初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

3ページ目 スノーシューの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

172件中

101 〜 150件を表示

  • 大雪で帰りは電車が止まって苦労しましたが、スノーシューはみんな満足げで、とてもよかったです!!写真をいただけるなら、またお願いします!

  • 63歳の男性です。
    スノーシューハイキングはかなり
    楽しめました。真っ白な雪を踏みしめて
    トコトコ歩くのは非常に楽しいですし、
    こんな坂が登れるのかという登り坂でも、
    夏のハイキングよりもむしろ楽かという調子で
    スイスイ登れるのにはびっくりしました。
    下り坂は自分のシューを踏んだりしやすいので
    多少の慣れが必要かとは思いました。
    白銀の世界を歩くのはとても楽しいので、
    アウトドア好きの方はぜひ体験されることを
    おすすめします。
    私としては、冬の楽しみができて
    大変うれしいです。



    くて
    して





    冬の楽しみができて
    うれしいです。

  • とってもとっても楽しかったです。
    ガイドの方も、陽気で楽しい感じの方でよかったです。
    次は、ぜひスノーボードを背負って参加したいです。

  • 小2・小4の娘2人と家族で参加しました。
    雪を見る事のない地方に住んでいますので、一面の雪景色に、まず感動!
    スノーシューの利便性に感心しつつ、雪上をザクザク歩いたり、雪面に飛び込んだりと
    普段体験できない事を体験させて頂きました。
    ランチは、おいしい「カレーうどん」でホッと温まりお腹いっぱいに。
    午後からは、林道を歩き、また違った風景に感動!
    途中、大きな野ウサギに出会ったり、いろいろな木々の種類も教えて頂いたりと、
    飽きる事が全くなく最終のゴール地点に到着。

    案内して下さった方々は、皆さん本当に本当に親切で、細部にまで目を配って下さい
    ますので安心して、どなたでも参加できるツアーだと思います。
    自信を持ってお勧めできます。

    子供の(どんくさい私の?)ペースに合わせてゆっくりと案内して下さり、本当に
    のんびりと時間が過ぎて行き、癒されました。
    子供達は、宝探しと最後のご褒美が特に嬉しかったようです。
    今回は本当にありがとうございました。
    次回は、夏に「シャワートレッキング」に挑戦しにお伺いしたいと思っています。

  • なかさん、先日は心躍る一日をありがとうございました。
    スノーシュー、とても便利で扱いやすく、雪上を歩くことがとても楽しかったです。

    アルプスの山々と空がものすごく綺麗で清々しく、改めて八ヶ岳の自然や雪の中に身をおく気持ちよさを感じることができました。
    山の現状や自然の現象などのお話は興味深く、伺えてうれしかったです。
    シラビソのヤニがとてもいい香りでした。

    ランチも、ジェラートのおいしく、目にも、おなかにも、からだにもすてきなものを与えてくれた一日でした。
    今度はもっと雪深いところを歩いてみたいです。

    自転車の企画も面白そうですね。
    毎日自転車通勤していますよ。体力つけます!

    また、八ヶ岳に遊びに行きます。
    ありがとうございました。

  • 1月1日は大変お世話になりました。
    当日は僕たちのためにいろいろな話をしてくださり、ありがとうございました。
    本当に楽しかったです。
    またいつか参加させていただこうと思っておりますので、
    そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

  • 小2・小4の子供達と奥さんの4名にて、スノーシューを初体験させていただきました。
    スノーシューの取付けから何から何まで、お手伝いしていただき感謝感激でした。
    又、子供達の遊び心をスタッフ方々がとても大事にしてにしてくれ重ね重ね、本当にありがとうございました。
    又、御伺いさせていただいたいと思います。

  • その他

    エーチセ

    60代・男性

    昨日は大変お世話になりました。
    終日吹雪に見舞われ北アの展望は望めませんでしたが、これはこれで上高地のまた別の一面を見られたと喜んでいます。
    帰途には地震に遭遇し雪崩の危険に晒され身の危険さえ感じましたが、ガイドさんの的確な
    判断により無事下山できました。
    今となっては貴重な体験となりました。
    ホントに楽しい一日でした。
    ガイドのくまさん、スタッフの中村さん、皆さんありがとう。
     広瀬

