みなかみ(利根川) リバーカヤック

こだわりみなかみ(利根川) リバーカヤック

ノマドハウス

東京から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
透き通る水が美しい清流の利根川!木々に囲まれた気持ちが良いフィールドでリバーカヤック
ツアーの舞台は群馬県みなかみ町を流れる利根川。川底が見える程、透明度の高い美しい水が流れ、両岸には木々が茂り、心地が良い空間が広がっています。そんな気持ちが良い利根川のフィールドで、リバーカヤックが楽しめます。
ツアー内容
リバーカヤックで楽しく遊んで瀬にチャレンジ!プチダウンリバー体験が楽しめる
利根川でリバーカヤックを楽しめます。パドリングを習って川を横切ってみたり、エディに入ってみたり、少し踏み込んでリバーカヤックの世界に触れることができます。暑い夏には、涼しい利根川に入って気持ち良い水あびや飛び込みをして、川遊びを満喫したら、ツアー最後には瀬にチャレンジ。プチダウンリバー体験も味わうことができます。
ツアー内容
当日乗るカヤックは2種類の中から選択!自分の好みに合わせてチョイスできる
当日使用するカヤックは、回転性に優れ、川で遊ぶために作られたカヤックと、安定感があり2人でも乗れる大きさのインフレータブルカヤック(エアー式)の2種類から選ぶことができます。参加者の好みに合わせたカヤックでツアーを楽しむことができます。(※申し込み時に希望のカヤックを申告してください)
ツアー内容
カヤックを愛する代表ガイド"兼子明典"がツアーをご案内
カヤックを愛し、アウトドアスポーツを愛する代表ガイドの"兼子明典"が皆様をガイドします。ツアーに参加した1人1人に、大切な思い出になるように、熱い気持ちを持って、楽しく安全にツアーを行います。
ツアー内容
ツアー前に行われる丁寧なレクチャー!カヤック初体験の方でも安心
ツアー開始前にはガイドが丁寧にレクチャーを行ってくれます。パドルの持ち方から安定する姿勢等、基礎から丁寧に教えてくれるので、カヤック初挑戦の方でも安心してツアーに参加することができます。
ツアー内容
小学4年生以上から参加OK
ツアーは小学4年生から参加OK!ご家族揃って、リバーカヤックでダウンリバー体験デビューをしましょう。
アクセス
集合場所は最寄りのICから約5分!東京から約2時間半で到着できる
集合場所の道の駅"水記行館"は、最寄りの水上ICより約5分で到着します。また、東京から約2時間半で到着することができるので、首都圏にお住まいの方は日帰りで楽しむことができます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2011年から安全なツアーを開催
2011年のツアー開催以来、多くのお客様に安全に楽しんでいただいた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
天候、水温等、催行判断基準を設けており、安全にツアーを行える場合のみ催行しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
ガイド1名につき、お客様は5名までとなります。5名を超える場合には、5名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全性に配慮した装備を着用
安全性を考えライフジャケット・ヘルメットを必ず着用してツアーを行っています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
ガイド歴10年以上の以下の資格を有した代表ガイドが必ずツアーに同行し、安全の確保に努めています。

・日本赤十字社救急法救急員
・上級救命講習受講
・RAJ リバーガイド
・JRCA リバーシニアガイド
・群馬県みなかみ町 スノーボード強化選手コーチ
・公益財団法人日本体育協会公認スポーツリーダー
・雪崩ネットワークLEVEL1