初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

川遊び

大事なカメラを水から守る!完全防水生地×溶着製法で高い防水性能を実現した3WAYバッグ登場

2015.09.06
アウトドアには突然の雨等のトラブルはつきもの。そんなとき、水からカメラを守ってくれる優秀な防水バッグが登場しました。

アウトドアは全身で自然を感じて楽しむことはもちろんですが、感動の瞬間を1枚の写真に収めることができるのも、大自然の中にいるからこそできる、そとあそびですよね。

レンズ、フィルター、デジタルカメラ用品、双眼鏡などを取り扱う株式会社ケンコー・トキナーが作るカメラバッグシリーズ「アオスタ インターセプターシリーズ」から防水性能を高めた3WAYバッグが発売されました。

ラフティングボードなどに使用されている特殊素材「ターポリン生地」

大型テントやラフティングボートなどに使用される防水性・防塵性・耐候性に優れた特殊素材「ターポリン生地」が使われています。

生地を溶着(無縫製)することで高い防水性能を実現することが出来ました。柔らかい材質のインナーケースを装備しているので衝撃にも安心です。

やはり、カメラを持つ人にとって、水と衝撃は大敵ですよね。

防水性の高いサブバッグとしても使えます。

手持ち、肩掛け(ショルダー)、背負う(リュック)の3種類の使い方が出来ます。正面部には小物を収納可能なジッパーポケット付。

本体もコンパクトに折り畳み可能なため、サブバッグとして持ち歩くこともできます。

カラーはオレンジ、ブラック、ブルーの3カラーバリエーション。全国カメラ店、量販店にて発売中です。価格はオープン価格となっています。

仕様
外寸法:約W350×H460×D190mm
内寸法:約W220×H130×D130mm
重量:約700g
素材:[表面素材]PVCターポリン [内装素材]ナイロン

このバッグさえあればもう水の心配はしなくてもいいですね。良いカメラで最高の瞬間を収めに自然へ繰り出しましょう!

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では様々なアクティビティを紹介しています。カメラ片手に手軽にアウトドアを体験してみたい方は試しにご利用してみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。