本栖湖 カヌー・カヤック

口コミ本栖湖 カヌー・カヤック

アクアトレイル

東京から日帰りOK

参加者満足度

4.8
  • 景色・ロケーション4.6
  • ガイド・インストラクター4.9
  • 設備・施設4.2
  • コストパフォーマンス4.7
※投稿内容は実際に体験された方の主観的なご意見・ご感想です。
224件中 1〜30を表示
  • 参加日 2023.11.26

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    自然を満喫できました

    自然を満喫できました
    透明度の高い湖面は評判通りの素晴らしさ!雄大な富士山を眺めながらのカヤックは本栖湖ならではの体験だと思います。
    私が体験した日はあいにく風が強く漕ぐのが大変な瞬間もありましたが、それもまた自然相手のアクティビティーの醍醐味。ガイドさんが上手くリードしてくれましたし風よけスポットも熟知していらっしゃるので、楽しく体験することができました。
    湖のあちこちを漕いで回ることができるので充実感もあり、ガイドさんの解説も聞き応えがありました。次は湖に入れる夏のシーズンに行きたいです。夏の午前中は風も比較的穏やかとのことなので、今回とはまた違った時間が過ごせそうです。

    主催会社からのメッセージ

    きいろねこ様 先日は御参加ありがとうございました。風波があり季節的にも少しスリリングなパドリングとなりましたが無事に楽しんで頂けたようでほっとしております。次回は暖かで穏やかな本栖湖をのんびりとパドリングしていただきたいです。またツアーリクエストなどありましたら繁忙期意外ですと対応も可能ですのでまたお問い合わせください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.11.03

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    愛犬と一緒に最高のカヤック体験でした!

    愛犬と一緒に最高のカヤック体験でした!
    ワンコも一緒に楽しめるレジャーは限られるのですが、家族みんなでとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました!インストラクターの方々の優しいご対応もとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    まるちゃん様とご家族の皆様 御参加ありがとうございました。本栖湖カヤック体験を楽しんで頂けて何よりです。かわいらしいワンちゃんと一緒に漕ぐことができてスタッフも癒されました♪また機会がございましたら御参加をお待ちしております。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.11.03

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    初カヤック

    初カヤック
    とても良かったです! 今度は1人のりで挑戦したいと思います。ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    sunnyside様 御参加ありがとうございました。風波があり少しハードなコンディションでしたが楽しんで頂けて良かったです。次回は一人乗りでのんびりと本栖湖ブルーを堪能していただけたらと思います。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.10.01

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備-
    • コスパ5

    初カヤック、大満足でした!

    初カヤック、大満足でした!
    この度はありがとうございました!
    私はあまり運動が得意でないので、最初はカヤック大丈夫かな…?と心配に思っておりましたが、最初に丁寧な漕ぎ方を教えてくださり、ツアー中も近くにスタッフの方がいらっしゃり、とても安心して楽しむことができました。

    スタッフ様の解説や地域にまつわるお話がとても面白く、あっという間の2時間でした。途中で岸辺に上陸した際に、お飲み物とお菓子もいただけて、そんなお気遣いもまたとても素敵だと甘いました。

    天候はあまり優れませんでしたが、暑さから逃れたい一心で?このツアーに参加させていただいたので、その点あまり気になりませんでした。

    冬は冬でプライベートカヤックを開催されているとのことなので、またぜひお伺いしたいと思います。

    主催会社からのメッセージ

    ks様 この度は御参加ありがとうございました。この時期ならでは、のんびりと楽しんで頂けて何よりでした。真夏も平地よりは涼しいのでまた来年は真夏の本栖湖もご体感ください。そして真冬の綺麗な富士山と寒さ特別感を味わいにいらしてください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.9.15

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    初のカヤック体験、最高でした!

    夫婦で参加しました。
    とっても、緊張して始まったツアーでしたが、ガイドさんの丁寧で優しい対応に安心して楽しむことができました!
    最初は、緊張しすぎて景色を堪能する余裕はなかったのですが、とにかく最高です。透明度も景色も
    また参加したいと思ってます!ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    KM様 御参加ありがとうございました。はじめは緊張感が伝わるパドリングでしたが楽しんで頂けて何よりです。次回はゆっくりと景色を堪能していただければと思います。きっと2回目は落ち着いて湖に漕ぎだせるはずです、、、、それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.29

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    絶景!

