知床オプショナルツアーズSOT(ソット)!
5.0
8
北海道・知床国立公園内
トレッキング
スノーシュー
流氷・アイスウォーク
予約受付期間外です。予約開始をお待ちください
主催会社に質問する
参加日 2018.3.05
2年以上前の口コミ
40代・女性K.O
5
K.Oさま先日は弊社の冬の知床1日ツアーにご参加下さいましてありがとうございました。写真のサービスは多くのお客様からご好評いただいております。ぜひまた季節を変えてお越しください。ありがとうございました。
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー(絶景パノラマコース) ◆写真付き!
参加日 2018.1.25
30代・男性シグ
弊社のツアーにご参加下さりありがとうございました。吹雪に近いような天気でしたが、楽しんで頂けてなによりです。季節によってさまざまな表情を見せる知床ですが、それでもやっぱり流氷の季節にぜひもう一度遊びに来ていただきたいです。お待ちしています!
《知床を代表する自然!冬の森と景色をスノーシューで楽しむ》 冬の知床五湖半日ツアー
参加日 2017.1.25
20代・男性よーさん
このたびは弊社の冬のツアーにご参加くださいましてありがとございました。自然の中での動物たちとの出会いに感動して頂けて嬉しいです。まだまだ知床にはいろいろな表情がありますので、ぜひ季節を変えてまたお越しくださいね。お待ちしています。
参加日 2016.2.25
60代・男性シマフクロウ
シマフクロウ様このたびは弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございます。また、コメントまで頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。ちょうど流氷の状態が今期最高の状態となり、私もとてもテンションが上がりました。素敵なお写真ありがとうございます。貴重なクリオネも、天然記念物のオオワシ・オジロワシもごく普通にご覧頂けるのも知床の自然の奥深さを感じます。もったいないほどのお言葉を頂戴しまして大変恐縮しております。ぜひまた知床にお越し下さい。
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー(知床五湖コース)◆写真付き!
参加日 2013.2.16
40代・男性ヤマブ
0
ヤマブさまシステムを誤りお返事が遅くなり大変申し訳ございません。 このたびは弊社の冬の知床絶景ツアーにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。 もったいないほどのお言葉を頂きまして、一同恐縮しきりです。 まずはじめにお詫びを・・・。 マイスノーシュー特典のハンドタオルをお渡しするのを忘れてしまいました。 郵送いたしますのでご笑納下さい。 今回ご参加頂きました冬の絶景ツアーは、弊社の冬のツアーの中でもガイドが一番好きなツアーです。 知床ならではの原生林と断崖から伸びる碧い氷。そして流氷の海を見渡す丘・・・。 様々な動物の息遣いを感じられるコースで、知床を知っていただくには最高のコースだと思っています。 またぜひ遊びに来てくださいね。
【流氷の見える丘へ】冬の絶景スノーシュー 13:15集合
参加日 2010.3.21
50代・男性ishikawa
ishikawa様こんにちは!知床オプショナルツアーズSOT!の伊東です。先日は弊社の自然観察ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また、素敵なコメントまで頂きまして、本当に嬉しいです!3月だというのに雨が降り、強風が吹きすさぶ。まさに嵐でした。天候にしても流氷にしても、時に自然は人間なんぞの力なんて小さいものだとあらためて思わせてくれるものですね。時に圧倒されます。また、やはり思いどおりにもならないもので、・・・寝る前に、毎晩のように祈っていても流氷は帰ってきませんでした。散策コースの歩き方や演出は、そんな自然との共同作業ですから、私も「・・・こういう感じに風景が見られればいいなぁ。」と頭で考えてタイミングをうかがって先頭を歩くわけですが、日によっては大変な作業だったり・・・。ishikawa様が参加された日は、結果的には良い面を凝縮したような美しい風景でした!青空、知床連山、知床岬、夕日。風はありましたが、本当に素晴らしかったです。今、考えましたが、知床の自然が気まぐれな有名女優だとすれば、あくまで僕らガイドは彼女をより魅力的に見せたり、サポートする、メイクやアシスタントのような存在でしょうね。予定変更連絡や出発時の対応ついては、もう少し迅速に丁寧にお客様に伝えられるよう、私ももっとガイドとして成長できたらと思いました。ご迷惑をおかけした面もあると思います。申し訳ございませんでした。それでは、また知床にお越しの際には、よろしければ一緒に歩かせて頂けたら嬉しいです。ありがとうございました。
