夏のアクティビティは、早い者勝ち!昨年の予約傾向と売り切れ必至の人気ツアー10選 2018.06.28 シー カヤック・カヌー 宮古島

夏はアクティビティ需要が高騰!アウトドアレジャーの専門予約サイト「そとあそび」の昨年の予約傾向と、すぐに予約がいっぱいになってしまう人気ツアーを紹介。夏に何かしたいな〜と思っている方、これを読んですてきなアクティビティ体験への準備を急ぎましょう!

普段はインドアでも、運動神経に自信がなくても、夏になったら外で思いっきり遊びたい!そんな方は多いのではないでしょうか。みんな考えることは同じで、アクティビティの予約は夏が1年で最も混み合います。でも、実際にどのくらい前から予約は埋まっていくものなのでしょうか。そして、夏に人気のアクティビティとは?

そこで今回は、アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」の夏の予約傾向と、すでに残りが少なくなっているツアー10選を紹介!今年の夏は憧れのアクティビティを体験しましょう!

【目次】

夏のアクティビティは、1ヶ月以上前から予約で埋まり出す!?
混み合う夏は、余裕のある時間帯を狙おう!
すぐに予約でいっぱいになる人気ツアー10選
 - 1.シーカヤック&シュノーケリング|宮古島(伊良部)
 - 2.富士山麓ホーストレッキング|静岡県
 - 3.森林浴ホーストレッキング|茨城県
 - 4.湘南モーターパラグライダー|神奈川県
 - 5.シュノーケル&SUP|宮古島(伊良部)
 - 6.伊勢湾シーカヤック|三重県
 - 7.知床トレッキング|北海道
 - 8.シュノーケリグ&シーカヤック|石垣島
 - 9.シュノーケリグ&ダイビング|石垣島
 - 10.吉野ケイブスイミング|奈良県

1ヶ月以上前に約3割が埋まる!夏にアクティビティをするなら予約の先延ばしはNG!

SOTOASOBI(そとあそび)」では北海道から沖縄まで、全国で体験できるさまざまなアクティビティを予約できます。春から秋にかけて多くのアクティビティはベストシーズンで予約は増加!その中でも夏はダントツで、特に8月は早い段階で予約が埋まっていきます。

昨年、2017年8月の予約状況を見ると、人気のコースは、1ヶ月前には予約数の3割ほどがすでに埋まっています。中には5割以上が埋まっている日もあるほど!8月の後半に関しては、4割弱の予約が1ヶ月以上前に入っている傾向にありました。

参加日の1ヶ月前を切ると1週間前の駆け込み予約が多くなり、そこでさらに3割弱の枠が埋まります。直前の予約になると希望のコースや時間はすでに埋まっていて、別のコースや時間帯で妥協しなければいけない可能性は高くなります。

アクティビティは開催やコンディションが天候に左右されやすいもの。直前まで天気を見極めたいと予約を先延ばしにするケースもあるのでしょうが、希望の日時、場所、アクティビティが決まったら早めに予約をしておきましょう!

慎重になりすぎて、アクティビティを体験したい時にできないなんて…悲しすぎます!

混み合う夏は、余裕のある時間帯を狙おう!

ツアーを予約する時間帯も考えどころ。当然のことながら、時間のロスが少ない午前中と13時ごろに開催されるツアーは人気が高くなります。移動時間や観光の関係でどちらかの時間帯にツアーを体験したい場合は、1ヶ月以上前の予約がおすすめです。

また逆にいえば、ここ以外の時間は空いているということ。ちょっと早起きをしたり、予定を前後させたりすることで、アクティビティをゆったりと満喫できます。日にちは迫っているけど、アクティビティは体験したい!そんな方は、比較的予約が埋まっていない早朝や正午、15時ごろを狙いましょう。

またサンセットや星空を堪能するツアーなどは開催時間が限定されるので、早めに予約しておくのが無難ですよ。

すでに予約できる日が少なくなっている人気ツアー10選!

現段階で、今年の8月に予約が殺到している人気のツアー10選を見ていきましょう!残りの予約数が少なくなっているため、体験したいと思ったら「そとあそび」で即カレンダーをチェックしてくださいね。

1.至れり尽せり!リゾートスパスタイルで楽しむシーカヤック&シュノーケリング|宮古島(伊良部)

沖縄県の離島の1つで、透明度の高い海とのんびりとした雰囲気が魅力の宮古島。海のアクティビティの中でも「green」が主催する“ブルーラグーンツアー”は「そとあそび」に登場以来、大人気!宮古島と伊良部(いらぶ)大橋で繋がっている伊良部島・下地(しもじ)島エリアで体験できるシーカヤックとシュノーケリングのツアーです。

このツアーの魅力は、快適さとラグジュアリー感!集合場所ではウェルカムドリンクとフルーツでお出迎え。ウェットスーツやマリンブーツといったツアーの基本装備はもちろん、ラッシュガードやレギンスなども無料でレンタルできるんです。

ツアーではエメラルドグリーンにアクアブルー、何色ものグラデーションが楽しめる美しい海の上をシーカヤックでゆったりとツーリングしていきます。シュノーケリングでは、サンゴの間を色とりどりの魚たちが泳いでいく美しい海中世界を堪能!海を楽しんだ後はテラス風のスパで汗を流してリラックス。さらに、おいしいランチとスイーツも待っていますよ。