  • その他

    ちー助

    20代・女性

    晴天に恵まれ、外遊びをするには最高の一日でした。MAXのガイドさんは木や虫や動物や山について面白いことをたくさん教えてくれました。小さなリスの足跡はかわいかったなあ。お昼は一ノ倉沢をバックに皆で輪になって、ガイドさんが用意してくれた温かいパスタとりんごのコンポートを頂きました。本当に美味しかったです!やっぱり自然が一番です。スノーシューは雪の中を色々観察しながらゆっくり歩けるのでお勧めです!今回のコースは平坦でしたが、次はアップダウンがあるところにも行ってみたいと思います。ガイドさん、ありがとうございました!

  • その他

    ゴーゴーキャンキャン

    40代・女性

    サクサクの雪質のおかげか、初めてのスノーシューツアーを無事に楽しめました!
    前半は美しい山並みの眺めを楽しめ、午後は降雪の楽しみと一粒で二度おいしいコンディションでした。
    降る雪は本当に雪印のマークの形!!!ガイドの佐藤さんの説明では、寒さと乾いたで澄んで美しい空気のある場所でないと見られないとか。降り積もる雪が青く見えるのがその証拠らしい。
    静けさも満喫できて、平日のメリットを享受しました。
    楽しかった〜
    恐怖の筋肉痛はほとんどなく、お風呂で正座したおかげかも。

  • 私は寝坊してしまい、参加できませんでしたが。

    参加した友達は、「体力なしの初心者でしたがツアーの他の参加者のかたがた
    ツアーコンダクターのかたがたに助けられつつ雪のスノーシューツアー満喫した〜楽しかった〜」と言ってました。ありがとうございました。

  • その他

    kypanda

    50代・男性

    佐藤さん、昨日はお世話になりました。

    私たち夫婦は初めての挑戦でしたが、スノーシューを履いた冬のピクニックを十二分に満喫させていただきました。ピラタスのロープウエイからのアルプスの眺めも奇麗でしたが、山頂駅からの坪庭散策はとっても気持が良く、日ごろの疲れを吹き飛ばすことができました。誰も踏み入れてない新雪(深雪)に足を取られたのも今になっては良い思い出です。

    シラビソに囲まれた森の中でのカレー&ナンの手作りランチも本当においしかったです。

    食後の山頂駅からの下山路はかなり急な所もありましたが、雪がなければ入ることができない自然を堪能できました。佐藤さんの自然に対する知識の深さと思い入れにも感銘を覚えました。本当に楽しい、そして心も体もリフレッシュできた一日になりました。 本当にありがとうございました

    東京に戻る前にご紹介頂いた立ち寄り湯(鹿の湯)で疲れをとり、小渕沢インター近くの店でほうとうを食べましたらいっぺんに疲れもとれ無事に帰宅出来ました。

    次回は初夏のカヤックツアーを楽しみにしております。

  • その他

    マサコ

    40代・女性

    10時のゆっくりめの集合なのが助かります。
    また1名催行、スノーシューのほかに、ウエア、ゴーグル、手袋、全部貸していただき、何も新たに買わずにすむのもありがたいです。
    ふかふかの柔らくて腰まである雪のラッセル、体験できて大満足!
    小鳥も、教えていただかなければ見逃していたことでしょう。コゲラの羽の白黒縞模様、コツコツと木の幹をつつく音がわすれられません。もう1種類は、あれはゴジュウカラでしたね!キバシリ、と言い張ってすみません!ありがとうございました。

  • ゼログラビティー 松井様

    先日はありがとうございました!
    初めてのスノーシュー、行く前からワクワクしていました。

    が、電車の都合で集合時間に間に合わず・・
    松井さん、ツアーの皆様にはご迷惑をおかけしました。

    久しぶりの雪山でテンションがあがり、
    スノーシューを履いてテンションがあがり、
    実際に雪の上を歩いて、テンションが上がりました!

