初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

10ページ目 パラグライダーの体験ツアー・スクールの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

798件中

451 〜 500件を表示

  • その他

    ぷったんこ

    50代・女性

    チャンスを与えて頂き感謝(^人^)

    スカイ朝霧 パラグライダー

    【通年開催】 タンデムフライト 14:00集合コース

    集合時間:14:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    決して若くはない3名でタンデムフライト参加!こんなに簡単に体験できる企画が有るなんて・・・場所のアクセスも良く、準備も気合も何もいらず、すっかり「お任せ」で長年の憧れを実現できました(o^-')b
    鳥になった気分で、大空を舞いました♪次回は、雪景色の富士山を見ながら飛びたいです♪
    簡単に体験できる機会を与えて頂き、ありがとうございます。スタッフの方々、お世話になりました
    m(_

  • 先日パラグライダー1日単独体験飛行を体験させていただきました。
    思いっきり体力勝負かと覚悟して行きましたが、逆に力を抜くことの方が難しいくらいで、無理なく楽しめました。
    飛行時間というほどではありませんが、空を飛んでいる気分が味わえてとても気持ちよかったです。
    スクールの方々は気さくで、分かりやすく教えて下さったので、その点も楽しめた理由の一つだと思います。
    ありがとうございました。
    また是非チャレンジしてみたいと思います。

  • 夫婦でパラグライダータンデムフライト体験してきました。
    いったん足が地面から離れるとそれまでのドキドキはどこへやら、
    気分爽快!もっと高く、長く飛んでいたい思いでした。
    練習されている方々と、ご一緒させていただきましたが、
    スタッフ同様みなさん明るく、爽やかな方達で楽しくすごさせていただきました。

  • その他

    kiyotake

    20代・男性

    まず天気がよく絶好のフライト日和でした。
    スタッフの方が親切でわかりやすくフレンドリーな対応と説明で非常によかったです。
    タンダムでは雄大な富士山と樹海の大自然の中、本当に鳥になったような気分でした。
    一日では満足し切れません。もっともっと空を飛んでみたいです。
    また機会があればパラグライダーやりたいと思います。
    ありがとうございました。

  • その他

    kosukosu

    30代・女性

    楽しい時間、貴重な経験をありがとう

    スカイパーク宇都宮パラグライダースクール

    半日体験+タンデムフライトコース

    集合時間:09:00

    スカイパーク宇都宮

    参加日:

    念願のパラグラーダー3人とも大満足ですw
    ダンデムフライトでは絶壁??のようなところから飛ぶので「こわ〜〜!!」と思っていたけれど、飛んでみると高さの感覚はほとんどなくふわふわ浮いてる感じで、ガラス越しでなく見る大パノラマの景色は最高にキレイでした。
    インストラクターの皆さんはとにかく一生懸命で、半日体験では猛暑の中を走り回ってサポートしてくれたおかげで3人とも3回も飛ぶことが出来ましたw フライト中に落としたカメラのキャップを探して来てくれたり、余ってしまったお弁当を食べてくれたのもうれしかったですw
    ハーネスを背負って歩く姿がみつばちハッチで爆笑、ハーネスにトカゲが乗ってて驚いて爆笑、温泉で脱いだ服から転んだときに入ったらしい大量の草が出てきて失笑、車の中で撮った写真を見てにやにや。何から何まで楽しい重な経験をありがとうございましたw

  • 初めてパラグライダーに挑戦しました。
    すごく楽しかったです。
    いつか自分一人で飛んでみたいと思いました。
    スタッフの方も親切で良くして下さいました。
    スクールの方ともご一緒しましたが、皆さん気さくな方達ばかりで半日でしたがすごく
    楽しい時間を過ごせました。

