初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シュノーケリング 天草

一年中OK!天草でおすすめのシュノーケリングツアーはこれ!

2015.09.13
シュノーケリングするならやっぱり南国がいい!透明度抜群の天草の海へ出かけよう!

天草(あまくさ)は、熊本県南西部に位置する島々。青い海に浮かぶ大小さまざまな島と、周囲に広がる緑豊かな美しい景観が印象的です。

そんな天草で人気のレジャーといえばやっぱりシュノーケリング!キラキラ輝く海、カラフルな魚や珊瑚が住む世界へ遊びに行ってみませんか?

シュノーケリングとは?注意点は?

シュノーケリングはスキューバダイビングのようにタンクを背負う必要がありません。ライセンスも必要なく、「マスク(ゴーグル)」、呼吸をするための「シュノーケル」、「フィン(足ひれ)」の3つがあれば誰でも気軽に楽しむことが出来ます。

ただし、穏やかに見える海でも潮の流れによって流されてしまうこともあります。シュノーケリングを楽しむときは一人ではなく、必ず誰かと一緒に行きましょう!お一人様&初心者の方にはガイド付きツアーもおすすめです。
【シュノーケリングについての詳細はこちら】

天草の海は一年中シュノーケリングを楽しめる!

photo by 東奔西走

photo by 東奔西走

天草は一年を通して海を楽しめる魅力的なエリアなんです!

秋は気温も水温も"ちょうど良い"温度、冬の海は透明度が高く、春・夏は海の周囲に広がる青々とした自然など、天草の海は一年を通してシュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。

ダイビングもできる!おすすめシュノーケリングツアー「シーレックス」

ガイドさんが手をとって丁寧にレクチャーしてくれます!"photo

ガイドさんが手をとって丁寧にレクチャーしてくれます!photo by そとあそび

「シーレックス」のシュノーケリングツアーはダイビング体験も出来るのが魅力。シュノーケリングは事前に足のつく浅瀬でガイドさんが手をとってレクチャーしてくれるので初心者の方でも安心!

もちろんダイビング体験でも海に潜る前に"耳抜きの方法"から"呼吸の仕方"まで丁寧な説明があり、海の中でも基本的に"1対1"でガイドさんがサポートしてくれます。

【シュノーケリングツアー詳細はこちら!】

いざ海へ!ツアー前半はシュノーケリングで海に慣れよう!

エメラルドグリーンと青のコントラストが美しい天草の海。シュノーケリングで海の中を覗いてみると、浅い所でも魚がたくさんいることに驚いてしまうかもしれません!海水の透明度も抜群なので、色鮮やかな魚やサンゴをしっかりと見ることができます。

天草の絶景スポットでダイビング体験!

クマノミにも会えるかも!?"photo

クマノミにも会えるかも!? photo by そとあそび

シュノーケリングで海に慣れたらダイビング体験!メインエリアは国指定の名勝天然記念物である「妙見浦(みょうけんがうら)」と「小田床(こざとこ)」の2ヶ所!その他にも複数のスポットがあり、海の状況に合わせて最適な場所を案内してもらえます。

■基本情報
「シーレックス」体験ダイビング&シュノーケリングツアー
住所:熊本県熊本県熊本市健軍5-4-1ダイビングショップ「シーレックス」
料金:10500円〜
所要時間:4時間20分〜11時間
対象年齢:7歳以上

一年中楽しめる南国、"天草"で素敵な時間を過ごしてみませんか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では今回ご紹介した「シーレックス」の天草シュノーケリングツアーなど、各地のアウトドアツアーを多数ご紹介しています。温泉付きのプランなどもありますので是非チェックしてみてください!
【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で天草のシュノーケリングツアーをチェックする】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

愛知県生まれ千葉県育ち。小さい頃はよく木に登って遊んでました。今は休みの日に山や公園に行って自然を眺めながらのんびり過ごすことが大好き!記事を通して自然の魅力を伝えていきたいです!

ツアーを予約する