【流氷の見える丘へ】原生林・半日スノーシュー 13:00集合
参加日 2010.2.21
60代・男性HARU49
HARU49様こんにちは!知床オプショナルツアーズSOT!の伊東毅です。先日は弊社のツアーにご参加頂きましてありがとございました。流氷については正直、僕も予想しないくらいの動きで朝の吹雪のむこうで一気に離れてしまい、とても驚かされました。人間の思いどおりにならない自然を再認識する場面でもありましたね。流氷ウォークは港内で遊ぶことになりましたが、、・・・楽しんで頂けたでしょうか?機会がありましたら、海一面の流氷原もまた一緒にウォークしたいです。それでも、やっぱり天は僕らを見放しはせず、天気が回復してくれました。青い空に、その翼をどこまでも大きく、大きく、ひろげ飛んでゆくオオワシ。白と黒の模様は澄みきった空に強いコントラストとなって鮮烈でしたね。個人的にはオジロワシ派の僕ですが、あの姿には感動です。知床の冬も多くの動物達にとって厳しい季節ではありますが、凍てつく大気の下で、熱くその命にそっと...火を灯すかのように懸命に生きぬく彼らの生活が好きです。雪深い静寂の森にも、たしかに生きているのです。それでは、またの知床へのお越しを楽しみにしております。もちろん冬以外の季節も別の素晴らしさと、感動があるはずですし、流氷ウォークの再挑戦もお待ちしております!
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー
参加日 2009.2.22
20代・女性yuri*
yuri*さまこんにちは。先日は弊社のスノーシューツアーにご参加いただきましてありがとうございました。21日は悪天候に振り回されてしまいましたが、なんとか楽しんでいただけたようで、一同ホッとしております。冬の知床は夏よりも行けるところが多くなるので、冬にしか見ることができない風景に出会えます。動物たちの息遣いもすぐそばに感じられ、ガイドにとっても冬は楽しい季節なんです。またぜひ遊びに来て下さいね。おまちしております。
参加者満足度
参加日 2018.3.05
2年以上前の口コミ
40代・女性K.O
5
貴重な経験でした。
貸出しの機材やウェアーも清潔で、こちらのツアーを選んで本当によかったです。
ツアー中の写真サービスも、写真を撮るのが面倒な私にとってはとてもありがたかったです。
ありがとうございました。
主催会社からのメッセージ
K.Oさま
先日は弊社の冬の知床1日ツアーにご参加下さいましてありがとうございました。
写真のサービスは多くのお客様からご好評いただいております。
ぜひまた季節を変えてお越しください。ありがとうございました。
参加コース
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー(絶景パノラマコース) ◆写真付き!
参加日 2018.1.25
2年以上前の口コミ
30代・男性シグ
5
最高の思い出!
ガイドさんのお話はとても面白く、あっという間にツアーが終わってしまいました。また、知床の魅力を最大限に引き伸ばしてくれたように思います。
また機会があれば、必ず利用させて頂きます!
主催会社からのメッセージ
弊社のツアーにご参加下さりありがとうございました。吹雪に近いような天気でしたが、楽しんで頂けてなによりです。季節によってさまざまな表情を見せる知床ですが、それでもやっぱり流氷の季節にぜひもう一度遊びに来ていただきたいです。お待ちしています!
参加コース
《知床を代表する自然!冬の森と景色をスノーシューで楽しむ》 冬の知床五湖半日ツアー
参加日 2017.1.25
2年以上前の口コミ
20代・男性よーさん
5
知床の絶景と、動物たちに出会うことができました!!
