サービス面のおすすめポイント

フィールド
アクセス簡単!清流安房川でSUPを楽しもう
「ひと月に35日は雨が降る」と言われるほど、雨の豊富な屋久島。
絶え間なく降り注いだ雨は、世界遺産の森を流れて大地でろ過され、美しい湧き水となって流れ出します。
ツアーを行うフィールドは清流、安房川。フェリーターミナルから近く、宿泊地が集中する安房地区を流れる川です。気軽にアクセスできる場所に流れているにも関わらず透明度抜群の美しい水が特徴。流れがとっても穏やかなため、SUPを楽しむには最適なフィールドです!
スタート地点から少し漕ぎ上がればほとんど人工物が見えなくなり、屋久島の自然にじっくり浸ることができます。SUPボードに寝転んでぷかぷか流されるだけでも癒される!とっておきのフィールドで自由なSUP遊びを楽しみましょう!
ツアーではシュノーケルや魚獲り用の網を用意しているので、SUP以外にも色々な遊び方が可能です!気軽に手軽に清流を遊びつくしましょう!


ツアー内容
手軽に楽しめる半日プランやじっくり遊ぶ一日プランあり
アウトドア以外にも観光の予定がある方や、体力に自信の無い方も気軽に参加できる半日プランと、美しい安房川をじっくり遊びつくす一日プランを用意しています!

※一部コースを除きます。

ツアー内容
季節に合わせて充実のレンタル品を用意
ライフジャケットはもちろんのこと、水が冷たい時期にはウエットスーツのレンタルも用意。水着やタオルを用意するだけで、気軽にいつでもツアーに参加することができます!
ツアー内容
屋久島代表爽やかガイド!廣瀬がツアーでご案内
関西でサラリーマン生活を送る傍ら、週末は自然に触れるため各地を旅していた廣瀬。自然の中で時間を過ごすうちに、その魅力にどんどんのめり込み、その中でも特別な存在と感じた屋久島に2012年に移住しました。
屋久島では老舗のガイドショップに所属し、アウトドアガイドとしてのスキルを習得。2016年より独立し、「屋久島ガイド 島あそび」をスタートしました。
「屋久島はいくら時間を使っても遊びきれない!」と、屋久島の自然に無限の魅力を感じており、その魅力を味わってもらうために全てのツアーではつらつと皆さんをご案内しています!
ツアー内容
無料送迎あり!気軽に参加OK
半日プランでは宮之浦地区から尾之間地区間、一日や一泊二日のプランでは全島から送迎を行っています。
ツアー内容
少人数でじっくり楽しめる
ツアーはガイド1名に対し参加者4名までの少人数制で開催しています。1人1人がしっかり楽しめるツアーをお届けします!
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
屋久島のひとり旅を予定している方もお気軽にどうぞ!参加者1名からツアーを開催しています。
ツアー内容
初心者も気軽に参加OK
ツアーを開催する安房川は水の流れがとっても穏やか。波が少なくSUPを楽しむには最適なフィールドです。ガイドがしっかりケアするのでSUPがはじめての方も気兼ねなく参加いただけます!
特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
そとあそびから申し込みいただいた方限定で、島あそびオリジナルのステッカーをプレゼントしています!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2016年より安全なツアーを開催
2016年よりSUPツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様は4名までとなります。5名を超える場合には、4名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
詳細な運行規定を作成、厳しい判断基準に沿ってツアーを行っています。また、ツアー当日の天候に応じてツアー内容を調整するなど、技術と経験に基づいて総合的に判断しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーを行う安房川は流れが穏やかで、初心者がSUPを楽しむのに最適なフィールドです。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ツアー中はライフジャケットを必ず装着していただきます。小さなお子様用も準備しています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
すべてのツアーで代表ガイドが同行し、安全の確保に努めています。
●代表ガイドの保有資格
・屋久島公認ガイド
・屋久島町エコツーリズム推進協議会登録ガイド
・日本山岳ガイド協会/登山ガイドステージⅡ
・P-Fit SUPインストラクター
・日本カヌー連盟/JRCAシーシニア
・上級救命講習修了
・WMA-Wilderness Advanced First Aid(野外救急法)
・第四級アマチュア無線技士
・日赤救急法救急員
・日赤幼児安全法
・PADI オープンウォーター