    誰の足跡もついていない一面の雪。とてもキレイでした。
    踏み荒らしてきましたー(笑)

    坂道を走り降りたり、雪面にダイビングしたり。
    普段の生活にはない爽快感を味わいました。
    天気もよくて、ラッキーでしたよね。

    忘れ物をしちゃったりして、お迷惑をおかけしてすみませんでした。最初から最後まで・・・
    すぐに送っていただき、ありがとうございます。

    また3人でお世話になりますね。その際はよろしくお願いします。
    シャワークライミングもやってみたいなーと、1人が言っています。
    私はこわいんですけどね・・・。

    本当に楽しくて、癒されて、大満足の1日でした。
    ありがとうございました!

  • 昨日はありがとうございました。
    2人とも筋肉痛も無く、無事スノーシューデビューできました。
    スノーシューがしてみたかったのですが2人で行くのは不安があり、ネットでこのツアーを見つけすぐ申し込みました。おかげで楽しい時間をすごせました。
    今度はスノーシューで山登りにも行ってみたいです。
    夏にはシャワークライミングやロッククライミングにも行きたいと思います。
    またよろしくお願いします。

  • 昨日はありがとうございました。
    初スノーシューの感想は、、、。
    まず予想以上に疲れました。。
    しかし、予想以上に縦横無尽なスノーシューに可能性を感じました。
    天気はバッチリではありませんでしたが、雪の降る冬山の静寂は逆に感動的で、
    むしろこの天気でよかったとも思えます。
    昼食のキムチうどんも最高でした。
    是非、いつかまたよろしくお願いします!

  • ゴンドラで一気に上がり山頂へ、そこは別世界。
    晴天から猛吹雪まで貴重な体験をし大満足です。

    奥様手作りのカレー美味しかった〜(^^)v

    ちなみに、鹿には宿へ向かう途中の道で遭遇しました(3頭)
    鹿ってほんとに動かないんですね(笑)

  • ゼログラビティー松井さん

    有難うございました。スノーシュ-デビュー無事終えることができました。

    それまでならツボ足で悪戦苦闘したほんわか雪を歩くことができて感激です。

    ときどき後ろに滑ったり、谷側にずり落ちたりしますがそれも勉強・練習です。

    最後の山頂直登では進めども進めども後ろにずり落ちやや斜めでやっと頂上に
    辿り着けました。

    松井さんはフツーに上がってらしたのでやはり修行でしょうね。

    往復の雪道の運転もお疲れ様でした。目的地へ運んでいただいただけでも
    今回のツアー料金の価値はあると思いました。

    また利用させていただこうと思ってます。その節は宜しくお願い致します。

  • 坪庭に連れて行って頂いた2人参加の菊地です。
    とても素敵な体験をありがとうございました。天気も最高よかった
    のでラッキーでした。又参加したいと思います。お昼も美味しかったです。
    ありがとうございました。

  •  天気予報とにらめっこして直近で申し込み、絶好の天気を選べました。当日の参加は我々夫婦のみの貸切でチョッと申し訳ない気持ちだったが、絶景を貸切で楽しみました。コースは何コースか用意されているようで、我々は清里付近のスキー場から赤岳登山道、また、それを外した沢歩き等で赤岳を間近に見るコースを案内してもらいました。ガイドさんも親切で、味噌仕立ての地元のうどんも暖かくうまかった。心残りはスキー場付近で見られた霧氷の絶景を撮り損ねたことです。標高が高くなると消えてしまい、後の祭りでした。不満は1点、集合場所の駐車場はどこに止めてよいか悩みました。もう少し分かるようにしてもらいたかった。

  • その他

    オイ

    30代・女性

    初めてのスノーシューでしたが、想像以上に楽しかったです。ガイドのGOサンの説明は論理的でありつつ笑いもある、それも贅沢な時間でした。おかげで、それまでのしんとした雪景色に動物たちや植物たちの息づかいがあちらこちらで聞こえてきて、とても感動的でした。最後のソリは皆子供の頃に戻ったようでこれまたとても楽しかったです。でもGOサンと私達が偶然同い年だったのにはびっくりでしたね(笑)でも何だか私達は嬉しかったです(笑)次回は是非友達とラフティングしたいなと思っております☆

