屋久島 トレッキング

こだわり屋久島 トレッキング

島あそび

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界遺産の屋久島でトレッキングを満喫しよう
雄大な自然に包まれ、その中心部は世界自然遺産に登録されている屋久島。みずみずしい苔の広がる森や、スケール満点の屋久杉がよく知られており、毎年多くの人が訪れる場所です。
島の中には海岸線から1,900m以上の山までたくさんの変化に富んだ地形があり、その環境は「1日の中に四季がある」といわれるほどの多様な気候と自然環境を生み出しています。
そんな屋久島の大自然楽しむにはトレッキングがぴったり。澄みわたる水の流れる川やスケール満点の屋久杉など、この場所でしか見れない景色をたっぷり楽しむことができます!神秘の自然をガイドと一緒に冒険してみましょう!

ツアー内容
屋久島の自然をたっぷり味わえる縄文杉一泊二日コースとその他3つのコースあり
屋久島トレッキングの定番コース!一泊二日であの縄文杉に会いに行こう!
急げば一日で行ける縄文杉ルートですが、一泊二日でゆっくりじっくり歩くのが断然おすすめです!たくさんの自然に触れて、感じて、癒しの時間を過ごしましょう。山で過ごす静かな夜はとっておきのひととき。屋久島旅行のハイライトになること間違いなしです。天気が良ければ、翌朝には朝日に照らされた神秘的な縄文杉を見ることができます。
そのほか、1日かけて人気の白谷雲水峡を歩くコースや、神秘的な風景をたっぷり堪能できる「もののけ姫一泊キャンプツアー」など魅力いっぱいのプランを用意しています。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
屋久島代表爽やかガイド!廣瀬がご案内します
関西でサラリーマン生活を送る傍ら、週末は自然に触れるため各地を旅していた廣瀬。自然の中で時間を過ごすうちに、その魅力にどんどんのめり込み、その中でも特別な存在と感じた屋久島に2012年に移住しました。
屋久島では老舗のガイドショップに所属し、アウトドアガイドとしてのスキルを習得。2016年より独立し、「屋久島ガイド 島あそび」をスタートしました。
「屋久島はいくら時間を使っても遊びきれない!」と、屋久島の自然に無限の魅力を感じており、その魅力を味わってもらうために全てのツアーではつらつと皆さんをご案内しています!
ツアー内容
タブレットを用いてわかりやすく自然を説明
自身が以前に参加したトレッキングツアーで、ガイドの説明が小難しくてわかりづらいという経験をしたことがある代表の廣瀬。「どうやったらわかりやすく、参加者が楽しめるツアーができるか」という視点からツアーには必ずタブレット端末を携帯し、口頭で説明するだけでなく動画を利用して屋久島の自然が作られるまでのストーリーを参加者に伝えています。
ツアー内容
無料送迎あり!宿から気軽に参加できる
半日プランでは宮之浦地区から尾之間地区間、一日や一泊二日のプランでは全島から送迎を行っています。
ツアー内容
少人数でじっくり楽しめる
ツアーはガイド1名に対し参加者7名までの少人数制で開催しています。1人1人がしっかり楽しめるツアーをお届けします!
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
屋久島のひとり旅を予定している方もお気軽にどうぞ!参加者1名からツアーを開催しています。
ツアー内容
初心者も気軽に参加OK
ツアーでは途中に休憩を取りながら歩くので、体力に自信が無くても問題なし!気軽にご参加いただけます。
ツアー内容
白谷雲水峡(半日/1日)ツアー
屋久島トレッキングの定番、白谷雲水峡をガイドと一緒に楽しく歩きましょう。初心者でも歩きやすく、勾配の少ないルートに屋久杉・苔・美しい清流など屋久島を象徴するエッセンスがぎゅっと詰まったコースです。半日プランでは苔むす森、1日プランでは太鼓岩を目指します。宿泊施設が集中する宮之浦地区からアクセスしやすいのも大きな魅力です。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
もののけ姫一泊キャンプツアー
屋久島の神秘的な雰囲気をとことん味わいたいならこのコースがおすすめ!うっそうと茂る苔や美しい清流など、まるで物語の世界の中を歩くようなプランです。一泊のコースならでは、星空から朝日まで山の様々な表情を見ることができます。屋久島の歴史や文化に触れることができる楠川歩道を中心に歩き、スケール満点の景色を楽しめる太鼓岩を目指しましょう。
歩きやすいルートが中心なので、山での宿泊が未経験の方も気軽に参加いただけます!

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
そとあそびから申し込みいただいた方限定で、島あそびオリジナルのステッカーをプレゼントしています!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より安全なツアーを開催
2016年よりトレッキングツアーを開催。多くの方に安全に参加いただいています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。 ガイド1名につき、お客様は7名までとし、安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
高い安全意識を持ってマニュアルや運行規定を策定し、規定を遵守しツアーを実施しています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
すべてのツアーで代表ガイドが同行し、安全の確保に努めています。
●代表ガイドの保有資格
・屋久島公認ガイド
・屋久島町エコツーリズム推進協議会登録ガイド
・日本山岳ガイド協会/登山ガイドステージⅡ
・上級救命講習修了
・WMA-Wilderness Advanced First Aid(野外救急法)
・第四級アマチュア無線技士
・日赤救急法救急員
・日赤幼児安全法