アクティビティだけではなく、ウェア、食、スパとトータルですばらしい体験を演出してくれる至れり尽くせりのツアーです。また、夕暮れに出発してサンセットとディナーを満喫する“シーカヤックサンセットツアー”も同じく人気となっています。

主催会社:green
  • 沖縄県宮古島市伊良部長浜1640-34

<<沖縄県で体験できるシーカヤックツアーの一覧はこちら>>

2.快適なクラブハウスも魅力!富士山の麓で楽しむホーストレッキング|静岡県

馬に乗って自然の中を散策するホーストレッキングのツアーで最も人気なのが、「ヴィルタスライディングクラブ」主催の“富士山麓ホーストレッキングツアー”です。

その理由は、天気の良い日に富士山を間近に臨める抜群のロケーション!富士山以外にも、自然の地形を活かしたアップダウンのあるコースを馬の背に揺られて散策するのは、とても楽しいものです。受付や着替えで利用するクラブハウスは清潔で高級感があり、ツアーの前後も快適に過ごせますよ。

また、こちらのツアーは3歳から参加OKで、自分たちのペースで楽しめる1グループごとの貸し切り制!子連れファミリーの夏の思い出づくりにもぴったりなんです。ただし、貸し切り制のツアーはすぐに予約が埋まってしまう可能性が高いのも事実。お出かけの予定が決まったら早めに予約しておきましょう。

主催会社:ヴィルタスライディングクラブ
  • 静岡県御殿場市柴怒田961

■関連記事
乗馬するなら御殿場へ!その人気の理由を大公開!!

3.都内から日帰りOK!筑波連山の麓で森林浴をしながらホーストレッキング|茨城県

都内から車で約2時間とアクセスの良い茨城県・石岡市で体験できる“ホーストレッキングツアー”も人気のおすすめツアーです。フィールドとなるのは日本百名山に数えられる「筑波山」を含む筑波連山の麓。森や田畑が織りなす里山の風景を堪能できます。

このツアーの特徴は、まず馬場内で40分の乗馬レッスンを受けられること。発進、停止、方向指示といった基本を丁寧に教えてもらえるので、乗馬が初めての方でも操作に慣れてから外乗に出ることができます。

馬と呼吸を合わせながら、空気の澄んだ森の中や田畑が広がる懐かしい風景の中をトレッキング。林道ではアップダウンもありますが、馬場でしっかり練習しているので自信を持って進んでいけますよ。自分の指示に馬が応えてくれた時の喜びはひとしお!動物とふれあい、心を通わせて楽しめるのもホーストレッキングならではの魅力です。

主催会社:風来里(ふらり)馬小屋
  • 茨城県石岡市小屋716-16

<<関東で体験できるホーストレッキングツアーの一覧はこちら>>

4.湘南の上空を飛ぶ!20分間のロングフライトが叶うモーターパラグライダー|神奈川県

空のアクティビティで大人気なのが、湘南エリアで開催されている“モーターパラグライダーツアー”。風とモーターを利用するので砂浜から離陸でき、高度200mまで上昇!20分間のロングフライトが楽しめます。

海の上を飛行しながら江ノ島方面へ。天気の良い日には富士山を望めることもありますよ!上空ではエンジンを切り、風を肌や耳で感じながら空の世界を満喫できるひと時も。また、夕方開催のコースに参加すると、海がオレンジ色に染まっていく感動的な光景を眺められます。

このツアーはガイドと一緒に飛ぶタンデムフライトなので、操縦はガイドにお任せして安心して空中散歩を満喫できます。鳥のように空を飛ぶ体験は一生の思い出になること間違いなし!この夏にぜひチャレンジしてみませんか?

主催会社:BLUE AIR PARK
  • 神奈川県平塚市唐ケ原(唐ケ原交差点・海岸側

<<関東で体験できるパラグライダーツアーの一覧はこちら>>

5.ボートでしか行けないマル秘エリアへ!シュノーケルもできるSUPツアー|宮古島(伊良部)

“伊良部ブルー”と称される鮮やかな青い海を思いっきり楽しめるのが、宮古島からアクセスの良い伊良部・下地エリアで体験できる“半日SUP&シュノーケルツアー”です。

ボートでシュノーケリングポイントへ向かったら、海の底まで見渡せる透明度を満喫!ブルーに輝く海の中で熱帯の魚たちとサンゴが見せてくれる光景は色彩にあふれ、ため息がでるほど。

シュノーケリングを楽しんだ後は、いよいよSUPに挑戦です。まずは正座や膝立ちの姿勢で漕ぎ進み、慣れてきたら立ち漕ぎへシフト。“ダウンウインド”といって、風下に立って漕ぐので体力を消耗することなく、景色をめいっぱい楽しめますよ。

またボートでしか行くことのできない、自然が作り出した洞窟や海底で眠る難破船に立ち寄れるのもこのツアーの見どころです。

主催会社:Bonito(ボニート)
  • 沖縄県宮古島市伊良部字国仲103

■関連記事
宮古島でSUPするならここ!絶対外せないおすすめツアーって?

