初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

15ページ目 乗馬・ホーストレッキングの体験ツアーの感想・口コミ

感想・口コミ一覧

実際に体験されたお客様からの口コミです

916件中

701 〜 750件を表示

  • その他

    watawata

    20代・男性

    予想外に・・・

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    ホーストレッキング&イタリアンランチ(写真付) 9:30集合

    参加日:

    めちゃくちゃ楽しかったです♪(*^_^*)

    初めて馬に乗ったんですけど、全然怖くなかったしリラックスできました☆

    また行きたいです!!

  • お馬さんに乗って、新緑のまぶしい自然の中を散歩。私は娘(小2と小5)を連れての参加でしたが、スタッフの方々のサポートが万全でしたので、不便や不安は皆無でした。到着したときは少し緊張もしましたが、男らしくそして気品のある会長の笑顔に迎えられた時はホッとしました。娘たちはパークの年の近いお嬢さんとすっかり仲良くなっちゃって!パークで出会ったどの方も素敵でした。気持ちのいいところでしたよ〜♪

  • 馬に乗りたい!と楽しみにしていた反面、上手に乗れるだろうか・・と不安もありましたが
    乗ったに瞬間不安も吹き飛びました!馬に乗りたいという想いが叶って本当に嬉しかったです。

    可愛い犬達もいて楽しかったし何もかもが幸せでした!
    スタッフの方々もとても優しくて安心できました。是非、また遊びに行きたいと思います♪

  • 決め細やかなサービスとても感謝しております。とても楽しかったと娘も大喜びでした。また近いうちに遊びに行きますね。あんなにたくさんの写真ありがとうございました!!!!

  • その他

    ダンチャン

    30代・女性

    すっごく楽しかったです☆

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    ホーストレッキング&イタリアンランチ(写真付) 14:30集合

    参加日:

    初めてなのにすぐに乗馬ができてうれしかったです。
    大人しく賢い馬に、可愛い小犬達!最高でした。
    イタリアンランチも美味しかったし、獅子肉も出して頂いて良い経験が出来ました。
    「また行こうね」と何度も言う子供に、ほんとに来て良かったと思いました。
    次回もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  • その他

    teddybear

    40代・女性

    楽しいでした

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    初めて参加です。先生の対応もやさしいし、青い空の下で、そして青い海を眺めながら、馬を走らせるから、最高!東京から成東シーサイドライナーが出ていますし、便利でした。

  • 先日はお世話になりました。お天気も良く自然の中 とても気持ちよく外乗楽しめました。
    初めて馬に 触れる人も居ましたが スタッフの方が 親切に指導して頂き 引き馬も体験する事が出来 皆それぞれに 楽しむことが出来 大満足 後から馬の話で 一日中盛り上がりました。
    又機会があれば 参加したいと思います。

  • ちょこっと乗馬経験のある私が、ほとんど乗馬経験のない妹と全く乗馬経験のない妹の彼氏さんを強引に外乗へ誘ってみたのですが、3人とも凄く楽しい時間を過ごさせて頂いたと思いました。
    スタッフの皆様も、お馬さん達も、優しく朗らかで安心して参加出来ました♪大満足です!
    また今年生まれた仔馬さんも見せてもらえた事は、大変貴重な経験をさせてもらえたように思います。
    ぜひぜひまた遊びに行きたいと思っております☆

  • その他

    じゃん

    30代・女性

    とても楽しかったです。

    パディーフィールド 富士・乗馬トレッキング

    富士五湖パノラマ半日(騎乗3時間) 8:45集合コース

    集合時間:08:45

    パディーフィールド

    参加日:

    先日はありがとございました。連れてっていただいた五湖台と紅葉台は、河口湖と富士山、立派な紅葉の大樹と富士山と素敵な組み合わせの風景でとても綺麗でした。外乗自体もいかにもな山道をポクポク進んだり、樹海や緩やかな道では駈歩や速歩をたくさん織り交ぜていただき緩急のあるワクワクする道行でした。乗せていただいたボーイもベテランさんで、道草もあまり喰わないし、急な山道も慎重に進んでくれたので全然揺れずらくちんでした。インストラクターの方も楽しいお話を色々道々でしていただきとても楽しい3時間でした。
    また是非今度も宜しくお願いします。

