中村川・白神湖(津軽・弘前・白神) レイク・リバーSUP

こだわり中村川・白神湖(津軽・弘前・白神) レイク・リバーSUP

GOOD ADVENTURE(グッドアドベンチャー)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
川も海も楽しめるよくばりダウンリバーSUP
ミニ白神、岩木山から流れる水、浅くてのどかな川からツアースタート!津軽のシンボル岩木山を目の前にみたり、川の両端には昔ながらの町並みが残り、みちのく東北の雰囲気を感じさせます。川では海から遡上してきたシャケやヒラメ、フグの姿が見れることも。河口からそのまま海に向かえば、開放感抜群の景色が広がります。晴れた日には津軽の先端まで眺めることができますよ。岸の近くではSUPから飛び込んだり、水遊びも楽しめます。

※一部コースを除きます。

フィールド
世界遺産白神山地のおひざ元、白神湖SUPもあり
深く、豊かな森が広がる白神山地に囲まれた白神湖で水上散歩を楽しみましょう!広くて開放感抜群の白神湖は耳を澄ませば鳥たちのさえずりが聞こえるのどかなフィールド。天気が良ければ白神の山々を見渡すことができます。木漏れ日にあたりながら一休みしたり、水没した木々の間を縫うようにクルージングして遊んだりとゆったりのんびり自然を感じることができます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
初心者でもSUPを楽しめます
陸上でパドルの漕ぎ方やボードに乗る位置などをお伝えし、コースに出てからも水の上でガイドがその都度アドバイスしていきます。SUPにもこだわり、初心者でもバランスが取りやすく水上で安定しているインフレータブル(空気注入式)タイプを使用しています。フィールドも風の影響をあまり受けず、水の流れや波が立つこともほとんどない穏やかな湖・川・海で行います。
ツアー内容
自由度満点なSUPを使って全身で楽しもう
SUPボードの上に立てば体全身に受ける風が気もちよく、ゆったりと自然を感じながらのSUPクルージングを楽しめます。パドル操作に慣れてきたら、ボードの上に座ったり、寝転んだり…。SUPなら湖・川・海、どのフィールドでも自由なスタイルで楽しめますよ!
ツアー内容
5歳のお子さまから楽しめる
1人乗りはおおむね小学3年生からOK!大人と同乗(タンデム)であれば5歳から参加OKです!
アクセス
鯵ヶ沢駅から徒歩約10分と好アクセス
駅近徒歩約10分なので気軽にご参加していただきます。

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
そとあそびからお申込みいただいた方にツアー中の写真データをプレゼント!後日代表者の方にデータでお送りいたします。

安全面のおすすめポイント

安全管理
安全なツアーを開催
鰺ヶ沢町中村川や白神湖でSUPツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
開催実績
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や警報、雷予報等を近日・当日に重ねて確認し、安全にツアーを行える場合のみツアーを開催しています。
安全管理
初心者でも安心して楽しめるフィールド
白神湖は、流れもほとんどないため、初めての方でも安心してSUPを楽しんでいただくことができます。木々に囲まれた湖なので、風の影響をあまり受けず、水の流れや波が立つこともほとんどない穏やかなフィールドでツアーを開催しています。

※一部コースを除きます。

安全管理
丁寧で細やかなレクチャー・事前説明を実施
グッドアドベンチャーでは、陸上でのストレッチやセーフティトークに力をいれています。怪我を未然に防ぐため時間をかけてたっぷり準備運動をするのは当たり前、万が一、水へ落ちてしまった時のSUPへ安全な乗り方やボードの起こし方など、実際にガイドが方法を実演しながら教えていくスタイルをとっています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。
安全管理
ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
陸上班がツアーコースを車で並走します。ガイドとは携帯電話で連絡を取り合いサポートできる体制を整備しています。
安全管理
町役場からの協力を得て開催
町役場からの協力により、河川と海、公園が利用可能となっています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全管理のため、ツアー中は参加者全員にライフジャケットの着用を義務付けています。
機材・装備
安全なインフレータブルボードを使用
浮遊力があり安定性に優れ、参加者にとって怪我のリスクの少ないインフレータブルボード(空気注入式)を使用しています。浮力があり、初心者でも安全に扱えるモデルです。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(救急セット・携帯電話)
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・SUPA ベーシックインストラクター