北八ヶ岳 スノーシュー

こだわり北八ヶ岳 スノーシュー

アルプスぼうけん組楽部

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
冬だけの絶景を満喫!白く輝く北八ヶ岳で、スノーシューハイキングができる
ロープウェイに乗り込み、眼下に広がる雪原を眺めながら、標高2,237m地点へ。ロープウェイを降りると、白銀に包まれた非日常的な別世界が広がっています。靴だけではズブズブ沈んでしまう雪の上も、スノーシューを履けばサクサク楽に歩けます。
樹氷や霧氷の森を歩いて抜けると、見晴らしのいい雪原が現れます。動物の足跡を探してたどったり、木を揺らしてスノーシャワーを浴びたり、斜面を駆け下りたり、深い雪の中にダイブしてみたりと、楽しい体験の連続です。基本的にずっとくだり道なので、体力に自信がない方でも安心。真冬の大自然が作り出す”感動の景色”を満喫しましょう。
ツアー内容
小学5年生からOK!家族でも楽しめる
特別な技術や経験は不要!小学5年生以上のお子さまから参加できます。いつもと違った環境で、家族や友達、夫婦やカップル、みんなで思い出作りができます。
アクセス
諏訪ICから車で40~50分!JR茅野駅からバスで約1時間
24時間無料の駐車場が完備されているのでお車でも安心です。チェーンなど滑り止め対策をしてお越しください。
ツアー内容
思わず写真に撮りたくなる!北八ヶ岳で見られる珍しい木々の姿
粉砂糖のような雪を枝にちょこんとのせた可愛らしい木や、雪化粧されて真っ白な木に生まれ変わったかのような幻想的な霧氷、重たい雪を全身にくっつけてスノーモンスターのように膨張した樹氷。冬にしか見られない珍しい木々の姿を楽しめます。
ツアー内容
オリジナルエリアで開催!スノーシューの魅力を余すことなく味わえる
スノーシューを最大限に楽しめるよう開拓されたオリジナルコース。アルプスぼうけん組楽部のガイドと一緒でなければ見られない絶景と、スノーシューならではの雪遊びを満喫できます。
ツアー内容
スノーシューは無料でレンタル!誰でも気軽に参加できる
スキーウェアやスノーボードウェアなど、雪遊びをするときの服装があればOK。特別な装備を買いそろえる必要はありません。
ツアー内容
心も体もぽっかぽか!雪の中で、温かいホットサンドを食べられる
雪原を踏み固めて作る、雪のテーブル。テーブルに並ぶのは、焼き立てのホットサンドと、ホットドリンクです。ホットサンドは、老舗のパン屋さんで手作りされたものをその場で焼いていただきます。ホットドリンクは、ココアやコーヒー、コーンスープなど数種類の中から選べます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年より安全なツアーを開催
2013年より北八ヶ岳でスノーシューツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
積雪状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるルートとエリアを選択しツアーを開催しています。ツアー開催場所は、携帯電話がつながります。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。9名を超える場合には、ガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、GPS、簡易テント、そり、救助用スコップ)
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
スノーシューのガイドとして、北八ヶ岳で5年以上、その他のエリアでも4年以上経験を積み、北八ヶ岳の山小屋で2年間働いていた土地勘のあるガイドが必ず同行します。