予約受付期間外です。予約開始をお待ちください
NOBUガイドワークスのクラブハウスに集合です。申込用紙に記入後、着替えていただきます。
※ご集合の際に、水着は事前に着用して来て下さい。
※集合場所で着替えをされる方は、時間に余裕をもって起こし下さい。
装備を装着、当社の車で、川平湾シーカヤックスタートポイントへ移動。
気温の高い日は水着の上にラッシュガードや短パンを着用。気温の低い季節(11月上旬~4月下旬)水着の上からウェットスーツを着用します。他にも無料でレンタルしているマリンシューズやライフジャケットを着用しましょう。子ども用サイズも豊富に用意しています。
ベテランガイドが分かりやすくカヤックの操作方法を伝授いたします。準備体操から始まりパドルの使い方カヤックの乗り方や降り方など、基本練習を行ってから出発となります。
安定感抜群のシットオンタイプのカヤックを使用します。ライフジャケットも着用しますので、未経験者や泳げない方も安心して、海上散歩を楽しめます。
川平湾に浮かぶ無人島へ。
とても綺麗な白い砂浜で癒しの時間を過ごそう!
川平湾にそそぐ川に群生するマングローブの森へ。ミナミトビハゼやシオマネキなどをみることも出来ます。カヤック終了後、クラブハウスに移動しましょう。
ランチタイム&休憩。お弁当と飲み物をご用意しています。
青の洞窟付近でシュノーケルを楽しみましょう。まずは呼吸の仕方、水が入ってしまったときの対処法などシュノーケルインストラクターが、丁寧にレッスンします。
●初心者でも安心①
シュノーケリングは、足がつくビーチからのエントリーですので、未経験者や初心者もご安心ください。
※潮位の関係でシュノーケリングで青の洞窟まで移動することもあります。
透明度も高くお魚もたくさん観察できます。
●初心者でも安心②
インリーフ内(遠浅)だから、波のない穏やかな場所でストレスなく楽しむことができます。
※潮位の関係でシュノーケルは青の洞窟の後になる場合もあります。
いつでもつかまれるようにガイドが浮力体を用意しています。
神秘的な青色の水の中にもお魚を観察することも出来ます。洞窟内でシュノーケルしていると、海よりも水が少し冷たく感じます。それは山水が混ざっているから。自然が作り出した不思議です。
ガイドが箱メガネを所持しています。お水が苦手の方や、シュノーケルをまだ取り扱うことの出来ないお子様も水中を見て楽しむことが出来ます。
人間と比べるとこんなにも大きい洞窟の岩たち!自然のパワーを感じます。
何万年もの歳月をかけながら出来上がった鍾乳石を観察したり、セマーい抜け道を通ったり探検します。
※安全面の観点から海洋状況により、洞窟内のコースを限定させて頂く場合があります。
洞窟の外の干潟地帯を散策。星の砂や磯ガニ、ヤドカリが観察できます。観察しながらスタート地点に戻りましょう。
※潮位の関係で散策はツアー開始直後になる場合もあります。
南国特有の植物に囲まれた滝でアクティブにターザンも出来ます!
マイナスイオンたっぷりの滝で海水を落としてさっぱりリフレッシュ!
お疲れ様でした!ショップの車に乗ってクラブハウスに戻りましょう。
●そとあそび特典
ツアー中の写真をプレゼント!写真データを1グループにつきメールにて1枚プレゼントさせていただきます。
シャワーを浴びて着替えたら、カフェスペースで一休みしていただくことも可能です。
●集合施設について
温水シャワーと更衣室を完備しておりますので、ツアー後すぐ空港へ帰られる方も安心です。
有料でカフェサービスもご利用いただけます。石垣島のフルーツをたっぷり使ったフレッシュスムージーは手作り!
♪トロピカルスムージーメニュー♪
・パインスムージー
・黒糖バナナスムージー
・ココナッツパインスムージー
・ドラゴンレッド(ピタヤスムージー
予約受付期間外です。予約開始をお待ちください
2007年より石垣島でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
風速や気象条件、海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。また、波浪警報や台風接近時、落雷の恐れがある場合はすみやかに中止しています。
風向きや波によってカヤック&シュノーケルポイントを選定して、安全に楽しめる場所でツアーを開催しています。
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は4名までに抑えることで、安全なツアーの開催に努めます。
ウェットスーツ、ライフジャケットの基本装備を、大人用・子ども用ともに各サイズ取り揃えています。
幅広で安定感に優れ、操作も簡単なシットオンタイプの2人乗りカヤックを使用しています。小さなお子さまからご年配の方まで安心してご参加いただけます。
石垣島エリアで経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの資格
・NAUI スノーケルインストラクター
・MFAJAPAN メディックファーストエイド ベーシックプラス
・潜水士
・小型船舶1級
・石垣島沿岸レジャー安全協議会
●そとあそび申込特典(※そとあそび申込者のみ適用)
写真データを1グループにつきメールにて1枚プレゼントさせていただきます。
そとあそびクレジットカード決済
お申込み時にクレジットカード(VISA,MASTER)で事前決済が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。
未経験者や初心者も、健康な方であればどなたでもご参加いただけます。
(妊娠中は参加できません)
3月上旬~11月下旬
6歳~65歳以下
2名 〜12名
2名
規定人数に達しない場合、開催が中止となることがございます。予めご了承下さい。
キャンセル料金はいただいておりません。
ただし、キャンセルをされる場合は、必ずご連絡いただきますようお願い致します。
随時受け付けております。
雨天開催。風速が10M以上吹いてる場合、落雷の恐れがある時、台風接近時や波浪警報時はツアーを中止します。
ツアー中止連絡は前日午後8時までに、代表者様宛へご連絡致します。
自然を相手にしたものであり危険が全くないとは言い切れません、不測の事態によるリスクがあることを認識されたうえで、ご参加いただきますようお願いします。
●基本的に、カヤックは2人乗りとなります。1名で参加の場合、奇数グループで参加の場合、他のグループの方、もしくはガイドと同上となります。
●潮の干満により、ツアーが開催出来ない日程がございます。
●6歳以下のお子様は、パドルは持たずにカヤックに乗船していただきます。
なし
《参加時の服装》
水着の上に、濡れてもよいTシャツや短パンなどを着用して下さい。
●ご用意いただくもの:
◇水着
◇水着の上に着るもの。(Tシャツや短パンなど)
◇タオル
●あると良いもの:
◇サングラス
◇帽子
●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
お子様の専用装備を用意しています。(マリンシューズ14cm~ ウエットスーツ120cm~ 子供用ライフジャケット)
※有料レンタル品: 水中カメラ2,500円
シーカヤック・ハーフデイ・ツアー
写真つき
3才から参加OK
秘密のビーチを目指して出発!石垣島でシーカヤックとシュノーケリングを満喫
幻の島上陸&石西礁湖シュノーケル
水中カメラ無料レンタル
3才から参加OK
一生に一度は見てみたい風光明媚な島へ!石垣島からボートで楽々アクセス
マングローブ&サンゴ礁カヌー
写真つき
0才から参加OK
マングローブとサンゴ礁が広がるフィールドでカヌーが楽しめる
《ボートエントリー》シュノーケル半日コース
写真つき
3才から参加OK
ボートだから行けるとっておきのシュノーケリングポイント!伊良部の人気スポット青の洞窟へ