ワンダフルワールド

1Day洞窟探検(2人乗り)コース

写真・ランチつき
1Day洞窟探検(2人乗り)コース
エメラルドグリーンに輝く美しい南伊豆の海をシーカヤックで満喫!ツアー後は温泉つき
おとな5.0こども5.03
どきどき体験
  • 1人申込可
  • 20名以上可
  • 60歳以上可
  • ペット参加可
  • 食事つき
  • BBQあり
  • 電車/バスで行ける
  • 温泉特典
  • 写真つき
  • 貸切可
  • 送迎あり
  • クーポン使用可

主催会社に質問する

所要時間
約7時間30分
集合時間
9:00
対象年齢
4歳以上(小学生以下は必ず保護者が必要です。)3才以下のお子様の参加希望は、別途お問合せ下さい。
開催期間
通年(シュノーケリングは、6月中旬〜11月上旬まで)
集合場所
静岡県下田市吉佐美1882-29 ワンダフルワールド

当日の流れ

  1. 1集合・受付・移動

    集合・受付・移動

    まずは受付を済ませましょう!ドキドキの海の冒険に子供達もそわそわです!準備ができたら車で海水浴場へ移動しましょう。

  2. 2セーフティトーク(安全説明)

    セーフティトーク(安全説明)

    ガイドが話してくれるパドルの使い方をしっかりと聞きましょう!1人ひとりできているかの確認をしてくれるから安心。

  3. 3いよいよ出発!

    いよいよ出発!

    いよいよ海の冒険に出発!透き通る海の世界が迎えてくれます。

  4. 4海の上でおさらい

    海の上でおさらい

    波の穏やかな妻良湾。まずは、地上で練習したパドルの使い方、カヤックの操作方法を海上でおさらいします。

    ●《波の穏やかな妻良湾》
    南伊豆に位置する妻良湾。江戸時代より風待ち港として活用されてきた湾です。三方を山に囲まれているため、比較的風が弱く波が穏やかなことが特徴です。そのため、初めての方がカヤックを体験するには適したスポットになっています。

  5. 5カヤックで洞窟探検へ!

    カヤックで洞窟探検へ!

    たっぷりカヤックの操作方法を練習したら、いよいよ洞窟探検に向かいます。

    火山灰や噴火の後に飛んでくる軽石などから成る地層の美しい洞窟です。

  6. 6ハイ、チーズ

    ハイ、チーズ

    ツアー中の写真をガイドが撮影!とっておきの体験の思い出を形で残そう。

  7. 7不思議な風景に驚き

    不思議な風景に驚き

    目の前に広がるのは、六角形の柱が水中から突き出す不思議な風景。珍しい風景に子どもたちもくぎ付け!
    マグマが冷え固まった地層『柱状節理』でできた断崖絶壁が広がります。

    ●《ジオパークに認定された火山地形》
    元々火山島だった伊豆半島では、火山やマグマに由来する地質、地層を至るところで見ることができます。このツアーでめぐる妻良湾でもマグマが地層を割ってできた通称『蛇下り』やマグマが冷え固まった際にできた柱状節理の洞窟など、普段あまり目にすることができない光景を間近で眺めることができます。当ツアーが行われる妻良湾は、「妻良・子浦ジオサイト」としてジオパークに認定されています。

  8. 82つ目の洞窟

    2つ目の洞窟

    エメラルドグリーンに輝く水と柱状節理によってできた洞窟の中にカヤックで入っていきます。

  9. 9美しい洞窟の中

    美しい洞窟の中

    暗い洞窟の中では太陽の光でキラキラと輝く美しい海を見ることができます。その美しさに子どもたちも感動すること間違いなし!

  10. 10美しいプライベートビーチ

    美しいプライベートビーチ

    美しいプライベートビーチ、ここがランチ休憩の場所となります!

  11. 11ランチタイム

    ランチタイム

    ランチもこちらで用意しております。モリモリ食べて午後に備えよう!

  12. 12美しい海の中でシュノーケリング

    美しい海の中でシュノーケリング

    ランチの後は自由時間!
    透きとおるような美しい南伊豆の海をシュノーケルで覗いてみましょう!

    ※安全のため、常にライフジャケットをご着用いただいております。
    ※シュノーケリングをお楽しみいただけるのは、5月~10月末までとなります。また海面状況などにより体験いただけないこともあります。

  13. 13熱帯魚観察も!