  • その他

    kamekame

    40代・男性

    超〜!!気持ちいい

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    今回もお世話になりました。ありがとうございます。息子と一緒に楽しいひと時を過ごさせていただきました。もうこちらにハマって5回めの利用になりました。お陰で父は大分上達させて頂きましたが?しかし息子との格差は付くばかりです。父のレベルに合わせての外乗でしたのでかなり息子は物足りないようでした。ですので?次回は是非憧れのインストラクター様ご指導お願いします。絶対お願いします。

  • その他

    かじぇ

    30代・女性

    ありがとうございました

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【冬春期】ロングトレッキング&焚火BBQ(写真付) 11:40集合

    参加日:

    先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
    ご迷惑とご心配ばかりおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

    夫も私もあんなに大きなお馬さん(くるみちゃんとさくらちゃん)に乗るとは思っていなかったので、少しびっくりしましたが、夫は外乗を満喫でき、楽しかったようです。
    私の方は気持ちと体がちぐはぐになってしまい、楽しむというよりパニックになってしまい、残念でした・・・。

    でも、いつかリベンジしたいと思っております。
    その時は『殿様』になります!

  • その他

    TSUCKY

    30代・女性

    さわやか春のビーチ外乗

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

     先日はお世話になりました。お天気にも恵まれてとても気持ちよかったですね。ビーチで乗るのは初めてだったのですが、やはり想像どおりさわやかでした。風が強かったので最初は少し寒かったのですが、ひとしきり走ると暑くなってきて・・・
    ビーチだけではなく、松林(花粉がものすごくてビックリでした!)コースもまざったり、少し変化があってよかったです。海があるだけで贅沢なのかもしれませんが、もし他にもコースがあれば、何回来ても楽しめそうでいいなぁなんて思いました。
     お供してくれたローズ姉さんは本当にマジメな走り屋さんで、抑えるほうが逆に大変でした(笑)本当に「私、いっちゃうから」の声が聞こえてきそうでした。少し肩が痛そうだったけれど、大丈夫かな。久々の疾走だったので、後日私も背筋と坐骨が痛くなりましたが、それを越えていい思い出でした!

  • その他

    ひこちゃん

    70代・男性

    二度目の乗馬

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    二人合計年齢149才の夫婦で二度目の九十九里での乗馬を楽しみました。一回目の駆け足での指導を私が勘違いしたまま実行しましたので今日はお尻を痛くしました。徐々に痛みも無くなっています。
    妻に言われましたので次回はもう一度乗馬の基礎をお聞きしてから楽しみたいと思っています。
    その折はよろしくお願い致します。

  • 日曜日に初心者2人で参加させていただきました。
    超マイペースなダイナたちとのんびり海までお散歩♪
    波打ち際で乗馬できて嬉しかったです。
    着替えなどもせず、すぐに馬と対面⇒騎乗だったので、びっくりしましたが、おとなしい馬だったので、まったく恐怖感なかったです。
    一日経って、筋肉痛で歩くのが困難ですw


  • その他

    とんかつ

    40代・女性

    素晴らしかったです!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    先日は大変お世話になりました。
    運よく天気には恵まれましたが、何より私たちの少々チャレンジングなリクエストに快く応じていただき、本当にありがとうございました。
    一緒に参加した友人も、心から楽しかったと感謝感激していました。

    想像を超えた嬉しい状況に、まるで海外で乗っているかのような気分になりました。
    久しぶりに乗る楽しみを思い出し、できれば夏になる前にまた参加したいと思っています。
    その時はまた是非、よろしくお願いします。

  • その他

    チャッピオ

    40代・女性

    ちょっぴりワイルドになりました!!

