Outdoor Sports Club ZAC(ザック)

東京スカイツリーカヌーツアーそとあそび特典あり

東京スカイツリーカヌーツアー
新宿駅や東京駅から電車で約30分でカヤックを楽しむ!「東京スカイツリー」も望める
おとな4.0こども4.02
のんびり体験
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可
おとな6,000円〜
こども5,000円〜
詳細・予約へ

主催会社に質問する

所要時間
約1時間30分
集合時間
6:55/8:55/10:55/13:25/15:25/16:40
対象年齢
4歳以上
開催期間
3月下旬~12月
集合場所
東京都江戸川区小松川1-7 大島小松川公園 駐車場

当日の流れ
※これは代表的な集合時間のスケジュールです。他の集合時間の場合も基本的な流れは変わりません。予約時に選択した時間にお集まりください。

  1. 1河川敷へ

    河川敷へ

    「小松川公園 駐車場」に集合し、まずは受付を済ませましょう!
    スタートポイントの河川敷には、「東京23区にこんなのどかな場所があったんだ!」と感じるような景色が広がっています。

    ※着替え、トイレを済ませた状態で集合をお願いします。
    ※荷物はZACの車に置くことができます。
    ※お貸しする防水バックにカメラや携帯を入れて、カヌーに持ち込むことができます。

  2. 2レクチャー

    レクチャー

    河川敷で10分程陸上レッスンを行います。はやくカヌーに乗りたい気持ちを抑えて、ガイドのお話をしっかり聞きましょう!

    ●安心して楽しんでいただくためのレッスン
    パドルを漕いで前に進む方法はもちろん、ブレーキやバックする方法もしっかりレッスンします。また、服が濡れないようにパドルを漕ぐ方法も一緒に練習していきましょう。

  3. 3エントリー

    エントリー

    カヌーで川に出てみましょう!
    2人の呼吸を合わせてパドルを漕いで、海抜0mの世界をすっーと進みます。見える視点が違うだけで、河川敷の景色がまったく違って見えるのがカヌーの面白さです。

    ●コースの魅力
    往復2km弱のコースをのんびり楽しむカヌーツアーです。春はお花見、夏は濃い緑の草木、秋は紅葉など、のどかな自然の季節変化を水上から感じることができます。

  4. 4水上レッスン

    水上レッスン

    スタートポイント周辺でパドルの漕ぎ方をガイドが再確認。はじめての方でもわかりやすいようにアドバイスします。
    ブレーキで止まることをおさらいしたら、いよいよスタート!

  5. 5橋の下をくぐろう

    橋の下をくぐろう

    スタート後すぐに「もみじ橋」をくぐります。橋桁を川の上から見上げるのは非日常感を味わえる瞬間です。

  6. 6楽しいね

    楽しいね

    普段目にする都会の風景も川から望めば全く違う景色に!非日常の世界を満喫しよう!

  7. 7ゆったのんびり

    ゆったのんびり

    暑い日は、涼むのに最適な橋の下。逆に寒い日は太陽の下でぽかぽかと。その日のコンディションに合わせてガイドがペースを調整します。
    のんびりとカヌーに揺られながら、変わっていく景色を楽しんでください。

  8. 8景色を楽しんで

    景色を楽しんで

    4月初旬は桜やツツジ、夏は濃い緑がキレイな川沿いの風景。
    11月中旬は紅葉も見頃で、四季の変化を水上から楽しめます。
    ツアー中はシラサギ、カワウ、カモなどの水鳥も頻繁に見られ、東京でもこんな生きものが棲んでいるんだ!という発見があるはず!

  9. 9お目当ての…

    お目当ての…

    青いアーチの「ふれあい橋」が見え、ゆっくりカーブを曲がっていくと…
    マンションの影から、東京スカイツリーがゆっくりと顔を出します。

  10. 10スカイツリー

    スカイツリー

    スカイツリーが上から下からまで全部見える場所は、東京でも珍しい!それを川の上で味わえる贅沢な瞬間です。

  11. 11子どもたちもこの笑顔

    子どもたちもこの笑顔

    スイスイと漕いで行けるカヤックに夢中の子どもたち!その楽しさにやみつきになること間違いなし!