    子どもを連れて参加させて頂きました。
    富士山を眺めながらカヤック漕げるのか!と期待して参加しました。
    天候にも恵まれ、途中、浜に上陸して休憩等も挟んで貰ったので最後まで余裕を持って楽しめました。

    乗る前の漕ぎ方などのレクチャーも簡潔でわかり易かったのは勿論ですが、途中、ライフジャケット付けずにSUPしていたり、幼児だけが乗っているボートなど見かけると適宜声掛け等している辺り、湖での安全に関して意識が本当高い方達なんだなぁ、と感心しました。
    アウトドアなので常に一定のリスクは付きものだと思うので、こういった方のいる体験で良かったと思います。

    主催会社からのメッセージ

    K様、御参加ありがとうございました。元気な皆さんと一緒に漕げて楽しかったです!K様のお子様と楽しみつつしっかりと見守る姿はすごいな~と感心いたしました。おかげさまで余裕をもってアテンドすることができました。次回は皆さんシングルカヤックで自由に水上を動き回る楽しさも味わって頂きたいです。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.28

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    愛犬と楽しめました ^^/

    愛犬と楽しめました ^^/
    夫婦+愛犬1歳と初めてのカヤック体験でした。
    穏やかで綺麗な本栖湖はとても綺麗でした。

    ガイドさんがとても親しみやすく、親切で
    素敵な写真もいっぱい撮ってくださいました。

    陸に上がって、休憩時間もあり、お菓子と紅茶で
    ほっこりとした気分になりました。

    日焼け止めは必須です!
    また参加したいです!

    主催会社からのメッセージ

    ニモ様 御参加頂きありがとうございました。ワンちゃんと一緒にほっこりと楽しんで頂けて良かったです。本栖湖の夏は爽やかですが紫外線は強いのでおっしゃる通りUVケアは重要です。また違う季節にも本栖湖を味わいに来てください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.19

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    とても楽しかったです

    とても楽しかったです
    当日、渋滞に巻き込まれてしまい少し遅れてしまったのですが、電話連絡でも現地でも誰も嫌な顔をせず親切な対応をしてくださいました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした、そしてありがとうございました。
    カヤックは家族全員初体験だったのですが、小2の次女でも楽しめました。雲が多く富士山が見えなかったので、ロケーションは星4にしていますが、その他は大満足です!
    途中の休憩時間には、お水遊びやサップのお試し体験もさせていただけました。
    さらに、写真も後から無料でダウンロード出来るので、最高の思い出になりました!
    本当にオススメしたいですし、私たちもまた体験したいです!ありがとうございました!!

    主催会社からのメッセージ

    こんちゃん様 御参加ありがとうございました。無事に御参加頂けて何よりでした。
    お子様も楽しんで頂けて良かったです。夏は富士山が見える率は低くなかなか綺麗に見ることが難しいです、、、、、また違う季節にも本栖湖を訪れてみてください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.19

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    おすすめ!

    おすすめ!
    12歳娘と私、8歳息子と主人でそれぞれ乗りました。初めてのカヤックで緊張していましたがガイドさんが優しく分かりやすくアドバイスして下さり安心して楽しむ事が出来ました!景色も最高でした!またやりたいです!沢山写真を撮って下さってありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    ちゃりん様 御参加ありがとうございました。初めて水に浮かぶと緊張しますよね!自分もはじめはかなりドキドキしながら漕いでいました。陸地に戻るとほっとしたことを覚えています。初カヤックのお手伝いが少しでもできたようで良かったです、、、、
    シングルカヤック(一人乗り)はもっとドキドキと楽しさを味わえるのでまた挑戦してみてください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.18

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ4

    めちゃくちゃ楽しかった

    めちゃくちゃ楽しかった
    初めてで、しかも犬連れでしたので不安でしたが、ガイドさんから説明もわかりやすく丁寧で、途中の声掛けも有り難く、また天気のコンディションも最高で楽しい時間を過ごせました。オールのコントロールもそんなに時間も掛からずに慣れ、漕ぐことに慣れた頃に終わりであっという間でした。ガイドの皆さん、ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    kou様 御参加ありがとうございました。穏やかなコンディションでパドリングを楽しんで頂けたようで嬉しいです。ワンちゃんもカヤック気にってくれると良いですね!またスタッフ一同本栖湖でお待ちしております。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.10

    4

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    透明度 抜群

    のんびりとカヤックを楽しませていただきました。湖面は穏やかで、パドルを漕ぐのが楽々でした。
    本栖湖は透明度も素晴らしく、人も比較的少なくまさに山の中の湖でした。

    主催会社からのメッセージ

    諏訪様 御参加ありがとうございました。のんびりと時間をお過ごしいただけたようで良かったです。ゆったりと漕ぐ姿が本栖湖にとても似合っておりました。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.10

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    気持ちいい~、ウェーイ!