  • その他

    koyota

    30代・女性

    ずっと「飛んでみたいなぁ」って思っていましたが、勇気がなくなかなかチャレンジできませんでした。
    思い切って申しこんでみましたが、いざ当日を迎えるとどきどきしてしまい、朝から緊張しっぱなしでした。
    でも、スタッフの方みなさんが、とても優しく、楽しくて、飛ぶ前には緊張よりワクワク感が優っていました!
    飛び出した後は、今までに体験したことのない爽快感で、空からみる景色は最高でした!直接受ける風もとっても気持ちよかったです。
    紅葉の時期、冬の富士山も、とっても綺麗だと教えていただいたので、次は秋・冬にチャレンジしたいなって思ってます。

  • その他

    とっくん

    50代・男性

    空飛びました。飛ばせてもらいました。

    スカイ朝霧 パラグライダー

    【通年開催】 タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

     説明用のビデオではテイクオフの瞬間に、アーとかオーとか声をあげて空に舞い上がっていました。しかし、その声を上げることもなく私は空に舞い上がりました。いえ、舞い上がらせてもらいました。ディズニーランドの安全装置に守られた遊具では味わえないスリルと爽快感を満喫し、みごと着地。と言いたいところですが、膝をついて着地、でもけがもズボンのよごれもなし。あー楽しかった。みなさんありがとう。飛ばせてくれた平木さんありがとうございました。

  • その他

    ちひーろ

    20代・女性

    パラグライダーを一日体験させていただきました。
    思っていたのとは違って飛ぶまでにとても苦労しましたが少しでも風に乗れた時とても嬉しくって、もっともっと飛びたい!もっとうまくなって高いところから飛びたいという気持ちになりました。
    ものすごく暑い中パラグライダーを行ったのですが、その際に校長先生含めスクールのみなさんが親切にしてくださりとても楽しく1日過ごすことができました。
    次は秋くらいに紅葉を見ながらタンデムしたいなって思っています。
    本当に楽しかったし、パラグライダー本当好きになりました!
    また絶対にやりたいです!

  • インストラクターの先生たちの教え方やアドバイスがとても親切で、そのため全くの初心者でも、自分の力でパラグライダーを使い、空を浮く感覚を味わうことが出来、とても楽しかったです。
    ただ、やれる場所が限られているため仕方ないとは思いますが、同時間帯で参加者が8人くらいいると、一人当りのやれる回数があまり多く出来ないのが残念でした。

  • 1日 単独体験飛行にして本当によかったと思います。
    午前中はワクワクしっぱなしで物足りなかったのが、お昼からは真夏の暑さも吹き飛ぶくらいアクティブに楽しめました。
    私達は全くの初心者でしたが、丁寧な指導・指示・フォローのおかげで6、7回もフライト出来、大満足でした!
    何より、教えたり補助をして下さった皆さんが本当に親切で、ニコニコで、パラグライダー大好き!オーラで不安を除いてくれたため、思いっきり楽しむ事が出来たのだと思います。
    本当に感謝です(*^_^*)
    体が覚えているうちにまた行かして頂きます☆
    有難うございました(*^^)ノ

  • 初めはみんなでこんな高いところから・・・ってビビりまくってたけど、
    いざ飛んでみるとそこは空の遊び場!!!
    全然怖くない!!!
    風をいっぱいに感じて、気持ちいい〜〜!!!
    空中ブランコもしてもらったよん♡
    これはかなり迫力あり!!!
    ジェットコースターがスキな人には是非おすすめ!
    インストラクターの2人の方もめっちゃおもしろい人でたのしかったです☆

  • その他

    NS

    20代・男性

    初パラグライダー

    エアパークCOOパラグライダースクール

    チャレンジコース&タンデムコース 9:00集合

    参加日:

    以前から一度くらいは空を飛んでみたいと思っておりこのたび初パラグライダーに挑戦しました。

    チャレンジコースでは思うように機体を操れずなかなか浮くことができなかったですが
    スタッフの方々に何度も丁寧に教えていただき少しだけ浮き上がることができました。
    少しとはいえやはり宙に浮きあがれたのはうれしかったし初めての感覚でした。

    タンデムコースは途中風が強くなってしまって体験できず残念でしたが
    山の上からきれいな眺めを楽しめました。
    今回できなかったタンデムフライトはもらったリフライト券で次回体験できるということなので
    次回はいい風が吹いてタンデムフライトできることを期待しています。

