座間味島 シュノーケリング

こだわり座間味島 シュノーケリング

ザマミセーリング

サービス面のおすすめポイント

フィールド
訪れた人が恋に落ちる美しい海の座間味島!サンゴ・魚達が豊富な海の楽園で体験ダイビング
2014年に国立公園に指定された慶良間諸島、座間味島。透明度抜群の海の中は、たくさんのサンゴや色鮮やかな魚、ウミガメが暮らす海の楽園。訪れた人が恋に落ちると言われる程、美しく自然豊かな座間味の海を、シュノーケリングをしながら満喫することができます。
アクセス
那覇にある泊港(とまりん)から高速船で50分!島内に宿泊の方は送迎サービスつき
那覇市内にある泊港(とまりん)から、高速船(クイーンざまみ)で約50分の距離にある座間味島。那覇から1時間以内に到着することができる離島です。座間味島に宿泊の方は、宿泊先の宿へ無料送迎サービスを行っており、荷物を持っていても、楽に移動ができます。
ツアー内容
安定感に優れ、設備が充実したザマミセーリングの使用艇"ティンガーラ"で快適に海へご案内
横揺れに強く安定感のある双胴船"ティンガーラ"に乗ってツアーのポイントへ向かいます。船首にはお昼寝ができるネット、船内には水洗トイレ・温水シャワーを完備し、冷たいお茶や暖かいコーヒーが自由に飲むことができます。充実した設備のティンガーラに乗って、快適に海を移動することができます。
ツアー内容
楽々ボートエントリー!船着き場から10分圏内のポイントなので船酔いする間もなく到着します
ツアーが行われるポイントは、船着き場から10分以内で到着できるポイントです。あっという間に到着するので船酔いが心配な方も安心です。
ツアー内容
ショップをオープンして40年以上!座間味島の老舗ダイビングショップのザマミセーリング
ショップをオープンしてから40年以上の座間味島老舗ダイビングショップのザマミセーリング。開業以来、無事故で沢山のお客様にツアーを楽しんでいただいています。親子二代にわたって運営され、沢山の参加者に愛されるダイビングショップです。
ツアー内容
シュノーケリング初体験の方大歓迎!ツアー前に丁寧に講習を行うので安心して参加できます
シュノーケリングを初めて挑戦する方もツアー参加大歓迎!ツアー前にガイドがマスク装着の補助や、呼吸の仕方等、シュノーケリングについてのレクチャーを丁寧に行ってくれるので、初挑戦の方も安心して楽しむことができます。
特典
そとあそび特典:フードジャケットレンタル無料
そとあそびからの申し込みで、寒い日や冬季には無料でフードを貸し出します。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1975年から安全にツアーを開催
1975年より座間味島でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
ツアー前に行う丁寧なブリーフィング
ツアー前に必ず機材の使い方、安全についてのブリーフィングを行います。初体験の方にもわかりやすいように、丁寧に行っています。
安全管理
厳格な規定に基づくツアー催行判断
気象条件や海況による開催規定を設け、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。運行規定を定め、ルールを遵守しツアー開催判断をしています。
安全管理
ガイドが参加者をしっかりケアできる人数でツアーを催行
ガイド1名に対して最大で参加者8名まででツアーを行います。ガイドが参加者をしっかりケアできる人数でツアーを催行しています。
安全管理
万が一の状況に備え船にAEDを常備
ボートにはAED(自動体外式除細動器)とを常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
安全管理
座間味ダイビング協会の会長を兼務する代表の又吉英夫が安全の保全に努めています
座間味ダイビング協会の会長を兼務する代表の又吉英夫。ザマミの事業者間で情報交換をし、安全と海域の保全に努め、座間味ダイビング協会の自主ルールを作成し、各会員の啓蒙活動も行っています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
トレーニングを積み、社内規定を満たし資格を有しているガイドがツアーをガイドします。

・潜水士
・PADIオープンウォータースクーバインストラクター
経験・資格
所属団体について
・一般社団法人座間味ダイビング協会
・沖縄マリンレジャーセーフティービューロ