    気持ちいい~、ウェーイ!
    本栖湖はあまり観光客に乱されていない感じで、手付かずの自然の中でカヤックを楽しめました。インストラクターさんの親切な指導のおかげで、安全で自由にカヤックを漕ぐことができました。思っていたより湖の水は冷たくなくて、プカプカ浮かんでみたり、なんとかハゼを追いかけたり。おやつも美味しかった!ありがとうございました!欲を言えばもっともっと湖面に浮かんでいたかったです。

    主催会社からのメッセージ

    モヤシマン様 御参加ありがとうございました。とても楽しんで頂けた様子が口コミからも感じられ嬉しい限りです。自分も楽しい時間をご一緒させて頂けて感謝です!また本栖湖に浮かびに来てください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.04

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備3
    • コスパ5

    最高なカヤック体験

    最高なカヤック体験
    カヤックが初めてな大人4人とわんちゃん2匹で体験しました‼︎最初は不安でしたが、カヤックは思っている以上に安定しており、わんちゃんたちも安心して乗ることができました!
    午後は風が強いようで、漕ぐことが大変な時もありましたが、それも含め楽しい経験ができました!
    インストラクターさんたちも、明るく盛り上げてくれるので、
    とても良かったです!また、写真もたくさん撮ってくれるのでいい思い出にもなりましたありがとうございました!!

    主催会社からのメッセージ

    yagi様 本栖湖カヤック体験に御参加ありがとうございました。夏の午後に吹く南風はなかなか手ごわいですが楽しんでいただけて何よりです。ワンちゃん達も気に入ってくれてると嬉しいですね、、、、。次回は穏やかな本栖湖でまったりとしたパドリングも経験してみてください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.8.02

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    カヤック最高

    カヤック最高
    家族4人、トイプードル1頭で参加させていただきました。
    カヤックは初めで更に犬も一緒ということで緊張してましたが、ガイドさんの丁寧なご指導とお喋りで安心して楽しく参加できました。カヤックだけでなく、途中、岸に上陸して水遊びができたのも良かったです。綺麗な本栖湖ならではだと思います。子ども達も大満足でした。そして、水遊びした後の冷えた身体に温かい紅茶とドーナツは嬉しい!午前中、参加でしたが後半は段々風が強くなってきたので、初心者や子ども、犬連れは確かに午前中がおすすめだなと思いました。ありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    ひろ様とご家族の皆様、本栖湖カヤック体験に御参加ありがとうございました。皆さん楽しそうにカヤックを漕いでいただけてとても嬉しかったです。こちらも楽しい気分にさせていただきました。また皆さんで本栖湖にお越しいただけるのを楽しみにしております。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.7.28

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ4

    素敵な体験でした!

    5歳10歳の子供と初体験でした。
    ガイドさんの説明も丁寧で初心者でもとても分かりやすかったです。
    すぐに子供を名前で呼んで下さったのは親として嬉しいポイントです 笑
    雄大な景色のなか透明度の高い本栖湖で非日常を味わえたのでとてもおすすめです。ありがとうございました。
    またお願いします。

    主催会社からのメッセージ

    ジャスミン様 御参加ありがとうございます。カヤック体験楽しんで頂けて嬉しいです。説明などうまく伝わったようで安心いたしました。のんびりとご案内できたのでお子様の名前も覚えることができました、、、、。また非日常を味わいに本栖湖においでください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.7.24

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    たのしかったU⁠^⁠ェ⁠^⁠U犬旅

    たのしかったU⁠^⁠ェ⁠^⁠U犬旅
    天気が良くて風が気持ち良くて最高の体験が出来ました!ありがとうございました!愛犬・愛猫家のガイドさんとのお話しも楽しかったですU⁠^⁠ェ⁠^⁠U

    主催会社からのメッセージ

    ポメマルのころも様 御参加ありがとうございました。風が気持ち良いと言っていただけて何よりです、、、、今度は穏やかな本栖湖も漕ぎに来てください!それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.6.25

