千歳川 カヌー(カナディアンカヌー)

こだわり千歳川 カヌー(カナディアンカヌー)

支笏ガイドハウスかのあ

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本屈指の水質を誇る千歳川!季節ごとに変化する自然美を堪能しながらダウンリバー体験
高い水質を誇る支笏湖を源流にした千歳川は、抜群の透明度を誇る日本屈指の清流です。ガイドが操船するカヌーに乗って川を下れば、春はエゾヤマザクラ、夏は水中から花を咲かせるチトセバイカモ、秋は鮮やかに色づく紅葉、冬には川霧に包まれた雪景色と、季節折々の自然美と出会えます。豊かな自然を感じながら、カヌーでゆったりとダウンリバー体験を楽しみましょう。
ツアー内容
4歳から参加OK!家族全員で楽しめる
半日ダウンリバーコースには4歳から参加可能です。小さなお子様用のパドルやライフジャケット等の装備も各サイズ取りそろえているので、安心して楽しむことができます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
自然豊かな上流域から都市部下流域へ!千歳川の魅力をじっくり堪能できる1DAYツアー
千歳川をじっくり堪能したい方におすすめの千歳川1DAYダウンリバーコース。前半は、半日コースと同様に木々が生い茂る緑が豊富な上流域から、千歳市の市街地を抜けていきます。お昼は皆で楽しめるアウトドアランチつき。後半は千歳市の中心街を抜けてゴールの湿地帯へ。自然豊かな風景から都市部の風景へと、移りゆく景観を楽しみながら、千歳川の魅力をじっくり堪能できる全長15kmのコースです。

※一部コースを除きます。

アクセス
車でのアクセス良好!観光や旅行の予定に合わせやすい
ツアーの集合場所は、新千歳空港から車で約30分、札幌中心部から車で約1時間とアクセスしやすい場所にあります。
ツアー内容
より楽しく、快適なツアーを楽しめる豊富なレンタル品
ツアーにカメラやスマートフォンを待ち込めるよう、1艇に付きひとつずつSEAL LINE社製の防水バッグをお貸ししております。また雨天時にもツアーを楽しめるように雨具も無料でレンタルしています。他にも有料となりますが、当日の天候等にあわせてmont-bell社製サンダル等のフットウェア、ハット、サングラス、SEAL LINE社製防水スマホケース等のレンタル品ご用意しております。
ツアー内容
ツアーは1グループ貸切制!ご家族、友人、恋人と水入らずでツアーを楽しめる
ツアーは1グループ貸切、最大4名で開催されます。ご家族や友人、恋人と他の参加者を気にせず、落ち着いた雰囲気の中でツアーを楽しむことができます。
ツアー内容
ガイドがこだわった数種類のドリンク!ほっと一息ティータイムつき
千歳川の素晴らしい景観をのんびり眺めながら小休憩。ガイドが厳選した数種類の飲み物の中から、1種類選んで休憩時に飲むことができます。
特典
そとあそび特典:オリジナルポストカードをプレゼント
オリジナルポストカード“カヌーガイドから見たカヌーある風景”をプレゼント

安全面のおすすめポイント

開催実績
10年を超えるツアー主催実績
2010年よりツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
安全なツアー開催のため、1ツアーにつき最大3艇までの少人数制でツアーを開催しています。
機材・装備
安定性に優れたカヌーを使用
幅広で、安定感と積載能力に優れたカナディアンカヌーを使用しています。小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで安心してご参加いただけます。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドはエマージェンシーキットをはじめ、当日の状況を応じた様々な装備品をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
移動車両にはAED(自動体外式除細動器)と救急箱を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
経験・資格
資格を持ったガイドがリーダーとしてツアーに同行
一般社団法人日本セーフティカヌーイング協会(通称JSCA)に所属し、公認校認定を受けているほか、同協会より公認を受けたインストラクターがツアーに同行しサポートをいたします。また、万が一に備えて全ガイドが救急法を取得しております。
経験・資格
所属団体について
下記の団体に所属しています。
・一般社団法人日本セーフティカヌーイング協会(JSCA)の公認スクール