中禅寺湖 SUP

こだわり中禅寺湖 SUP

Sup! Sup!

東京から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
標高日本一の自然湖!自然豊かな中禅寺湖でのんびりSUPを楽しもう
男体山の噴火によって溶岩がせき止められできたとされる中禅寺湖。周囲約25kmの広さを誇り、豊かな緑に囲まれた開放感抜群のフィールドです。ラムサール条約により、動力付き船舶の運航や遊泳が禁止されているため、ツアー中は静寂に包まれた自然本来の姿を楽しめます。自由度が高いSUPなら、立ったり座ったり時には寝そべったりと自分の思うがまま。迫力満点の男体山や時折通る遊覧船を眺めながら、のんびり海上散歩を楽しみましょう。
ツアー内容
初心者でも楽しめる!陸と湖上の2段階に分けた丁寧な講習あり
まずは陸上で基本的なSUPの使い方を学びましょう。パドルの持ち方から丁寧に説明します。陸上の講習でイメージを掴んだら、1回目の湖上練習では、SUPボードの上で膝立ちで漕いでみましょう。慣れてきたら、1度上陸して、SUPボードに立つスタンドアップの講習を行います。2回目の湖上練習では、実際にSUPボードの上に立ってみましょう。段階を経て練習をすることで無理なくスキルアップが図れるので、初心者でも自信をもって楽しめます。
アクセス
日光駅からバスで約56分!日光ICから車で約26分とアクセス良好
JR日光駅より東武バス中禅寺温泉・湯元温泉行きで約56分、中禅寺金谷ホテル前下車すぐ。車では、東北自動車道・日光ICから約26分(18km)と好アクセスです。
ツアー内容
1人でもツアーを催行!1人でふらっと気軽に参加OK
1名からツアーを催行します。一緒に参加する人がいなくても、楽しむ気持ちだけ用意すればOK。気軽にツアーに参加できます。
ツアー内容
6歳から参加OK!1人乗りは小学5年生から!家族みんなで楽しめる
6歳から参加OK!子供用のライフジャケットを用意していますので家族みんなで楽しめます。
※6歳~小学4年生までは、大人と同乗(タンデム)でご参加ください。1人乗りはおおむね小学5年生から楽しめますが、個人差がありますので、参加日当日、練習時にガイドが1人乗り可能かチェックします。
ツアー内容
ワンちゃんも参加OK!素敵な思い出一緒に作ろう
ワンちゃんも一緒のSUPに乗ってツアーを楽しめます。ワンちゃん用のライフジャケット(有料レンタル)を用意していますので、気軽にSUPデビューができます。
施設
クレジットカード払いとPaypayスマホ決済OK
参加日当日、現金もしくはクレジットカード、またはPaypayにてお支払い下さい。
(クレジットカードは、Visa,MasterCardの主要2ブランドが利用できます。)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年よりSUPツアーを開催し、国内外からの多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
開催場所は湾内の穏やかな場所なので、波や風の影響を受けにくくなっています。風向きなど気象条件にあわせ、湾内の中で最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。
安全管理
丁寧で細やかな事前説明を実施
パドリングや乗り方を丁寧に説明しています。SUPで注意するべき動作なども浜で事前練習を行います。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や湖況による開催基準設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。
機材・装備
安全を考慮した道具・装備をレンタル
ツアー中は、浮力が十分にある世界トップクラスブランドのSUPボードを使用。写真映えも考慮したファッショナブルなライフジャケットを着用いただいています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
中禅寺湖エリアで6年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・JSCA(日本セーフティカヌーイング協会) SUPインストラクター/ガイド ベーシック
・ウィルダネスファーストエイド ベーシックレベル(WFR)
・普通救命講習 受講