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    パパママ子供たち大満足のカヤック体験

    パパママ子供たち大満足のカヤック体験
    家族みんなで予約の日を心待ちにしていました。子供たちは湖で遊ぶこと自体初めてでしたが、パドルの使い方、困った時の対処の仕方を教えてもらい、いざ出発!心配よりも楽しいが勝り、思ったよりも漕いだ通りに進んでくれる事に驚きながら、美しく雄大な山々と澄んだ湖に癒やされました。溶岩跡の岩を間近に観られて、子供たちも大冒険気分です!眺めのいいスポットで頂いたティータイムも嬉しかったです。またぜひ、ガイドいただきたいです♪

    主催会社からのメッセージ

    ほのママ ファミリーの皆様 御参加ありがとうございました。本栖湖でのカヤック体験を楽しんで頂けて何よりでした。パワフルなお父さんをはじめ皆さん上手にカヤックを漕がれてびっくりでした!ぜひまた本栖湖の自然を楽しみにいらしてください、、、それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.5.17

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    リベンジ

    リベンジ
    昨年9月に申し込みしましたが悪天候で中止になりリベンジです。
    今日はお天気最高、気温29度とか^ - ^
    何日か前に富士山に雪が降り、雪化粧の富士山も綺麗でした。

    ガイドさんは優しくリードしてくれてカヤックツアーはとても楽しめました。
    休憩で浜に上陸、温かい紅茶とドーナツのオヤツも美味しかったです。

    休憩の時にSUPを体験させてもらいました。
    愛犬はSUPの方が気に入ったみたいです。
    次回はSUPもしたいです。

    写真も沢山撮っていただき楽しい一日になりました。
    又来ますね、よろしくお願いします^ - ^

    主催会社からのメッセージ

    みゆ様 御参加ありがとうございました。昨年9月以来のリベンジということで晴天の本栖湖をご案内できて良かったです。出艇間際はアカマツの花粉が湖面に浮いていて心配しましたが綺麗な湖水でパドリングを楽しんで頂けてほっとしました。
    ワンちゃんはSUPがお気に入りのようでしたね!次回はSUPでゆったりとクルージングも良いですね、、、、、、。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.5.13

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    雨でしたがいい体験が出来ました

    雨でしたがいい体験が出来ました
    生憎の雨でしたが、とてもいい体験が出来ました、
    幻想的でもありました。
    雨でしたがレインウエアを貸して頂けたので、あまり気にならず楽しめました。
    本栖湖は雨でも場所によっては青く見えていたので、晴れてたらきっともっときれいなんだろうなーと思います。
    愛犬も湖を眺めていました。
    ゆっくりと湖を案内してもらったり、コントロール方法を教えて頂き甥っ子は乗れるようになったことを友人に自慢すると帰り道嬉しそうに話してくれました。
    今度は夏頃に水遊びも兼ねて行きたいです。

    主催会社からのメッセージ

    雨の中ご参加ありがとうございました。手がとても冷たそうでしたが楽しんで頂けて何よりです。暑い季節ですとカヤックのコントロールなどもご希望があればもう少しチャレンジしていただけますので自慢できるネタも増えるかなと思います。次回は是非晴天の下で本栖湖ブルーを堪能してください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.5.03

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    初カヤック大満足です

    5歳と7歳の子供と家族4人で参加させていただきました。
    晴天にも恵まれ、富士山もくっきり!
    初めてにもかかわらず、不安を取り除くようにしっかりと説明してくださいました。ガイドさん4人ほどに見守っていただいたので、
    安心できました。途中休憩を挟んでくださり、小さい子どもがいてもとても親切に接していただきました。
    初心者中の初心者ですが、また参加したい!と思うほど良い体験ができました。
    子供たちもとても大満足で、よい経験ができました。
    ありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    RO様 ご参加ありがとうございました。お子様たちにもカヤックを楽しんで頂けて何よりです。暑い季節にはもっと水に親しんでもらると思いますので是非また本栖湖に遊びにいらしてください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.5.03

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備-
    • コスパ-

    カヤック初めての体験

    午後13:00〜の回に、子ども2人で参加しました。
    晴れていましたが、風が強く漕ぎにくい状況でした。
    女性のインストラクターの方がその都度丁寧に対応して下さるので、無事にコースを終えることが出来ました。
    5月初旬の景色は黄緑の葉が陽に透けて輝き、山藤や山桜が紫やピンク色をそえてとても美しいです。
    綺麗な鳥の鳴き声も聞こえますし、湖の色も青く癒されました。
    終わりが15時過ぎた頃なので、思っていたより肌寒かったです。
    防寒着は厚手のパーカーを持参しておいて良かったかと思います。
    スタッフの方々にはお世話になりました。
    有り難うございました。