6.“お伊勢さん”のお膝元!風光明媚な伊勢湾で体験するシーカヤック|三重県

年間約600万人もの観光客が訪れる三重県の伊勢市。“お伊勢さん”の名でも呼ばれる「伊勢神宮」をはじめ、名所を巡る観光が定番ですが、実は海のアクティビティも充実しているんです!その中でも人気の高いのが、「OUTIES(アウティーズ)」が主催する伊勢湾での“シーカヤックツアー”。

ツアーを行うフィールドは内海の中でもさらに入り込んだ場所で、海とはいえ流れがとても穏やか。初めての方でも自分のペースで漕ぎやすいので、安心してチャレンジしてみましょう!

伊勢市が属す志摩半島はリアス式海岸が発達しており、小島や入り江が多いという特徴があります。シーカヤックで海上を進みながら、波に削られた岩壁や吹き抜ける風で不思議な形になった木々などを観察できますよ。運が良ければイルカの仲間であるスナメリを見られることも!

約3時間半のツアーなので、前後で伊勢観光もばっちり楽しめます。

主催会社:OUTISE
  • 三重県伊勢市通町543-2

<<三重県で体験できるツアーの一覧はこちら>>

7.世界遺産の貴重な自然を体感!知床五湖を巡るトレッキング|北海道

北海道は夏の旅行地として人気ですが、中でも世界自然遺産に登録された知床でのトレッキングツアーが注目を集めています。知床は急峻な知床連山に深い原生林、そして美しい湖沼といった豊かな自然と多種多様な生き物に出会える場所。そんな知床の魅力をトレッキングで体感できるのが、「知床のガイド屋pikki(ピッキ)」が主催する“知床五湖ウォークツアー”です。

ツアーは原生林からスタートします。強風などで木が倒れ、腐敗して土壌の栄養となり、新芽が育つ…といった自然の摂理を目の当たりにできるのも原生林ならでは!

トレッキング中にはエゾシカやキタキツネといった野生動物の姿を見られることもありますよ。もし見られなくても、動物の足跡やヒグマが木に刻んだ爪痕など、動物の痕跡を発見したり、そこから動物の行動を想像したりするのはとっても楽しいはず。

そしていよいよ知床五湖へ。晴れて風の弱い日には、知床連山が湖面にくっきり映し出される幻想的な風景が現れます。アップダウンが少ないので無理なく体験でき、小学生にもおすすめのツアーです。

主催会社:知床のガイド屋pikki
  • 北海道斜里郡斜里町遠音別村 知床五湖フィールドハウス

<<知床で体験できるツアーの一覧はこちら>>

8.楽しみがいっぱい!青の洞窟も巡るシュノーケリング&シーカヤック|石垣島

夏にはやはりマリンアクテビティの人気が高まりますが、石垣島で体験したいのが「big beach」主催の“シュノーケリング&シーカヤックツアー”です。石垣島で話題の“青の洞窟”に入ったり、“星の砂”を探したりと楽しい要素がいっぱい!

ツアーのスタートは、透明度が高く、波が穏やかな米原海岸から。海の中で揺れる美しいサンゴや魚たちを眺めながら、シーカヤックで出発します。青の洞窟に隣接するビーチでシーカヤックから下り、徒歩で洞窟へ。中に進めば青の水面が広がる神秘的な光景に出合えますよ!

その後は海の中に入ってシュノーケリングを満喫。ひらひらと泳ぐかわいらしい熱帯魚はもちろんですが、青の洞窟付近の独特な潮の流れによってできた地形も見どころの1つです。星の砂はシュノーケルゾーンに点在しているので、ぜひ探してみましょう。

こちらのツアーは4歳から参加OK!子供連れにやさしいツアーなので、ファミリーで海遊びを検討されている方はぜひ石垣島へどうぞ。

主催会社:big beach
  • 沖縄県石垣市浜崎町3丁目2-12 石垣市桴海644-2 米原公民館

<<石垣島で体験できるシーカヤックツアーの一覧はこちら>>

9.1日たっぷり石垣の海を満喫!シュノーケリング&ダイビング|石垣島

石垣島のきれいな海を1日たっぷり楽しみたい!そんな方に人気なのが、「MOSS DIVERS(モスダイバーズ)」が主催する“体験ダイビングツアー”です。世界の海を潜ってきたベテランガイドが全力でサポートしてくれるこちらのツアーは、初心者でも安心してシュノーケリングとダイビングが堪能できます。

まずはシュノーケリングで海に慣れた後、潜行ロープを伝って海の中へ。参加者2名につきガイド1名の少人数制なので、ガイドの目がしっかりと行き届くのも安心できるポイントです。

ダイビングで潜るポイントは、海洋状況を把握した上でガイドが選定したコンディションが良く、安全に楽しめるエリア。川平エリアではマンタに遭遇したり、別名“幻の島”でも知られる浜島エリアでは、枝状サンゴやトロピカルフィッシュが見られたりと、どのポイントも魅力がいっぱいです。