    熱帯魚観察も!

    ブルーの美しい熱帯魚を見つけました!

  14. 14飛び込みに挑戦!

    飛び込みに挑戦!

    ビーチに浮かぶ岩からの飛び込みは子どもたちに大人気!思う存分水遊びを楽しみましょう!

    ※安全のため、常にライフジャケットをご着用いただいております。
    ※飛び込みをお楽しみいただけるのは、5月~10月末までとなります。また海面状況などにより体験いただけないこともあります。

  15. 15再出発

    再出発

    シュノーケリングや水遊びを思う存分楽しんだら再出発。スタート地点の子浦海水浴場を目指します。

  16. 163つ目の洞窟

    3つ目の洞窟

    妻良湾に突き出た鯛ヶ岬の洞窟をくぐります。

    洞窟をくぐった後は、再び航路を横断します。
    ガイドの指示をよく聞いて「ヨーイ、ドン!」で素早く通り過ぎましょう。

  17. 17ゴール!

    ゴール!

    出艇場所の子浦海水浴場へ戻ります。お疲れ様でした!

    ※カヤックをしまうお手伝いをお願いすることがあります。

  18. 18また来ようね

    また来ようね

    移動中の車で就寝。たくさん動いてたくさん遊んだね。また来ようね。

  19. 19温泉で解散!

    温泉で解散!

    先導するスタッフの車につづいて、温泉へ向かいましょう。
    南伊豆の源泉掛け流し温泉「石廊館」に入浴することができます。

    温泉の駐車場で解散となります。

    ●《ツアーの後はさっぱり気持ちいい温泉付き》
    名湯が多いことで有名な伊豆半島、嬉しい温泉付きのツアーとなっています。たっぷりカヤックを楽しんだあとは、温泉で癒されましょう!(ツアー代金の中には温泉代も含まれています。)

    ●《写真の無料プレゼント》
    ツアー中にガイドが撮影した写真は、ワンダフルワールドのオフィシャルサイトから無料でダウンロードすることができます。尚、より高解像度の写真をご希望の方には、500円にてオリジナルの写真を収めたCD-Rの販売も行っています。

予約・空き確認はこちら

主催会社へのお問合せはこちら

安全面のおすすめポイント

開催実績

1999年より安全なツアーを開催

1999年より南伊豆エリアでシーカヤックツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。

安全管理

催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催

気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。 悪天候が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。

安全管理

安全性の高いフィールドでツアーを開催

南伊豆に位置する妻良湾。江戸時代より風待ち港として活用されてきた湾です。 三方を山に囲まれているため、比較的風が弱く波が穏やかなことが特徴です。そのため、初めての方がカヤックを体験するには適したスポットになっています。

機材・装備

安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行

シーカヤックの基本的なレスキュー装備であるビルジポンプや予備パドル、シートゥイングラインを全てのガイドが携行しております。また各ツアーでは、最低1名が応急処置キットを携行しています。

安全管理

お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施

お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。 ガイド1名につき、5艇までのお客様をご案内します。ツアー参加艇数が5艇を超える場合には、5艇につきガイドを1名増員することで、安全なツアーの開催に努めます。

経験・資格

トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行

下記資格を持ったガイドがお客様をご案内し、安全なツアーを提供しています。
・日本赤十字社救命法講習
・JSPA(日本セーフティパドリング協会)公認カヤックインストラクター/ガイド1
・JSPA(日本セーフティパドリング協会)公認SUPベーシックインストラクタ―

参加料金詳細

  • A日程

    シットオン1艇
    2名1組 18,400円※1名あたり 9,200円
    追加オプション(対象者のみ)
    その他:小学生以下追加(1艇2名まで可) 4,500円増し
    その他・補足事項
    対象期間:2023年6月1日以降
  • B日程

    シットオン1艇
    2名1組 18,000円※1名あたり 9,000円
    追加オプション(対象者のみ)
    その他:小学生以下追加(1艇2名まで可) 4,500円増し
    その他・補足事項
    対象期間:2023年5月31日まで

料金に含まれるもの

装備レンタル料(カヤック、パドル、ライフジャケット)、ガイド料、昼食代、入浴料、保険料、消費税(登録事業者のみ)