  • その他

    mimiy

    30代・男性

    体力には自身がない小学4年生とメタボ気味の主人と私の家族3人で参加しました。
    当日は晴天に恵まれ、パラグライダーを背負って山を登るのはキツかったけど、空を飛べる楽しさを思うと何度でも山を登れる気がしました。
    家に帰ってもコーチが言った『足を止めるな!走り続けろ!』が家族の会話で何度も出てきます。
    家族全員空を飛ぶ体験と感動を味わうことが出来ました。
    また、機会がありましたら、体験してみたいです。

  • 小学校6年生と2年生の娘が体験しました。山の頂上にパッと開いたパラグライダーが風に乗って、ふんわりと飛んでいる様子に、下から見ている親も楽しめました。着地した娘たちは、「気持ちよかった。またやりたい!」と大喜びでした。

  • その他

    ふじこ11

    30代・女性

    初めてやりましたが、思ったより走らなくてもふわっと浮いたし、でも、浮いたつもりだったけど、全然浮いてなかったらしくて、もっとやりたい!って思いました。
    全然走らない私たちを、優しく励ましてくださった、優しいスタッフの皆さまにも感謝です。
    次は、一日体験にチャレンジしたいです!!
    ありがとうございました!

  • その他

    みえはる

    50代・男性

    感動体験をありがとうございました

    阿蘇ネイチャーランド パラグライダー

    2時間 午前コース 9:00集合

    集合時間:09:00

    阿蘇ネイチャーランド

    参加日:

    小学生8人のアドベンチャークラブです。この日は、台風の接近でパラグライダーができるかどうかという天候で、クラブでは諦めていましたが、インストラクターの方々のおかげで、風を読みながら大空に舞うことができ、子どもたちは大変喜んで、お互いに飛んだ時のことを話していました。
    ネイチャーランドのインストラクターの方々には、大変ご迷惑をおかけしましたが、子どもたちは感動を思い出にすることができました。ありがとうございました。

  • 申し込み当初は、やったことないから怖い
    緊張するからやりたくない
    と言っていた娘でした
    レクチャーのビデオもつまらなそうで、キョロキョロと敵情視察?

    実際に1回飛び上がった後は
    1日やりたい
    もう1番泊まって飛んでいこうと
    何度もせがまれました

    「もっと飛びたかったな」

    インストラクターの方のご指導もとても丁寧で
    何の不安もなく楽しく体験することができました

    また是非チャレンジしたいと思います

  • その他

    火の意志を継ぐ者

    40代・男性

    家族3人で参加しました。

    きっかけは子供の「鳥みたいに 大空に羽ばたきたい!!」の一言で申し込みました。

    当日は猛暑の中で、スキ−場の坂道を登るのは大変でしたが、子供と妻は 大空に羽ばたく事ができました。(私は木に激突してしまい、大変 お騒がせ致しました。)

    当日は 10名程の体験者でしたが、一人・一人にきめ細かく・親切に指導していただき、安心して体験することができました。

    毎年、福島にはキャンプに行っていますので 来年も 是非 利用したいと思いマス。

    追伸:冬はスキ−にも行きますので、今年度の冬は猪苗代に訪れたいと思います。

  • その他

    かおりびり

    40代・女性

    楽しかったです!

    エアパークCOOパラグライダースクール

    チャレンジコース&タンデムコース 9:00集合

    参加日:

    朝からまさかの雨・・・。そんな〜〜

    でもとにかく行こう!と7名で出発しました。

    9:00間際、雨天の為飛べません・・・と悲しい電話が入り・・・諦めモード・・・。

    あと10分で着きますというと、せっかくなので来てくださいとの事。

    到着すると ナント!!!雨あがってます!!

    インストラクターさん飛べそうですねっと行ってくださり、急いで山へ!

    タンデム出来ました!!

    イントラさんは皆さん 陽気で元気で楽しい方ばかりで、小学生の男子4名を上手に教えてくださいました。

    看板犬のイチロー君にウチノ愛犬ビリーも仲良くしてもらい最高でした!