    主催会社からのメッセージ

    ストロベリーショートケーキ様 ご参加ありがとうございました。風が強く大変だったと思いますが本栖湖の自然も含めて楽しんで頂けたようで嬉しいです。季節ごと湖水の色や周りの景色も雰囲気が変わるのでまた癒されに来た頂けたらと思います。次回は穏やかな湖面でのんびりとパドリングを楽しんでください。それでは今後ともよろしくお願いします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.5.03

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備4
    • コスパ5

    最高でした!

    1人乗りカヤックを家族で体験。カヤックを漕いで進むのが楽しくて、景色も素晴らしく、水も澄んでいて、ガイドさんたちの対応も良く、素敵な写真もいただけました。家族皆大満足でした。こちらを選んで良かったです!

    主催会社からのメッセージ

    hiko様 ご参加有難うございました。ご家族で一人乗りカヤックを満喫していただけて良かったです。思い通りにカヤックが進んでくれると楽しいですよね、、、、暑い季節でしたらもうちょっと大胆にカヤック操作を楽しんでいただくこともできますので、また本栖湖に遊びにいらしてください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2023.4.09

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    楽しく最高のカヤック

    楽しく最高のカヤック
    夫婦で参加させていただきました
    お天気もよく、雲一つない冠雪富士山に向かってカヤックができてとても楽しく、透明度抜群の湖も感動!
    ガイドさんも丁寧にパドリング教えてくれたり
    温かいお茶タイムも癒され
    沢山写真を撮ってくださり、とても大満足な体験でした
    ありがとうございました
    また違う時期に参加したいと思います。

    主催会社からのメッセージ

    ちあき様 ご参加ありがとうございました。本栖湖とカヤック、そして富士山の景色に満足いただけて嬉しい限りです、、、、、。良いコンディションの時にご案内できて良かったです。また季節によって風景や楽しみ方も変わる本栖湖なので違う季節にもぜひお待ちしております。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.10.16

    5

    • 景色-
    • ガイド-
    • 設備-
    • コスパ-

    優しいスタッフと家族の笑顔

    初めてのカヤック体験。しかもわんこ2匹で心配でしたが、インストラクターの方がとても丁寧に教えてくださり、サポートしてくださったので、安心して乗ることができましたし、すぐにコツもマスターできたと思います。

    沈のトラブルもすぐに駆け付けサポートしてくださり、家族は始終笑顔で楽しむことができました。


    島での温かい紅茶とお菓子は体も心も温まり、おしゃべりも楽しくてうれしかったです。

    お天気が今一つでしたが、時より雲から出てきて来る太陽に感謝です。カヤックまた楽しみたいね。そして、絶対ここで!と家族一同意見一致。帰路の車もカヤックの話で盛り上がりました。

    本当にお世話になりました。写真も沢山ありがとうございました。

    主催会社からのメッセージ

    teddysan様と皆様、本栖湖カヤック体験にご参加ありがとうございました。アクシデントもございましたがワンちゃんも含めて楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。次回は晴天の本栖湖ブルーを堪能していただきたいと思います。また皆様でのご参加をお待ちしております。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.9.16

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    本栖湖で自然を満喫

    家族4人で参加しました。
    4人ともカヤックは初めてだったので少し不安でしたが、「転覆することは滅多にないですよ」というインストラクターさんの言葉を信じて(笑)いざ水上へ。
    水底まで見えるほど透明な水の上を漕ぎ進むうち、パドルの扱いもどうにかこうにか慣れてきて、辺りの景色を楽しむ余裕も…。
    外出自粛期間が長く続き、思ったよりストレスが溜まって凝っていた気持ちが全てほどけて行くような、素晴らしい時間でした。ありがとうございました。

    ちなみに息子と私は日焼けで腕が赤くなったので、9月でも天気の良い日は長袖が良さそうです。

    主催会社からのメッセージ

    かなかな様とご家族の皆様 本栖湖カヤック体験に御参加ありがとうございました。本栖湖の自然とカヤックを楽しんで頂けて良かったです。この時期は真夏の騒がしさもひと段落、落ち着いた雰囲気の湖を楽しんで頂けたと思います。また機会がございましたら季節ごとに変わる本栖湖でパドリング体験にお越しください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.9.10

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    はじめてのカヤック体験

    本栖湖の透明度と景色の良さにビックリ、大自然の中で癒された1日でした。
    最初は緊張気味でしたが、ガイドの方がいっぱい写真を撮ったり話しかけてくださったので、みんな自然と笑顔いっぱいになりました。
    ありがとうございました!!