  • その他

    ishikawa

    50代・男性

    嵐のち快晴

    知床オプショナルツアーズ スノーシュー

    【流氷の見える丘へ】原生林・半日スノーシュー 13:00集合

    参加日:

    3月21日に知床一日ツアーを予約していました。しかし流氷はすでに無く、その上悪天候で午前の活動はキャンセル。しかも、天候が回復しなければ午後も無くなるという最悪の展開でした。しかし、午後はスノーシューウォークに出発。出かけてみれば、ガイドさんの絶妙のコース取りのおかげで、「象の鼻」前に到着したときには快晴に。羅臼岳が白銀に輝き、急峻な海岸線の果てには知床岬!落胆の後、尚更感動しました。帰路には、網走方面に夕日と暗雲が。天候は再び悪化したのでした。まさに天才的な演出でした。予定変更連絡も丁寧でした。さすが、自然相手のプロ。大感謝です。

  • その他

    うみがえる

    40代・女性

    土曜日はお世話になりました。いろいろ自然観察ができてのんびり過ごせました。数々の解説をありがとうございました。雪上のランチも美味しく、一緒に行った友人もスノーシューにはまったようです。シリセードはやっぱり楽しいですね!次回は新雪の上をミニソリでかっとばしたいです。

  • 降水確率90%,平地の気温は20度を超えるという気象の予報に、晴天など望むべくもなかったこの日、神様は私たちに素晴らしい青空をプレゼントしてくれました。山にはあまり興味を持たなかった友人を強引に誘ったこのスノーシュー体験でしたが、南・中央・北アルプスの山々を見渡すことができたことは、彼女にとってはすごい感動の体験になりました。ウィンドスターのスタッフのコーチングに感謝しています。予想どおり、私ははまります。来年もまた北八ツに行きたいです。

  • その他

    ngo

    40代・男性

    貸切状態の冬の上高地

    ODSS 乗鞍高原・上高地スノーシュー

    上高地 1日ガイドウオーク 8:00集合

    参加日:

    前日、当日の朝までの雨と数日間の温暖な気候からうそのように現地に到着したら、
    雪が降り、いい状態。雪化粧をした上高地そして徐々に太陽が出始めて、美しい風景を眺めながら、
    スノーシュートレッキングが出来て楽しかったです。河童橋付近では野生の日本猿のお迎えのおまけつき。私たちの昼食場所の頭上の木の上でお猿さんも樹皮を食べていました。
    この日は人が少なく、貸切状態でした。更に親切なガイドさんのおかげで楽しい1日となりました。
    どうもありがとうございました。

  •  快晴に恵まれたスノーシューでの雪山は久しぶりで、しかもガイドの方にはゆっくり歩いていただき、また危険箇所では注意を促していただき無事下山できました。蔵王の生クリームの様な白さと飛行機雲が印象的ですね。有難うございました。

  • 朝は雪で視界が悪かったが、次第に回復。流氷ウォークは波が高く、港内の氷に乗って遊んだ。流氷を眺めながら海岸沿いをワシを観察。午後はスノーシューズを履いて世界自然遺産のフィールドをハイキング。知床連山とオホーツク海を眺めながらエゾシカと遭遇。知床のアウトドアを満喫した一日だった。
    帰りは札幌行き夜行バス(イーグルライナー)だったので、ウトロのホテルで温泉と夕食のセットでリフレッシュできた。

  • 2010年2月20日は、幸運にも、快晴!
    八ヶ岳でしか見られない空の青「八ヶ岳ブルー」は、目が痛くなるほど。ゴーグル必携に、ナットク。
    それにしても青色と白だけでこれだけ美しい光景が作られるとは、本当に驚きです。私は無神論者ですが、思わず手を合わせたくなりました。
    またいつか、スタッフの方の「自然教室講義」を聴きながら、もっとグレードをあげたコースを歩き回りたいと思っています。
    スタッフのみなさんの行き届いたサービスに感謝。

