水納島・瀬底島・本部 シュノーケリング

こだわり水納島・瀬底島・本部 シュノーケリング

aqua ring(アクアリング)

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
沖縄本島屈指の透明度を誇るこだわりのフィールド・水納島、瀬底島でシュノーケリングを満喫
シュノーケリングツアーの舞台は、沖縄本島の人気スポットでもある水納島、瀬底島。沖縄らしいサンゴ群や熱帯魚はもちろん、水納島ではきらめく白砂、瀬底島ではダイナミックな岩場の地形も見ることができます。全てのコースで餌付け体験を行っているので、遠くから魚を眺めるだけじゃなく、一緒に泳いだりすることも可能です。
ツアー内容
初心者でも安心のビーチエントリーコースあり!持ち物も水着とタオルだけで準備楽々
足の付く場所でしっかり水慣れできるまで練習できるビーチエントリーコースあり!徐々に深い場所へと移動するので安心感もあり、初心者の方にも特におすすめです。大迫力のテーブルサンゴは見られませんが、魚たちへの餌付け体験が可能なのはビーチエントリーだけ。さらに必要な荷物は水着とタオルだけなので、事前の準備も少なくて嬉しい!

※一部コースを除きます。

アクセス
集合場所は本部半島!美ら海水族館や瀬底島など観光地の多さも魅力
集合場所は、美ら海水族館から車で約15~20分!瀬底島や今帰仁城跡も近い本部の先端で開催するので、ツアー前後の観光も気軽に行えます。
ツアー内容
6歳から参加可能!家族での参加もおすすめ
ツアーには、6歳のお子様から参加可能。参加者の年齢や希望に合わせてガイドを行うので、幅広い方にお楽しみいただけます。
ツアー内容
ツアー写真データプレゼント
水中での写真を、ガイドがカメラで撮影。ツアーの当日中にLINEでプレゼントしています。
ツアー内容
参加者1人でもツアーを開催
シュノーケリングは、参加者が1人でも開催!気軽に参加できるので、1人旅の方の参加もおすすめです。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2018年より安全なツアーを開催
2018年より沖縄でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や警報、海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ビーチエントリーのコースではマスクの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。7名を超える場合には、6名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。

※一部コースを除きます。

安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に行っています。ボードエントリーの際はボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はライフジャケットorウェットスーツの着用を義務付けています。
また、瀬底島でのシュノーケリングではウォーターシューズの着用もお願いしています。
機材・装備
いつでもつかまって休憩できる浮力体をご用意
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をインストラクターが用意しています。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
経験・資格
(代表ガイドまたは、)社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
沖縄本島・北部エリアで14年以上の経験がある代表ガイドか、トレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・CMAS マスターインストラクタートレーナー
・潜水士
・1級小型船舶操縦士
・沖縄県消防本部 普通救命講習 受講