石垣島 シュノーケリング

こだわり石垣島 シュノーケリング

シージャック ダイブファミリー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本屈指の名勝地・川平からツアースタート
川平湾は、石垣島の北西部にある絶景スポットです。白砂とエメラルドグリーンの海のコントラストが特徴的で、その美しさは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでも三ツ星を獲得するほど。潮巡りがいいので、晴天でも曇天でも美しい海が楽しめます。
ツアー内容
川平の海専門!シージャックでのんびりシュノーケリングを楽しもう
石垣島といえばやっぱり海!シュノーケリングでカラフルな熱帯魚を観察したり、サンゴ畑の上を泳げば、きっと素敵な思い出になるはず。川平はマンタポイントとしても有名なので、運が良ければ悠々と泳ぐマンタが見られるかも。現地に根ざしたガイドなので、その時々で最適なポイントへご案内。川平にある他のショップと連携して、マンタ出現の情報収集も行っています!
ツアー内容
最大でも4人まで!こだわりの少人数でシュノーケリングが楽しめる
シュノーケリングでは、1名のガイドにつき、参加者は4名までの少人数制でツアーを行っています。ガイドが常に近くでサポートしているので初心者も安心!
ツアー内容
ツアー前レクチャーと安心装備で初心者も安心
ツアー前には、しっかりレクチャーの時間を用意!船上で丁寧に説明してから、実際に呼吸やキック、マスククリアの練習をしてからツアーに出発します。水上でプカプカ浮けるよう、スノーケルボードやフロート(浮輪)も用意しているので、不安な方でも安心して楽しめます。
施設
設備充実!海が見えるダイビングショップ
シージャックのショップには、清潔な室内シャワーや鍵付きロッカーなど、ツアーを思いっきり楽しむための設備があります。防水バッグやタオルケットのレンタルも充実。ツアー後は、爽やかな風が通る庭でゆっくりくつろげます。現地のショップなので、車内や船上などの移動距離が短いのもポイントです。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ガイドが撮影した通常1,000円の水中写真を、無料でプレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年よりツアーを開催
2012年よりシュノーケリングツアーを開催しており、多くの方々がツアーに参加しています。

※一部コースを除きます。

安全管理
少人数制サポート
シュノーケリングは参加者4名に対して1名のガイドが必ず同行します。シュノーケリング中はガイドが参加者に付き添ってサポートするので、初めての方や泳ぎの苦手な方でも安心です。

※一部コースを除きます。

安全管理
ベストコンディションのポイントで開催
複数のポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。

※一部コースを除きます。

安全管理
開催判断
気象条件や海況による開催規定を設けています。風速や風向き、波の高さを考慮し、少しでも危険を感じる場合は体験場所を変えたり、中止します。

※一部コースを除きます。

機材・装備
ボートにスイムステップを設置
初心者でも潜りやすいよう、必ずスイムステップを設置しています。ガイドのサポートを受けながら、はしごを上り下りできます。

※一部コースを除きます。

経験・資格
ガイドの経験・保有資格
ツアーでは、ガイド歴5年以上の経験豊富なガイドが必ずご案内します。
【ガイドの保有資格】
・PADI エマージェンシー・ファースト・レスポンス
・潜水士

※一部コースを除きます。