  12. 12休憩・記念撮影タイム

    休憩・記念撮影タイム

    スカイツリーが望める、開放感のあるポイントで休憩タイム。持ってきたカメラや携帯でどうぞ撮影してください♪

  13. 13帰路

    帰路

    漕ぎ方に慣れてくると、行きたい方向にスムーズに進めるようになります。

  14. 14ゴール

    ゴール

    のどかな自然の風景や、都会の街の景色、時にはお散歩中の住人に手を振りながら…、楽しみ盛りだくさんのコースを漕ぎ進みゴールへ。おつかれさまでした!

  15. 15また遊びに来ようね

    また遊びに来ようね

    楽しかった~と子どもたち。また遊びに来ようね。

予約・空き確認はこちら

主催会社へのお問合せはこちら

安全面のおすすめポイント

開催実績

2008年より安全なツアーを開催

2008年より旧中川でカヌーツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。

安全管理

安全性の高いフィールドでツアーを開催

流れが穏やかな旧中川でツアーを開催します。旧中川の川上の水門にて水量が安定するように調整を行っているため、雨でも増水することはありません。
動力船の往来も少なく(ツアー中まったく通らない時間帯もあります)、安心してカヌーツアーを楽しめます。

安全管理

安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催

ツアー当日にガイドが現地状況の下見を行い、安全と判断した場合のみツアーを開催しています。

安全管理

丁寧で細やかなレクチャー・事前説明を実施

パドルを漕いで前に進む方法はもちろん、ブレーキやバックする方法もしっかりレッスンします。他にも服が濡れないパドルの漕ぎ方など、カヌーを安心して楽しめるように、基本をお伝えしてからツアーをスタートします。

安全管理

お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー

参加人数は1名のガイドに対して4艇(8名)までの、少人数でツアーを開催しています。そのため、ガイドが1人ひとりをケアし、安全に気を配りながらツアーを行っています。

機材・装備

安定感があるファルトボートカヤック(2乗艇)を使用

直進安定性に優れたツーリングモデルのカヌーを使用しているため、初心者でも簡単にカヌーに乗ることができます。

経験・資格

地元に精通し、資格を取得したガイドがツアーに同行

シーズンを通じてこのフィールドでツアーを実施しているのはZACだけ。
上級救命士などレスキュー資格を保持し、地元にも精通したガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。

そとあそび限定特典

スカイツリーとの記念撮影写真データを1枚プレゼント!
※天候によってはスカイツリーが見えない場合もございます。その際は、他の写真になりますのでご了承ください。 

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 6,000円
    1人参加(高校生以上)
    1名あたり 7,000円
    4歳以上小学生以下
    1名あたり 5,000円
    1人乗り希望(高校生以上)
    1名あたり 8,000円
    その他・補足事項
    ・1人でご参加をご希望の場合は「1人参加(高校生以上)」を選択してください。
    ・複数名でご参加かつ1人乗りをご希望の場合は「1人乗り希望(高校生以上)」を選択してください。当日の予約状況でカヌーの空きがあれば対応できます。

料金に含まれるもの

ガイド料、カヌー装備一式レンタル、保険代、消費税(登録事業者のみ)

料金に含まれないもの

お支払い方法

●参加日当日、現金にてお支払いください。

そとあそびクレジットカード決済

お申込み時にクレジットカード(VISA,MASTER)で事前決済が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

キャンセルについて

ツアーをキャンセルする場合、理由を問わず以下のキャンセル料がかかります。
悪天候での中止に関してはキャンセル料は頂きません。

ツアー開催の7日~4日前:参加費の30%
ツアー開催の3日~2日前:参加費の40%
ツアー前日:参加費の50%
ツアー当日:参加費の100%

※キャンセル時、ツアー費の振込みがお済でない場合も、キャンセル料は請求いたします。

参加条件

特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。

開催期間

3月下旬~12月

年齢

4歳以上

申込可能人数

1名 〜8名

※8名以上で参加を希望される場合は、別途お問い合わせください。

最少催行人数

1名

1名より開催致します。参加人数による催行制限はありません。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

ツアーをキャンセルする場合、理由を問わず以下のキャンセル料がかかります。
悪天候での中止に関してはキャンセル料は頂きません。

ツアー開催の7日~4日前:参加費の30%
ツアー開催の3日~2日前:参加費の40%
ツアー前日:参加費の50%
ツアー当日:参加費の100%

※キャンセル時、ツアー費の振込みがお済でない場合も、キャンセル料は請求いたします。

日程変更について

変更の希望は、ツアー日の3日前までにご連絡をお願い致します。
※ツアー日の3日前より当社規定のキャンセル料が発生する場合がございますのでご注意下さい。

開催中止について

小雨決行。大雨や強風等でツアーの開催が厳しいとガイドが判断した場合のみ中止になります。

※ツアー当日2〜3日前の時点で悪天候の予報が出ている場合、別日に変更することは可能です。
※前日に中止決定の場合は速やかにお申し込み代表者様宛てにご連絡いたします。
※現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。

