レジャーガイド遊び屋

フリーフライト (フライト時間 30分コース)ガイドいちおしそとあそび特典あり

フリーフライト (フライト時間 30分コース)
フライト時間30分と北海道ならではの広大な雪原を満喫!高度は平均約600メートル、天気が良い日は1000メートルまで昇ることも
おとな-.-こども-.-0
のんびり体験
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可
おとな18,050円〜
こども12,350円〜

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社に質問する

所要時間
約2時間(※フライト時間:約30分)
集合時間
7:00
対象年齢
5歳以上
開催期間
12月上旬〜3月下旬(積雪状況によって開始日が変更する場合がございます。)
集合場所
北海道富良野市字学田三区4746番 レジャーガイド遊び屋 ツアーオフィス

当日の流れ

  1. 1お迎え又は集合

    お迎え又は集合

    お客様のお泊りのホテルへガイドがお迎えにあがります。集合していただく場合は7:00までにツアーオフィスに集合です。
    ※ツアー当日6:30にガイドからフライとできるかどうかの連絡が入ります。 

  2. 2気球に乗り込もう

    気球に乗り込もう

    雪原の真ん中にスタンバイされた気球に乗り込みましょう!到着したときは寒さでスタッフも、お客様も息が真っ白。カゴをまたぐときは、足元に気をつけて。

  3. 3出発

    出発

    ゴーっというバーナーの音と共に、ふわっ、と空へ舞い上がります。これからどんどん高く上がっていきますよ!

  4. 4目の前には…

    目の前には…

    目の前には十勝岳連峰が広がっています。 風まかせで飛んでいくフリーフライト。どんな景色が見える場所に案内してくれるのでしょうか?

  5. 5上空1,000mを目指し上昇

    上空1,000mを目指し上昇

    熱気球は一気に上昇するわけではなく、ゆっくりゆっくり高く上がっていきます。気象条件が良ければ1000mまで上がることもありますよ!

  6. 6上空からの景色

    上空からの景色

    熱気球の上から街を見下ろすと、まるでミニチュアのよう。ゆっくりゆっくり、景色が流れていきます。
    ◆常に風下へと風に流されながら移動する気球の中は、風と同速度の為、常に無風・無音状態になります。この気球ならではの不思議な世界を、「30分コース」ではより長く体感することができます。

  7. 7上空からの景色 2

    上空からの景色 2

    上空はとても寒いので、キラキラと輝くダイヤモンドダストが見えるかもしれません。吹き上げるバーナーの暖かさが頼りです。それでもそんな寒さを吹き飛ばしてしまうほど、冬の景色はキレイです。夏場畑だった場所が、今は一面真っ白な銀世界。広大な大地を真下に見下ろしてください。

  8. 8すこしづつ高度を下げる

    すこしづつ高度を下げる

    バーナーの火を調節して、下りられる広い場所を探しながら、ゆっくりと下がっていきます。

  9. 9ふわりと着地

    ふわりと着地

    ふわりと雪の上に着地します。ちゃんと停まるまで待ってから、一人一人足元に気をつけて下りていきます。

  10. 10解散

    解散

    お泊りのホテルまで、遊び屋の車でお送り致します。ツアーオフィスに集まっていただいた場合はツアーオフィスで解散。上空からの眺めはどうでしたか?一生モノの体験が心に残っているはずです。

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

主催会社へのお問合せはこちら

安全面のおすすめポイント

開催実績

1998年より安全なツアーを開催

1998年よりツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。

安全管理

催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催

毎ツアー前に、観測用バルーンを使用し当日の気象状況を判断しています。強風、悪天候だと判断した場合はフライトを中止しています。

安全管理

お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー

1つの気球にガイド1名が同乗します。ガイド1名につき、お客様は4~5名までとなります。

経験・資格

資格を持ったガイドがツアーに同行

以下の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・日本気球連盟公認パイロット資格(熱気球飛行士技能証)

そとあそび限定特典

通常料金より5%割引となっています。
※特典は、本サイトより申込をされた場合のみ適用となります。

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 18,050円
    小学生以下
    1名あたり 12,350円

料金に含まれるもの

ツアー参加費、消費税(登録事業者のみ)、搭乗者保険加入料

料金に含まれないもの

なし

お支払い方法

参加日当日、受付時に現金にてお支払い下さい。

キャンセルについて

◆お客様都合によるキャンセルはキャンセル料の対象となりますのでご注意下さい。
(前日30%、当日100%のキャンセル料がかかります)

参加条件

初体験の方参加OK。熱気球に乗ってみたい方なら誰でも参加できます!

開催期間

12月上旬〜3月下旬(積雪状況によって開始日が変更する場合がございます。)

年齢

5歳以上

申込可能人数

2名 〜10名

最少催行人数

2名

規定人数に達しない場合、開催が中止となることがございます。予めご了承下さい。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

◆お客様都合によるキャンセルはキャンセル料の対象となりますのでご注意下さい。
(前日30%、当日100%のキャンセル料がかかります)

日程変更について

◆お客様都合によるキャンセルはキャンセル料の対象となりますのでご注意下さい。
(前日30%、当日100%のキャンセル料がかかります)

開催中止について

風速5m以上、強降雪、視界不良の場合は催行中止となります。実施か中止かのお知らせは、お迎え時刻の30分前に、直接お電話でご連絡いたします。

その他特記事項

【送迎サービスについて】
◇富良野駅◇富良野エリア各宿泊施設より無料送迎を行なっています。(総額6,000円以上の場合のみ)※送迎希望の場合は、申込時に《要望欄》にてお知らせ下さい。

【3月中旬〜の開催について】
3月中旬以降は雪融けの状況により、ツアー開催が中止・終了となる場合がございます。
予め、ご理解、ご了承ください。

定休日

なし

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

・動きやすい暖かい服装(スキーウェア、スキー手袋等)
※上空はかなり冷えます。(特に下半身)動きやすい暖かい服装(スキーウェア等)でご参加ください。

・雪が入り込まない長靴(スノーブーツ等)
※雪の上を歩く場合もありますので、雪が入り込まない長靴があれば尚良いです。

レンタル品

レンタルは行っておりません。お客様ご自身にてご用意をお願いいたします。

0件(検索結果がありません。)
口コミはまだありません。

集合場所

レジャーガイド遊び屋

北海道富良野市字学田三区4746番 レジャーガイド遊び屋 ツアーオフィス
Google マップで見る

車でお越しの場合

道央自動車道・三笠インターから桂沢湖の横を通るルートで約1時間 
●札幌から約2時間(約142km)  
●旭川から約1時間30分(約59km) 

駐車場

駐車場あり(無料)

公共機関でお越しの場合

「JR富良野駅」から車で約10分
●富良野駅からの無料送迎あり
●富良野エリア各宿泊施設より無料送迎を行なっております。(総額6,000円以上の場合のみ)
※送迎希望の場合は、申込時に要望欄にてお知らせ下さい。

送迎

あり(要予約)
●送迎可能な場所「富良野市内の各宿泊施設」「JR富良野駅」
※お申込み総額6,000円以上の方は送迎無料となります

設備・施設について

更衣室

無料更衣室あり

シャワー

なし

集合施設特記事項

なし

予約カレンダー

予約したい日付を選択してください。

(申込時に第2,第3希望もご入力いただけます。)

web予約の申込受付は、2日前18:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • 日程

    大人(中学生以上)
    1名あたり 18,050円
    小学生以下
    1名あたり 12,350円

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!

周辺のおすすめコース

最近見たコース