ツアーの中盤では、船上で沖縄の家庭料理をいただけますよ。宿泊先まで無料で送迎してくれるのもうれしいですね。

主催会社:MOSS DIVERS
  • 沖縄県沖縄県石垣市石垣501-1 1階北浜崎マリーナ(石垣市街のホテルへの送迎が基本)

<<石垣島で体験できるシュノーケリングツアーの一覧はこちら>>

10.神秘的な洞窟で泳ぐ!?冒険心くすぐられるケイブスイミング|奈良

奈良県吉野郡で開催されている“ケイブスイミングツアー”も夏に大人気!洞窟内を探検するアクテビティ“ケイビング”に、泳ぐ楽しみが加わったスペシャルなツアーです。

まずは山深い吉野の自然を体感しながら、洞窟まで30分ほど山を登ります。洞窟の入り口は豊富な水が流れ出る滝!ここからヘッドライトの灯りだけを頼りに進むケイビングのスタートです。洞窟内は四つん這いでしか通れない狭い場所や、水中のトンネルをくぐって通るポイントなど、わくわくするような自然のアトラクションがめじろ押し!

深さと距離がある水中トンネルを進むのはまさにスイミング!ライトの光を当てると透明度が高いことに驚くはずです。水の侵食で削られた壁と澄んだ地下水…自然が創り出した神秘的な光景を堪能しましょう。

冒険心くすぐるアドベンチャー度の高いおすすめツアーです。

主催会社:自然派企画
  • 奈良県吉野郡川上村迫695 道の駅「杉の湯 川上」の北側(南都銀行川上支店前から川上村役場周辺)

<<関西で体験できるケイビングツアーの一覧はこちら>>

夏はもうすぐそこ!気になるツアーは今すぐチェックしよう

夏に人気のツアーはいかがでしたか?すぐに予約が埋まってしまうのも納得の魅力的なツアーばかり!

気になるツアーが見つかったら、すぐにアウトドアレジャーの専門予約サイト「そとあそび」をチェックしてみましょう。

このアクティビティがしたいけど、エリアは○○がいい…という場合でも、「そとあそび」ならレジャーを選択するだけで全国のツアーが検索できます。さらに細かい条件も設定できるので、あなたにぴったりのツアーが見つかるはずですよ。

(文:松尾ちはる)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

東京都
2021.06.21

【東京】雨でも平気!子どもとお出かけしたいスポット15選

雨の日は、子供が楽しく過ごせる屋内施設に出かけよう!東京都内にある雨でもOKなお出かけスポットを集めました。体を動かしたり、アートや科学にふれたり、雨の日でも楽しめることを探してみませんか?

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.20

奥多摩エリアで楽しめる日帰り温泉を12ヶ所選んでみました!

電車や車でアクセスしやすい奥多摩エリアは、日帰り温泉を楽しむにはもってこいの場所。今回は数ある温泉の中でも、おすすめの12ヶ所を厳選しました。自然あふれる奥多摩で温泉に浸かってリフレッシュしませんか。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.06.19

東京都の快適なキャンプ場6選!きれいなトイレやシャワー付き

都心から少し足を延ばせば、東京都内にも自然豊かなキャンプ場があります。その中でも初心者や子供連れのファミリーでも安心して利用できる、きれいなトイレ・シャワー付きの快適なキャンプ場をご紹介!お気に入りのサイトを見つけて、キャンプを楽しみましょう。

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.06.19

雨でも楽しい!軽井沢を満喫できる観光スポット13選

せっかくのお出かけも雨だと憂鬱な気分に。しかし、雨でしっとり濡れた軽井沢は晴れた日とはまた違った魅力があり、雨だからこそ出合える景色もあります。今回は天気に左右されず楽しめる軽井沢の観光スポットをご紹介!

記事を読む
関西・近畿
2021.06.14

雨の日だから行きたい!関西のお出かけスポット21選

雨が降っても諦めない!雨の日でも楽しめる関西のお出かけスポットを紹介します。ジメジメ、おっくうな気持ちは遊んで吹き飛ばしましょう。雨でも参加OKのアウトドアレジャー情報もありますよ。

記事を読む
埼玉県
2021.06.13

飯能の観光スポット14選!日帰り旅からグランピングまで

ムーミンバレーパークをはじめ、話題のスポットが続々誕生している埼玉県の飯能市。もちろん、自然豊かなスポットも豊富!気軽な日帰り旅で寄りたい場所から、非日常感たっぷりのグランピングまで、飯能市のおすすめ観光スポットを紹介します。

記事を読む
千葉県
2021.06.13

千葉県で自然を楽しめる癒やしスポット13選

千葉県には美しい自然にふれられるスポットが盛りだくさん。神秘的な滝やダイナミックな断崖、透明度抜群の海、気軽に行ける都市公園など、おすすめの13スポットを紹介します。自然の中で深呼吸すれば、癒やされること間違いなし!

記事を読む
SUP・パドルボード
2021.06.12

初心者必見!スタンドアップパドル(SUP)を行う時の服装は?

世界中で人気のスタンドアップパドルボード(SUP)は、季節を問わず楽しめる水上のアクティビティ。トライしてみたいけど、服装は?何を用意すればいい?という初心者の疑問にお答えします!

