子どもの年齢別 親子で楽しめる春休みおすすめアクティビティ特集 関東編

アクセス抜群で日帰りも可能な気軽さが魅力!

子どもがまだ小さいくてあまり遠くへ行けないという方や、日帰りで楽しめるお出かけ先を探している方におすすめの関東近郊のアクティビティを対象年齢ごとにご紹介します!

幼児におすすめ

東京スカイツリーカヌーツアー

対象年齢:4歳以上

河川敷に広がる草花や水鳥などの生き物、海抜0メートルの視点から見る東京の街などを楽しめるツアーを開催しているZAC。 4月初旬は桜やつつじ、黄色いレンギョウなどが咲き、夏に向けては新緑の緑がさらに濃くなりコントラストが奇麗な川沿いの風景を見ながらカヌーを漕ぎ進みます。

このツアーの詳細を見る


湘南 モーターパラグライダー 10分間タンデムフライト

対象年齢:3歳以上

モーターパラグライダーのタンデムフライトが楽しめる10分フライトコース!高度は約100メートル!タンデムフライト歴18年のベテランガイドと一緒に飛ぶので初めての人や小さいお子様も安心安全に楽しめます!

このツアーの詳細を見る


桜川 トムソーヤ・コーヒーブレイクコース

対象年齢:5歳以上

昔ながらの穏やかな里山の自然の中を、乗馬トレッキング!トムソーヤの冒険をイメージし、里山を探検する様なコースです。自然の樹木、鳥の声、野の花を馬の背中から満喫してください!

このツアーの詳細を見る

小学校低学年におすすめ

河口湖 8輪バギー体験乗車

対象年齢:5歳以上

パワフルな8輪バギーで自然林の中を駆け巡ってみましょう!その迫力はまるで天然のジェットコースター!8輪バギーはインストラクターが運転するため、免許は必要ありません!子どもたちはもちろん、家族やグループでの参加にピッタリ!

このツアーの詳細を見る


富士山麓 溶岩洞窟探検&樹海ウォッチング

対象年齢:小学1年生以上

自然のルール「森の移りかわり」が手に取るように分かる原生的な森『樹海』と、畏敬の念を感じざるを得ない富士山の歴史的火山活動が生んだ『溶岩洞窟』。どちらも他では味わうことのできない面白さやスリルがあります。

このツアーの詳細を見る


千葉 外乗40分レギュラーコース

対象年齢:小学1年生以上

千葉ライディングパークは東京から車で約1時間と都市部からのアクセスが非常に良く、誰でも気軽に行くことができます。周囲には高い建物が無く空を広く見渡すことができます。

このツアーの詳細を見る

小学校高学年におすすめ

東京湾 《釣り道具フルレンタルつき》貸切チャーター便4時間コース

対象年齢:小学2年生以上

初心者歓迎!釣りに必要な道具は全てレンタル込みだから手軽に手ぶらで参加できます。ツアーではエサではなく、ルアーを使って釣りを楽しみますので臭いがついたり、手が汚れたりしないから、ツアー後も気になりません。

このツアーの詳細を見る


 

忍野 《2名申込用》2人乗り体験飛行コース

対象年齢:小学生以上

眼前に広がるのは、遮るもの一つ無い富士山の大パノラマ!タンデム体験コースは、操縦を担当するインストラクター1名と参加者1名の合計2名でハンググライダーのフライトを体験できるコースです。

このツアーの詳細を見る


西伊豆 EASY RIDEコース

対象年齢:概ね小学3年生以上

豊かな自然や歴史溢れる西伊豆・松崎町で本格マウンテンバイクを楽しもう!「EASY RIDE」コースでは、マウンテンバイクが初めての人も気軽に楽しめる町並みサイクリング。ガイドがバイクの乗り方から操縦の仕方を丁寧に伝えてくれるので安心して進んでいくことができます。

このツアーの詳細を見る

レジャーをさがす