初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

サーフィン 銚子・九十九里

サーフィンのメッカ千葉県九十九里のability surf(アビリティサーフ)でサーフィンライフをはじめてみよう!

2015.01.30
サーフィンをはじめてみたい人は、サーフィンのメッカ千葉県九十九里のability surf(アビリティサーフ)を要チェック!

だんだん暑くなってくると、海を楽しむシーズンに突入します。今から夏の訪れが待ち遠しいですね。

青い空、太陽の光が降りそそぐ中、サーフボード一つで、波に乗ってみたい…。そんな気持ちを抱いている方もいるのではないでしょうか。

しかし、そうは言っても、なかなか始められるものではありません。

「周りに経験者がおらず、何から始めればよいのかわからない。」
「どこの海でやるのがいいのか、わからなかった。」
「やってみる前に道具をどう揃えていいのか、わからなかった。」

など、始めるためのハードルが色々あって、いまだはじめられていない人もいるでしょう。今回は、そんなあなたに、サーフィンのメッカ千葉・九十九里にあるとっておきのサーフィンスクールを紹介したいと思います。

サーフィンについての知識がなくても、サーフィンの道具を持っていなくても、始めることができるのでご安心ください。

千葉・九十九里のability surf(アビリティサーフ)

サーフィンのメッカと呼ばれる千葉・九十九里エリア。1年を通して、良質で豊富な波が有り、初心者の方でもサーフィンの醍醐味を楽しむことができます。

そんな九十九里のサーフィンライフを後押ししているのが「ability surf(アビリティサーフ)」。ability surfに所属するインストラクターの中には、NSA(日本サーフィン協会)の「公認指導員」の資格を持つ方もいて、しっかりした指導を受けられます。

また、椎名内海岸は遠浅の海岸で、足がつく場所からでも20m以上のも波に乗ることができるため、初心者の方や、泳ぎが苦手な方でも安心して受講できると思います。

サーフィンのメッカの九十九里の開放感溢れるビーチで憧れのサーフィンをはじめたい方は、ぜひ、ability surfを訪ねてみてはいかがでしょうか?

ability surfの詳細をチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する