  • 前期高齢人・一番若くても66才の1女4男の、じいちゃんばあちゃんグループで
    お手数掛けましたが、天気も上場で、年齢忘れた!楽しい雪歩体験に!
    昨年8月に、このメンバーで登った赤岳の白い勇姿が、真っ青な空キャンパスに映え
    感動ものでした!
    休憩時でのチュコタイム・昼食の暖かいクラブチャウダーの美味しかったこと・雪面の足跡観察
    からの動物推測説明等・細やかな気遣いも色々頂き有難うございました!
    張り合うエネルギーはありませんが、楽しむエネルギーを失わない為にも、
    色々なスタイルでお世話になるかと思いますので、今後も宜しく!
    事務所でのそば茶は、good!
    スタッフの皆さん有難う!

  • 初スノーシュー、楽しかったです。
    参加者7名にガイドさんが2名ついて、本当に色々なことを教えてくださいました。
    空気も美味しかったし大満足でした!また遊びにいきま〜す。

  • その他

    新雪大好き

    40代・女性

    冬の静かな上高地が癖になりそう

    ODSS 乗鞍高原・上高地スノーシュー

    上高地 1日ガイドウオーク 8:00集合

    参加日:

     担当ガイドの岳さん、ODSSの皆さん、1月18日はありがとうございました。
    私達のペースに合わせ若干ハイペースにして頂き、かなり足を伸ばす事が出来たので、沢山の風景を観る事が出来ました。特に、大正池に映る明神岳が美しかったです。
     木・鳥・魚・山々・池・川や地形等の説明の楽しいお話、大変分かり易かったです。
    自然が本当に好きなんだなぁって嬉しくなりました。
    動物の足跡も、二人で歩いていると想像で終わっていたのがハッキリしました。
    冬しか入れない湿地帯を歩けるのも、ガイドさんがいるからこそ!大満足です。
     普段、歩き慣れている乗鞍も案内して頂くと新しい発見があるかも知れませんね。
    違うアクティビティにも興味があるので、また宜しくお願いします。お元気で。

  • その他

    marie0529

    20代・女性

    女性3人にインストラクターのゴウさんを含めた4人の少人数パーティーで出発!!
    初めてと2回目という初心者メンバーだったので、ゆっくり周りのものをじっくり観察しながら道なき雪の丘を進みました。
    インストラクターのゴウさんが本当に物知りで、まるで小学生の遠足のように、普段は目にしない色んなものを見つけては質問して、教えて頂いて、小さなことでもすごく感動して久しぶりにワクワクしました。
    運がなくて、お迎えの車の中でみたお猿さんしか動物は見れませんでしたが、雪の中についた色々な動物の足跡を沢山見ることができました。
    下りはソリ遊び!!!
    『ぎゃー!!!』とか皆雄叫びを上げながらも、滑り終わったら『楽しい!!』とまた上ってまた滑っての繰り返しで、本気で遊びました!
    本当にすっごくすっごく楽しかったです。
    また友達と来ようと思います。

  • 夫婦二人で昨年の秋にトレッキングを始め、この度、スノーシュー初体験させていただきました。
    風もなく、きれいな青空の下、新雪の感触や、結晶の輝き、動物たちの足跡など、スキーの経験もない私たちが、初めての雪山を満喫しました。
    斜面が急になるにつれて余裕がなくなり、息も絶え絶えでしたが、インストラクターの秋山さんのおかげで安心していられました。
    山頂に到達したときの感動は絶対忘れられません。
    秋山さんの作ってくれた暖かいスープ、美味しかった。
    道中、いろんなお話も聞かせて頂いて、すごく楽しく、夫婦共々、感謝でいっぱいです。
    本当にありがとうございました!!

  • スノーシュー初めてでしたが楽しかったです。
    ホットランチで体温まりました!