料金に含まれないもの

子浦海水浴場駐車場代(1000円)、シュノーケルセット(ゴーグル、シュノーケル)レンタル料(500円税別)

お支払い方法

◆参加日当日、受付時に現金にてお支払い下さい。

キャンセルについて

参加者の都合によるキャンセルの場合・前々日から50% 当日キャンセルは100% キャンセル料を指定講座にお振込み頂きます。

参加条件

特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。

開催期間

通年(シュノーケリングは、6月中旬〜11月上旬まで)

年齢

4歳以上(小学生以下は必ず保護者が必要です。)3才以下のお子様の参加希望は、別途お問合せ下さい。

申込可能人数

2名 〜20名

最少催行人数

1名

1名より開催致します。参加人数による催行制限はありません。

参加にあたってのご注意

キャンセルについて

参加者の都合によるキャンセルの場合・前々日から50% 当日キャンセルは100% キャンセル料を指定講座にお振込み頂きます。

日程変更について

変更の希望は、お早めにご連絡をお願い致します。
※ツアー日の前々日より当社規定のキャンセル料が発生いたしますのでご注意下さい。

開催中止について

台風や天候の悪い日(風速10m以上)はツアー中止とさせて頂きます。

その他特記事項

●小学生以下のお子様が参加される場合は、お子様の年齢を、備考欄にご記入下さい。
●1組の料金は、大人2名様、又は、大人1名+お子様でご利用の場合の料金となります。
●小学生以下のお子様が参加される場合、1艇につき2名まで、小学生以下追加料金にて同乗していただけます。
●1艇の最大定員は大人2名+小学生のお子様2名までとなります。※大人3名は不可。

定休日

なし

予約前のお問い合わせはこちらから

主催会社に質問する

持ち物について

持ち物・服装

【必ずご用意いただくもの】
・水着
・Tシャツ(化繊)
・短パン(化繊)
・ウォーターシューズ
・帽子
・日焼け止め
・ウィンドフレーカー、雨具(夏季を除く、肌寒い時期)

【あると便利な物】
・シュノーケルセット(5月~10月末まで)

レンタル品

シュノーケルセット(ゴーグル、シュノーケル)レンタル 500円

親子の総合満足度

5.0
おとな5.0
こども5.0

※投稿内容は実際に体験された方の主観的なご意見・ご感想です。

3件(1〜3
  • 参加日 2023.7.27
    おとな5
    こども5(6歳)

    初めてのシーカヤック

    母親と小学1年生の男児の2人乗りで、初めてのシーカヤックに挑戦しました。
    海に行く前に危険な生物などの注意事項などを写真で教えて下さります。
    シーカヤックを行う海までは車でついて行き(やや距離があり途中に山道もありますがゆっくり走って下さいます)、途中でコンビニに寄って飲み物を調達する時間がありましたので持参した飲みものが少なかった我々は助かりました。夏場は大人でも1リットル以上持って行ったほうが安心かと思います。ツアーガイドさんは事前に1リットルペットボトルにお茶を凍らせたものを持ってらっしゃっていました。カヤックは荷物置き場が少ないので持ち物は最低限、ペットボトルは500ml何本かではなく、1リットルぐらいのサイズ1〜2本が場所を取らずで良いと思いました。車の鍵は濡れないように預かってもらえます。シュノーケル用品ぐらいは乗せる場所があります。
    海に着くと最初にパドルの説明があり、実践でだんだんと慣れていけます。初心者でも終わる頃にはコツがわかり結構なスピードで漕げるようになります。
    入り江でお弁当を食べて、自由遊びになりますが、子どもが小さい私達は浜辺遊び(ヤドカリやカニがいました)、小学4年生ぐらいのお子さんをお連れの方はガイドさんと一緒に波の少ないところまで泳いで行って、海の中を覗いてシュノーケルも楽しんでおられました。ライフジャケットを着用しているので泳ぎに自信がない方もゆっくり浮きながら泳ぐことができます。
    台風が沖縄に近づいていることもありいつもより荒れているとのことでしたが、波の少ない入り江での体験で、シーカヤック自体も思った以上に安定していて安心して親子楽しく乗ることができました。
    丸1日、海遊びを全身で楽しむことができ、思い出に残る良い体験をさせて頂きました、ありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    hana さま

