとうに戸惑って最初に一歩を壁岩にどう踏み出すのかわからず縮こまりました(;一_一)が、ガイドさんに声を掛けていただき練習したことを思い出し降りはじめてみると意外と怖さはなくなり楽しさに変わっていきました!途中から岩壁もなくなり中ぶらりんになるのですが、私はそこもとても楽しめました☆聞いている分には怖そうですが、ロープもしっかりしているので安心でした。
     その後は、恐れていたものもクリアしたので、景色を楽しみながらどんどん積極的に進んで行くことができました!大自然の中なので私の大好きなコケ(*^。^*)も普段見ることのできないくらいたくさん生い茂っていてまさに、もののけ姫の世界でした☆
     天然ウォータースライダーは、水の流れがたっぷりでスルッと流れてあっという間でした!でもやはり滝壺がほんとに深くて一体何メートルあるんだろう?と自然の偉大さを実感しました。
     ガイドさんも元気に盛り上げていただいて、ほんとに楽しくツアーに参加する事ができました!!
    まだ体験したことのない興味のある方には是非行っていただきたいですね(*^^)v
     ガイドさんや、一緒に参加した皆様ほんとうにありがとうございました!!

  • その他

    ♪ユカ♪

    20代・女性

    9/30PMで参加しました!
    6月のラフティングで勢いがついてキャニオニングにも挑戦してみました。
    初心者にもオススメというもののけキャニオン。
    その名の通りもののけ姫の衣装を着た人が撮影にきていてびっくりしました。

    30分の山道をウェットスーツで登って汗をかいたあとの渓谷の冷水!身にしみましたぁ。
    飛び込み、崖下り、スライダーと内容はスリルと面白さ&ガイドさんトークで100点満点でした!

    ご指名で来てくださったHIKALさんGOさんをはじめダイスケさんテッシーさん!楽しいツアーをありがとうございました。
    来年シーサイドか草津に挑戦しに行こうとすでに話してます。その際はまたナイスガイドよろしくお願いしまーす。

  • 今回は男のみで7人で参加させていただきました。
    私自身高所恐怖症+泳げないので少し不安がありましたが、
    実際に体験してみたらそんなことも感じないくらい楽しめました。

    日頃感じることが少ない大自然のなかではしゃぎまくれました。
    インストラクターの方も非常に面白い方でもう大満足でした。

  • スリルと自然を満喫したく、クリークサウンドのキャニオニングツアーを選んだのですが、想像以上に楽しめて、最高の体験でした!
    当日は雨が降っており、結構寒かったのですが、ランチで温かいスープを飲んで復活し、一日中楽しめました。写真も最後にすぐに渡してくれて、納得のツアー内容でした。
    また是非、仲間と参加させていただきます!
    おてるさん、てらさん、ありがとうございました!!最高に楽しかったです!

  • その他

    しろぶさ

    20代・男性

    もののけの森

    キャニオンズ 奥多摩キャニオニング

    【平日開催】 もののけキャニオン・半日 9:30集合コース ◆写真付

    参加日:

    初めてのキャニオリングでしたが、ガイドの方がしっかり説明してくれて安心して楽しめました。すっかりハマってしまい、次回はもっと上級コースにチャレンジしたいです。

  • その他

    gremlins_3rd

    20代・女性

    またやりたい!

    ビッグウェーブ みなかみキャニオニング

    【人気】 ラフティング+キャニオニング 1日コース ◆BBQランチ付

    集合時間:08:45

    ビッグウェーブ

    参加日:

    キャニオニングとラフティング両方とも初めての体験でしたが、とっっっても楽しかったです!
    キャニオニングでの滝つぼダイブも迫力満点でしたし、ラフティングも水量が少ないみたいでしたが、途中で崖から飛び込んだりと充実の内容でした。
    そしてガイドのまことさん、はやとさんめっちゃ面白くてカッコ良くて楽しませてもらいました!

    次は青梅でハイドロスピード体験しにいこうと思います♪

  • その他

    gamegane

    30代・女性

    奥多摩というアクセスの良さと充実したコース内容
    何よりもインストラクターの方が面白く、頼りがいがあり
    心の底から楽しめました!!

    川を身ひとつで滑っていくスライダーも
    滝つぼへの飛び込みも
    そして15メートルの崖をロープだけで降りていくのも
    最初とても怖かったのですが、一度体験するとやみつきになりそうなほどです。

    9月の中頃に参加しましたが、水もそれほど冷たくはなく
    あっという間に半日が過ぎてしまったという感じがしました。

    キャニオニングを体験したことがない方、是非参加してみてはいかがでしょうか。
    自然に癒されながらも、エキサイティングで楽しい時間を過ごせますよ!!