  • 先日はお世話になりました。
     ただ雪の山や森の中を歩くだけのことがこんなに楽しいとは思ってた以上でした。
    歩きながらのアドバイスや、いろいろなお話をしていただいたりして
    子供達も充分楽しんでいたようで、高速道路の通行止めにもめげずに強行した判断が
    良い方向にいってよかったです。 雪の中での食事もとてもおいしかったです。

     今後も機会を作って雪歩きをやってみようと思います。


    気になった点は、 他の参加者の方の犬も一緒だったことで
    自分達は犬嫌いでは無かったので問題無かったのですが、

    そういった方が居て当日になって一緒だということがわかった場合
    困ることもあるのかと思いました。

    以上です。 ありがとうございました。

  • 当日は我家のみ(夫婦+犬1匹)でした。
    磐梯山が薄っすらと見えるくらいの小雪の中で約2時間。
    適度なアップダウンもあり、丁度いい感じの運動になりました。
    集合場所に戻った後で昼食。
    屋外で、ダッチオーブンの美味しいお食事です。
    また参加したいです。

  • ウインドスター八ヶ岳さん、先日は大変お世話になりました!!
    白銀の世界にますます魅了されました!
    天気はあいにくでしたが、私は晴れてる日より荒れている方がリアルな自然を体験できるので楽しかったです!
    体が温まるおいしいランチや心が温まるメッセージ付きのお菓子や、ガイドさんの色んな八ヶ岳の山にまつわるお話など本当に盛り沢山で素晴らしい休日が過ごせました!!
    シーズン中にもう一度行きたいと思いますのでその時は又宜しくお願いします。

  • 今日はありがとうございました。(*^_^*)

    ニホンカモシカにも遭遇できたし、いいお天気で周辺の山々の稜線もくっきり見えたし、
    とても楽しいスノトレの一日でした。

    お昼のスープもとっても美味しかったです。

  • その他

    のんママ

    50代・女性

    初めてのスノーシューでした。ふかふか雪の中、のんびり景色を眺めながら歩きました。
    動物の足跡も見られて楽しかったです。今回は半日でしたが、次回は一日コースで参加してみたいと
    思っています。ガイドさん有難うございました。

  • その他

    新雪大好き

    40代・女性

    厳冬の時期だけしか観る事が出来ない、裏見の滝(凍った滝)コースでお願いしました。
    当日は春のような快晴に恵まれ、コース途中は絶景だらけ。
    リフト頂上からやお昼の休憩ポイントからは、遥か彼方まで山々が観え。もちろん凍った滝。あと、ガイドさんならではで、滝と武尊山が一緒に観れる秘密の場所も教えてくれました。
    コース全体が下りなのでとっても楽で、ついつい嬉しい奇声をあげてしまう程。
    スタッフの方達は始めから最後まで明るく親切だし、お昼も美味しかったので、ジャグスポーツさんにして良かったです。
    ありがとうございました。

  • 大人2人、子供1人(小5)で参加しました。
    連休の翌週の土曜日だったからか、参加は私たちだけでした。
    スノーピクニックでしたから、ハードなことをすることはなく、のんびりと新雪を歩いたり雪遊びをしたりしました。
    しかし、細かな気配りでいろいろと楽しませてもらいました。
    ファミリーで参加する人たちにとっては、いい内容のサービスだと思います。
    中でも一番良かったのは、ガイドの松下さんの人柄が良かったこと。
    小5の子供は自閉症で障害を持っていますが、接し方がさりげなく優しく温かさを感じました。

    今日は本当にいい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。

  • その他

    しおりん

    40代・男性

    体が浮いています^^

    ODSS 乗鞍高原・上高地スノーシュー

    上高地 1日ガイドウオーク 8:00集合

    参加日:

     久しぶりに胸がどきどきし子供の頃のような気持ちになりました。雪景色の上高地はとても神秘的で春夏秋と来ましたがまたちがう良さがありました。
    今回一人で参加しましたが次回は是非家族で行きたいと思います。

    ガイドの小林さん、いろりろとありがとうございました。
    ガイド付きははじめて参加したのですが、すごくよかったです。
    普段なら見過ごす所を教えていただき勉強になりました。
    またよろしくお願いしますね。

    仕事しながらも心ここにあらずで体が浮いています^^。あああーーまた行きたいです。。

  • その他

    雨男!

