沖縄本島(嘉手納)ボートフィッシング

こだわり沖縄本島(嘉手納)ボートフィッシング

海うさぎ

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
沖縄の美しい海で釣り体験!カラフルな熱帯の魚を釣ろう
嘉手納漁港発の乗合船に乗って嘉手納近海でボートフィッシングが楽しめます!釣れる魚は沖縄らしい南国のカラフルな魚達!一年を通し安定して魚が釣れるので、どのシーズンに来てもフィッシングが満喫できます。どんな魚がかかったのか想像しながら、手ごたえのあるリールを巻く瞬間は興奮間違いなし!沖縄ならではの熱帯の魚を狙って釣りを楽しみましょう!
ツアー内容
初めて釣りに挑戦する方大歓迎!ガイドがわかりやすくレクチャー・サポート
初めて釣りに挑戦する方大歓迎です!ガイドが竿やリールの使い方、餌の付け方等丁寧に教えてくれ、ツアー中もサポートしてくれます。初めての方でも安心して釣りを満喫する事が出来ます。
ツアー内容
濡れても良い靴で来れば手ぶらでOK!気軽にツアー参加できる
濡れても良い靴で来れば特別に用意する物無し!手ぶらで気軽にツアー参加できます。
※転倒の危険があるので、ヒールでの参加はできません。
ツアー内容
3歳からツアー参加OK!家族全員で楽しく釣りが体験できる
ツアーには3歳から参加する事が出来ます。子どもが扱える小さく軽い竿を用意しているので、ご家族全員で釣り体験を楽しむ事ができます。
ツアー内容
1名からツアーを開催!沖縄一人旅の方も参加OK
ツアーは申込者1名から開催しています。沖縄一人旅中の方でも、気楽に釣り体験をする事が出来ます。
ツアー内容
食べれるお魚が釣れた場合、さばいてくれる近隣のお店をご紹介
食べれる魚種、大きさのお魚が釣れた場合、ご希望の方には魚をさばいてくれる近隣の飲食店をご紹介しています。せっかく釣ったからには食べてみたい!という方におすすめです。
※飲食店での調理・お食事代が別途発生します。
特典
そとあそび特典:船上でお茶サービス
そとあそびからの申込で、船上でお茶のサービスを致します。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より安全なツアーを開催
2016年よりボートフィッシングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。毎朝必ず現地の確認を行い、ツアー開始1時間前に再度下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。6名を超える場合には、6名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はライフジャケットを着用していただいています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、携帯電話)
※嘉手納漁港には万が一のためにAEDが備え付けられています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
ツアーで使用する船は、船長が毎日エンジンのチェックを行い、年に一度行う船舶機構のチェックをクリアています。
経験・資格
社内規定を満たし、経験豊富な船長がツアーに同行
沖縄エリアで2年以上の船長経験がある船長が必ずツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●船長の資格
・遊漁船事業者登録(沖縄県)
・遊漁船業務主任者
・一級小型船舶操縦士
・消防庁救命救急講習受講
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・慶良間海域保全協会
・BSAC加盟店
・一般社団法人沖縄マリンセーフティービューロー(OMSB)会員
・嘉手納町漁協共同組合