矢の目湖 レイクSUP

こだわり矢の目湖 レイクSUP

Spes(スペース)アクティビティ那須

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
初めてのSUPにうってつけ!のどかな自然が広がる矢の目湖でツアー開催
Spesだけがツアーを開催している、矢の目ダム湖がツアーの舞台。山の上にあるので緑が多く、開放感たっぷりの気持ちのいい場所です。吊り橋や奥まった小道など、景色変化が豊富なことも魅力。地元でも知る人が少なく、殆ど車が走らないこともポイントの一つです。
ツアー内容
4歳から参加可能!自由度抜群のSUPをみんなで楽しめる
誰でも使いやすい幅広のボードを使用するので、初めての方はもちろん、小さいお子様やおじいちゃんおばあちゃんでも参加可能。穏やかな湖でツアーを行うので、立ち上がって漕いだり、遊んだり寝転んだり、自由にSUPを満喫できます。
ツアー内容
ワンちゃんも参加OK!一緒に楽しめる水上散歩
ワンちゃん大好きなガイドが同行するので、小型犬から大型犬までのワンちゃんも参加OK!体格に応じたサイズのライフジャケットもご用意しています。
ツアー内容
のんびりSUPツーリングとSUPを使った遊びが色々楽しめる1日体験会コースもあり
午前中はSUPで矢の目湖をツーリングし、午後はSUPでいろいろ遊んでみよう。少人数制でご案内しているので、一人ひとり丁寧にケア。波風がたちにくい湖なので、初めてでも安心です。慣れてきたら、水中から生える木々や細い小道など、ちょっと変わった景色を見に行きましょう!ワンちゃん大好きなガイドがご案内するので、ワンちゃんは小型犬から大型犬まで参加できます。ランチはベースに戻って、ご持参いただいたお弁当か近隣のお食事処をご紹介しています。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
こだわりぬいたレンタル品を用意
インフレータブルボード専門メーカーが作っているボードや、12種類ものサイズに分けたライフジャケットを用意。安全性や快適性を追求したツアー作りを行っています。
ツアー内容
お好みのボードが選べる!本格的なレースボードも用意
ツアーでは、幅広なボードの他に本格的なレースボードもご用意!性能の違ったボードを使いながら、SUPを思いっきり満喫しよう!
ツアー内容
1人からツアー開催
参加人数に関わらず。お一人からツアーを催行しています。
アクセス
都内から日帰りOK!気軽に参加可能
東京駅から約2時間45分、最寄りのSAからは約20分と比較的アクセスしやすい場所で開催!半日ツアーなので、ツアー前後での観光も満喫できます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
そとあそびから申し込みの方には、ガイドが撮影したツアー写真のデータを、無料で当日プレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年よりSUPツアーを開催
2017年よりSUPツアーを開催しており、多くのお客様に安全に参加していただいております。

安全管理
初心者でも安心して楽しめるフィールドで開催
ツアーが開催される矢の目ダム湖は湖なので波が無く水面が穏やかで、初心者がSUPを体験するには最適の条件が揃っています。また風の向きも読みやすく、風を避けながらSUPをお楽しみいただけます。
安全管理
ガイドレシオ(ガイドと参加者の最大人数比)
通常ツアーは1ガイドに対して参加者5名までの少人数制でツアーを行っています。参加者一人一人に目が届き、安全にツアーが行えるよう配慮しております。
安全管理
運行規程に則りツアー催行
高い安全意識を持ってマニュアルや運行規定を策定し、規定を遵守しツアーを実施しています。
機材・装備
安全に配慮した装備
浮力が大きく安定性の高い初心者向けのSUPボードを使用。国土交通省の認可(JCI)が下り、大人用5サイズ、子ども用3サイズと細かく分けたライフジャケットの着用を義務とし、安全に配慮してツアーを行っています。
経験・資格
ガイドの経験・保有資格
ツアーには、以下の資格をもつ代表ガイドから認められた、経験豊富なガイドも必ず同行します。
【代表ガイドの保有資格】
・日本シティーSUP協会公認指導員
・赤十字ベーシックライフサポーター
・JSBA(日本スノーボード連盟)公認コーチ
・日本ケンネルカレッジA級トリマー