奥多摩 白丸湖 レイクカヤック

こだわり奥多摩 白丸湖 レイクカヤック

カヌースクール グラビティ

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
豊かな自然に囲まれながらリバーカヤックが楽しめる
渓谷に沿って東西に伸びる白丸湖は、木々や野花が周囲を囲い、東京にある湖とは思えないほどの美しさ。穏やかな湖面は鏡のように周囲の木々を写し出します。豊かな自然に囲まれながらリバーカヤックを楽しむことができます。
アクセス
東京都心から電車で行ける!ショップは駅からも近くアクセス良好
新宿駅から約2時間、最寄駅からショップも近くアクセス良好です。東京から日帰りで行くことができるので気軽に楽しむことができます。
ツアー内容
世界大会にも出場経験のある代表ガイド、後藤めぐみがツアーをご案内
確かな技術と経験がある代表ガイドの"後藤めぐみ"がツアーを必ずガイドしてくれます。爽やかな笑顔と気さくな人柄で参加者に愛される代表ガイドが、ツアーを盛り上げながら、分かりやすく丁寧に、そして安全にツアーをご案内します。
ツアー内容
ガイドの目がいき届き、参加者に合わせたアドバイスができる少人数制
参加者に合わせてしっかりアドバイスすることができるよう少人数制でツアーを催行。リバーカヤックを存分に楽しめるよう、参加者ファーストでツアーを行います。
ツアー内容
川で遊ぶために作られたカヤック!本格派の機材を使ってリバーカヤックを楽しめる
川を下ったり、川で楽しむために作られたカヤックを使用します。回転性に長けた特徴があり、コツをつかめば細かい操作ができ、コントロール性は抜群です。本格的なカヤックを使って、リバーカヤック本来の楽しさを体験することができます。
ツアー内容
参加者のペースにあわせたツアー進行
ツアーは参加者のペースに合わせて進めます。「これはができたら次はこれができるようになるよ」、など具体的に目標やできることを教えてくれるので、高いモチベーションを維持しながら自分のペースでリバーカヤックを楽しむことができます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真プレゼント
そとあびからの申し込みで、ツアー中の写真をプレゼント。(安全に配慮してツアー運営を行っているため、写真を撮影ができない場合があります。ご了承ください。)

安全面のおすすめポイント

開催実績
1997年からツアーを開催
1997年のツアー開催以来、多くのお客様に安全に楽しんでいいただいています。
安全管理
安全性の高いツアーフィールドで開催
ツアーを行う白丸湖は、渓谷に沿って蛇行した形になっており、風の影響を受けてにくく湖面も穏やかなため、リバーカヤック初挑戦の方でも安心です。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。
安全管理
厳格な運行規定に則りツアーを催行
天候、水温等、催行判断基準を設けており、安全にツアーを行える場合のみ催行しています。
安全管理
安全性を考慮した装備を着用
安全性を考えライフジャケットを必ず着用してツアーを行っています。
経験・資格
確かな経験と技術がある代表ガイド
確かな技術、資格を有したガイド歴25年以上の代表ガイドがツアーに同行し、安全の確保に努めています。
・メディックファーストエイドインストラクター
・レスキュー3/SRT2
・多摩川川下り事業者組合会長