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【冬春期】ロングトレッキング&焚火BBQ(写真付) 11:40集合

    参加日:

    春休みの初日、親子3人(新中3、新小6)お世話になりました。我が家は、小さい頃より旅行や外出をする時、動物・生き物をテーマに、さまざまな動物に触れ合ってきました。最近扱いが難しくなった息子のリクエスト「馬に乗りたい」に応え、思い切って申し込み、参加いたしました。

    少々早めに到着。動物大好きの子供たちは、馬、犬、ぶた、やぎ、うさぎ・・・にあいさつ。そして、いよいよ外乗に出発しました。森の中を抜けると秘密基地?!に到着。スタッフの皆さんと一緒に楽しいBBQの昼食。おししいコーヒー、焼き芋、薪わり、焚き火、弓遊び・・・どれをとっても子供たちにとっては初めての体験でした。息子は、スタッフの勧めにより、香ばしいかみきり虫(自分が割ったまきの中にいた)の幼虫様を食することにチャレンジ!ほんの少しワイルドな少年になりました。

    帰路についた車の中で娘が一言。「ここなら、1年のうち何回来てもいいなあ〜」と。季節を変え、また遊びに行きたいと思っています。私たちの顔を忘れられないうちに。200枚を超える写真、動画もありがとうございました。

    そして、私たちを癒してくれたクロ・ルイージ・メリーありがとう。また、会いましょう。

  • 今日はお世話になりました。二人で参加の予定が急遽一人になってしまい、ご迷惑をおかけしました…。

    かなりの強風の中、お付き合いいただいたインストラクターの方に感謝です!あんなに風の強い中で馬に乗ったことはなかったんですが、さすがに馬たちは慣れていたのでこちらも安心して乗ることができました。
    いつもの馬場での乗馬とはまた違い、存分に駈歩ができて本当に楽しかったです。駈歩をするとストレスも吹っ飛びますね〜。ネオンも重い馬だと聞いていましたが予想以上に動いてくれましたし^^
    一時間があっという間に過ぎてしまいました。

    海水浴シーズンになる前に(思い切り駈歩がしたいので…)またお邪魔しようと思います。よろしくお願いします。

  • その他

    TSUCKY

    30代・女性

    今日はお世話になりました!最初は雨でどうなるかと思いましたが、オーナーさんと楽しく話しているうちに晴れて、結局晴れて気持ちよく外乗へいけました。東京近郊の乗馬クラブは20箇所くらい見ていますが、本当にここのお馬さんはいい子たちばかりで、体もしっかりしていて美しくて感動しました。お馬さんがいい子達なので、初心者の人でも経験者でもだれれも安心して乗れますね。
    ただ馬乗りのグループ、ではなくて、コーヒー&カメラマンの併走付きで豪華な「ご一行様」状態でしたね(笑)最後にすぐに写真をCD-Rに焼いて渡してくれたので家に帰ってから、写真をすぐに見ることができて嬉しかったです。普段乗ることはあってもなかなか自分が乗っているところを撮ってもらうことが少ないので貴重でした(しかもいろいろなアングルが入ってて良く撮れてます!)
    これだけついてこの値段だったので本当にお値打ちでよいサービスだなぁと思いました。また利用させていただきます!

  • その他

    ひこちゃん

    70代・男性

    71才の妻の誕生日を乗馬で楽しみました。

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    71才の妻の誕生日に九十九里浜で乗馬を楽しみました。インストラクターの原さんに楽しく指導頂き駆け足?(軽く)も初めて経験しました。驚くことに78才の私が長年苦しんできた腰痛が嘘みたいに軽くなりました。月に1〜2回は訪れたいと願っています。
    数回の国内・海外での乗馬経験はありますが、初めて動画と静止画を撮っていただき、これから動画の編集をします。帰宅後早速静止画に修正を施してA4判の写真に印刷しました。この写真はこれから我が家の壁を飾ることになります。
    サンシャインステーブルスの皆様、インストラクターの原さん本当に有難うございました。

  • その他

    jas

    20代・女性

    砂浜が気持ちよかったです!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    乗馬初体験のグループで、それぞれ馬を操るのに四苦八苦でしたが
    それぞれのペースで楽しめました。
    潮風に吹かれながら砂浜を歩いて、気持ちよかったです。
    また、ウエスタンな施設の雰囲気が良かったです。

  • 都内から車で2時間弱で着きました。
    3年前のカーナビには載っていませんでしたが近くに高速があったので
    もっと早く着けると思います。
    乗馬は、高いところが苦手でも心配は皆無でした。
    馬は綺麗で愛らしく、よく調教されているので手綱をひくのが楽しくなります。
    良い運動になったのでBBQ食べたかったー
    次回はBBQとセットのコースで参加させて頂きます!