記事を読む
神奈川県
2021.06.07

神奈川県で快適なキャンプ場5選!きれいなトイレ・お風呂&AC電源付き

神奈川県には三浦半島の海沿い、相模原の道志川沿い、丹沢山地の林間など、自然豊かな場所にキャンプ場が点在。その中でもトイレや入浴施設が清潔で、AC電源付きサイトもある快適なキャンプ場を厳選してご紹介!初心者やファミリーキャンパーにぜひおすすめです。

記事を読む
高山・飛騨
2021.06.06

飛騨高山のおすすめ観光スポット30選!癒やしの休日旅へ

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山でおすすめ観光スポットを、名所からグルメまで幅広くご紹介。美しい自然と町並みに、きっと心身も癒やされるはず!

記事を読む

ピックアップ

pickup

news
2021.05.31

夏のアクティビティに不可欠なアウトドアサンダル10選

ファッション性が高く、しっかりと機能性を持ち、アウトドアアクティビティで使うことを想定して作られているのが、アウトドアブランドのサンダル。今回は、人気ブランドのサンダル10足を紹介。遊ぶシーンに合わせて、自分にぴったりの1足を探してみてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.08

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

子供や初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツに挑戦してみませんか?今回は湘南・鎌倉・逗子エリアで楽しめるSUP体験ツアーを紹介します!道具一式のレンタルがあるツアーばかりで、気軽に海上散歩を楽しめます。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.05

週末ハイキングに最適!日帰りで行ける奥多摩のパワースポットまとめ

都内から日帰りで行ける奥多摩エリアで、週末のハイキングにぴったりなパワースポットをまとめてみました。ハイキングを楽しみながら運気も上昇するかも!ぜひ休日に訪れてみてください。

記事を読む
関東
2021.05.03

関東エリアで楽しめるリーズナブルな外乗(ホーストレッキング)ツアーまとめ!

数ある関東エリアの外乗(ホーストレッキング)体験のなかで、比較的安い値段で楽しめるツアーをご紹介!東京から日帰りできる立地とこの値段であれば、気軽に非日常を味わえます!

記事を読む
東京都
2021.05.02

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット15選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介!公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.01

都心から最短1時間!青梅エリアにある日帰り温泉9選&アクティビティ3つ

都内に住んでいると「温泉に行こう!」と思っても遠出しないといけないので大変ですよね。都心から最短1時間で行くことができる温泉が青梅にあります。温泉に入りリラックスして、日頃の疲れを癒やしましょう!

記事を読む
news
2021.04.29

肌寒い時に1枚あると重宝するライトアウターのおすすめ10着

通年使えて汎用性の高い高機能なライトアウター。1枚あればなにかと重宝し、もう1枚防寒アウターをプラスすればミッドアウターとして重ね着できるメリットもあります。そんなアウトドアアクティビティにぴったりなライトアウター10着を紹介します。

記事を読む
関東
2021.04.24

関東でお一人様におすすめのアクティビティツアー14選

1人で自然をとことん満喫したい!そんな人が増えているのではないでしょうか。関東で体験できる、お一人様大歓迎のアクティビティツアーを紹介します。きっとあなたにぴったりの体験が見つかるはず!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2021.04.12

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット20選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
関東
2021.04.11

【関東】初心者に嬉しい!手ぶらでOKなキャンプ場23選

キャンプをしたいけど準備が面倒くさそう…と二の足を踏んでいる人から、キャンプデビューを目指す人まで必見!手ぶらでも楽しめる関東のキャンプ場を紹介。レンタル品が充実したキャンプ場が多いので、道具を徐々にそろえたい人もぜひ参考にしてください。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

関東
2021.05.30

週末はどこにお出かけする!?関東のお出かけスポット12選

アウトドアにショッピング、観光、温泉と、関東には魅力的なお出かけスポットがいっぱい!街でも自然の中でも充実した時間を過ごせることは間違いなし。今回は、関東のおすすめお出かけスポットを12ヶ所紹介します!

記事を読む
沖縄県
2021.05.29

「沖縄旅行なのに雨…」でも大丈夫!天気が悪くても楽しめるスポット特集

亜熱帯気候で雨の日が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日が雨の予報に…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめスポットをエリア別に紹介します。

記事を読む
那須
2021.05.24

那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

爽やかな高原リゾート・那須は、子供の好奇心をくすぐるスポットが充実!動物にふれたり、アートに刺激を受けたり、自然の中で思いっきり体を動かしたり。成長期の子供が大満足する那須の観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.05.23

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット13選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる13スポットを紹介します。晴れの日には出合えない魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
館山・南房総
2021.05.22

館山のおすすめ観光スポット15選!海と名所を満喫

関東とは思えないほど透明度の高い海が魅力!千葉県の館山は、マリンスポーツや釣りができるのはもちろん、名所も豊富な観光地です。海の景色を楽しめるドライブコース・房総フラワーラインを利用して、観光スポットを巡りませんか?

記事を読む
浜松・浜名湖
2021.05.17

浜松観光おすすめスポット29選!浜松を遊びつくす旅に出かけよう!