    主催会社からのメッセージ

    ぷーさん様 ご参加ありがとうございました。初めてのカヤック体験、楽しんで頂けて良かったです。ご参加いただいた方の笑顔は大変うれしく励みになります!ありがとうございます、、、、、。また機会がございましたら本栖湖でのパドリング体験、スタッフ一同お待ちしております。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.9.06

    5

    • 景色4
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    ワンちゃんとカヤック

    小雨が降ったり止んだりと天気は安定しませんでしたが、大人2人、犬2匹楽しく参加させていただきました。
    途中突風でカヤックがひっくり返ってしまい焦りましたが、はじめに転覆した際の注意事項を聞いていたのと、すぐに助けていただけたので、不安は感じませんでした!
    9月の平日ということもあり、貸切状態でゆったり過ごすことができました。
    ありがとうございました!

    主催会社からのメッセージ

    すあま様 御参加ありがとうございました。雨に風と生憎の天候での初カヤックとなってしまいましたが楽しんで頂けて何よりでした。途中、転覆のアクシデントにも冷静に対処していただきレスキューもスムーズに行うことができました、、ありがとうございました!ワンちゃん達がカヤック嫌いにならなければいいのですが。(なんとなくカヤックに慣れて落ち着いた様子も見られた矢先だったので、、、、)また天候の良いときに御参加頂けたら嬉しいです。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.8.23

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    ふつうにデトックス

    今回は大所帯でちょっとびっくりしましたが、コレも良い感じで、もう少し皆さんとコミュニケーションとれば良かったなぁと思っている所でした。
    本栖湖良いなぁ……。

    主催会社からのメッセージ

    葵の羽様 ご参加ありがとうございました。夏休み中ということもあり賑やかなツアーとなりました。今回はのんびり漕ぎでしたがまたガッツリと漕ぎましょう。また本栖湖でお待ちしております。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.8.21

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    サイコーな1日

    サイコーな1日
    3日前から雨予報でどうしようと悩み…でも、行ってみたら嘘のようにカヤック日和。昨年度と同様インストラクターさんはとても親切で、子どもともすぐに打ち解け、とても楽しく過ごせました。途中で、下の子をsupに乗せてくださりありがとうございました。また来年も伺いたいと思います。

    主催会社からのメッセージ

    りー様とご家族の皆様本栖湖カヤックにご参加ありがとうございました。本当に良い天気になってびっくりでした、、、、来ていただいて良かったです!お子様にもカヤック&SUPを楽しんで頂けて嬉しいです。写真を見るとなんだかスタッフが一番楽しそうですが、、、、、。また夏の思い出作りにいらしてください、スタッフ共々お待ちしております。それでは今後ともよろしくお願いします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験

  • 参加日 2022.8.12

    5

    • 景色5
    • ガイド5
    • 設備5
    • コスパ5

    雨でしたが楽しかったです!

    朝からあいにくの雨模様でした。当日キャンセルは不可かと思っていましたが、現地に着いてから判断してもいいですよとの連絡を頂き、安全性には問題ないとのことでスタート。景色は残念でしたがとても楽しかったです。子供が大きくなるとなかなか家族でゆっくり過ごす時間が取れませんが、とても良い思い出になりました。カヌーを漕ぎながらのインストラクターさんとの会話も楽しかったです。次は富士山の見える日にリベンジしたいです。

    主催会社からのメッセージ

    ゆう様とご家族の皆様、ご参加ありがとうございました。雨の本栖湖カヤックでしたが楽しんで頂けて何よりです。雨予報の時はいつも迷ってしまいます、、、小雨予報なのに本降りの雨だったり雨予報なのに晴れたりと、、、、本栖湖の天気は本当にその時にならないと分かりずらいです!!また機会がございましたら富士山を眺めながらパドリングを楽しんで頂けたらと思います。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

    参加コース

    本栖湖カヤック体験