みなかみ カヌー

こだわりみなかみ カヌー

トップ水上カンパニー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
湖畔にはブナの原生林が広がる洞元湖で開催!季節毎に変わる自然美をカヌーに乗って楽しもう
ツアーは群馬県みなかみ町にある洞元湖で行われます。湖はブナの原生林に囲まれ、周囲の木々を鏡のように映した湖面はまさに絶景!新緑の季節には青々とした緑、秋には赤や黄色、オレンジなどの鮮やかな紅葉を見ることができます。カナディアンカヌーに乗って、ゆったりと水上散歩を楽しみましょう。
ツアー内容
本格的なカナディアンカヌーを使用!カヌーの操作を体験でき主体的にツアー参加できる
本格的なカナディアンカヌーを、参加者が漕いでツアーを巡るスタイルです。カヌーを操作する楽しさを体験でき、主体的にツアーに参加することができます。カナディアンカヌーは2人で乗っても十分な広さ!窮屈な思いをせず快適に船上で過ごすこともできます。
ツアー内容
小学生から参加OK!家族全員で楽しめる
ツアーには小学生から参加することができます。ご家族全員で、とびっきりの一時を楽しむことができます。
アクセス
上毛高原駅、水上駅およびみなかみ町宿泊施設から無料送迎あり
上越新幹線・上毛高原駅、JR上越線・水上駅、みなかみ町内の各宿泊施設より無料送迎を行っているため、車がない方でもご参加いただけます。車でお越しの場合も、関越自動車道・水上ICから約20分でアクセスできます。
ツアー内容
持ち物は着替えと動きやすい靴だけでOK
必ず用意する物は着替えと濡れても良い靴だけ!汚れても良い動きやすい格好で来れば、着替えの手間なくスムーズにツアーをスタートすることができます。
※サンダルでは参加できません。
特典
そとあそび特典:ドリンクサービス
そとあそびからの申し込みで缶ドリンクをサービスいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1996年より安全なツアーを開催
1996年よりみなかみでツアーを開催して以来、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1艇につき、お客様は5艇(10名)までとなります。10名を超える場合には、10名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
幅広で安定感に優れたカナディアンカヌーを使用しています。小さなお子さまから年配の方まで、安心してご参加いただけます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
(ファーストエイドキット、牽引ロープ、セーフティドリンク)
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はライフジャケットの着用を義務付けています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
トレーニングと経験を積み、厳しい基準をクリアした下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。

・メディカルファーストエイド
・スイフトウォーターレスキュー3
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・水上町ラフティング組合