日本で2番目に広い市、静岡県浜松市。歴史ある名所や自然にふれあえる場所、ミュージアムやテーマパークなど、観光スポットが盛りだくさんのエリアです。今回は、そんな浜松エリアを余すことなく楽しめるおすすめスポットを詳しく紹介します!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.05.16

長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット12選

避暑地として人気の高原リゾート・軽井沢。子供と楽しめる場所はある?という人必見!ミュージアムからアウトドア体験まで、子供と楽しめるおすすめのスポットを紹介します!軽井沢観光を家族で満喫しましょう。

記事を読む
関東
2021.05.15

雨の日を楽しもう!関東のお出かけスポット21選

今日は雨か…そんな日は、この記事を参考に楽しい1日に変えましょう!雨の日でも楽しめる関東のお出かけスポットを目的別に紹介します。ファミリーでのお出かけはもちろん、デートにもおすすめですよ!

記事を読む
高山・飛騨
2021.05.09

飛騨高山観光の一番人気!「古い町並み」の3つの見どころ

岐阜県飛騨地方に位置する高山市。中心市街地には、江戸時代以来の建築物が残り“飛騨の小京都”と称される人気の観光地です。今回はその「古い町並み」の3つの見どころと、立ち寄りたいおすすめの名店をご紹介します!

記事を読む
沖永良部島
2021.04.04

秘境の楽園、沖永良部島を満喫!おすすめ観光スポット12選

1度は訪れたい鹿児島県の離島・沖永良部島の観光スポットを紹介!青く澄んだ海、神秘的な鍾乳洞、鮮やかな花々…じっくり滞在して満喫したい魅力あふれるスポットばかり。癒やしの非日常体験が待っていますよ!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

東京都
2021.06.05

伊豆大島で外せない厳選観光スポット11選!露天風呂から裏砂漠まで

伊豆諸島最大の島、伊豆大島は都心からアクセスが良く、豊かな自然や火山島ならではの独特な地形が楽しめることで人気です。今回は伊豆大島を訪れたらぜひ立ち寄っていただきたい厳選観光スポットと、そこで楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
news
2021.05.31

夏のアクティビティに不可欠なアウトドアサンダル10選

ファッション性が高く、しっかりと機能性を持ち、アウトドアアクティビティで使うことを想定して作られているのが、アウトドアブランドのサンダル。今回は、人気ブランドのサンダル10足を紹介。遊ぶシーンに合わせて、自分にぴったりの1足を探してみてください。

記事を読む
関東
2021.05.30

週末はどこにお出かけする!?関東のお出かけスポット12選

アウトドアにショッピング、観光、温泉と、関東には魅力的なお出かけスポットがいっぱい!街でも自然の中でも充実した時間を過ごせることは間違いなし。今回は、関東のおすすめお出かけスポットを12ヶ所紹介します!

記事を読む
沖縄県
2021.05.29

「沖縄旅行なのに雨…」でも大丈夫!天気が悪くても楽しめるスポット特集

亜熱帯気候で雨の日が多い沖縄では、楽しみにしていた旅行の日が雨の予報に…!なんてことも少なくありません。でも心配はご無用!今回は雨でも楽しめる沖縄のおすすめスポットをエリア別に紹介します。

記事を読む
那須
2021.05.24

那須で子供と一緒に楽しめる観光・お出かけスポット15選

爽やかな高原リゾート・那須は、子供の好奇心をくすぐるスポットが充実!動物にふれたり、アートに刺激を受けたり、自然の中で思いっきり体を動かしたり。成長期の子供が大満足する那須の観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2021.05.23

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット13選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる13スポットを紹介します。晴れの日には出合えない魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
館山・南房総
2021.05.22

館山のおすすめ観光スポット15選!海と名所を満喫

関東とは思えないほど透明度の高い海が魅力!千葉県の館山は、マリンスポーツや釣りができるのはもちろん、名所も豊富な観光地です。海の景色を楽しめるドライブコース・房総フラワーラインを利用して、観光スポットを巡りませんか?

記事を読む
浜松・浜名湖
2021.05.17

浜松観光おすすめスポット29選!浜松を遊びつくす旅に出かけよう!

日本で2番目に広い市、静岡県浜松市。歴史ある名所や自然にふれあえる場所、ミュージアムやテーマパークなど、観光スポットが盛りだくさんのエリアです。今回は、そんな浜松エリアを余すことなく楽しめるおすすめスポットを詳しく紹介します!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2021.05.16

長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット12選

避暑地として人気の高原リゾート・軽井沢。子供と楽しめる場所はある?という人必見!ミュージアムからアウトドア体験まで、子供と楽しめるおすすめのスポットを紹介します!軽井沢観光を家族で満喫しましょう。

記事を読む
関東
2021.05.15

雨の日を楽しもう!関東のお出かけスポット21選

今日は雨か…そんな日は、この記事を参考に楽しい1日に変えましょう!雨の日でも楽しめる関東のお出かけスポットを目的別に紹介します。ファミリーでのお出かけはもちろん、デートにもおすすめですよ!

