恩納村 シーカヤック

こだわり恩納村 シーカヤック

マリンクラブ ベリー

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
キラキラと輝く沖縄の海でシーカヤック&洞窟探検&シュノーケリングが楽しめる
砂浜から広がる海美しいサンゴ礁が広がり、カラフルな熱帯魚やニモたちが暮らしています。水深も比較的浅く穏やかなシーカヤックには最適のフィールドです。カヤックの上からキラめく水中の様子を観察したり、エメラルドグリーンに輝くシュノーケリング&餌やり体験をしたり、海にぽっかりと口を開けた洞窟にカヤックで上陸したり、ヤドカリだらけの無人島に上陸したり、シーカヤックでポイントを移動しながら沖縄の海を満喫できます。
ツアー内容
5歳から参加OK。未経験者でも楽しめる
ツアーには5歳から参加可能。家族みんなで沖縄の海を満喫しよう!特別な体力も技術も必要ありませんので、未経験者でも楽しめます。
ツアー内容
専門装備は全て無料でレンタル
ツアーに必要なものは、すべて無料でお貸し出ししています。そとあそび特典としてバスタオルも無料レンタルしているので、水着やドリンク・帽子など最低限の持ち物だけで手軽にご参加いただけます。
アクセス
集合場所へは屋嘉ICを降りて約10分
那覇空港から車で約90分。屋嘉ICより約10分で到着です。午前と午後、2つの集合時間から選べます。
特典
そとあそび特典:ウェットスーツ&バスタオルを無料レンタル&温水シャワーつき
◇特典1:サマーシーズンでも要望があれば、ウェットスーツを無料でお貸し出しします。
◇特典2:ツアー後にバスタオルを無料でお貸し出しします。
◇特典3:温水シャワーを無料でご利用いただけます。(通常は10分/200円)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2012年より安全なツアーを開催
2012年より名護(喜瀬ビーチ) SUPツアーを開催しており、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
初心者や体力のない方でも安全なツアーを提供するために、波や風の影響を受けにくい穏やかな海域でツアーを行っています。また、すぐに陸に戻れるように、沖に出ることなく海岸に沿ってツアールートを設定しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。 ガイド1名につき、お客様は10名までとなります。お客様が10名を超えた場合にはガイドを1名追加し、ガイド2名態勢でツアーを開催しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう陸上で丁寧に行っています。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ツアー参加者には、全員にライフジャケットの着用を義務付けています。お子様には、子供用の小さいサイズもご用意しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ファーストエイドキット・けん引用ロープ・通信機器を必ずガイドが携行しています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
小さなお子様や未経験者にも安全に楽しんでいただけるよう、安定性が高いシットオンカヤックでツアーを行っています。このカヤックは構造上、ひっくり返っても沈没することはなく、海の中でもカヤックから乗り降りしやすい特徴があります。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
器材は、定期的にメンテナンスを行っています。事前に動作確認を行ったうえで、エントリー直前にも再度確認を行います。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
集合場所施設にはAED(自動体外式除細動器)をすぐに用意できる環境にあり、救急箱も常備しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADI ダイビングインストラクター
・潜水士

ダイビングボートを操船するスタッフは、下記の資格を保有しています。
・2級小型船舶操縦士
経験・資格
加盟団体ついて
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・沖縄県公安委員会 プレジャーボート届出業者
・沖縄県公安委員会 海域レジャー届出事業者

※一部コースを除きます。