気仙沼 シーカヤック

こだわり気仙沼 シーカヤック

ラグーンガイドツアーズ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
宮城県の最北東端に位置する唐桑町!リアス式海岸特有の美しい景観を眺めながらシーカヤック
ツアーフィールドがある唐桑町は宮城県の最北東端に位置する街。海に突き出た唐桑半島の海岸線は、入り組んだリアス式海岸になっており、海食によるユニークな景勝地が多く存在。自然が作り出した芸術的光景が点在する唐桑町でシーカヤックを楽しむことができます。
ツアー内容
海をシーカヤックで冒険!国の天然記念物の鳴砂の浜に上陸!半日通して唐桑の自然を満喫
牡蠣養殖エリアや、時には停泊している漁船の近くを通りながら、唐桑の海を旅します。国の天然記念物にしている鳴り砂の"九九鳴き浜"を目指し、上陸後はガイドこだわりの美味しいコーヒーでCafeタイム!カヤックでしか見ることのできない景色を堪能しながら、唐桑の海や自然を満喫することができます。
ツアー内容
3歳のお子さんから参加OK
ツアーは3歳のお子さんから参加することができます。ご家族全員で、とびっきりの時間をすごすことができます。
ツアー内容
カヤックにプラスして巨岩や奇岩が点在する景勝地"巨釜"で岩場歩きが楽しめるコースもあり
シーカヤックとプラスして、三陸復興国立公園内にある景勝地"巨釜"で岩場歩きも楽しめるコースもご用意。高さ16mの大理石の石柱の巨釜は唐桑半島のシンボルとして親しまれています。時に迫力ある波の音が聞こえる岩場は、急な角度やバランスをとるのが難しいポイントがありチョッピリスリリング。冒険気分を味わいながら、地元の人でも知らない景勝地のとっておきポイントにご案内します。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
お話し上手で気さくな人柄の代表ガイド"千葉正樹"が必ずツアーをガイド
ツアーは必ず、ラグーンガイドツアーズ代表"千葉正樹"自ら行います。気さくな人柄でお話し上手の代表ガイドが、明るくツアーを盛り上げながら皆様をご案内します。
ツアー内容
ツアーで使用するカヤックは推進力がある二人乗りタイプ!カヤック初体験の方も楽々進み安心
初めてシーカヤックを体験する方でも楽しめるよう、ツアーで使用するカヤックは二人乗りタイプ(タンデム艇)を使用。直進性に優れ、1人乗りタイプのカヤックより楽に進みます。また、同じカヤックの上で楽しい時間を共有でき、コミュニケーションを沢山とることができます。
ツアー内容
ツアー写真のデータを後日プレゼント!楽しかった思い出を記録に残せる
ツアー中にガイドが撮影した写真のデータを、後日参加者の方にプレゼントします。楽しかった一時の思い出を、記録に残すことができます。
特典
そとあそび特典:地元宮城産のお土産を1品プレゼント
そとあそびからの申し込みで、地元産のお土産を一品プレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年から安全にツアーを開催
2013年のオープン以来、多くのお客様に安全にツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える人数比のツアー
ガイド1名に対して参加者は2艇まで、1回のツアーで最高5人までの人数(5名の場合は1名はガイドとタンデム)でツアーを行います。ガイドの目が行き届き、細かなケアができる人数でツアーを行います。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水量や警報についての開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備を着用
安全性を考えライフジャケットを必ず着用してツアーを行っています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。

・スローロープ
・ファーストエイド
・ビルジポンプ
経験・資格
同一エリアで経験豊富な代表ガイドが必ずツアーをご案内
同一エリアで経験豊富な代表ガイドが必ず同行しツアーをご案内します。フィールドを熟知している代表ガイドが安全の保全に努めます。

代表ガイド保有資格
・JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)ベーシックインストラクター
・ウェルダネスファーストエイド
・スリップストリーム野外救急法 50時間コース修了
経験・資格
所属団体について
JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)公認スクールです。

※一部コースを除きます。