記事を読む
宮古島
2021.05.10

宮古島で何食べよう?厳選グルメスポット16選

美しい海と白い砂浜が印象的な宮古島は、グルメスポットとしても魅力的!島特産の食材や海産物、ブランド牛などおいしいものが勢ぞろいなんです。宮古島でぜひ訪れたいグルメスポット16ヶ所と、現地でおすすめのアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
高山・飛騨
2021.05.09

飛騨高山観光の一番人気!「古い町並み」の3つの見どころ

岐阜県飛騨地方に位置する高山市。中心市街地には、江戸時代以来の建築物が残り“飛騨の小京都”と称される人気の観光地です。今回はその「古い町並み」の3つの見どころと、立ち寄りたいおすすめの名店をご紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.08

観光だけじゃもったいない!流行りのSUPで湘南・鎌倉・逗子の海を満喫しよう!

子供や初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツに挑戦してみませんか?今回は湘南・鎌倉・逗子エリアで楽しめるSUP体験ツアーを紹介します!道具一式のレンタルがあるツアーばかりで、気軽に海上散歩を楽しめます。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.05

週末ハイキングに最適!日帰りで行ける奥多摩のパワースポットまとめ

都内から日帰りで行ける奥多摩エリアで、週末のハイキングにぴったりなパワースポットをまとめてみました。ハイキングを楽しみながら運気も上昇するかも!ぜひ休日に訪れてみてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.05.04

逗子観光で押さえておきたい!人気スポット14選

都心からのアクセスも良好な神奈川県の逗子エリア。美しい海と多くの景勝地に恵まれたこの地は、訪れたいスポットが盛りだくさん!そこでおすすめの観光スポットをジャンルごとにご紹介します。

記事を読む
関東
2021.05.03

関東エリアで楽しめるリーズナブルな外乗(ホーストレッキング)ツアーまとめ!

数ある関東エリアの外乗(ホーストレッキング)体験のなかで、比較的安い値段で楽しめるツアーをご紹介!東京から日帰りできる立地とこの値段であれば、気軽に非日常を味わえます!

記事を読む
東京都
2021.05.02

思いついたらGO!東京で自然を楽しめる癒やしスポット15選

「自然や緑にふれたい」と思ったとき、気構えずにさっと行きたいものです。今回は、東京都内で自然を楽しめるおすすめのスポットを紹介!公園から庭園、渓谷まで、緑あふれる場所でたっぷり癒やされましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2021.05.01

都心から最短1時間!青梅エリアにある日帰り温泉9選&アクティビティ3つ

都内に住んでいると「温泉に行こう!」と思っても遠出しないといけないので大変ですよね。都心から最短1時間で行くことができる温泉が青梅にあります。温泉に入りリラックスして、日頃の疲れを癒やしましょう!

記事を読む
news
2021.04.29

肌寒い時に1枚あると重宝するライトアウターのおすすめ10着

通年使えて汎用性の高い高機能なライトアウター。1枚あればなにかと重宝し、もう1枚防寒アウターをプラスすればミッドアウターとして重ね着できるメリットもあります。そんなアウトドアアクティビティにぴったりなライトアウター10着を紹介します。

記事を読む
忍野・山中湖
2021.04.26

絶景を楽しめる!山中湖周辺の観光で絶対外せないスポット14選

都心から車で約1時間半!富士山に抱かれた山中湖は、観光スポットも豊富で見どころの多い観光地。絶景スポットから温泉、レジャー施設まで、山中湖観光で外せないスポットを紹介します!

記事を読む
news
2021.04.25

スタイリストが選ぶ今春注目のアウトドアベスト10選

ここ数年人気のベスト。特にアウトドア系のベストはポケットを複数備え、収納力が高い上にオシャレです。今回は、アウトドアシーンに限らずタウンユースでも使える、1枚は持っておきたいベスト10着を紹介します。

記事を読む
関東
2021.04.24

関東でお一人様におすすめのアクティビティツアー14選

1人で自然をとことん満喫したい!そんな人が増えているのではないでしょうか。関東で体験できる、お一人様大歓迎のアクティビティツアーを紹介します。きっとあなたにぴったりの体験が見つかるはず!

記事を読む
関東
2021.04.19

GWに行っておきたい!関東のお出かけスポット17選

もうすぐやってくるGW!日程の組み方で11連休となりますが、近場で特別なお出かけがしたいな〜という人に、関東でおすすめのお出かけスポット17選をご紹介。GW開催のイベントや話題の新スポットも盛り込んでいます!

記事を読む
ラフティング
2021.04.18

GWに楽しみたい!密にならないアウトドアレジャー10選

GWまで2週間を切りました!そろそろ本格的に予定を立てようとしてる人に向けて、春に旬を迎えるアウトドアレジャーを紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2021.04.17

日常を忘れる連休にしよう!GWだから行きたい関西のお出かけスポット22選

GWにどこへ出かけようか、決めかねている人も多いのではないでしょうか?今回は絶景スポットや子供連れでも楽しめるスポット、自然を思い切り楽しめるスポットなど、関西エリアのお出かけにおすすめの場所を22ヶ所紹介します!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2021.04.12

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット20選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
関東
2021.04.11

【関東】初心者に嬉しい!手ぶらでOKなキャンプ場23選

キャンプをしたいけど準備が面倒くさそう…と二の足を踏んでいる人から、キャンプデビューを目指す人まで必見!手ぶらでも楽しめる関東のキャンプ場を紹介。レンタル品が充実したキャンプ場が多いので、道具を徐々にそろえたい人もぜひ参考にしてください。