    先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!!
    お客様目線でのご意見、ありがとうございます♬
    事前にお伝えする内容に飲み物の件を追加していこうと思います。

    ツアー体験も、とても楽しんで頂けたようで良かったです!!
    やはり夏の遊びに海は欠かせませんよね~
    次回はシュノーケルにも挑戦していただければと思います!!
    またの御参加をスタッフ一同心よりお待ちしております
    ありがとうございました。
  • 参加日 2019.7.31

    2年以上前の口コミ

    おとな5
    こども5(9歳、7歳)

    夏休みの素敵な思い出

    子供2人と母の3人ではじめてのカヤック体験でした。
    子供達は時々ケンカしながらも洞窟の中を通ったり、広い海を進むことができました。

    あれは何?これは何?と質問責めの長男にも優しく接して下さったり、魚を見に連れて行って下さったり、落し物や忘れ物にも親切に対応して下さったり、スタッフの皆さんにとても感謝してます。

    ゴツゴツとした岩や海に入るのを怖がっていた長女ですが、きれいな魚を見ることができたり、カヤックを漕ぐのが楽しかったようです。
    普段ゲームばかりで外遊びをしたがらない長男もとても楽しかったと言っていました。1年に1回くらい参加してもいいと。

    最後に寄った銭湯で、眠くてぐずる2才の次女を同じツアーに参加された女性が抱っこして待ってて下さりました。まわりの方々に助けられ、夏休みの楽しい思い出を作ることができました。ありがとうございました。

    次女が参加可能な年齢になったらまた家族で体験したいと思います。

    主催会社からのメッセージ

    おはなはな さま

    この度はワンダフルワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました!!
    お子様たちもとても楽しそうにツアーにご参加いただけて、何よりです!!
    お子様が元気に遊んでいる姿は、スタッフの何よりもの活力なんですよ~♬
    また、ツアー参加者様同士が仲良くなっていただけたなんて!本当に最高のチームになりましたね♬
    一期一会かもしれませんが、きっとまだどこかで再会できることをお祈りしております!!

    次回、2歳のお子様大きくなったら、家族全員でのお申し込みを心よりお待ちしております。


  • 参加日 2019.6.11

    2年以上前の口コミ

    おとな5
    こども5(5歳)

    最高の思い出になりました。

    家族全員が初めての経験で、前日まで天候含めて不安でしたが、子供も大人も大変楽しめました!ガイドさんのレクチャーも丁寧で気候や地形に合わせて色々な体験をさせてくれました!
    是非、また参加させて頂きます。ありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    さく サマ

    昨日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
    雨の多いこの時期で不安もあったと思います。
    でも、雨上がりしか現れない滝を見ることが出来、少し遠い場所まで行くことが出来て本当に良かったです!!
    次はぜひ!シュノーケルを楽しめる季節にお待ちしております。
    ありがとうございました。

集合場所

ワンダフルワールド

静岡県下田市吉佐美1882-29 ワンダフルワールド
Google マップで見る

車でお越しの場合

東名沼津IC→天城峠→河津→下田で約2時間

駐車場

駐車場あり(無料)

公共機関でお越しの場合

伊豆急・下田駅バスで吉佐美バス停 約10分→徒歩約6分 タクシーで約10分

送迎

なし
◆送迎サービスはありません

設備・施設について

更衣室

無料更衣室あり

シャワー

無料シャワーあり

集合施設特記事項

なし

予約カレンダー

予約したい日付を選択してください。

(申込時に第2,第3希望もご入力いただけます。)

web予約の申込受付は、2日前18:00までとなりますのでお早めに!

参加料金詳細

  • A日程

    シットオン1艇
    2名1組 18,400円※1名あたり 9,200円
    追加オプション(対象者のみ)
    その他:小学生以下追加(1艇2名まで可) 4,500円増し
    その他・補足事項
    対象期間:2023年6月1日以降
  • B日程

    シットオン1艇
    2名1組 18,000円※1名あたり 9,000円
    追加オプション(対象者のみ)
    その他:小学生以下追加(1艇2名まで可) 4,500円増し
    その他・補足事項
    対象期間:2023年5月31日まで

日付を指定して再検索

希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!

周辺のおすすめコース

最近見たコース