伊平屋島 シュノーケリング

こだわり伊平屋島 シュノーケリング

いへや愛ランドよねざき

サービス面のおすすめポイント

フィールド
沖縄有数の透明度!グラデーションが美しい伊平屋島の海でシュノーケリングを満喫
沖縄本島から約1時間30分、沖縄県の有人島として最北に位置する伊平屋島。沖縄県下有数の透明度を誇り、深場と浅場、サンゴの有無など様々な条件が魅せる美しいグラデーションの海でシュノーケリングを楽しもう!サンゴのまわりでひらひら泳ぐ熱帯魚やダイナミックに泳ぐ回遊魚など、見られる生き物は様々。希望があれば、海の生き物に触ることもできますよ。
アクセス
伊平屋島の各集落や宿泊場所・港から無料送迎あり
伊平屋島の入り口・前泊港の他にも、島内に点在する集落や各宿泊場所からの無料送迎を行っています。レンタカーやレンタルバイクがなくてもツアーに参加できるのは嬉しいポイント。
ツアー内容
持ち物は水着とタオルだけ!必要な専門装備はレンタル可能
参加者に必要な持ち物は濡れてもいい服装とタオルだけ。シュノーケリングを体験するのに必要な装備は全て貸し出しているので、少ない荷物で参加できます。
ツアー内容
参加者1人でもツアー開催!気軽な参加が可能
ツアーは、参加者が1人でも開催しています。他の参加者の予約状況によって開催するかしないかが変わらないので、気軽に予約・参加できます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中、ガイドが防水カメラで写真を撮影。ツアー参加日の翌日までに、写真データをプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2014年より安全なツアーを開催
2014年より伊平屋島でカヤックツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や降水量、警報について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
船舶の往来がほとんど無い場所で開催しています。
また、複数のポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。7名を超える場合には、5名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
マスクの付け方や呼吸の方法、足の動かし方についてレクチャーしているので、初めての方でも安心して参加できます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、体験中はライフジャケットorウェットスーツ、マリンシューズを着用していただいております。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
集合場所の施設にはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
伊平屋島エリアで5年以上経験を積み、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・CMAS ダイブマスター
・沖縄マリンレジャーセーフティビューロー 水難救助員