記事を読む
秩父・長瀞
2021.04.10

秩父・長瀞を観光!遊びから癒やしまで、おすすめスポット9選

首都圏からほど近く、思い立ったらふらりと出かけられる埼玉県の長瀞エリア。豊かな自然や懐かしい街並み、ご利益のあるパワースポットを楽しめば、日頃の疲れも癒やされること間違いなし!長瀞のおすすめ観光スポットと、体験できるアクティビティを紹介します。

記事を読む
関東
2021.04.05

GWにドライブしたい!関東の立ち寄りスポット15選

今から待ち遠しいGW!休みの繋げ方によっては11日間となる大型連休に、関東近郊でドライブと合わせて楽しめるスポットを紹介します。初夏にぴったりのお出かけ先が満載です。

記事を読む
沖永良部島
2021.04.04

秘境の楽園、沖永良部島を満喫!おすすめ観光スポット12選

1度は訪れたい鹿児島県の離島・沖永良部島の観光スポットを紹介!青く澄んだ海、神秘的な鍾乳洞、鮮やかな花々…じっくり滞在して満喫したい魅力あふれるスポットばかり。癒やしの非日常体験が待っていますよ!

記事を読む
山遊び
2021.04.03

キャンプに絶対欠かせない道具10選!

キャンプデビューしようと思っても、何を選べばいいかわからない人も多いはず。まずは欠かせない道具を10アイテム紹介します。お気に入りの道具に囲まれれば、さらに気分も上々!選び方のポイントも紹介するので参考にしてください。

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2021.03.29

子供と一緒に鎌倉観光!家族で楽しい観光スポット23選

歴史と自然の両方を楽しめる鎌倉は、日本を代表する観光地の1つです。今回は、子供も喜ぶおすすめの観光スポットを紹介!家族で鎌倉観光を楽しみましょう。

記事を読む
news
2021.03.28

アウトドアアクティビティにおすすめのオシャレな偏光サングラス5選

アウトドアでサングラスはマスト。特に日差しの強い季節は欠かせません。とはいえ、スポーツサングラスではガチすぎるし、普通のサングラスでは汗で滑り落ちることも。そこで、今、流行りのボストンやウエリントン、スクエア、ラウンドといった普通の玉型で、汗で濡れても滑りにくくなっているタイプを5本紹介します。

記事を読む
山遊び
2021.03.28

関東でグランピング体験!目的別おすすめ施設14選

面倒なテント設営や後片付けはなし!ホテルよりも自然に近く、キャンプよりも快適!そんなグランピングを関東で楽しめる施設を、ジャンル別に紹介します。アクティビティやアウトドアサウナも堪能しながら、グランピングで心身をリフレッシュしましょう!

記事を読む
名護
2021.03.27

絶対ハズさない!名護の観光スポット29選

沖縄本島北部の玄関口である名護市は、景勝地からテーマパーク、グルメ、アクティビティと観光スポットが豊富!東西、そして北部も海に面しており、海岸線の美しさも特筆すべき点。今回はそんな名護で押さえておきたい観光スポット29選を紹介します。

記事を読む
news
2021.03.22

アウトドアに持っていくならこれ!おすすめの防水バッグ5選

アウトドアで着替えや財布、カメラ、スマホなど濡らしたくない時は防水バッグを用意するのがおすすめ!大切な荷物を安全に保管でき、思いっきりアクティビティを楽しめます。今回は、種類豊富な防水バッグの中からおすすめのものを5つ紹介します。

記事を読む
沖縄県
2021.03.21

GWは沖縄で満喫!お出かけスポット22選

GWを過ごすのにぴったりの沖縄には、魅力的なスポットが盛りだくさん!温暖な気候の沖縄なら海水浴はもちろん、マリンスポーツも無理なく楽しめます。沖縄本島から離島まで、GWのお出かけにおすすめの観光スポット22ヶ所を紹介します!

記事を読む
関西・近畿
2021.03.20

定番だけど行ってない!春のおすすめお出かけスポット11選|関西

暖かくなってくると、外にお出かけしたくなりますよね。今回はそんなあなたに、関西のおすすめスポットをご紹介!定番だけど、実は行ったことがない人も多いのではないかというスポットを選んでみました。お出かけの計画を立てる際参考にしてみてください!

記事を読む
news
2021.03.15

アウトドアにおすすめ!ウォータープルーフの日焼け止め6選

アウトドアを楽しむのに日焼け止めは必須!でも、どれがいいのかわからない…そんな人のために選び方のポイントと、アウトドアに適したウォータープルーフの日焼け止め6点を紹介。しっかり紫外線対策をして、外遊びを満喫しましょう。

記事を読む
東京都
2021.03.14

東京ならではの景色を見よう!この春制覇したいお花見スポット14選

公園や並木道、山、お寺など、春の東京ではさまざまな場所で桜の花を楽しめます。今回は数ある中から厳選した、都内おすすめお花見スポットを一挙に14ヶ所ご紹介!ぜひ今年のお花見の予定を立てる際の参考にしてください!

記事を読む