洞元湖 カヌー

こだわり洞元湖 カヌー

ネイチャーガイド ファンテイル

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
自然豊かな洞元湖の魅力
奥利根水源の原生林に囲まれた洞元湖は自然が豊かで春夏秋冬様々な顔を覗かせるのが魅力。カヌーからの桜や紅葉狩り、沢に上陸して天然のイワナをみたり、野鳥と遭遇したりと見どころが満載です。湖の規模も見どころを一度に見れる手ごろな広さとなっています。また、透明度も高く、ところによっては湖底まで見通せます。
ツアー内容
代表ガイドによる自然解説もあります
代表ガイドはラフティングガイドから始まり、スノーシューガイド・トレッキングガイド・カヌーガイドの経験と実績を持つ大ベテラン。この道10年以上の幅広い経験と知見を活かし四季折々、自然が見せる様々な表情を参加者に案内しています。また父親としての子育て経験もツアー内容に反映していますので、ご家族連れも安心してツアーを楽しむことができます。
ツアー内容
洞元湖をカヤックで楽しもう
代表ガイドが参加者のスキルや経験に合わせて楽しめるカヤックを選定します。歩きや車では入れないフィールドへカヤックで遊びに行ってみよう!風にたなびく水面、静かな湖畔に響くパドルをくぐらす音、カヤックでしか見つけられない景色をガイドと一緒に探してみましょう!
ツアー内容
初心者や家族連れでも楽しめる
洞元湖は流れも比較的弱く、湖面も穏やか。ツアー前にはカヤックの操作説明を丁寧に行います。初心者やご家族連れでもまったりのんびり楽しめます。
ツアー内容
4歳から参加OK
4歳のお子様から参加することができます。お子様用の装備もしっかり取り揃えています。ご家族一緒にカヌーツアーを楽しんでみましょう!
アクセス
指定エリアからの無料送迎あり
水上・藤原地区でご宿泊の方は無料送迎サービスを行っております。
※わんこツアーは送迎サービスを行っておりません。(ワンちゃんと泊まれる施設がないため)予めご了承ください。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
選べる3種類のコース
・カヌー半日ツアー
穏やかな洞元湖をカヌーで約2時間の湖上散歩。カヌー上でのティータイムや記念撮影、ネイチャーガイドの自然解説など、自然をのんびり味わいます。旅程の合間に参加できるので家族連れにも人気のツアーです。

・早朝カヌー
静かな朝のカヌー体験です。早朝は風が吹かないことが多く、そんな条件が揃うと水面に周りの景色が映ることも。静かな湖面に響く水をつかむ音、鳥の声、尾瀬の方角からの朝日...早朝カヌーで静寂の世界に包まれてみませんか。

・わんこカヌーツアー
ワンちゃんと一緒にカヌーツアーを楽しめます。湖面を渡る風の匂いや豊かな森や山をカヌーから楽しみましょう。いつもの日常とは違った時間で、飼い主とワンちゃんの絆も深まります。
施設
アウトドアベースとは思えないほどの快適な施設
ファンテイルのベースは洞元湖の湖畔にあります。木漏れ日が美しい自然豊かな広いお庭ではワンちゃんの散歩、ちびっこも走ったり、木陰でのんびりできます。ベース内は冷暖房完備、広い待合スペース、清潔なトイレを完備しています。参加者の快適なツアーをサポートいたします。

特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中の写真を1枚データでプレゼント!写真が得意な代表ガイドが一眼レフにて撮影いたします。2枚以上は別途料金で販売しております。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2003年より安全なツアーを開催
2003年より、多くのお客様に安全にツアーに参加していただいています。
機材・装備
安全にツアーを楽しむための専用装備
ツアーは中は必ずライフジャケットを着用します。子供用の装備も揃えているので、大人も子供も安心してツアーに参加できます。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や降水量、警報に関するツアー運行規程を自社内で制定し、ツアーの催行判断を行っています。当日の天候に応じてツアー内容を調整するなど、技術と経験に基づいて総合的に判断しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は10名までとなります。
経験・資格
代表ガイドの有している資格、経験
代表ガイドは以下資格、経験を有しています。

<資格>
・消防の上級救命
・尾瀬ガイド協会認定尾瀬自然ガイド
・生物分類技能検定3級
・潜水士

<経験>
・利根川ラフティングガイド
・利根川ダッキー(インフレータブルカヤック)ガイド
・奥利根湖、ならまた湖カヌーガイド
・奥利根湖キャンプツアーガイド
・みなかみエリアトレッキングガイド
・スノーシューガイド
・ナイトスノーシューガイド
・尾瀬スノートレッキングガイド
・尾瀬学校ガイド