八丈島 シュノーケリング

こだわり八丈島 シュノーケリング

八丈島ダイビングショップ アラベスク

サービス面のおすすめポイント

フィールド
羽田から飛行機でわずか55分!アオウミガメとの遭遇率99%!知られざる楽園・八丈島
本州から南方に約300キロに位置する南の島、八丈島。黒潮暖流の恩恵を受けた温暖な気候と透明度の高い海、種類豊富な生き物に恵まれています。そして、特筆すべきはアオウミガメとの遭遇率!エサの藻場が豊富なこともあって、ビーチエントリーでも遭遇率が非常に高く、一緒に泳いで遊べます。運がよければ、一度にたくさんのアオウミガメたちを観察できますよ。
ツアー内容
豊かなサンゴの森で生きるたくさんのアオウミガメたちと一緒にシュノーケリング
八丈島はアオウミガメのエサ場が豊富なため、たくさんの個体が生息。アオウミガメポイントでは、ごはんに夢中だったり、お昼寝していたり、ゆったり優雅に泳いでいたりと、今まで見たこともない仕草をたっぷりと観察できます。のんびり屋のアオウミガメなら、一緒に泳げることも!あたり一面のサンゴ礁も必見。美しい緑色はまるで森の中にいるような気分になります。
ツアー内容
初心者も安心して楽しめるビーチエントリー、少人数制と丁寧な安全説明
ウェットスーツを着用し、ガイドが所持する浮力体にいつでもつかまることができるから、泳ぎが苦手な方も安心。ツアーには必ずガイドが同行し、参加者をサポートします。ガイド1名に対して最大でも参加者6名までの少人数制で、ツアーを開催しています(同一グループの場合のみ8名になることがございます)
ツアー内容
6歳から参加可能!家族みんなで楽しめる
6歳から参加OKです。家族みんなで思い出を作りましょう。
施設
開放感・清潔感溢れる快適な施設あり
天井が高く白を基調とした開放感・清潔感を兼備えたショップには、ウェットスーツのまま入ることのできる温冷シャワールーム、冷暖房を完備。ホテルのように快適に過ごしていただけます。
特典
そとあそび特典:ウエアラブルカメラ無料貸出
ウエアラブルカメラ(Go-pro)をグループに1台、無料レンタルいたします。旅の思い出をたくさん作ろう!
※Go-proは数に限りがあります。申込時にご希望の有無をお知らせください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年より安全なツアーを開催
2015年より八丈島でシュノーケルツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
安全管理
いつでもつかまって休憩できる浮力体をご用意
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をインストラクターが用意しています。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
マスクのつけ方、シュノーケルに水が入ってきたときの対処法など基礎にのっとり練習いたします。その後、水面での呼吸の練習。ガイドが引っ張るフロート(浮力体)につかまりながら、ゆっくり進んでいきましょう。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数のシュノーケリングポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性を考慮した装備をレンタル
浮力確保と怪我防止のためにウェットスーツを着用していただきます。ご希望の方にはライフジャケットもお貸し出し可能です。
安全管理
万が一の状況に備えAEDを常備
メインエリアの浜から徒歩1~2分圏内の施設にAEDが常設されています。有事の際はいつでも使用することができます。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
八丈島で経験を積み、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADIダイビングインストラクター資格
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・日本シュノーケリング協会(八丈島)