初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

トレッキング

初登場!山のスタンプラリーアプリ「ヤマスタ」を活用して登山・トレッキングを楽しもう

2015.09.16
山の新たな楽しみ方を提案するアプリが登場しました。
photo by YAMASTA

photo by YAMASTA

夜分冷える日が多くなってきました。

日中も過ごしやすい気温に落ち着き、野外のアクティビティに取り組みやすくなりましたね。

秋の空気も感じられる今日この頃、登山の新しい楽しみ方を提案するアプリが登場したようです。

登頂記念スタンプラリーアプリ「ヤマスタ」

ヤマスタ2

photo by YAMASTA

日本初の登頂記念スタンプラリーアプリ「ヤマスタ」。

スマートフォンのGPS機能を利用し、山頂や山小屋などの所定の場所で自分の現在位置を確認することで、アプリのスタンプ帳にデジタルスタンプを集めることができます。

スタンプラリーを通して、スタンプやポイントを貯めることで、トロフィーを獲得したり、レベルを上げたりすることが出来るんだそう。山登りをゲーム感覚で楽しむことが出来ますね。

11月30日までリリース記念豪華登山用品の当たるキャンペーン

ヤマスタ1

photo by YAMASTA

スタンプラリーの対象となる山は、八ヶ岳や富士山、北アルプスなどの日本各地の人気ある山々が名を連ねています。

今後も百名山などスタンプを貯めることが出来る山々を追加し、日本全国の山を網羅することを目指しているそうです。

11月30日までの期間中は、3座以上の山でスタンプを獲得すると、抽選で豪華登山用品が当たるリリース記念のプレゼントキャンペーンに応募することが出来るんだそう。

山の楽しみ方を広げる「ヤマスタ」は、9月中に正式にリリース予定。登山・トレッキングに関心のある方は、このアプリをぜひチェックしてみてくださいね。

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、日本全国の山々で体験できる登山・トレッキングのツアーを紹介しております。こちらもぜひご覧ください!

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」で、登山・トレッキングのツアーをさがす

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する