  • その他

    パタプチ

    満喫させてもらいました!

    大和ホースパーク 乗馬トレッキング

    【冬春期】ロングトレッキング&焚火BBQ(写真付) 11:40集合

    参加日:

    せっかく外乗するのだからなるべく長い時間遊べる様に とふんぱつして
    こちらのコースに参加させていただきました♪

    現地に着くと、たくさんのかわいいお馬やわんこの歓迎を受けて、
    もうそれだけでウキウキしてしまいました。

    すばらしい景色の中のトレッキングはサイコーだったのは言うまでもありませんが、
    バーベキュー後の弓遊びやまき割りは、普段では出来ない体験が出来て
    子供も大喜びでした。

    写真を撮るのも忘れて、夢中になって遊んでいたので、
    お土産のCD−Rはとってもうれしかったです。

    また違う季節の時にもぜひ参加したいと思います。

    ずっと笑顔で対応してくださったスタッフの皆様、
    ずっと背中に乗せてくれたかわいいお馬さんたち、
    本当にありがとうございました!

  • その他

    亀カジ!

    30代・男性

    初! 乗馬^^

    カナディアンキャンプ乗馬クラブ 玄界灘・乗馬トレッキング

    【玄海の海を満喫】海岸トレッキング 12:00集合 ※食事・写真付

    参加日:

    2/17(火) カナディアンキャンプ乗馬クラブの皆さん本当にお世話になりました。

    乗馬は初めてだったのでどうなる事かと思ってましたが、
    乗馬クラブのインストラクターの方が丁寧に教えて頂き
    凄く楽しむことが出来ました。

    内容とかは言葉で説明するより体験して下さい!
    乗馬に興味のある方なら必ず楽しめます♪

    来年もまた行きますのでまたその時はよろしく
    お願いします。

    少しは上達しておきますので・・・。

    あっ!お昼ご飯サイコーでした^^
    ご馳走様でした!!!

  • その他

    ちる

    40代・男性

    馬場での止まる曲がるなどの講習を手短にして山歩きをたっぷりさせてくださるというリピーターコースに申し込みました。とは言っても、馬場での講習が少なくなったようには感じませんでしたし、山歩きはいつもの二つ分の道のりをたっぷり歩かせてくださったし、トクした気持ちになりました。
    また、ここの森は敷地が非常に広いため、量・レベルともに種類豊富なトレッキングの道を設けていて、参加するたびに違った道を通ることができ、我が家は7回目ですが毎回新鮮です。 帰路の最終あたりで駈け足をなさる上手な方に「バカラッバカラッ」と追いつかれましたが、それまではずっと鳥のさえずりしか聞こえなかったんですよ。森がよっぽど広いんでしょうね。 

    ところで今回、厩舎の裏手の砂地でとってもかわいい蹄アトを発見!犬の足跡とほぼ同じサイズでした。 きっと中庭のポニーちゃんがお散歩したのでしょう。

  • つくばエクスプレスの研究学園駅までの送迎をしていただき、大変お世話になりました。
    1人に1人スタッフの方が付いてくださったので、恐怖感も全くなく乗馬が楽しめました★

    あと、BBQが予想以上に良かったです!
    国産和牛に豚肉と、茨城県産のものを頂き、運がよかったのか当日朝仕留めたといい
    猪のお肉を頂きました!
    始めて頂きましたが、臭みも全くなくとても美味しかったです*
    こういう機会がないと、なかなか口に出来ないものなので、大変満足しています!

