熊野灘 シーカヤック

こだわり熊野灘 シーカヤック

KIAORA PADDLE(キオラパドル)

大阪から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
深い自然に包まれた紀北町で開催!小さくも暖かい町でシーカヤックが楽しめる
ツアーの舞台は、三重県中部の紀北町。眺望270度の便石山(びんしやま)や、テレビで取り上げられて一躍有名になった清流・銚子川、そして透明度抜群、サンゴも育つ豊かな熊野灘といった、高いレベルの自然に包まれた町です。北には伊勢、南には熊野古道があり、観光地にアクセスしやすいことも特徴の一つ。自然が色濃く残るフィールドでシーカヤックを楽しもう!
アクセス
名古屋・大阪から日帰り可能
名古屋からは車で約2時間、新大阪からは約3時間でベースに到着。日帰りでの参加も可能です!
ツアー内容
静かな海を独占!貸切エリアでカヤックを満喫
入り組んだ地形や、浮かぶ小島など、独特の景観が広がる紀北の海でシーカヤックを楽しもう!キオラパドルしか行っていない、オリジナルエリアでツアーを開催。無人島を目指して、きらめく海を漕ぎ進みます。島に到着したら、のんびりブレイクタイム。思い思いに自然を感じてみてください。
ツアー内容
ガイドになる夢を追い続けた、代表の山本が案内
ガイドを目指して日本各地でガイド経験を積んできた、代表の山本が全てのツアーでご案内!参加者の実力や興味に合わせて、柔軟にガイディングを行います。
ツアー内容
性能が違うカヤックで初心者も経験者も楽しめる
初心者は、幅広で安定性の高いシットオンカヤックを使用するので、ひっくり返ることはほとんどありません。また、経験者の方は走破性の高いリジット艇に乗艇できる場合もあります。
パドルは、シャフト(持つ部分)がカーボンになっており、比較的軽量で疲れにくいモデルを使用しています。
ツアー内容
1人からツアーを開催
ツアーには、お一人様から参加できます。一人旅の方にもおすすめ!
ツアー内容
外国語対応可能
ガイドの山本は、ニュージーランドでの生活経験あり。外国の方でも、快適で安全なツアーが行えるようなトークやケアを行っています。
施設
カフェや民宿など併設施設充実のベース
キオラパドルのベースは、カフェや民宿と兼用しているので、ツアー前後の食事や宿泊もスムーズです。ツアー後のシャワーは、民宿でも使用している温泉施設をまるまる使用。心地いい疲労感を感じたまま、すぐに湯船に浸かれます!
特典
そとあそび特典:シュノーケルマスクレンタル無料
そとあそび特典として、シュノーケルマスクを無料レンタルしています!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より道瀬でシーカヤックツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。

※一部コースを除きます。

安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数の開催エリアの中から、風向きなど気象条件にあわせ、最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。どの場所も湾内の穏やかな場所なので、波や風の影響を受けにくくなっています。

※一部コースを除きます。

安全管理
丁寧で細やかな事前説明を実施
ツアーの前に地図を開いてルートを説明。パドリングや乗り方を丁寧に説明しています。また、外国での居住経験もあり、英語で安全説明を行うことができます。

※一部コースを除きます。

安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。

※一部コースを除きます。

機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ライフジャケットを、大人用・子ども用ともに各サイズ取り揃えています。

※一部コースを除きます。

機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
初めての方には、幅広で安定感に優れ、操作も簡単なシットオンタイプの2人乗りカヤックを使用しています。小さなお子さまからご年配の方まで安心してご参加いただけます。

※一部コースを除きます。

経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
紀北エリアで1年以上、トータルで5年以上のガイド経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
代表ガイドの保有資格
・JSCA インストラクター/ガイド1
・JSCA カヤックガイド安全講習会 受講
・RESCUE 3 JAPAN スイフトウォーターレスキューテクニシャン1

※一部コースを除きます。