釧路湿原 カヌー

こだわり釧路湿原 カヌー

GRACE FIELD(グレイスフィールド)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
ラムサール条約に登録された雄大な自然が広がる釧路湿原でカヌーが楽しめる!
ツアーの舞台となるのは、日本で初めてラムサール条約登録湿地にえらばれた日本最大の湿原「釧路湿原」。ツアーでは、この釧路湿原を蛇行を繰り返しながら流れる釧路川をカヌーでのんびり下ります。川岸に現れる野生動物や空を舞う貴重な鳥を眺めつつ、約8Kmに渡って豊かな自然の中を旅します。
アクセス
釧路空港から送迎あり!釧路駅から車で約45分
東京から約2時間30分で、手付かずの大自然が残る「釧路湿原」へ。釧路空港からの無料送迎もあります。
ツアー内容
安定性抜群のW艇で優雅にクルージング
ツアーで使うカヌーは、幅広のカナディアンカヌーを2艇連結した安定感抜群のW艇。水中を覗きこんだり、景色に夢中になっていてもグラつく事はありません。
ツアー内容
3歳から参加可能!家族みんなの思い出が作れる
ツアーには3歳以上の健康な方であれば、どなたでもご参加いただけます。
ツアー内容
未経験者歓迎!誰でも手軽に楽しめる
操船はガイドがします。お客様はカヌーに乗り込むだけで、優雅なカヌーの旅を楽しめます。
水しぶきもほとんど飛ばない穏やかな川だから、服をぬらさずに楽しめるのも手軽に楽しめるポイントです。
ツアー内容
1日1グループの完全貸切ツアー
ツアーは1日1グループ9名までの完全貸切制。ファミリーやカップル、気心の知れた仲間と他の参加者に気を遣うことなく、ゆったりとした時間を過ごせます。
開放的なツア-は素敵な旅の思い出になりますよ。
ツアー内容
お1人様でもツアーを開催
1名での参加の場合でも、貸切のツアーを行います。誰にも邪魔されることなく自分と自然の対話をじっくりと楽しむことができます。
ツアー内容
お得なセット料金で釧路湿原のカヌークルージングと渓流釣りが両方楽しめるコースもあり
釧路湿原のカヌークルージングと渓流釣りがセットになったファミリーに人気のコース。午前はカヌーで釧路湿原を散策し、午後は渓流に移動してイワナやヤマメ、ニジマスを狙う釣り体験が楽しめます。装備は全て無料でレンタルできるので、何の準備も必要なく手軽に参加できます。

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:ツアー写真をプレゼント
ガイドがツアー中に撮影したお客様のお写真を無料でプレゼントします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年より安全なツアーを開催
2015年より釧路川でガイドツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなレクチャー・セーフティトークを実施
安全にツアーを楽しんでいただけるよう、注意事項や安定して釣りをするコツをご案内しています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
万が一の落水に備え、参加者全員にライフジャケットの着用を義務付けています。
安全管理
不測の事態に備えたシミュレーショントレーニングを実施
安全なツアーを開催するために、想定されるリスクをシミュレーションし、定期的にトレーニングを行っています。
安全管理
常に陸上スタッフと連携が取れる体制を維持
万が一に備え、陸上スタッフと無線トランシーバーや携帯電話で連絡が取れる体制を常に整えています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ツアーにはレスキュー装備として、下記のものを必ず携行します。
・ナイフ
・カラビナ
・ホイッスル
・レスキューロープ
・トウイングライン
・クマスプレー(コンボコースのみ)

ツアーにはファーストエイド装備として、下記のものを必ず携行します。
・包帯、三角巾
・薬用品
・ブランケット
・着替え
・飲料水

※状況に合わせて上記以外のものも携行いたします。
安全管理
管轄消防・警察関係各所と連携したツアー支援体制
お客様の安全を最優先し、ツアーに支障をきたした場合には管轄消防、警察関係各所からのサポートが受けられる協定結んでいます。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
安全と安定を考え、通常のカヌーより大きく設計し安定感をだし、またキール(溝)を多く入れ風にも強く、釧路川用のオーダーメイドカヌーを使用します。
大人数や不安な方の為にカヌーを2艇バーで固定した通称W艇も用意しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
社内規定を順守し、客観的な判断基準を持ってツアーの催行判断を行っています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
急流レスキュー技術やカヌー技術のプロガイドライセンス取得者が乗船し案内します。

北海道知事認定自然ガイド
北海道知事認定カヌーガイド
大型自動車運転2種免許
消防庁 上級救命講習受講