  • その他

    kamekame

    40代・男性

    今年の初乗りです!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    先日はお世話になりました。新年早々、親子2人で参加させて頂きました。毎回こちらでの参加はとても楽しみにしています。いつも同じインストラクターさんのお陰で随分上達させて頂きました。今回初めて男のインストラクターさんでかなり戸惑いましたが?また違った雰囲気でなかなか新鮮で楽しく乗る事が出来ました。ありがとうございます。天気にも恵まれ父は必死にインストラクターさんと息子に食らい付いていきました。お陰でお尻と肩がかなり痛かったです。でも息子と一緒に乗馬出来るのが何より楽しいです。また、2人で3月頃を予定していますので宜しくお願いします。

  • 天気にも恵まれて、初めての外乗はとても楽しい思い出なりました。
    休憩中に、焚き火で焼いたサツマイモもおいしかったです。
    馬場内だけではなく、たまには自然の中を馬と散歩するのも楽しいものですね〜
    午後出発のコースだったせいか、帰りに夕日が見られたのもよかったです。
    ありがとうございました。

  • 面白かった------!!!!
    年末なのに暖かく麗かな日和。のどかな田園風景の中を行く「白馬のオッサン」やりました。
    出かけた先でのバーベキューも美味しいし、いい気分。楽しい時間をすごせました。
    食事直後に馬に揺られるのはちょっと苦しいかも。

  • その他

    そらいろ

    40代・女性

    とても良いお天気に恵まれて、息子たちとの思い出に残る一日と
    なりました。お昼も食欲旺盛に息子たちがびっくりするくらいの量で
    とても満足でした。
    スタッフの皆さんもとても親しみやすくて、楽しいお話もたくさん聞くことが出来ました。
    ありがとうございました。
    また機会ありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • その他

    tt_youto

    30代・女性

    初めて乗った時の気持ち良さがやみつきになり、またまた参加しました。お馬さんに「いい子だね〜」と話しかけると更に頑張ってくれる姿が健気でたまりません^^!!スタッフの皆様の心のこもったサービスと、人なつっこいお馬さんたちのおかげで笑顔の絶えない1日を過ごす事ができ大変感謝しています。

  • その他

    ちる

    40代・男性

    ここの敷地はそもそもヨーロッパの競技場村を模して設計されたのかしら、三木ホーストレックへ向かう並木道からは白い北西ヨーロッパ風の競技関係者用宿泊施設が見下ろせ、隣接する競技場の一つでは障害練習中の競技馬を見かけたりのんびり散歩する大型犬を見かけたりとにかく広々して落ち着いているのです。 並木道の先に馬車が走る広い中庭を囲んだ(こちらはスパニッシュスタイルの)建物があり、子ども用遊具をおいた公園では放牧場の馬を見ながら遊んだりお弁当をひろげたりする親子を見かけます。ここの厩舎はとても広くて長ーいので、通路越しに森の木々を見ると額縁に入った小さい小さい森の絵のよう。 飼料のおこぼれを当て込んだスズメも幸せそう。 森の中は馬との散歩用に遊歩道が整備されて、今日のような風のない冬の日に歩いていると熟年フランス人好みの森歩きさながらです。 ああここが明石から車ですぐ、三木市コミュニティバスでも来られる場所であるとはお釈迦様でも・・・・。 

  • 大和ホースパーク様。
    5名で コーヒーブレイク付きの外乗に参加させて頂きました。
    先日は ありがとうございます!!
    皆さん本当に暖かく、ものすごーくアットホームな雰囲気のクラブで すごく楽しかったです!
    参加した日は かなり寒かったので 頂いたコーヒーは格別!
    非常に美味しかったので 皆おかわりまで頂いてしまいました(笑)
    スタッフの皆様のお話が面白くて楽しくて、体も温まり 楽しいteaタイムを過ごせました♪
    全員 体験乗馬の経験があるとは言え、殆ど初心者ばかりでしたが、
    本当におりこうさんなお馬さん達ばかりで(草をつまみ食いされたものの)
    危ない事などは全く無く、最後まで安心して楽しんで乗れました。
    乗馬は まず、楽しむ! これは本当に大切ですね〜。
    「人生は楽しまなきゃ損!」等、オーナー様のお話も かなり納得。
    色々なお話を聞けて、本当に楽しかったです。
    沢山の犬や オチビなポケットちゃん、それに 
    6歳のお嬢さまも人懐っこくて とっても可愛かったです♪
    また、今回のような経験は 皆初めてでしたが、最初の外乗が 大和さんで良かったです。
    色々な企画があるみたいですので
    またお世話になる時は 是非ぜひ 宜しくお願い致します。
    本当に ありがとうございました!!



