知床 トレッキング

こだわり知床 トレッキング

知床ツーリスト

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界自然遺産・知床の自然を味わい尽くそう
北海道の東端に位置する、世界自然遺産の知床半島。半島の中心にそびえる高山から流氷が到着する海まで、多様な自然環境が揃う場所です。
この多様な自然環境は、海に住む生き物と陸に住む生き物の命の循環を生み、豊かな生態系を作り上げてきました。
稀有な自然環境が残る場所。そのすばらしい自然の世界「知床」の奥深くへ踏み込んでみましょう。ガイドが知床の自然環境、生態系、自然と人との関わり、開拓者の歴史などを楽しくわかりやすく伝え、世界遺産知床の核心へとご案内します。大自然の中で、じっくり贅沢な時間を過ごしましょう!
ツアー内容
選べる2プラン!半日で気軽に楽しむ知床五湖コースと知床の自然を堪能できる1日コース
知床観光で人気がある知床五湖コース。半日でその本来の魅力に迫ってみましょう。
毎年たくさんの人が訪れる場所ですが、そこにはただ歩いて通り過ぎてしまうだけではもったいないほどの素晴らしい自然があります。
ガイドと一緒に散策して、知床本来の姿を覗いてみませんか?自然の不思議や、生きものの命の循環、動物たちの行動など、森の中には知床の秘密をひも解くたくさんのヒントやサインが隠されています。
原生林コースは、1日まるごと使って知床の魅力を余すことなく味わえる贅沢なツアーです。
定番の知床五湖を巡った後は、原生林エリアを観察しながら海が見える断崖まで歩きます。崖から流れ落ちる滝や不思議な地形、野生の動物など、豊かな自然環境を眺めてみましょう。ガイドと行くから発見がいっぱい!面白い!そんな体験が待っています。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
経験豊富なガイド岩本が全てのツアーでご案内
学生時代にバイクで北海道を旅したことをきっかけに、北海道の自然の虜となりこの地に移り住んだガイドの岩本。
知床ツーリストですべてのコースでガイドを務めるオールマイティプレーヤー。20年以上になる知床エリアでのガイド経験を生かし、面白くてためになるツアーを演出します。プライベートでもバックカントリースキーで北海道のフィールドを満喫するほど、根っからの自然派ガイドの案内をお楽しみください!
ツアー内容
双眼鏡と雨天時の長靴の無料レンタルあり
双眼鏡と雨天時の長靴を参加者に無料レンタルしています。知床の雄大な景色を心ゆくまで楽しんでください!
※雨天時は双眼鏡のレンタルはございません。
ツアー内容
無料送迎あり!気軽に参加OK
ウトロ地区の宿泊施設と「道の駅うとろ・シリエトク」から送迎を行っています。
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
ツアーは参加者1名から催行しています。気軽にご参加ください。
ツアー内容
初心者も気軽に参加できるコース設定
ツアーでは、勾配の少ない道をゆっくり歩くので、体力に自信が無くても心配なし!気軽にご参加いただけます。
ツアー内容
希望者には地元産の野菜をプレゼント
ツアー参加の方のうち、希望者に地元産の野菜をプレゼントしています!
<北海道小清水産じゃがいも(北あかり・男爵)8kg・たまねぎ7kg>
代表者・同行者様ご本人用のほか、ご家族、ご友人へのプレゼントもOK!
「北あかり8kg」×「男爵8kg」や、「男爵8kg」×「たまねぎ7kg」の様な組合せもできます。
※送料(箱代含む)はご負担ください。送料はじゃがいも8kg・たまねぎ7kgお申込み毎に必要となります。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1995年から安全なツアーを開催
1995年からトレッキングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は10名までとなります。11名を超える場合には、10名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
知床五湖登録引率者がご案内
知床五湖の自然、環境保全、動物についての知識を身に着け、環境省の認定を得たガイドが皆様をご案内します。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、雨天時は長靴のレンタルをご用意しています。
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。
●トリップリーダー保有の資格
・日本赤十字社救急法 受講
・知床五湖 認定ガイド