    午後もフワット体験が出来、心配な雲行きの中全スケシュールをこなす事が出来、本当に感謝です。

    夏休みの良い思いでが出来ました!!

    また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • 8月8日に親子3人(母・娘・息子)でタンデムフライトを体験させていただきました。
    皆さん優しく、初めてのことだったのですが、緊張することもなく楽しめたようです。
    本当にどうもありがとうございました。(父)
    3人とも、とても楽しかったらしく、トップフィールドさんからの帰り道、しばらくの間、興奮して口々に「楽しかった!」「気持ちよかった!」などなどと言っていました。
    自宅に帰ってきてから(落ち着いてから)の感想は、次のとおりです。
    母: 風を感じて、鳥になったような気分でした。平凡な主婦にとって、日常ではあまり経験すること  のできない体験をありがとうございました。
    娘:飛んでいる間、一緒に飛んでいただいた方が色々なことを教えてくれたので、楽しく、恐怖心を  感じることなくフライトを楽しめました。
    息子:一緒に飛んでくれた方がとても優しく、楽しく飛ぶことができました。空の上はとても気持ち  よく、今までに見たことのない世界でした。ここで一句「夏空をパラグライダーで高く飛ぶ」

  • 晴天の中でのパラグライダー、とてもいい体験ができました。初めてだったのですが、思って以上の喜びがあじわえました。ありがとうございましたッ!!

  • その他

    Tonyiito

    40代・男性

    猪苗代パラグライダースクール【本格・単独フライトに挑戦】1日体験コースに家族4人で参加してきました。子供は6年生と4年生の女の子ですが、すぐに慣れて飛べるようになりました。体験なので「ふわり浮くぐらい」だと思っていましたが「ちょっとできたらちょっと上から・・・」というよにステップアップしていくので、午後には猪苗代スキー場の急斜面からスタート、「飛んでる!操っている!」という実感が十分に味わえました。子供達も「また飛びたい!」とハマッたみたいです。(私と妻もですが・・・)また、猪苗代パラグライダースクールの良いところは、校長・コーチ・アシスタントのみなさんがすごく「親切でアットホーム」なところです。平日だったのもあると思いますが、いろいろお話をしながら楽しいひとときを過ごせました。ぜひ次は「パイロット」を狙ってみたいと家族全員思っています。(お金の都合は抜きにしてですが・・・)

  • その他

    やまかわっち

    40代・男性

    初めてパラグライダー体験に参加しましたが、親切に教えて頂いて子供ともども楽しく体験できました。子供はタンデムの中でも前後に揺らすブランコが楽しかったようです。ちょっと操縦させていただいたこともうれしかったようです。ありがとうございました。しょっちゅうは難しいですがときどきでもまた体験したいです。

  • 初めてでテイクオフ時に少し不安もありましたが、実際に飛ぶと何もかもが新鮮で爽快感たっぷりで気持ち良かったです。着地も難無くでき、ご満悦でした。ただ、あっという間に終わってしまうのが残念。もう少し長く飛べたらよかったなぁと思います。次は、一人で飛ぶ体験のできる半日体験をしてみたいです。

  • その他

    せかん

    40代・男性

    8月3日に、小学生と高校生の息子、二人がお世話になりました。ありがとうございました。
    わかりやすい講習に続き、小高い丘から、2本ずつ飛ばせてもらいました。
    インストラクターさんは、終始笑顔で、楽しく指示を出していて、みなさん、すぐに、上手に飛んでおられました。参加者同士も、すぐに打ち解けられる雰囲気を作ってくれて、息子も、「待っている間も、みんな話してくれて、楽しかった。」と言ってました。
    けがを心配して、参加しなかった親の私たちも、「やってみればよかったねえ」と後悔しました。タンデムフライト参加者の方も、「楽しかったので、講習にしておけばよかった…」とおっしゃってました。
    小さいサイズの修了証も付いていて、いい体験をさせてあげられたと思います。
    見学の保護者の方は、日焼け対策をしっかりしておかれることをお勧めします。