  • その他

    オヨネコ

    40代・女性

    今回で3回目の大和さんでした。
    元々ハマりやすい方ですが、ここまで楽しくさせてもらえるとは!
    馬が好きで、馬を見たり触ったり出来ればいいな〜から、たったの数ヶ月で、もっと上手く乗りたいという欲のかたまり(笑)になりました。
    今日は相方と二人という事で、道中の完璧な指導まで受けることが出来ました。
    これこそ望んでいた事で、今まで分からなかった事も沢山理解できました。
    こんなに親切丁寧な指導者も他では巡り合えないでしょう。
    それでも本日も賢いメリー嬢に馬鹿にされてましたが、回を重ねて、必ず「参りましたよ〜ひひん!」と言わせますよ(笑)
    今日はコーヒーブレイクの時も楽しかったですし、外乗後もじっくりとお話が聞けました。
    これもリピートの賜物?でしょうか(笑)
    私たちは、とにかく大和さんの空間が大好きなんです。
    なので、来年も、再来年もお邪魔します(笑)
    新年も参上しますので、またまた宜しくお願い致します!!

  • その他

    キサラギ

    30代・女性

    雨男雨女

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    雨風の天気の悪い中 トレッキングを差せて頂き御世話になりました♪ 
     スタッフの女の子は風邪を引かなかったか心配です…  
    初めて引き馬じゃなく乗りましたが、ホボ・フルオートマチックの馬…頭が良い馬に乗せて頂きました。

    波打ち際を歩くさまは やはり暴れん坊将軍のような気持になり 人が居ない海でのトレッキングは不思議と優越感に心が躍り、帰りの砂山の上り下りでは、柳生十兵衛を思い出し、とっても楽しかったです。 他のトレッキングと比べお得だと思いましたよ。機会があれば またお世話になります♪ ありがとう御座いました(^Д^)/

  • 半年ぶりの乗馬でしたが、トレッキング前の馬場でのレッスンではインストラクターさんの
    わかりやすいご指導で軽速歩のタイミングなどを思い出せて自信を持ってトレッキングに行けました。 車道を横断したり、馬と一体となって必死に上り坂や下り坂を行く気分は最高でした。
    また参加したいです。

  • 今まで負担に感じていた高速道路料金が、ETC土日割引のおかげで郊外へ出かけるのがおトクになっていますし、そとあそびの割引料金のおかげで乗馬も一割引ですから、親子で気軽に晩秋の森散歩をさせていただいています。大阪府から車で40分ほどで、森林のにおいに包まれて乗馬が楽しめるなんて本当に幸せです。5度目の今回は一度目と同じボーイにのせていただきました。小学生の娘に言われてよーく見ると、茶単色の馬は目全体が黒っぽいのですが、茶白まだらの馬は黒目のまわりにしっかり白目が見えていて目つきに独特の表情があるのです。いろんな馬に親しめて娘はとっても楽しんでいます。やさしいスタッフのみなさま、いつもありがとうございます。

  • 予想外に暖かくうららかな日和。皆、楽しく外乗を満喫したようです。
    初心者にはちょっとハードなトレイルだったかも。
    自分にあてがわれた馬は初めから「やりたくない」モードで、馬場で座り込んだり、蹴っても蹴っても動かず、散々でした。
    乗る馬の当たり外れもあるでしょうね。そういうもの、と割り切って遊びましょう

  • 可愛いい馬と犬達と自然の中でたくさん触れ合え
    とても素敵な思い出ができました。
    参加者全員が乗馬初心者で最初は不安でしたが
    ご家族総出で丁寧にご指導下さったのと
    何より馬達がとても大人しくお利口だったので
    安心してトレッキングすることができました。
    どうもありがとうございました!

