和歌浦湾 シーカヤック

こだわり和歌浦湾 シーカヤック

エディーカヌースクール

大阪から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
観光地としても有名な和歌浦湾の景色を堪能!シーカヤックで楽しむ水上からの独特な風景
和歌山中部、日本国指定名勝にも名を連ねる和歌浦を擁する、和歌浦湾がツアーの舞台。遠浅の海が広がり、海の向こうには淡路島などの四国の島々が見られることもあります。付近にはテーマパークや温泉施設もあり、1日たっぷり観光も楽しめる場所です。
アクセス
関西圏から気軽に参加しやすい
和歌山駅からはたったの約20分、大阪駅からでも車で約1時間半の場所でツアーを開催しています。
ツアー内容
都市も自然も駆け巡る!和歌山市内でカヤックを楽しもう!
半日コースのメインフィールド・マリーナシティ周辺では、海から遊園地や発電所を眺め、狭い水路のような場所を漕ぎ進むアーバンカヤックが楽しめます。いつもは何とも思わないで見過ごしてしまう風景が新鮮に見えるはず。1日コースでは、手つかずの岩壁や昔ながらの景色が残る雑賀崎や荒崎などの自然を満喫。無人の浜で過ごす休憩タイムも贅沢です。
ツアー内容
アウトドア大好き!ショップを営む代表ガイドがご案内
アウトドアショップを営む代表の竹田が、全てのツアーでご案内。カヤック独特の景色を楽しみながら、安全で楽しいツアーを心がけています。
ツアー内容
性能が違うカヤックで初心者も経験者も楽しめる
初心者は、安定感抜群のシットオンカヤック、経験者は漕波性の高いリジット艇に乗艇。参加者の技術に合わせたカヤックを使用して、幅広い方々が楽しめるよう準備しています。
ツアー内容
ペットも一緒にカヤック乗艇可能
ペットも一緒に遊びたい!エディーのツアーでは、中型犬まで参加可能です。
※ライフジャケットは参加者でご持参ください
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
そとあそびからお申し込みの方には、ガイドが撮影したツアー写真をデータでプレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
1991年より安全なツアーを開催
1991年より和歌浦でシーカヤックツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数の開催エリアの中から、風向きなど気象条件にあわせ、最も安全なコースを選びツアーを開催しています。
安全管理
丁寧な事前説明を実施
ツアーの前には、地図を開いてルートを説明します。パドリングや乗り方も丁寧に説明し、不安を取り除いてからツアーを行っています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ライフジャケットを、大人用・子ども用ともに各サイズ取り揃えています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
初めての方には、幅広で安定感に優れ、操作も簡単なシットオンタイプの2人乗りカヤックを使用しています。小さなお子さまからご年配の方まで安心してご参加いただけます。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
和歌山エリアで27年以上のガイド経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
代表ガイドの保有資格
・JRCA 公認指導員