  • その他

    かてきん

    40代・女性

    家族4人での参加でした。午前中は自分で飛ぶ体験。親切に指導していただき、みんな飛ぶことができました。飛んだあとパラグライダーを持って飛ぶ位置にもどるのは とても大変でしたが、飛べることがうれしくてがんばりました。持っていったお茶がなくなったら 冷たい水までいただき、たすかりました。ありがとうございました。
    午後のタンデムは 大感動でした。見える景色は航空写真のよう!風を肌で感じる気持ちよさ!
    空中から自分で写真が撮れると思ってなかったので それもできて満足でした。4人みんな「楽しかった」「またやりたい」と絶賛です。素敵な思い出をありがとうございました。

  • 飛ぶまではドキドキしたけど、飛んでしまえば風を感じてものすごく気持ちよかったです♪
    魔女の宅急便のキキになったようで感激でした。
    すごく親切で明るいスタッフさん方で、急な変更もしてくださり、本当にありがとうございました。
    また飛びたいなぁ〜〜。

  • おでぶの私でも飛べました。家族4人みんな飛ぶことができてよかったです。走ったり転んだり
    しんどかったけれど、とても楽しかったです。

  • 高校時代の友人3人で参加させていただきました。初めはチョビット緊張しましたが、インストラクターの方たちのノリの良さに助けられました。
    15分間のフライトがとっても短く感じられるほど楽しい空中散歩でした。3人ですっかりハマりました。次回は紅葉の綺麗な時期に行こうかな・・・。
    ありがとうございました。

  • その他

    masacham

    30代・女性

    はじめての体験で不安でしたが、小4の息子でもインストラクターの方の親切な説明とサポートのおかげで、うまく飛ぶことができとても楽しんでいました。次はタンデムで空高く飛んでみたいとはりきっています。

  • 非常に楽しかったです。
    鳥取砂丘の暑い砂も、青い空も忘れられません。
    5歳の娘と7歳の息子も一人で飛ぶことが出来、一生の思い出になりました。

    お子様と思い出作りをされたい方、オススメです。

  • その他

    ゆりぽん

    20代・女性

    最高にたのしかったです!またパラグライダーしたいです!
    ゆり&あきは

  • その他

    ほよほよ

    30代・男性

    とても気持ちよかったです!

    スカイ朝霧 パラグライダー

    【通年開催】 タンデムフライト 11:00集合コース

    集合時間:11:00

    スカイ朝霧

    参加日:

    先日はありがとうございました。
    空を自由に飛びまわれるなんてすごいですね。
    また行ってみたいです。

  • 初め、どきどきはしたものの、
    「はいいきまーす・・・。はい走ってー」の一言でいつのまにか大空へ羽ばたいていたわたし。
    あっという間の出来事すぎて、
    きちんとした体勢で走っていられたのか・・・
    必要な位置まで走っていられたのか・・・
    鮮明に覚えていません。。。

    ですが・・・
    フライト中は、
    座る体勢のとりかた、紀ノ川の景色、先生の一言一言、みなさんの機体、それと一緒に旋回するトンビ、頂上で誘導してくださっている先生の振る両手。全部鮮明に覚えています。

    ランディングも、先生の落ち着いた誘導と操作のおかげで無事にすることが出来ました。

    スクールの皆さんも、とっても優しい良い方ばかりで、わきあいあいの和んだ雰囲気の中、
    緊張する暇も無く、話しかけてくださり、教えてくださりと、とっても楽しかったです!
    パラグライダーとは直接関係のない話もいっぱいして、
    その話の中で出た紀ノ川ですごく有名な『あら川の桃』、
    ちゃっかり買って帰りました。笑

    次回は、ぜひ母と一緒に再チャレンジ!
    母もわたしの今日の感想で、「やっぱり行くっ!」とやる気満々。
    お友達にも早速勧めているわたしです!
    最後になりましたが、
    本日は忘れられない最高の体験をさせていただき、
    また、先生・事務の方をはじめたくさんのスクール仲間の方々にお会いでき、
    本当に充実した一日を体験できました。
    心から、心から、ありがとうございました!!
    また、近いうちにお会いできることと思います。
    そのときは、母ともども、宜しくお願いいたします!