私も彼女もすごく充実した時間を過ごすことができ、とても感謝しております。知床の大自然が素晴らしかったのはもちろんですが、ガイドさんの解説も大変興味深く、知床の大自然への興味・関心がより一層強まりました。
また機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。
主催会社からのメッセージ
このたびは弊社の冬のツアーにご参加くださいましてありがとございました。
自然の中での動物たちとの出会いに感動して頂けて嬉しいです。
まだまだ知床にはいろいろな表情がありますので、ぜひ季節を変えてまたお越しくださいね。
お待ちしています。
参加コース
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー(絶景パノラマコース) ◆写真付き!
参加日 2016.2.25
2年以上前の口コミ
60代・男性シマフクロウ
5
知床の冬を五感で満喫❗️
主催会社からのメッセージ
シマフクロウ様
このたびは弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございます。また、
コメントまで頂戴しまして重ねて御礼申し上げます。
ちょうど流氷の状態が今期最高の状態となり、私もとてもテンションが上がりました。
素敵なお写真ありがとうございます。
貴重なクリオネも、天然記念物のオオワシ・オジロワシもごく普通にご覧頂けるのも知床の自然の奥深さを感じます。
もったいないほどのお言葉を頂戴しまして大変恐縮しております。
ぜひまた知床にお越し下さい。
参加コース
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー(知床五湖コース)◆写真付き!
参加日 2013.2.16
2年以上前の口コミ
40代・男性ヤマブ
0
知床オプショナルツアーズ スノーシュー
スタッフの皆さんはとても気さくな方たちで、私のような単独初心者でも安心して参加出来ました。
やはりガイドの方が一緒だと普段気付かないで通り過ごしてしまう様なポイントをや、知床ならではの話を聞かせてもらえて、普段の何倍も充実した時間となりました。
途中での解説も初心者の方には程よい小休止となるタイミングで行われ、ユーモアを交えた和やかな雰囲気です。
コースも非常に表情豊かで飽きが来ません。目的地の絶景ポイントは大げさでは無く正に絶景! これは行く価値有りです!
惜しいことに半島の山々に雲が掛かっていましたが、これがプラスされれば更に素晴らしい眺めとなったことでしょう。
事務所へ帰る途中、丁度流氷の海に沈もうとする夕日が見えていたので車を停めて見せて頂けました。おかげでちょとサンピラー掛かった綺麗な夕日を見ることが出来ました。
工程の3時間半は本当にあっという間な楽しいひと時です。
特に全くの初心者な方には装備、知識、体力どれも心配なく楽しめるおススメのツアーです。
主催会社からのメッセージ
ヤマブさま
システムを誤りお返事が遅くなり大変申し訳ございません。
このたびは弊社の冬の知床絶景ツアーにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
もったいないほどのお言葉を頂きまして、一同恐縮しきりです。
まずはじめにお詫びを・・・。
マイスノーシュー特典のハンドタオルをお渡しするのを忘れてしまいました。
郵送いたしますのでご笑納下さい。
今回ご参加頂きました冬の絶景ツアーは、弊社の冬のツアーの中でもガイドが一番好きなツアーです。
知床ならではの原生林と断崖から伸びる碧い氷。そして流氷の海を見渡す丘・・・。
様々な動物の息遣いを感じられるコースで、知床を知っていただくには最高のコースだと思っています。
またぜひ遊びに来てくださいね。
参加コース
【流氷の見える丘へ】冬の絶景スノーシュー 13:15集合
参加日 2010.3.21
2年以上前の口コミ
50代・男性ishikawa
0
嵐のち快晴
主催会社からのメッセージ
ishikawa様
こんにちは!知床オプショナルツアーズSOT!の伊東です。
先日は弊社の自然観察ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
また、素敵なコメントまで頂きまして、本当に嬉しいです!
