初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 関西・近畿

【関西】子供と一緒にカヌー・カヤックデビューするならこちら!おすすめツアーを紹介!

2015.10.30
子供が小学生になったら親子でカヌー(カヤック)デビューしませんか?今回は、親子で楽しめる関西・京都のおすすめカヌー(カヤック)ツアーをご紹介します。

子供も小学生になったし、これから親子でアウトドアアクティビティをどんどん体験してみたいとお考えの方、まずはカヌー(カヤック)デビューしませんか??気軽に子供と一緒に参加できるカヌー(カヤック)ツアーが、関西・京都にあるんです。

今回は、「リバーアドベンチャークラブ」の京都木津川カヌー(カヤック)ツアーをご紹介します。

京都木津川カヌー(カヤック)ツアー、自然豊かなフィールドなのにアクセス良好!

木津川は三重県と京都府南部を流れる一級河川です。ツアーのフィールドである南山城村は、京都府と奈良県の県境に位置する自然豊かな地域です。そこを流れる木津川も山々に囲まれており水上から美しい景色が楽しめます。

ツアーの集合場所である「大河原カヌーハウス」までは、大阪市内・京都市内から車で約1時間半。また最寄駅のJR大河原駅から集合場所までは徒歩10分で、JR大河原駅まではJR天王寺駅より約70分・JR京都駅より約72分とアクセス良好です。週末に気軽に日帰りで参加できる距離ですね。

京都市内から電車で1時間と少し・・・窓を見れば、青々と生い茂る木々に悠然と流れる川、迫力のある崖が目に映りました。最寄り駅から集合場所まで15分程ありましたが、道中も自然を体感出来て全く苦ではありませんでした!(20代・男性)
引用 - そとあそび

京都木津川カヌー(カヤック)ツアー、小学生から参加OK!

こちらのツアーは保護者同伴なら小学1年生から参加可能です。1人乗りカヤックは小学4年生以上、2人乗りカヤックは小学1年生以上が対象です。カヌーは初めての方向けの直進性・安定性に優れたベーシックモデルが用意されています。

またツアーでは流れが穏やかな場所を利用しているので、お子様も初心者の方も気軽に参加可能です。

初心者の子供*2・大人*2名で参加しました。カヤック2人乗りに挑戦しましたが転覆もなく楽しく思い出に残る1日でした。お弁当も美味もしかったですよ。子供たちが今度は1人乗りに参加したいと言ってます。(30代・女性)
引用 - そとあそび

京都木津川カヌー(カヤック)ツアー、気軽に参加できるのにツアー内容は充実!

ツアーは気軽に参加できますが、ツアー内容はとっても充実しているんです。

ツアー時間は特製ランチタイムを挟んで約5時間半。午前中はカヌーがしっかり操作できるように練習を重ねます。

午後からはミニツアーへ出発!2人乗りの方は親子で協力して漕いで出発です。木津川沿いの自然豊かな景色も存分に楽しめます。

ツーリングの途中には上陸ポイントがあり、飛び込み、沢遊び、さらにカヌーに乗ったまま5mの滑り台に挑戦する!というダイナミックな体験プログラムも用意されています。(当日の河川環境やツアーメンバーの希望に合わせて実施されます)

京都木津川カヌー(カヤック)ツアー、自分で艇が選べる!

こちらのツアーの特徴は、自分で艇が選べることです。ショップには初めての方向けの直進性・安定性に優れたベーシックモデルから、全長を短くした取り回しの良い本格志向モデルまで、多種類用意されているんです。

京都木津川カヌー(カヤック)ツアー、温泉特典付き!

ツアー後には総合リゾートホテル「レイクフォレストリゾート・クワパレス」の豪華温泉をご利用いただけます。ツアーで一汗かいた後は天然温泉で日々の疲れを癒してみてはいかがですか。

【ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、「リバーアドベンチャークラブ」の京都木津川カヌー(カヤック)ツアーをチェックする】

最後に

いかがでしたか?今回のツアー、これから子供と一緒にアウトドアライフを満喫するきっかけになるのではないでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、今回ご紹介した「リバーアドベンチャークラブ」のツアーをはじめ、子供と一緒に気軽に参加できるアクティビティツアーを多数ご紹介しています!

公示最低料金で、全ツアー安心安全のガイド・保険付きなので、初心者の方や家族連れにピッタリですので、是非ご覧になってください!

【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、アクティビティツアーを探してみる】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。

ツアーを予約する