  • その他

    さより

    40代・男性

    娘が乗馬をならっていて一度 私たちも経験してみよう!と思い参加したのですが、余裕の子供に対して初めはこわく安定感がない事にドキドキでした。でも外にでてみると緊張もほぐれのんびりした時間を過ごす事ができました。(コ―ヒ-がすごくおいしかったです!)乗馬の話をうかがって色々な楽しみ方がある事もわかりましたし、娘の好きな事を応援してあげたい気持ちになりました。娘は今度は走ったりしてみたいそうです!初心者の私には無理な話ですが自由に走れたら気持ちいいだろうな〜と思います。今度は栗やかぶと虫の時期にあわせて参加してみたいです(笑)どのように続けさせたらいいかわからなくなっていた所だったのでお話がすごく参考になりました。ありがとうございました。今度レッスンもうけさせてみたいです!!

  • その他

    ともちゃん☆

    30代・女性

    ☆最高でした!!☆

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:


     最高でしたヽ(・∀・)ノ

    先生も丁寧に教えていただき、砂浜を馬で歩きました。

    北海道の海で乗馬した時よりも、九十九里の海での乗馬は最高です。

    また参加させて頂きたいと思います。

  • その他

    wanko104

    30代・女性

    とても楽しかったです!

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    女性4人で参加。乗馬は初めてで、最初はちょっと不安だったのですが、とても楽しめました。インストラクターの方も丁寧に教えて下さり、安心して参加する事ができました。海を見ながらの乗馬は最高に良い気分でした。馬にも個性があってかわいかったです。機会があれば、ぜひまた行きたいです。

  • その他

    もえこ

    20代・女性

    乗馬体験

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 13:00集合コース

    参加日:

    海岸での乗馬は幻想的でとっっっっっても素敵でした。乗馬は初めてで緊張しましたが、先生が親切に教えて下さり、本当に海辺を歩けて感動でした。馬さんたちもみんな個性があって、かわいくて、楽しかったです。またぜひ参加したいです。ありがとうございました。

  • スタッフの方達がとても親切で温かくアットホームな感じが強く伝わってきました。
    数箇所の牧場を経験していますが、まだまだ初心者な私にも馬達がよく調教されて
    いるのがよく分かり、とても安心して楽しませていただきました。
    写真も自分が乗馬してる時にはなかなか撮れないし、頼みにくいこともあるのですが
    写真付きトレッキングでレジャー記念もバッチリで満足です♪
    楽しく温かく、和みの一時を過ごせました。機会があればまた行きたいと思います。
    乗馬に興味ある人、行ってみたい、やってみたい、と思ってる方にはオススメです!

  • 秋の豊かな風景のなかで、あったかい大きな馬とふれあう体験はとても気持ちがよかったです。初めて乗馬をしましたが、丁寧に教えていただいたので安心して楽しむことが出来ました。これからも機会を作り練習して、次回は一日乗るようなコースを体験してみたいです。
    ありがとうございました。

  • 秋の連休の初日に小学生の娘が4度目のトレッキングをさせていただきました。 大人のお仲間が4人もいらして、最後尾についていく娘はちょっと緊張気味でした。 今回はやさしくて美人のお姉さんスタッフがつききりで指導して下さり、そのせいかわがままシュウくんが素直だったとか・・・。 楽しそうな娘の様子に安心して私たち両親は茶花探しとどんぐり拾いに夢中になり、森の中で一行を見失ってしまいましたが、蹄の跡を探索する森歩きも又格別な秋のひとときでした。

  • その他

    IAM

    20代・女性

    感動しました! by整体師

    サンシャインステーブルス 九十九里・乗馬トレッキング

    九十九里浜で乗馬体験! 11:00集合コース

    参加日:

    10月31日、ふたりで参加させていただきました。

    海辺で乗馬・・・そのフレーズだけで行く前からかなり期待していたので
    ハードル上がっていたのですが。
    実際は、ほんと期待以上でした♪

    まったくの初心者を、柵のない、サーファーや観光客のいる海辺に乗せて行ける・・・
    すごいことだと思いました。
    笑顔で安心して楽しめるのは、私たちには見えないところでの、スタッフの方々の日々の大変な努力があるからこそできることですね。