3月だというのに雨が降り、強風が吹きすさぶ。まさに嵐でした。
天候にしても流氷にしても、時に自然は人間なんぞの力なんて小さいものだと
あらためて思わせてくれるものですね。時に圧倒されます。
また、やはり思いどおりにもならないもので、
・・・寝る前に、毎晩のように祈っていても流氷は帰ってきませんでした。
散策コースの歩き方や演出は、そんな自然との共同作業ですから、
私も「・・・こういう感じに風景が見られればいいなぁ。」と頭で考えて
タイミングをうかがって先頭を歩くわけですが、日によっては大変な作業だった
り・・・。
ishikawa様が参加された日は、結果的には良い面を凝縮したような美しい風景でした!
青空、知床連山、知床岬、夕日。風はありましたが、本当に素晴らしかったです。
今、考えましたが、知床の自然が気まぐれな有名女優だとすれば、
あくまで僕らガイドは彼女をより魅力的に見せたり、サポートする、
メイクやアシスタントのような存在でしょうね。
予定変更連絡や出発時の対応ついては、もう少し迅速に丁寧にお客様に
伝えられるよう、私ももっとガイドとして成長できたらと思いました。
ご迷惑をおかけした面もあると思います。申し訳ございませんでした。
それでは、また知床にお越しの際には、よろしければ一緒に歩かせて頂けたら
嬉しいです。ありがとうございました。
参加コース
【流氷の見える丘へ】原生林・半日スノーシュー 13:00集合
参加日 2010.2.21
2年以上前の口コミ
60代・男性HARU49
0
冬の知床は良い
帰りは札幌行き夜行バス(イーグルライナー)だったので、ウトロのホテルで温泉と夕食のセットでリフレッシュできた。
主催会社からのメッセージ
HARU49様
こんにちは!知床オプショナルツアーズSOT!の伊東毅です。
先日は弊社のツアーにご参加頂きましてありがとございました。
流氷については正直、僕も予想しないくらいの動きで朝の吹雪のむこうで
一気に離れてしまい、とても驚かされました。
人間の思いどおりにならない自然を再認識する場面でもありましたね。
流氷ウォークは港内で遊ぶことになりましたが、、・・・楽しんで頂けたでしょうか?
機会がありましたら、海一面の流氷原もまた一緒にウォークしたいです。
それでも、やっぱり天は僕らを見放しはせず、天気が回復してくれました。
青い空に、その翼をどこまでも大きく、大きく、ひろげ飛んでゆくオオワシ。
白と黒の模様は澄みきった空に強いコントラストとなって鮮烈でしたね。
個人的にはオジロワシ派の僕ですが、あの姿には感動です。
知床の冬も多くの動物達にとって厳しい季節ではありますが、
凍てつく大気の下で、熱くその命にそっと...火を灯すかのように懸命に生きぬく
彼らの生活が好きです。雪深い静寂の森にも、たしかに生きているのです。
それでは、またの知床へのお越しを楽しみにしております。
もちろん冬以外の季節も別の素晴らしさと、感動があるはずですし、
流氷ウォークの再挑戦もお待ちしております!
参加コース
【流氷ウォーク有り】 冬の知床一日ツアー
参加日 2009.2.22
2年以上前の口コミ
20代・女性yuri*
0
ありがとうございました
当初は21日のツアーに参加する予定でしたが、悪天候のため中止になり、予定を変更しました。
そのとき、きめ細かく対応していただいて感謝!です。
スノーシューは初めてでしたが、吹雪の後の新雪を踏む感触が新鮮でした。
ガイドの方のお話も楽しかったです。
景色もサイコーでした!
原生林は冬しか入れないそうで、貴重な体験ができてよかったです。
また参加したいです!
主催会社からのメッセージ
yuri*さま
こんにちは。
先日は弊社のスノーシューツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
21日は悪天候に振り回されてしまいましたが、なんとか楽しんでいただけたようで、一同ホッとしております。
冬の知床は夏よりも行けるところが多くなるので、冬にしか見ることができない風景に出会えます。
動物たちの息遣いもすぐそばに感じられ、ガイドにとっても冬は楽しい季節なんです。
またぜひ遊びに来て下さいね。おまちしております。
参加コース
【流氷の見える丘へ】原生林・半日スノーシュー 13:00集合