  • その他

    ながねぎ

    20代・男性

    初キャニオニング!

    キャニオンズ 奥多摩キャニオニング

    【平日開催】 もののけキャニオン・半日 9:30集合コース ◆写真付

    参加日:

    一人での参加でしたが温かく迎えていただけました。
    初めての体験でしたが丁寧に対応してくれたので充分に楽しめました。
    ありがとうございました!

  • この度は、大変楽しい時間を過ごさせて頂き、有り難う御座いました!
    普通では体験できないような事や、忘れていた子供の頃の笑顔を思い出し、とても充実した時間になりました。
    ポンチョさん、タムさん、最高のガイドでした!
    次はラフティングもやってみたいですね。
    スタッフの方々も遅くまでお付き合いして頂き、有り難う御座いました。

  • 先日、キャニオニングに参加させていただきました。
    キャニオニング自体は楽しかったのですが・・・サービスはいまいちだったと思いました。
    私は駅までの送迎をお願いしており、さらにこの「そとあぞび」のサイトを通じて予約したので、アイスクリームと写真付きだったのですが・・・

    まずキャニオニング後、着替えを済ませてから、30分くらいの間完全に放置されました。
    送迎に関するアナウンスもなく、アイスクリームについても写真についても何も言われませんでした。
    そして、30分後やっと「あ・・・送迎ですか?」と声をかけられましたが、写真についてはノータッチだったので「写真をいただけるはずなのですが・・・」というと、「はい、これね。」と突き渡すように渡されました。そして「そういえば、アイスもあるんだった。」とアイスクリームを出していただいたのですが、30分も待たされたので時間がなく、車の中で食べることになりました。
    さらに帰っていただいた写真を見てみると・・・ほとんどの写真がぶれていて、表情もわからなければ、誰なのか特定できないものまであり、本当にがっかりしました。また、写真を撮っていたスタッフの方は2名いらっしゃったのですが、そのうちの片方の写真しか入っていませんでした。

    いろいろなサービスを付けてくださるのは嬉しかったのですが、その1つ1つのサービスのクオリティーがとても低かったので、楽しみにしていた分、すごく残念でした。

  • 今回はじめてキャニオニングを体験してとても楽しかったです。
    水量が少な目だったみたいですが充分満喫しました!!
    滑ったり飛び込んだりドキドキしました。

    写真もさっそく現像しましたが、バッチリ撮れていました。
    ガイドさんありがとうございました。

    次はラフティングを体験してみたいです。

  • その他

    あばし

    40代・女性

    とっても楽しい時間であっという間でした!スタッフの方が細かな気遣いをしてくださったので、初心者の私でも安心して参加できました。水が透明で本当にきれいだし、周りの木々や緑に心を癒されます。沢登りのコースに参加しましたが、滝壺にジャンプしたり、滑ったり、ちょうどよい内容のコースでした。知らない方とも自然と仲良くなれます。今度はラフティングにも行ってみたい!すっかりハマりました!(^^)!

  • 青空ファンの皆様
    昨日はお疲れ様でした。(●´▼`●)イエイ♪
    キャニオニングは初めてでしたが、皆自然と水が大好きなので超★楽しかったで〜す。
    マ-シ-いじめてごめんね(笑)
    来年は人数増やして 行きますのでよろぺこ(>▼<)

  • その他

    kyokyokyo

    20代・男性

    ヘルメットに「キョン×2」と書いたのに、バス移動時での自己紹介中がきっかけで
    あだ名が変わりました「萌え×2」です(笑)

    午後からの参加で実質の体験時間は2時間ほどでしたが、水流浴び、ウォータースライダー、
    ロープを使って崖登り、沢をハイキング、自然観察、他にも色々遊ぶことが出来ました。
    特に水の綺麗さに感動しました。海を好む私ですが、川もなかなかいいですね。

    インストラクターの方はというと、岩登り挑戦中の私に他の体験者達とグルになって
    水掛け攻撃をしてきたり、何かとやんちゃもされましたが、難所を超える為のアドバイスや、
    特製の暖かい飲み物(参加してからのお楽しみ☆)の提供など、十分にサポートしていただき、
    とても安心して楽しめました。

    都会っ子でインドアの私にはとても貴重な体験が出来ました。(おかげで翌日は筋肉痛…orz)
    機会があれば今度はラフティングにも挑戦してみたいです。

  • その他

    ゆみ95

    20代・女性

    正直、思っていたよりキャニオニングはとっても怖かったです!高いところからの飛び込みはできずスライダーも恐る恐るって感じでした。でも、そのおかげで、午後のラフティングでのちょっと低いところからの飛び込みは、難なくクリアー。最低水位だったらしく、少し残念でしたが、ジェットコースターのようにスリル満点でした!春には水量が何メートルも上がると伺ったので、ぜひぜひ春にも行きたいと思います!

