北海道 SUP

こだわり北海道 SUP

知床アルパ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
知床の玄関口・ウトロ地区前浜でSea SUP!海上から知床の豊かな自然を体感しよう
知床半島の麓に位置する前浜には、知床の自然を感じさせる景色や生き物がたくさん!目の前に広がるオホーツク海にSUPで繰り出せば、カラフトマスが泳ぐ姿を観察できます。岸沿いに続く知床半島の独特の地形・柱状節理も見事。奥に広がる豊かな森を眺めれば、シカやキツネの姿が、空にはオジロワシの姿が見つかることも。知床の豊かな自然を実感できます。
ツアー内容
SUPに必要な装備はすべて貸し出しあり!少ない荷物で参加できる
SUPツアーに必要な道具はすべて貸し出しています。当日は濡れても大丈夫な洋服・すねまで隠れる靴下さえあれば、ツアーに参加できます。
※150㎝未満の方は水着、水着の上に着る濡れても良い洋服(ラッシュガード等)、かかとが固定されたウォーターシューズをお持ちください。
ツアー内容
5歳から参加OK!家族みんなで楽しめる
5歳から参加OKです。浮力を確保するライフジャケットは大人用、子供用ともに、各サイズ取り揃えているので、子供連れでも家族みんなで楽しめます。
※安全のため、6歳未満は保護者と同乗。一人乗りができるのは7歳以上からです。
ツアー内容
1名からツアー催行!1人旅でも気軽に参加できる
参加者が1人でもツアーを催行致します。楽しむ気持ちだけ持っていればOK!1人旅の方でも気軽にツアーに参加できます。
ツアー内容
ガイド1名につき参加者2名までの少人数制
ガイドを除いた最大2人まででツアーを催行します。少ない人数でフィールドを広く使えるから、他の参加者に気を遣わず、ゆったりSUPが楽しめます。
ツアー内容
女満別空港、中標津空港から車で約90分と好アクセス
集合場所は女満別空港、中標津空港から車で約90分と好アクセス。気軽にアプローチできる場所で楽しめます。空港近場や都市近郊でアクティビティを探している人にぴったりのプランです。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年から安全なツアーを開催
2011年より知床半島・ウトロエリアでSUPツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
ツアー開始前には、SUPボードやパドルの使い方を陸上で丁寧に説明します。事前練習をしてから湖面に向かうので、初心者でも安心してツアーに参加できます。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーを行うエリアは、流れや波がほとんどありません。ツアーは岸に沿って行うので、すぐに岸に上がれます。参加者の状況や天候にあわせ臨機応変に対応が可能ですので、初心者も安心してお楽しみいただけます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。
機材・装備
安全性を考慮したレンタル装備を着用
安全のためSUP中は、浮力確保のためのライフジャケットを必ず着用していただき、ツアーを行っています。ライフジャケットの下に、防水・断熱効果があるドライスーツを必ず着用します。SUPボードは、浮力と安定性に優れたインフレータブル(空気注入式)ボードを使用しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイド、携帯電話)
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
サホロエリアで10年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・RESCUE3 SFR(レスキュー3 スイフトウォーターファーストレスポンダー)