青木湖 カナディアンカヌー

こだわり青木湖 カナディアンカヌー

Yamany Kawany(ヤマニーカワニー)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
静寂の青木湖をカナディアンカヌーで漕ぎ出そう
周辺360°を山に囲まれ、豊かな緑と透明度抜群の水が美しい青木湖。エンジン付きボートの乗り入れが規制されているため、湖の上はとっても静かで、穏やかな環境が広がっています。
落ち着いた雰囲気の中、湖の自然をたっぷり楽しむにはカナディアンカヌーがぴったり!静かに漕ぎ進むことができる船なので、環境を邪魔することなく癒しの雰囲気を楽しむことができます。
ツアー内容
基本の服装で参加OK!無料レンタルを用意
ツアーに必要な道具は無料でレンタルしているので、水着・タオル・サンダルの用意で気軽に参加いただくことができます。
ツアー内容
経験豊富なガイドが丁寧にご案内
白馬エリアでのガイド経験15年以上の代表・今西を始め、経験豊富なガイドがツアーでお客様をご案内します。
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
参加者1名からツアーを行っているので、気軽にご参加いただけます。
ツアー内容
どなたも気軽に参加できる1時間半のプラン
ツアーの時間はおよそ1時間半。旅行中の方、半日は観光したい方も気軽に参加OKです!
ツアー内容
秋限定!アウトドアカフェも楽しめるコースあり
通常コースより少し長めのロングコースが楽しめる、「秋の遠足コース」!休憩時間にはアウトドアカフェも付いており、のどかな青木湖の自然をゆったり楽しむのに最適なプランです!アウトドアカフェでは珈琲や紅茶などのドリンクやお菓子をご用意しております。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
4歳以上のお子様参加OK
ツアーには4歳以上のお子様から参加OK!家族の自然体験にぴったりなプランです!
アクセス
安曇野市・白馬村・大町からアクセス良好
ヤマニーカワニ―のベースがあるのは、安曇野市・白馬村・大町に近い場所にあり、安曇野からは30分ほどでアクセス可能。観光中・旅行中の方も簡単にアクセスすることができます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年よカヌーツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
アクティビティ前に丁寧なレクチャーあり
湖に出る前には、安全なツアーの楽しみ方について丁寧にレクチャーを行います。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様7名まで。ガイドの船1艇につき参加者は2艇まで。参加者が8名を超える場合には、ガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
経験・資格
代表ガイドまたは、社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
白馬エリアで5年以上の経験とトレーニングを積むことで社内規定を満たし、代表から認められたガイドがトリップリーダーとしてツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
【トリップリーダーが共通で保有する資格】
・JSCA日本セーフティーカヌーイング協会ベーシックカヌーインストラクター
・普通救命講習 受講