小川原湖(姉沼 ) ワカサギ釣り

こだわり小川原湖(姉沼 ) ワカサギ釣り

青森フィッシングガイド

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
小川原湖内・姉沼で氷上ワカサギ釣りにチャレンジできる
釣りの舞台はワカサギ資源量日本一の小川原湖内・姉沼。湖一帯がワカサギの宝庫なのでとっても釣りやすいスポットです。氷上にテントを張って、ポイントを決めたらドリルで穴をほって、みんなでワイワイしながらワカサギ釣り!北国ならではの冬限定アクティビティを満喫しよう。
ツアー内容
時短で手軽!すぐ釣れてすぐ帰れるおまかせパック!釣った魚は持ち帰れる
テント設営や撤収はもちろん、ドリルでの穴あけ、魚群探知機での魚の居場所チェック、釣りの指導、釣れたあとの袋詰めまで含まれた、スペシャルなパックです!初心者でも手軽に楽しめます。
ツアー内容
小学生から参加OK!家族みんなで思い出作り
小学生のお子さまから参加OK。道具の使い方やエサのつけ方などの説明は、小さなお子さまでもわかるようにガイドがしっかりサポートします。
ツアー内容
手ぶらでOK!必要な装備はすべてレンタルあり
竿やエサなど必要な道具はすべてガイドが用意しています。冷風をしのげる釣り用の暖かいテントもご用意。寒さが苦手な方も安心してお楽しみいただけます。
ツアー内容
唐揚げが試食できる!
釣ったワカサギの唐揚げを、その場で試食できちゃう贅沢な体験。アツアツを召し上がれ!
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ガイドがツアー中の様子を撮影します。撮影した写真は後日、データでプレゼント!家族や友人、たくさんの人と思い出をシェアしてください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年より安全なツアーを開催
2018年より姉沼でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件によりガイドが安全にツアーを開催できると判断した場合のみ、ツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
釣り場となる姉沼は管理釣り場です。沼の氷の厚さ状況や天候などの安全管理を行っていますので、安心して釣りを楽しむことができます。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は5名までとなります。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
釣り竿を触ったことがない方でも分かるような丁寧なレクチャーを心がけています。ガイドが実際に使う道具を使用して、目の前でワカサギ釣りのデモンストレーションを行います。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全なツアーに参加していただくため、下記の道具をレンタルしています。
・返しがないルアー
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(携帯電話)
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
釣り歴35年以上、ワカサギ釣りでは5年以上の経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・小川原湖漁協監視員
・メディックファーストエイド(MFA)ベーシックプラス