ツーリズムてしかが
5,500円〜
ツアーの舞台は、阿寒摩周国立公園内に位置する摩周湖。あたり一面雪景色となる冬には、青い摩周湖と、真白な雪との鮮やかなコントラストを楽しむことができます。
そんな冬ならではの景色を楽しむにはスノーシューがぴったり。
夏は木や藪の生い茂る外輪山沿いは、雪に包まれ開放感たっぷりの雪原に姿を変えます。フカフカのパウダースノーの上を、気分爽快で歩き回ってみましょう!
雪遊びを楽しんだり、動物の足跡を追いかけてみたりと、冬だけの楽しみ方が盛りだくさんです!
また、冬は空気が澄んでいるため晴れた日には眺望が期待できます。屈斜路カルデラや阿寒岳など、スケール満点の景色を満喫しましょう!
※これは代表的な集合時間のスケジュールです。他の集合時間の場合も基本的な流れは変わりません。予約時に選択した時間にお集まりください。
ツーリズムてしかがの事務所に集合しましょう!
●無料送迎あり
てしかが町内の駅や宿泊施設から無料送迎を行っています。
ツアーの車に乗って約30分、フィールドに向かいます。
スタート地点である摩周湖展望台に到着しました。
●摩周湖スノーシューツアー
阿寒摩周国立公園内に位置する摩周湖。スノーシューを履いて、冬だけの景色を楽しもう!
あたり一面雪景色となる冬には、青い摩周湖と、真白な雪との鮮やかなコントラストを楽しむことができます。
夏は木や藪の生い茂る外輪山沿いは、雪に包まれ開放感たっぷりの雪原に姿を変えます。フカフカのパウダースノーの上を、気分爽快で歩き回ってみましょう!
雪遊びを楽しんだり、動物の足跡を追いかけてみたりと、冬だけの楽しみ方が盛りだくさんです!
また、冬は空気が澄んでいるため晴れた日には眺望が期待できます。屈斜路カルデラや阿寒岳など、スケール満点の景色を満喫しましょう!
ガイドからコースやスノーシューの扱い方について説明があります。
●気軽に参加OK!お手軽コースでツアーを開催
ツアーでは摩周湖の展望台からスタートして外輪山を歩きます。距離は短く、景色や雪遊びをゆっくり楽しみながら進んでいくので、体力に自信のない方でも気軽にご参加ください。
スノーシューを装着して準備万端!ふかふかの雪の上を歩きだそう!
●安全にスノーシューを楽しむためのコースを設定
ツアーでは道路に沿った雪原を歩きます。急に悪天候になった場合でも道に迷わずスタート地点に引き返すことが可能です。
さっそく景観の良いポイントが。摩周湖の外輪山からは、摩周湖だけでなく屈斜路カルデラも一望することができます!
スノーシュー歩きに慣れてきたかな?雪原の上を自由に歩き回ってみよう!
●当日の忘れ物にも対応!レンタル装備の用意あり
無料レンタル品として、オーバーブーツ・雨具上下・手袋・長靴(夏用の保温性少ないもの)を用意しています。
※いずれもサイズ・数量に限りがありますので、必要な方はガイドにご相談ください。
空気が澄みわたる冬。摩周湖と外輪の山々はいっそう美しく見えます。
スケール満点の摩周湖に見とれながら、一息つきましょう。
摩周湖スノーシューのコースには天然のすべり台ポイントがいっぱい!粉雪を巻き上げて斜面を滑り降りよう!
こちらも定番の遊び。雪原にきれいな大の字を描けるかな?
●スノーシューだけじゃない!雪遊びも楽しめる!
豊富な雪の量と、ふかふかの雪質を誇る摩周湖エリア。降り積もった雪のフィールドに「大の字」になって飛び込んだり、天然のスライダーを作って滑り降りたりと、色々な遊び方ができます。
白銀のフィールドと、青い摩周湖のコントラストがとっても美しい!スノーシューを履けば、冬ならではの景観をたっぷり楽しむことができます!
●参加者1名からツアーを開催
ツアーは参加者1名から催行しています。気軽にご参加ください。
スタート地点に戻ってツアー終了となります。お疲れさまでした!
●そとあそび特典!ポストカードをプレゼント
スタッフが高画質のカメラで撮影した摩周湖の風景を、ポストカードにしてプレゼントしています!
てしかが町内の宿泊地や駅に送迎いたします。気を付けて帰りましょう。
※ 1名での参加 2,500円増し
ガイド料、装備レンタル料(希望者のみ)、保険料、消費税(登録事業者のみ)
参加日当日、受付時に現金にてお支払い下さい。
申込締切後(ツアー前日18:30以降)のお客様のご都合によるキャンセルはキャンセル料としてツアー料金の100%をいただきます。
キャンセルをご希望の場合は前日18:30までにご連絡ください。
特別な技術や体力は必要ありません。健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。
12月下旬~3月下旬
小学生以上
1名 〜6名
1名
1名より開催致します。参加人数による催行制限はありません。
申込締切後(ツアー前日18:30以降)のお客様のご都合によるキャンセルはキャンセル料としてツアー料金の100%をいただきます。
キャンセルをご希望の場合は前日18:30までにご連絡ください。
キャンセルをご希望の場合はツアー前日18:30までにご連絡ください。18:30以降は規定のキャンセル料が発生いたします。
基本的に雨天・降雪時でも開催しますが、危険が予測される場合は開催を中止することがあります。やむを得ず開催を中止する際は、決定次第速やかにご連絡いたします。天候によるツアー中止の場合は、キャンセル料はかかりません。
また、天候等の状況に応じて、当日コースを一部変更する場合がございます。
不定休
●必ず用意いただくもの
・帽子(耳までしっかり覆えるニット帽など )
・防水のグローブ
・サングラスもしくはゴーグル
・冬用ブーツまたは防水の登山靴
●あると便利なもの
・小型のリュックサック
・日焼け止め
・行動食(飴やチョコなど)
・飲み物
●参加時の服装
・スキーウェアや冬山用などのアウターウェア
・フリース、セーター等の中間着
・化繊のアンダーウェアー
・厚手のソックス
※雨具上下、オーバーグローブ、長靴(夏用)のレンタルは若干数ございますが、ご自身のものがあればをお持ちいただいくことをおすすめします。
●基本装備のレンタルは、全て参加料金に含まれています。
<オーバーブーツ・雨具上下・オーバーグローブ・長靴(夏用)>
※レンタル品は数に限りがございます。ご希望の方は事前にガイドにご相談ください。
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉2‐3-16
ツーリズムてしかが事務所
●女満別空港より国道243号線経由、約90分
駐車場あり(無料)
集合場所に隣接しています。
●JR釧網本線「川湯温泉」駅より路線バス(川湯線)で郵便局前下車、バス停より約100m
あり(要予約)
てしかが町内の宿泊施設や駅から送迎可能です。
なし
なし
なし
その他のコースはありません
スタッフが高画質のカメラで撮影した摩周湖の風景を、ポストカードにしてプレゼント!
(申込時に第2,第3希望もご入力いただけます。)
web予約の申込受付は、2日前18:00までとなりますのでお早めに!
※ 1名での参加 2,500円増し
希望日のカレンダーが空いてなかった方はこちらから検索!