宮古島(宮古島北部エリア) シーカヤック

こだわり宮古島(宮古島北部エリア) シーカヤック

オーシャントライブ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
宮古ブルーの海へカヤックで探検に出かけよう
抜群の透明度を誇る宮古島の海。見渡す限りの一面の青は宮古ブルーと称され、訪れるひとを圧倒的な存在感で迎えます。オーシャントライブでは他のショップでは知りえないとっておきのポイントにお連れします!いつもとは違った宮古ブルーをご堪能あれ!
ツアー内容
誰も知らない秘密のポイント複数あり!いろいろな遊びが待っています
宮古島の海を知り尽くしたオーシャントライブのガイドはポイント開拓マニア。探検心をくすぐる秘密の洞窟や秘密の入り江へご案内します。すべてオリジナルエリアとなっているので人も少なくプライベート感たっぷり!一味も二味も違った宮古島の海を体感しに行きましょう!希望者はシュノーケリングも楽しめます!
ツアー内容
底が透明なクリアカヤックで楽しめます
カヤックの底が透明なので、地上から海中の世界を楽しむ事ができます。潮風をかんじながら、熱帯魚やサンゴ礁を眺めましょう!
ツアー内容
1名様から参加可能です
1名から参加可能!一人旅の方大歓迎です!
ツアー内容
3歳から楽しめます
3歳から参加可能ですので、ご家族みんなで楽しめます!
ツアー内容
初心者も安心の少人数制でツアーを催行しています
ガイド2名に対して参加者6名の少人数制にてツアーを催行いたしますので初心者も安心してツアーに参加することができます。
ツアー内容
初心者も安心 丁寧なカヤックの操作説明を行っています
陸上で基本的なカヤックの操作練習後、ツアーを開始いたします。また、浅瀬で慣れるまでパドル練習をしますので初めての方でも安心です。
ツアー内容
ツアー中にプチシュノーケリングも楽しめます
クリアカヤック&洞窟探検ショートシュノーケルツアーではプチシュノーケリングタイムあり!カヤックツアーで、シュノーケリングも楽しめます。
ツアー内容
1日コースではきれいな景色を見ながらおいしいランチをいただけます
クリアカヤック&ボートシュノーケルツアー(1日コース)にはガイドおすすめのおいしいお弁当付き!海を見ながらランチタイムを楽しめます。
ツアー内容
1日楽しめる本格的なシュノーケリングコースあり!
大神島周辺ボートシュノーケルツアーでは半日でありながら40分ほどのシュノーケリング体験が3回も楽しめます!1回のシュノーケリングが終わったら、ボートに乗り込んですぐ新たなポイントに向かいます。海が大好き!できるだけ長く海に浸かっていたい!普通のシュノーケリングツアーじゃ物足りない!そんな方にぴったりのアクティブツアーです。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2002年より安全なツアーを開催
2002年よりカヤックツアーを開催しており、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数の開催エリアの中から、風向きなど気象条件にあわせ、最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。
安全管理
ガイドの目が届く少人数制でツアーを催行しています
ガイド1名に対しお客様3艇(6名まで)の少人数制でツアーを開催。ガイドの目が届く範囲に絞ることにより、安全にツアーを行っています。初めての方にもわかりやすい安全講習とカヌーの操作説明をおこなっています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
幅広で安定感に優れ、操作も簡単なシットオンタイプの2人乗りカヤックを使用しています。小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで安心してご参加いただけます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ライフジャケットを必ず装着していただきます。小さなお子様用も準備しています。
安全管理
運行規程に則りツアーを催行します
詳細な運行規定を作成、厳しい判断基準に沿ってツアーを行っています。また、ツアー当日の天候に応じてツアー内容を調整するなど、技術と経験に基づいて総合的に判断しています。
安全管理
波の穏やかなエリアで開催しますので初心者でも楽しめます
インリーフ( リーフ内側の岸に近く、浅く静かな海 )の波の穏やかなフィールドで開催、初心者でも安心して楽しんでいただけます。
安全管理
丁寧で細やかな(レクチャー・講習・ブリーフィング)事前説明を実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう丁寧に講習します。不安を取り除いてから体験を行うので初めてでも安心です。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
シーカヤックツアーの場合:最大3艇(6名)に対し、1名のガイドがツアーに同行します。4艇以上(7人以上)の場合は複数ガイドでツアーを開催しています。
大神島シュノーケリングツアーの場合:参加者が6名以上の場合は、必ず複数ガイドでご案内しています。5名以下の場合であっても、海洋状況によりガイド2名体制でツアーを行っています。
安全管理
いつでもつかまって休憩できる浮力体を用意
シュノーケリング時、泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をガイドが引っ張っります。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
安全管理
車に応急処置セットを設置しています
車には応急処置セット(消毒液・包帯など)を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
●ガイドの経験
・日本赤十字社 水上安全法 受講

●ガイドの資格
ガイドは以下の資格を保有しております。
・沖縄県シュノーケリングインストラクター
・沖縄県カヤック協会認定ガイド