湯浅・すはら海岸 SUP

こだわり湯浅・すはら海岸 SUP

リバーアドベンチャークラブ

大阪から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
青く透き通る海を満喫!1年を通しておだやかなすはら海岸でSUPツーリング
年中穏やかなすはら海岸の海はSUP体験にぴったり!SUPの基本レッスンを受けたあと、遊びながら楽しく練習します。スムーズにパドリングできるようになったら、遠くに見える浜を目指してショートツーリングに行きましょう。浜に上陸したら、色とりどりのシーグラスや貝殻を集めたり、シュノーケリングをしたりして楽しめます。
ツアー内容
小学1年生からOK!子どもも初心者も安心して楽しめる
湯浅湾の最奥部に位置するすはら海岸は、山が風を遮ってくれるので年中波がおだやか。太平洋なので水温も高めです。お子さまや初めての方でも安心して参加できます。
アクセス
大阪市内から車で90分!有田ICから約10分の楽々アクセス
集合場所はなんと海の目の前!着替えたらすぐに歩いて海に出られます。ツアー終了後には、清潔でキレイな温水シャワールームでさっぱりしてから帰れます。
ツアー内容
シュノーケル無料貸し出し!海の中を観察できる
すはら海岸にはカラフルな魚たちが見られる場所があります。ツアーの途中でSUPから海に飛び込んで魚を観察して楽しめます。ライフジャケットを着用しているので、誰でもプカプカ浮くので安心して楽しめます。
※当日の海の状況によりレンタルできない場合がございます。
ツアー内容
持ち物は、水着とタオルだけ!少ない荷物で参加できる
体験に必要な装備は無料でレンタル!ご用意いただくのは、水着とタオルだけです。
アクセス
JR湯浅駅で無料レンタサイクルあり!集合場所への移動はもちろん、ツアー前後に観光もできる
JR湯浅駅前多目的広場にて、無料でレンタサイクルを借りられます。広場から集合場所までは、自転車で15分ほどです。ツアー前後に、国の重要伝統的建造物群に指定されている歴史情緒あふれる街を観光できます。
※レンタサイクルは数に限りがあります(先着10台限定)。
ツアー内容
ツアー中の写真をプレゼント
ツアー中の様子をスタッフが撮影。1回のツアーで平均20~30 枚ほど撮影します。後日自由にダウンロードしていただけるので、お友達やお仲間、ご家族と一緒に楽しい思い出を振り返れます。
特典
そとあそび特典:専用シューズレンタル無料
通常300円のレンタルシューズを無料でお貸しします。18~30cmまで1cm単位でご用意しています。(数に限りがあります)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より湯浅湾でSUPツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
山に囲まれているため風が穏やかで、波も安定しやすいフィールドで開催、初心者でも安心して楽しんでいただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。9名を超える場合には、ガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、SUP中はライフジャケットを着用していただいています。
ツアーで使用するSUPボードは、2種類ご用意しており、当日の海況や参加者の年齢に応じてお貸しします。
・インフレータブルボード:浮力と安定性にすぐれた空気中式のボードです。
・ハードタイプのボード:頑丈な素材でできているため岩場にぶつかっても壊れません。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
湯浅湾エリアでSUPガイドとして3年以上、シーカヤックガイドとして7年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・JSCA(日本セーフティカヌーイング協会) SUP・インストラクター(ガイドベーシック)
・JSCA(日本セーフティカヌーイング協会) シーカヤック・インストラクター(ガイドベーシック)
・普通救命講習 受講