沖縄本島・比謝川 マングローブSUP

こだわり沖縄本島・比謝川 マングローブSUP

ブルーフィールド

サービス面のおすすめポイント

フィールド
市街地の裏には驚きの自然が!比謝川でマングローブSUPを満喫しよう
ブルーフィールドが案内するのは、沖縄県中部の市街地を流れる比謝川(ヒジャガワ)。沖縄本島の川としては最大の流域面積を誇り、幅が広く、ゆったり水が流れる穏やかなフィールドです。沖縄の市街地からアクセスのよい場所にありながら、その自然はとても豊か。水辺ではマングローブの木々や存在感たっぷりのガジュマルが生えるポイントがあり、野鳥の姿を見ることもできます。川の流れはゆるやかで波が少なく、はじめての方がSUPを楽しむのにおすすめです。ゆったり漕ぎながら水辺の散策を楽しみましょう!
ツアー内容
小学生からOK!誰でも楽しめる体験SUP
ブルーフィールドのツアーでは安全管理やはもちろんのこと、楽しくアクテビティができるよう、参加者全員へのケアを怠りません。川の流れが穏やかなエリアでツアーを開催するので、子どもから大人までSUPを楽しむことができます!
施設
ショップにはシャワーや更衣室を完備
ブルーフィールド 嘉手納店はシャワー2か所・トイレ3個を完備。お着替えのため更衣室も用意しているので、ツアー前後も快適にお過ごしいただくことができます。
ツアー内容
比謝川の河口域を舞台に、それぞれ魅力のある2つのプランを用意
初心者におすすめの体験ツアーと、ロマンチックな夕暮れを味わうサンセットナイトツアー用意しています!

※一部コースを除きます。

アクセス
ツアー開催地までのアクセス良好
那覇空港から60分、那覇市内から40〜50分と気軽にアクセスできる場所でツアーを開催しています。
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
ツアーは参加者1名から催行していますので、沖縄ひとり旅の方も気軽にご参加いただけます。
ツアー内容
急な参加も大歓迎!充実のレンタルウェアを用意
完全防水のレンタルウェア・防寒や防水のためのジャケットやズボンを無料でお貸ししています!
ツアー内容
スケジュール調整が簡単♪高い催行率
ツアーを行う比謝川は、天候の影響を受けにくく、高いツアー催行率を誇ります。川の状況によってフィールドを変更する必要がなく、ツアーの開始時間も1日5回設定しているため(マングローブツアー)、旅行中にツアー参加する方もスケジュール調整がしやすくなっています。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
気軽に体験しよう!マングローブSUPコース
SUPがはじめての方や初心者におすすめフィールドで、気軽に楽しめるショートプランです。
ツアーベースのすぐそばからスタートして、流れが穏やかな比謝川をゆったり漕ぎ上がりましょう。途中では経験豊富なガイドが川の生きものや植物を案内します。
SUPに慣れてきたら立ち漕ぎにチャレンジ!すいすい進めるようになったら気分爽快です!
また、SUPとカヤック混合で、みんなでわいわい楽しむのもOK!住宅地の近くとは思えないほど自然豊かな比謝川で、リラックスした時間を過ごしましょう。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
ロマンチックなひとときを楽しむサンセットナイトSUPコース
東シナ海に沈む夕陽をSUPの上から眺めながら、ロマンチックなひとときを過ごしましょう。
海と空がオレンジ色に染まる日没間際に河口から漕ぎ出します。比謝川を抜けた先にあるのは、東シナ海の大海原。夕暮れから夜へと変わりゆく空をゆっくりお楽しみください。
日が落ちて薄暗くなってきてからは、マングローブの川をクルージングしましょう。
ガイドが参加者1人1人にキャンドルを用意しています。静かな川辺で眺める小さな火はとっても神秘的ですよ♪
5月〜11月頃までは、蛍を鑑賞できることも。とっておきの時間を過ごしましょう。

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典!ツアー料金割引あり
通常料金より300円割引となっています。(※割引料金期間は除く 参照:通常料金⇒大人:5,800円 中学生以下:4,800円)
※特典は、本サイトより申込をされた場合のみ適用となります。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年よりSUPツアーを開催しており、多くの方に安全に参加いただいています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーが開催される比謝川は風の影響を受けにくいため水面が穏やかで、初心者がSUPを体験するには最適の条件が揃っています。また川岸に沿って遊歩道があるため、何かあってもすぐに陸地へ上がることができます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
ブルーフィールドでは、毎日夕方にミーティングを開いて天候などの安全面を確認し、次の日のアクテビティの開催を判断します。 風や波などの気象状況についての情報収集や、上流にある監視カメラを確認して川の水の量を基に安全面を判断し、開催が厳しい場合は前日に連絡します。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は10名までとなります。11名を超える場合には、10名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャーを実施
ツアースタート前に、ショップ内及び港内で、安全説明を行ったうえで丁寧なSUP操作のレッスンを行います。 担当ガイドが参加者の体力レベルやフィールド状況をチェックした上でコースも選択するので、安全に楽しめます。
安全管理
安心のバックアップ体制でツアーを催行
ブルーフィールドは自社の動力船を2艇所有しており、どちらも比謝川河口に停泊しています。
万が一の際も船を動かすことができるので、レスキューの体制は万全です。
安全管理
安全意識の高いスタッフを育成
ブルーフィールドは沖縄県公安委員会より優良事業所として認められており、常に安全を心掛けたツアーを行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ツアーにはライフジャケットとマリンブーツの無料レンタルを用意しています。また、夕方や夜間の開催時には、ライトを点灯させ、漁船や釣り人にもわかるよう安全面を確保しています。
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・PADI IDCスタッフ・インストラクター
代表の水野はスキューバダイビングの上級ライセンスであるPADI IDCスタッフ・インストラクターとしての認定を受けており、自社のスタッフの安全対策の教育を徹底しています。