  • その他

    あっき〜ら

    20代・男性

    先日は楽しい体験コースをありがとうございました。
    自分の力で宙に浮く体験ができてとても良い経験ができました。

    ほかのみんなも忙しい中、体調が万全でないものもいましたが
    それでも来て良かったとパラグライダーの魅力を語っていました。

    次は高高度から飛ぶ体験をしたいと思うので
    その時はまた楽しいひと時をお願いします

  • その他

    ししょー

    30代・男性

    タンデム飛行めっちゃ楽しかったです!!
    スタッフのかたもすごくいい人で最高でした!!

  • その他

    シンちゃん

    50代・男性

    ライセンスコースに挑戦します。

    埼玉こまちパラグライダースクール

    1日体験コース 9:30集合

    参加日:

    パラグライダーは、20年以上前にちょこっとトライした事がありましたが、
    「昔取った杵柄」とはならず、一からの再出発になってしまいました。
    しかしながら、インストラクターの望月さん・宮武さんに親切に指導していただき
    ほんの少し滑空することが出来、大興奮しました。
    ごいっしょさせていただいたクラブメンバーの方々もとてもフレンドリーで
    色んな経験談などをきかせていただき、とても参考になりました。
    おかげさまで、とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
    すっかりその気になってしまいましたので、「老骨に鞭打って」(58歳)
    ライセンスコースに挑戦します。
    インストラクター・クラブメンバーの皆さん、今後もよろしくお願いします。

  • その他

    ととぅ

    40代・女性

    スカイ朝霧スタッフの皆様ありがとうございました。次もまたお願いしたいと思う、素朴で明るいご対応で、とても楽しかったです。
    チャレンジは小4と小3の兄弟でした。
    ビデオを使った説明と、タンデムだからほとんど心配がない(空中ですることがない)事、
    やるべくことだけに絞った説明は、緊張で脳みそぎゅうぎゅうになった2人にも届いたようです
    。長く難しい説明を兄弟が耐えられるかが心配でしたが、ランディングポイントに着くや飛び立つまで7分。怖さが足先から腹に届く前にスタートしていき、驚きと拍手でした。
    着陸後の第一声 「また飛びた〜い」次が「寒かった〜」です。
     空中はやはり冷える。防寒はきちんとが反省点でした

  • 鳥と凧になりました!!

    6/6(日)に1日体験をした女子4人組です。
    午前は大人数、午後は強風の中、最高の思い出をありがとうございました!
    始めは緊張しましたが、指示通りにすれば鳥になれるし、なんたって砂丘なんで、
    怪我の心配もなく、2回目は余裕で楽しめました。
    午後は風が強くて紐に引っ張られての体験でしたが、これはこれで安心して高い所に留まれるので満足でしたよー。
    片道3時間かけた甲斐ありました!
    周りの友人にもぜひ勧めたいと思います!

  • 6月5日に”お一人様”で参加させて頂きました。
    スタッフの方々は親切、丁寧で初めてのチャレンジでしたが飛べました!!
    当日は風が収まるのを待つ時間が結構ありましたが、
    待ち時間にわらび取りやイチゴ狩りをさせて頂いて
    とっても楽しかったです。
    それに一日中外で過ごす事って最近していなかったので
    自然の中でぼーっと過ごす時間は癒されました。
    今度は子供達を連れてまた飛びに行きたいですね。
    ありがとうございました。

  • 会場の風が回りなかなかスタートできない中スタッフの人が良い風を見つけてくれ、何とかフライトする事が出来ました、一度目は空に浮いたのすら味わえる余裕がなく終わってしまいましたが、2回目のフライトは余裕が出来飛んだ感を十分味わえることが出来ました。
    スタッフの人たちに感謝しています、ぽかぽか陽気の中、十分楽しみリフレッシュすることが出来ました、本当にありがとうございました。

  • その他

    みっちゃんだよ

    20代・女性

    全員でおもいっきり楽しみました!