    馬もとってもおとなしく、毛並みもつやつやできれいでした〜。

    スタッフの方も、お身体に気をつけて、これからもたくさんの人に笑顔と素敵な思い出を
    与えてください(*^_^*)

    私もまたぜひ参加したいと思っています。
    次はお尻が痛くならないくらい上手になって・・・
    馬向けのマッサージでも携えて・・・

  • その他

    オヨネコ

    40代・女性

    昨日は二度目の外乗をさせて頂きました。まずは覚えて頂いておりました事、本当に嬉しく思います!
    以前と変わらぬ暖かい雰囲気、馬たち、そして可愛い子犬たち、何時間でも過ごせる貴重な場所であることも全く変わらずです。
    今回はランチ付きでしたが、森林浴の中でかぶりつくサンドウイッチ、ワイルドです!
    コーヒーもホットになり、コーヒー好きにはたまりません(笑)
    オーナーの男気溢れる体験談もツボでした(実際に見てみたい!)
    気軽に出来る乗馬体験は、ここ以外では考えられません。
    今回は早歩きもなく大変リラックスした乗馬でした。
    おかげで馬の高さにもずいぶん慣れてきましたし、今回はお尻も痛くならなかったです。これは大変画期的、進歩的だと思ってます(笑)
    そうなると欲も出てしまいますね。もっと上手く乗れたらもっと楽しいだろうとか、、、。
    ルイジもメリー嬢もとても賢い子でした。
    馬房のお馬さんも甘えんぼさんとかいますし、愛情持って育てていることが本当によく分かります。
    次回はバーベキュー!食べないとソンですね!!
    また、無理やり栗ひろいさせてしまい、申し訳なかったです、、、。栗ご飯にします!アケビもおいしいパンもありがとうございました!
    大和さんならではのお土産です。
    そんな大和さんの大ファンですよ〜!!
    来月も参加するための日程調整に入りましたので、またまた宜しくお願い致します♪

  • 小学生の娘が3度目の参加をさせていただき、たいへんお世話になりました。 毎回やさしいスタッフのお兄さんがつききりで、まずは馬場にて基本の操作を教えて下さり、その後森へ散歩に出かけます。 我々両親と飼い犬は馬の気が散らないようにと一応気遣いをして、やや離れて自分の脚で散歩します。 秋晴れの森の中は静かで、足もとには茶花が咲き、きのこが生え、森林浴と適度な有酸素運動で気分もすっきりします。 生き物が好きな娘は、ふだんは飼い犬と楽しく暮らしていますが、こうして大動物の馬とも楽しく過ごすひとときがうれしくてたまらないようです。  

  • 先週、ホーストレッキング体験に参加しました。
    私は2回目、友達は初めてと全く乗馬初心者の私たちですが、全くそんな心配はいりませんでした。
    初心者なのに、馬に乗って森林浴ができるなんて、もうふたりとも大興奮です!笑
    ホントに本当に楽しくて、ぜひまた参加したいです。

  • 先日、友達と2人で、乗馬に初挑戦しました。最初から、手綱を一人でもち、練習開始。友達が、前で、黒い大きな馬、ミラージュ、私は、少し小柄なボーイ。ミラージュは、ちょっと扱いづらそうで、友達は、汗だくになりながら、奮闘・・私の方は、しっかり前の馬のあとをついていくしっかりもののボーイ。すこし駆け足、、ちょっと驚き、でも・・・どうにか大丈夫。練習が終わり、いざ林間コースへ出発。小道を山道を、馬に乗って・・・本当に、1人で馬に乗って、すごーく楽しかったです。それにインストラクターの方に、辛抱強く、丁寧に教えていただきました、ありがとうございました。またぜひ行きたいです。

Outfitter最新記事

Outfitter(アウトフィッター)とはアウトドア体験を通し、自然との関わりを楽しむための情報を集めたアウトドア専門メディアです。

一生に一度は見ておきたい!全国の絶景・初日の出スポット10選
まずはここから!知床の観光スポット16選!
冬の奥日光が熱い!自然の神秘・圧巻の氷瀑を見に行こう!
小さな楽園・由布島と西表島の魅力をご紹介!
西表島から行ける”幻の島(浜島)”とは!?