  • この度はお世話になりました。キャニオニングは初めてでしたが、かなり満足しました。天気にも恵まれ、ガイドさんにも恵まれ、ワイルドに自然を楽しめました。サービスも良く、手ぶらでキャニオニングできとても感謝しています。写真つきで、水中でも撮影してくださり、とてもいい思い出になりました。次は一日コースにチャレンジしてみます!

  • 29日シャワートレッキングに参加させて頂き、一時の幸せな夏の日を過ごすことが出来ました。主人も60歳を過ぎ、私もそれに近い年になり初めての遊びでした。二人で昨日は良かったね!って来年もまた参加してみたいって今朝も話しました。
    スタッフの方もすごく親切で、気づかいもあり礼儀正しく、その上めちゃめちゃカッコイイ(v^ー°) ヤッタネ 滝壺で泳げるなんて、サイコーでした。ちょっと、水が冷たかったのですが・・・こんな川遊びが、岡山で出来るなんて嬉しいです。また、来年も楽しみにしています。スタッフの方々ありがとうございました。

  • 参加全員が初心者でしたが、全員大きな怪我もなく無事終えることが出来ました。途中二か所の飛び込みポイントではかなり盛り上がることもできました。(登りはなかなかのものでしたが…笑)

    道具の手配〜最後のサーティーワンアイスまで細かい気配り有難うございます。ツアー中にガイドさんが撮ってくれた写真が後日届いたので、夏の思い出に浸りながらコメントを書いています。

    最後になりましたが、ありがとうございました☆

  • 童心にかえって、全身で遊べました(^3^)/
    初体験でしたが、水の美しさ、気持ちよさに直ぐに心奪われました!

    トミーさんのリードのお陰で安心して楽しめました。

    写真も動画もくさん撮影して頂いて夏のステキな思い出になりました。

    プールの100倍楽しい!それ以上かも(^o^)

  • その他

    マヨマヨ

    40代・女性

    夏休み最後の思い出づくりに小学生の息子二人を連れて家族4人で参加しました。2家族9人とガイドのお兄さん『wakaちゃん』の10人で出発!川に着くまで、車で細い道を15分ほど行かなくてはならなくて、車酔いする私は少しつらかったのですが、川に着くとキレイな空気と川のせせらぎで一気に復活!川の中を歩いて上っていくのですが、水は冷たくて透き通っていてキレイで、木漏れ日がキラキラしてほんとに気持ちよかったです!途中、岩の上から川にダイブしたり、川の水を滝に仕立てて頭から浴びたり、川の上をまたがるほどの大きくて太いかずらの上に座ってみたりと自然を満喫してゴールに到着!そこには絶景が!頑張って歩いていったかいがありました。川の横の道を歩いて出発地点まで戻り、最後のスライダーに挑戦!すべる気満々だったのに、1年生の息子が高さにびびってしまい逃げ出してしまったので付き添いで断念(泣)。4年生の息子と主人はすごく楽しくて気持ちよかったみたいで、それを見た弟が「やっぱりやりたいー!」と泣き。だが、時すでに遅し。来年もう一度参加して挑戦します!!!ガイドのwakaちゃんが私たちを楽しませようと精一杯サービスしてくれるし、子供たちには優しいだけじゃなく厳しくも接してくれたので本当に楽しく遊ばせてもらいました。来年もwakaちゃんにガイドしてもらえるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

  • 初めての参加でしたが、美しい自然と個性的なスタッフさん達のガイドでとても楽しかったです。
    川に流されながら見上げた木立の隙間から見える空がすごく印象に残ってます。
    小学生の娘は寒いと震えていましたが、スタッフさんが気遣ってくださったおかげで、安心して元気が出て最後まで楽しむことができました。
    ただ、思った以上に体力が必要で、日頃運動不足の私は筋肉痛と疲れでヘトヘトになっちゃいました。(子ども達はもっとやりたい!物足りない!と言ってましたが・・・)
    体力つけてまた参加できたらいいなと思います。
    ガイドさん達、お世話になりありがとうございました!!

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一度は食べておきたい!石垣島グルメ10選
西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選