    40代・男性

    上高地1日

    ODSS 乗鞍高原・上高地スノーシュー

    上高地 1日ガイドウオーク 8:00集合

    参加日:

    初めてガイドツアーなるものを利用しました。
    今回4名で利用させていただきましたが適時気配りしていただき、夏には何度も行ったことのある土地でしたが改めて解説を聞くことで上高地のよさを再発見できました。
    また折をみて今度は乗鞍方面も挑戦してみたいです。

  • その他

    なべもち

    50代・男性

    いやー、楽しかった。上毛高原の送迎付き、暖かいうどんランチもよろしいです。ツアーのスノーシューは初めてですが満喫しました。今度はラフティングも体験してみたいですね。

  • 先日は天候悪いなか初心者二人をガイドして下さり、ありがとうございました☆
    かえって、誰にも邪魔されずに自然と向き合えました^^
    野生のウサギ(思ったより大きくてビックリ!!!)にも会えて嬉しかったです。
    来シーズン、晴天、新雪を狙ってリベンジします!

  • その他

    eliy

    70代・女性

    *元気MoriMori組みです*

    ジャグスポーツ みなかみスノーシュー

    1dayツアー 温かランチ付き

    集合時間:09:00

    ジャグスポーツ

    参加日:

    ***ジャグスポーツさまへ***


    3/8は大変お世話になりました☆
    スノシュー&クロカンどちらも初体験な私たち。
    みんな軽く考えていた事を若干後悔していましたが・・・(笑)
    ランチの「つけうどん」も美味しく(笑)「大幽洞窟」の「氷筍」を見たときはとても感動しました☆
    帰りのソリ滑りは怖いながらもなぜかクセになる感じで楽しかったです♪”
    また雪がフカフカな時にお世話になりにいきます☆その時は宜しくお願いします!
    今回はステキな思い出ができました♪
    そしてもうすぐラフティングの時期ですね★今から楽しみデス(^д^)
    今回はボリューミーなプランにして頂き本当にありがとうございました!!

    **エリ**



    先日は大変お世話になりました。
    初めてのスノーシュー&クロカン!!
    自分の体力の限界を感じましたが、なんとかゴールできてよかったです(^。^)ノ
    お昼の『つけ』UDON忘れません。。。
    2度も淳さんに体当たりしてしまったことも忘れません。すみませんでした。。。
    クロカンは難しかった(;_;)これも思い出です☆!
    天候も良い中アクティブな仲間たちと一緒にチャレンジできて大・満・足です♪
    もうあと少しでラフティングも始まりますね(^^)V
    ほんと今から楽しみです★☆★
    またお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いしまーす!

    **バベ。ことメグより**



    色々ご迷惑お掛けしましたが・・・本当にありがとうございました☆
    一時はどうなることかと思いました(笑)
    でも、普段はなかなか体験できないので、すごく楽しかったです☆★
    素敵な思い出が増えました☆ミ
    また遊びに行きます♪

    **ユーコ**



    先日は本当にお世話になりました☆m(_ _)m☆
    初クロスカントリー&スノーシュー、すっごく楽しかったです♪♪
    スノーシューを履いて氷筍を見に行ったことは、絶対忘れないです!!感動しました☆☆
    帰りもソリや自分で滑って帰ってくるのはスリルもありで楽しかったです!!!またやりたいです♪
    クロスカントリーは、甘く見てました・・
    行きからつまづき、まさか帰りまであんなに出来ないとは思いませんでした(笑)
    でも、最後まで優しく教えてくれてありがとうございました♪♪
    淳さん、コマケンさんサイコーです☆!!☆
    また行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします♪♪

    **アイ**

  • その他

    木工屋

    70代・男性

    初めてのスノーシュー

    パワーゾーン 高鷲スノーパーク スノーシュー

    山頂展望◇1日スノーシュー(※ランチ付) 10:45集合コース

    参加日:

