初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

トレッキング

西表島トレッキング!雄大な滝を間近で見よう!

2016.06.17
西表島の手付かずの自然の中をジャングルトレッキングして雄大な滝を見に行ってみませんか?今回は西表島で体験できるジャングルトレッキングツアーをご紹介いたします。

島のほとんどが亜熱帯の自然林で、イリオモテヤマネコなど天然記念物に指定されている珍しい動物や植物が棲息していることから「東洋のガラパゴス」とも称される西表島。

そんな珍しい亜熱帯植物が生い茂る西表島では、他では味わえない魅力的なトレッキングを体験することができます。巨大なシダ植物や、清々しい滝の流れや、壮大な岩肌など、五感をフルに使って西表島のジャングルを制覇してみませんか?

今回は『西表島 POLE POLE (ポレポレ) 西表島ジャングルトレッキングツアー』の内容をご紹介しながらジャングルトレッキングの魅力に迫りたいと思います。

ジャングルトレッキングとは?

ジャングルトレッキングとは、その名の通りジャングルの中を歩きながら散策して楽しむアクティビティです。

しかし通常のトレッキングとは異なりジャングルの中をただ歩くだけではなく、大きな岩を乗り越えたり川に飛び込んだりと全身で大自然を満喫することができるのも大きな魅力の一つとなっています。

今回ご紹介する『西表島 POLE POLE (ポレポレ) 西表島ジャングルトレッキングツアー』でも、苔むしたユツン川本流を時にはヒザ下まで水に浸かりながら少しづつ進んでいきます。木洩れ陽の差す美しい沢沿いではサラサラと流れる水の音に耳を澄ませ、濃厚な西表島の空気をたっぷり味わうことができますよ!

POLE POLE 西表島ジャングルトレッキングの見どころ

ポイント1,下から見上げるユツンの滝は大迫力!

何と言っても一番のメインは『ユツン3段の滝』!落差は約30mもあり、そそり立つ岩壁は迫るほどの迫力があります。滝の上を取り囲む亜熱帯植物と、ぽっかり空いた青空のコントラストの光景はまるで映画の世界のよう!

本州ではなかなか見ることのできない雄大な滝を間近で楽しみましょう。

ポイント2,ユツンの滝の上から美しい景色をみよう!

そんなユツンの滝の上部からは、天気がよければ遠くにサンゴ礁とエメラルドグリーンの海が広がり圧倒的な景色を楽しむことができます。滝の上ではしばしのんびりしましょう。景色を楽しんだり、空を見上げて昼寝をしてみたり…

今回ご紹介しているPOLE POLEのジャングルトレッキングツアーでは、ただ歩くだけでなく『ユツンの滝』というゴールが決まっているので、到着したときの達成感も堪りません!

ポイント3,歩くだけじゃない!全身で西表島の自然を体感しよう!

トレッキングの途中で少し休憩!こんな風に天然のプールで体をクールダウンしてみたり、滝つぼのそばで直接滝を浴びてみたり…アトラクションも随所に散りばめられれいます。

ポイント4,ガイドさん手作りの八重山そば!

リピーターにも人気のガイドさん手作りランチ。あつあつの八重山そばを食べることができちゃいます!天候がよければ海を一望できる素敵な東屋で食事をとることも!

豊富なレパートリーの中から、季節に合った地元食材をつかってつくるポレポレのランチはとても本格的です。メニューは当日のお楽しみですが、事前連絡をすればベジタリアンやアレルギーをお持ちの方にも対応してくれるので安心ですよ!

”そとあそび”限定特典も!

そとあそびからお申し込みいただくと、一眼カメラで撮影したハイクオリティの写真を無料でプレゼントしてくれます。一味違った美しい写真に見惚れること間違いなしですよ!

いつもは写真担当のパパやママも、たまにはガイドさんに写真を任せてお子さんと一緒にジャングルトレッキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

■ 基本情報
・名称:西表島 POLE POLE (ポレポレ)西表島ジャングルトレッキング
・住所:沖縄県八重山郡竹富町南風見 大原港(西表島)
・対象年齢:小学4年生以上
・料金:11,000円~

まとめ

いかがでしたか?未知の大自然との出会いがいっぱい、冒険心をくすぐるジャングルトレッキングにあなたもぜひ参加してみてくださいね!

アウトドアレジャーの検索サイト「そとあそび」ではこの他にも西表島で体験できるアクティビティを紹介しています。西表島には自然の神秘を全身で体験できるアクティビティがたくさん!旅の参考にぜひご覧ください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ayumi.k

ayumi.k

Outfitterライター。育児を通して子どもに自然と触れ合い親しむ機会をあたえたいと思うように。スリル溢れる本格的なアクティビティはもちろん、子どもでも存分に楽しめる「そとあそび」のアクティビティをママ目線でご紹介します。