定休日

なし

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

【ご用意いただくもの】
※着替えた状態で集合をお願します。
◆濡れてもよい服装(ジーパン、綿製品はNG) 
ハイキングウェアや、夏場はラッシュガードなどがおススメ
◆濡れても良い靴(ハイキングシューズ)または踵の固定できるサンダル(ビーチサンダルはNG)
◆帽子(ハットタイプがお勧め。日焼け防止はもちろん雨対策にも夏時期は必ずお持ちください)
◆着替え
◆日焼け止め

【あれば良いもの】
◆水着(夏場は下着がわりに着用すると快適です。)
◆レインウェア(紅葉カヌーなど寒さ対策のために雨や風をはじくもの)
◆飲み物(集合場所に自動販売機があります)
◆軍手・薄手の手袋(11月~4月上旬の寒さ対策) 
◆傷害保険番号の控え

レンタル品

●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
(カヌー一式、ライフジャケット、防水バッグ)

以下、有料レンタルがあります。
レインウェア上下:1,000円
レインブーツ:500円
防寒グローブ:500円
*4月中旬~10月までは雨以外のレンタルはございません。
 数に限りがございます。

親子の総合満足度

4.0
おとな4.0
こども4.0

※投稿内容は実際に体験された方の主観的なご意見・ご感想です。

2件(1〜2
  • 参加日 2019.11.02

    2年以上前の口コミ

    おとな4
    こども4(9歳、6歳)

    気持ちいい!

    気持ちいい!
    川の流れは想像以上に穏やか、ガイドの方はとても丁寧で、初心者の大人、低学年の子どもでも安心して楽しめる内容でした。

    主催会社からのメッセージ

    この度はご参加ありがとうございました
    水門で区切られた河川になるので、漕がないと進みませんが(笑)、穏やかでゆったりとした時間もお楽しみ頂けたかと思います
    機会がございましたらまた是非いらしてください
    ありがとうございました
  • 参加日 2019.8.15

    2年以上前の口コミ

    おとな4
    こども4(9歳)

    楽しめました

    ガイドさんの説明はとても丁寧でわかりやすかったです。 時間があっという間にすぎるのでちょっと物足りないくらいです。
     

    主催会社からのメッセージ

    先日はカヌーツアーにご参加頂き、ありがとうございました
    暑さ対策で休憩も多く取りながらでしたので、物足りなさを感じられたかもしれません
    涼しい季節であれば休憩は少なめ、もう少し漕ぎ進めたりもしますし、経験者向けのロングツアーもございますので、機会がございましたらまた是非いらしてください
    ありがとうございました

集合場所

Outdoor Sports Club ZAC(ザック)

東京都江戸川区小松川1-7 大島小松川公園 駐車場
Google マップで見る

車でお越しの場合

●首都高速・小松川ICから約10分

駐車場

駐車場あり(1時間まで200円 以後30分毎に100円)

公共機関でお越しの場合

●都営地下鉄新宿線「東大島駅」小松川出口より徒歩約8分
「東大島駅」までは、新宿から約25分、東京駅からも約25分

送迎

なし

設備・施設について

更衣室

なし
基本的には着替えて集合になります。着替えをご希望の方は、最寄り駅のトイレが綺麗なので、そちらをご利用されています。

シャワー

なし
汗をいっぱいかくアウトドアレジャーではないため、シャワーは必要ありません。もし希望される方は公共施設(プール200円)が近くにあるためご利用ください。
※水着着用になります。(午前9時から午後9時まで)

集合施設特記事項

なし

予約カレンダー

web予約の申込受付は、0日前02:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 6,000円
    1人参加(高校生以上)
    1名あたり 7,000円
    4歳以上小学生以下
    1名あたり 5,000円
    1人乗り希望(高校生以上)
    1名あたり 8,000円
    その他・補足事項
    ・1人でご参加をご希望の場合は「1人参加(高校生以上)」を選択してください。
    ・複数名でご参加かつ1人乗りをご希望の場合は「1人乗り希望(高校生以上)」を選択してください。当日の予約状況でカヌーの空きがあれば対応できます。

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!

周辺のおすすめコース

最近見たコース