    このところ天気が安定していいない中、ガイドさんも驚くほどの好天に恵まれ半ば不安のうちにゴンドラに乗り込み大日岳に向かいました。参加した私達2名は70歳と65歳の高齢なのでガイドさんも気に掛けてくれのんびりと歩かせてくれました。それでも結構きつい登りもあり息絶え絶えでしたが無事山頂にたどり着く事が出来、山頂の眺望は何者にも代えがたい感動をくれました。下りも新雪を歩かせてくれるなどの気遣いをしてくれ楽しい一日を過ごさせてくださいました。楽しかったのですが、そうたびたび行くことも無いと思いますが、機会があれば又行きます。ありがとうございました。

  • 家族で利用

    tada19

    30代・男性

    ハマりました

    アウトドアスポーツクラブ バックス 裏磐梯スノーシュー

    雪遊びスノーシュー体験 午前コース (●ランチ&レンタル付)

    参加日:

    参加者満足度

    5

    景色・ロケーション
    5
    ガイド・インストラクター
    5
    設備・施設
    4
    CP・お値打ち度
    4

    だいぶ時間が経ってからのコメントで申し訳ございません。

    ところでスノーシュー&雪遊びですが、想像以上の楽しさがありました。
    もちろん、天気が最高だったこともあったのですが、それを差し引いても参加した価値のある体験でした。
    私たちは大人、高校生、小学生、4歳児それぞれ一人(男ばかり)の計4人で参加させて頂きましたが、年代問わず、それぞれが存分に楽しめる内容でした。
    参加前は、4歳児のことを心配していましたが、ああいう自然の中では、大人よりタフであることを改めて思い知りました。もちろん、インストラクターさんの上手なリードがあってこそのことですが。
    ランチも自分たちで食卓(イス・テーブル)を雪でカタチ作り、スタッフの方がこしらえてくれたダッジオーブンでのチキン&ジャガイモの丸焼きは、大自然の中では最高のごちそうでした!
    その他に焼きたてのパンやあたたかなスープなど、あっという間に胃袋の中に納まっていきました。
    食事の後は、付近の雪原で、かまくら作りや雪合戦など、大人の私も時間を忘れて、くたくたになるまで楽しむことができました。
    最後までなにかと気にかけて頂いたスタッフの皆様には、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。
    是非次シーズンもお世話になれればと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

  • その他

    yuri*

    20代・女性

    ありがとうございました

    知床オプショナルツアーズ スノーシュー

    【流氷の見える丘へ】原生林・半日スノーシュー 13:00集合

    参加日:

    22日の「原生林・半日スノーシュー」のツアーに参加しました。
    当初は21日のツアーに参加する予定でしたが、悪天候のため中止になり、予定を変更しました。
    そのとき、きめ細かく対応していただいて感謝!です。

    スノーシューは初めてでしたが、吹雪の後の新雪を踏む感触が新鮮でした。
    ガイドの方のお話も楽しかったです。
    景色もサイコーでした!
    原生林は冬しか入れないそうで、貴重な体験ができてよかったです。

    また参加したいです!

  • その他

    アルコイリス

    30代・女性

    満喫&リフレッシュできました♪

    パワーゾーン 高鷲スノーパーク スノーシュー

    山頂アルプス展望 半日8:00集合コース(ランチ付)

    参加日:

    半日コースは少し物足りないかな?って思ってましたが、全くそんなことはなく、手初めにはちょうど良いぐらいの距離でした。天気もよく、綺麗な景色を見ながら静かな雪山を歩くのは、すごく気持ちが良くて、清々しかったです。それになんと言っても、絶景を見ながらの「そり」はスリル満点で、一気にハイテンションではしゃいでしまいました。その後のランチも美味しく、出来上がるまでのわくわくドキドキが楽しかったです。1人で参加でしたが、みなさん仲良くしてくださっり、ガイドさんが盛り上げてくれたりで、楽しかったです。ありがとうございました。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

西表島で出会う!一生心に残る絶景15選
初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