    KPS那須高原パラグライダースクール

    タンデムフライト 13:00集合

    参加日:

    タンデムでの予約でしたが、無風であったことと、自分1人で飛ぶ楽しさを知ってもらいたいというインストラクターさんのおすすめで、体験コースに変更しました。
    はじめはドキドキしてちょっと怖かったのですが、インストラクターさんが2人がかりでサポートをしてくれたので、なんとか飛ぶことができました。
    8人中2人はなかなかうまく飛ぶことができませんでしたが、インストラクターさんが気持ちを盛り上げながら指導をしてくれ、最後にはみんな飛ぶことができました。
    全員で協力して励ましあい、最後には全員一体となって感動してしまいました!
    本当に楽しくて、いい思い出になりました!
    インストラクターさん、本当にありがとうございました!!
    なかなかできることではないので、とてもオススメです♪

  • その他

    トワ

    30代・女性

    怖くないです(._.)v

    エアパークCOOパラグライダースクール

    チャレンジコース&タンデムコース 9:00集合

    参加日:

    タンデムはベテランパイロットさんでテイクアウトもテイクオフも成功し、思っていたより簡単でした。空からゆったりと景色を観れました。

    チャレンジもできるまでインストラクターさんがご指導して下さり、無事浮く事ができました

    楽しかったです。今度は富士山が見える時期に行きたいです

    エアーパークCOOから10分もかからない所に、温泉もあり いい所ですよ!!

  • その他

    aqincc

    20代・女性

      パラグライダーを体験してから、自分を挑戦することができるだけじゃなく、いろんな人と出会うこともできて、とてもよかったと思います。
      汗をかきながら猪苗代湖の美しい景色にも満喫できます!このようなアウトドアライブが大好きです!

  • その他

    hichirika

    70代・男性

    5月3日タンデム飛行を申し込んでおりましたが、風の具合があまり良くなく…体験飛行に変更(@_@) 家族は、最初シリゴミをしていましたが、何とか説得に成功 (*^-^*) インストラクター先生たちは、みな親切で丁寧に教えてくれました。結果…家族みんな飛行に成功 \(^O^)/ 1メートルほどの高度でしたが、みんな大満足…ライセンスを取ってもっと高く飛行したい気分になっちゃいました。それと…インストラクター先生たちに感謝です m(_ _)m 元気と勇気をもらって帰れた気がします。

  • とても気持ちよかった〜。
    上から見る紀ノ川は、太陽の光を受けて透き通るようなエメラルドグリーンに見えて、とてもキレイでした。
    同じ川でも側で見るのと違って見えるのに、新たな発見をしたような気分。。。
    初めてでしたが、みなさん親切に教えて下さり、ぜんぜんこわくなかった。
    楽しく飛べました。もっともっと飛んでいたかったです。
    ありがとうございました。

  • その他

    gucchi

    40代・男性

    なにぶん親子とも初めてだったもので、かなり不安もあったのですが、スタッフの方々が丁寧に教えて下さり、全員が無事に飛ぶことが出来ました。特に小1の子供は「もっと飛びたい!!」と、かなり喜んでいました。本当に有難うございました。

  • その他

    shin-ta

    30代・男性

    初めてだったが、非常に楽しかった。

    最低1人2回を目処に実施していると言っていたが、
    パラシュートは意外と重く、それを丘の上まで上がるので
    3回やると足が吊ると思う。

    ちょうど良い感じ。空を飛んでる時間は30秒/回くらいだけど
    体感はもう少し長く感じる。
    2時間でしたが、意外とすぐ時間がたつという感じでした。

  • 初めてのパラグライダー、最高でした!!

    風を感じながら、ユラユラ飛ぶあの感じ。
    病みつきになりますね。

    1度体験したら、絶対また飛びたくなるパラグライダー☆
    すごい魅力的な経験が出来て、ホントに良かったです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?
西表島を味わいつくそう!厳選グルメ8スポットをご紹介
この冬行きたい!心温める日光のグルメスポット10選
ウィンタースポーツの季節到来!今シーズンやっておきたいのはコレ
safecss